オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズを待つ心理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プロポーズを待つ心理

lea[ID:0005959]
2012/10/19(金) 19:41

お互いに今年で30歳、遠距離恋愛で付き合って1年半の彼氏がいます。
最初から結婚を前提でのお付き合いでした。
恋愛関係になる以前は長い友人関係だったので、気心も知れているし、お互い結婚するつもりでした。
しかし、彼の意向で1年間は付き合って、それ以降にプロポーズしたいということだったので、私もそれを理解し、ただ、いずれ結婚するなら20代のうちがいいな、と気持ちは伝えてありました。

1年の交際が過ぎ、まだ何もありません。
私も30歳を向かえ、誕生日にも何もありませんでした。
付き合って初めての私のお誕生日も、付き合った記念日も、しっかりお祝いしてくれたので、そういう決めるところはきっちり決めてくれるタイプだと思っていましたが、最近になって仕事が忙しいこともあり、無計画さが目立ち始めています。

結婚する意志はあるのに、まだ婚約もしていないので親にもはっきり言えないし、何も話が進められません。
親同士も顔は知っているし、お互いの家族にも面識がある仲です。
焦っているのかと思われそうですが、逆に29歳を終えてしまって焦りはなくなりました(笑)
ただ、このはっきりしない状況に、たまに苛立ちを覚えます。
彼は、優しいし、とても大切にしてくれるのですが、何を考えているのかわからず、このプロポーズを待っている状況がもどかしいです。
私からすればいいとも思うのですが、彼が、俺がしたいと言ってくれるし、私もやっぱりされたいです。
おとなしく待っていられればいいのですが、ずっと遠距離恋愛なので、もういい加減淋しいですし、早く一緒になりたいです。
彼は、私のことをとても乙女なロマンチストだと思っているようなので、プロポーズもちゃんと計画を練ろうとしてくれているのだとは思います。
しかし、その気配もまったくない今の状況が、苦しいです。

このