オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女をさそったら傷つけるでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女をさそったら傷つけるでしょうか

don[ID:0006075]
2012/11/04(日) 22:40

既婚子ありの男性ですがよろしくお願いします。

同僚女性未婚との関係でおしえてください。両方ともあらフォー世代。
彼女が言いだしっぺで職場数名でよく飲み会する間柄なのですが、一ヶ月くらい前に、たまたま、二人で朝まで盛り上がって飲みました。仕事は出来るし、教養があり、ノリもあって楽しいので、今度は二人のみを私から誘いたいのですが、万一彼女が恋愛感情を持つようなのであればやめるべきとも思います。大切な仲間を傷つけたくないので。目的は仕事の関係強化と奢られたお返しです。

1.職場飲み会、二人のみともに私からさそったことはない。
2.二人のみのあとも彼女企画の職場数名飲み会は継続している。
3.彼女は、非常に社交的で男女かからわず友人は多い。いま彼氏はいないが男性経験も豊富なかんじ。典型的肉食系女子。
4.彼女は、私以外にも二人のみをする男友達は数名いる。
5.二人のみの前に奥さん大丈夫ときかれ、大丈夫と回答している。
6.二人のみのときの話題は仕事や彼女の価値観のようなもので、恋愛の話題はなし。
7.二人のみのときにここまで自分のことを明かした相手はいない、あなたとの「友人」関係は特別といわれた。
8.二人のみのときに「退職するかも。でももしあなたが上司で引き止めてくれたらやめない」と言われた。
9.彼女は、普段からウチの職場には彼女の本命はいないと宣言している。
10.彼女から、「あなたは肉食系女子に気に入られるタイプと思うけど、私には効かないから」といわれている。
11.私と二人のみしたことを他の同僚にも私の前でさりげなく伝えている。
12.ウチの家庭は一線をこえなければ本当に問題なし。

というような感じなのですが大丈夫ですよね。
皆様アドバイスをいただけませんでしょうか。
駄すれにお付き合いいただきありがとうございます

聞かれている事自体が、、、

ガネーシア[ID:0005815]
2012/11/05(月) 02:44

男の立場でレスさせていただきます。

失礼ですが今回、このように聞かれていること自体あなたは
自分に自信がないのでは?と思ってしまいました。
私も同期の女性と2人で飲みに行ったことがあります。
最初は嬉しかったのですが、少し恋愛感情が入ってしまったため
誘うのをやめました。その内その女性は転勤になりそれ以上は
何もなかったのですが、、、

あなたの場合、彼女もあなたに対し以下のような事を言われていますよね。
あなたは肉食系女子に気に入られるタイプと思うけど、私には効かないから」
これも何か怪しい感情の裏を感じます。

あなた自身に一線を越えないという自信があるならば、2人のみを続けても
いいと思うのですが、私だったら考えます。

他の女性からのコメントがあるといいですね。
男の意見よりそちらの方が参考になるかもしれません。
では失礼いたします。

スタッフへ連絡

あれ?『彼女』主体??奥様の意見は???

oknon[ID:0000521]
2012/11/05(月) 09:38

なんだか長々と書いてますが、その中であなたの奥様の事は
【12.ウチの家庭は一線をこえなければ本当に問題なし。】
だけなんですね。

なんか…本当に問題なしなんでしょうか??????
あなたが勝手に「自分には恋愛感情もなく、朝まで盛り上がったとしても体の関係はない」
「嫁には関係を疑われるようなことはしていないし、ちゃんと報告もしている」といった感じなんでしょうか。

嫁の立場からしたら言葉などで直接言えませんよね。
いくら仕事上の付き合いとは言え女性との2人飲みは止めて欲しいなんて。

というかあなたがその『彼女』が自分に恋愛感情を持つならやめるべきと思うだけですか?
本当は奥様と違うタイプの女性を見て、「嫁ともこうやって話せたらいいのに」とか
色んな意味で比べては『彼女』の方が一緒にいると楽しいのかも…とか、思ってるんじゃないですか?

こういう所に言い訳を沢山書いて、何かあった時の保険としてるしか思えませんけど。

なんか「飲みの時は恋愛の話題はなし」だけど10番のような事も話してるんですよね(笑)
矛盾してません????

その『彼女』は奥さん大丈夫?とそりゃ聞きますよ。
めんどくさい事に巻き込まれたくないタイプでしょうし。
あなたは「他にも数名男性の同僚もいる飲み会」として奥様に話しているんでしょうかね。
ま、奥様の事はほっとんど触れていないんで憶測ですけどね。

「大丈夫ですよね」って思うなら別にアドバイスはいらないんでしょ??
都合の悪い事を突っ込まれてもスルーでしょうし、ぐだぐだ言い訳するんでしょうし。
『彼女』を傷つけるのと奥様を傷つけるの、どっちに重きを置くかって事だけでしょう?
アラフォーにもなってそんな事を人に聞かないといけませんか?

奥様の事が後ろめたいなら直接奥様にお話したらいいのに。
仕事上『彼女』とどうしても飲みに行きたいんだよって。
「行けば?」って言っても内心は浮気としか思えず
その誘いをホイホイと受けるような『彼女』に対して嫌悪感しかないでしょうけどね!!
まぁ、後悔しない様に頑張ってください。

スタッフへ連絡

アドバイス?本当に求めてますか?

カサブランカ[ID:0004488]
2012/11/05(月) 11:36

1から12まで彼女との関係等を説明してありますが、
要するに『大丈夫ですよね』ということを聞いてくる辺り、donさんとしては、
donさん自身も彼女もお互いに大人で節度を守っているから『大丈夫ですよ』という、
希望通りの回答が欲しいだけなのかなぁと感じましたけど違いますか。
念を押したり、アドバイスを求めなければならいような感じなら、
どこかにdonさん自身、「危険」を感じる部分もあるのでしょう。
それが当たっているか否かは分からないですが、感じる部分があるのなら、
二人で飲むのは止めた方がいいです。
それと幾らお互いアラフォーだといえ、盛り上がって相手が大丈夫だと言っても、
女性を朝まで引っ張り回すのは、大人の男性としてスマートではないし、
何もなくても疑われることになりますよ。donさんが良くても女性も『軽い』と
見なされます。
仕事の関係強化と奢られたお返しというのなら、
関係強化に関して言えば、別に二人だけで飲み会をしなくても本来の職場の中や、
或いはランチ時、または彼女を含めたいつものメンバーでの飲み会で十分でしょうし、
donさんが言うところのいわゆるアッサリとした信頼出来る仕事仲間の間柄であるのなら、
奢ったことに関して彼女は何とも思っていないと思います。
donさんの気が済まずお返しをしたいのなら、テイクアウトのカフェのコーヒーでも良いし
ビバレッジカードでも、ランチをご馳走するのでも、他の仲間と一緒の飲み会でも
「この前、○○さんにご馳走になったから、彼女の一杯分は俺につけて」でも、
工夫次第ではないかと思います。
何れにしても『彼女が言いだしっぺ』とか、彼女は『肉食系』とか、
何か疑われるようなことがあっても彼女のせいにしそうな男性で嫌な気分がするのは、
私だけ?

スタッフへ連絡

お勤めの会社の規模など判り兼ねますが

HIKO319[ID:0002144]
2012/11/05(月) 22:56

派閥とか出世争いとかあるのなら
同僚女性と「二人のみ」なんてしません。
昇進間際に怪文書なんて出回ったら適わないので。
疑われるような行動は避けます。私が貴方の立場なら。
軽率な行動で解雇されて、妻子を路頭に迷わす訳にもいかないので。

いくら当人同士が問題ないと思っても、周囲の目というものがあるので
その辺はもっと気にされた方が良いでしょう。同じアラフォーとしての忠告です。

スタッフへ連絡

私も時々上司から「二人のみ」に誘われます。あなたと同じ意味合いで。周囲の目もありますし、正直なところ誘わないで欲しいと思っています。断る方もいろいろ考えますよ。
せめてランチじゃダメなの?アルコールでなければいけないのかしら??
ランチに行くだけでも噂になりますよ!まあ、まずはランチにでも行ってみて。いきなりじゃダメよ、様子見ね。世の中3回ルールって話もあるのだから3回くらいランチいってみて!がんばってください!!

スタッフへ連絡

みなさまありがとうございました。

don[ID:0006075]
2012/11/07(水) 04:35

状況よくわかりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング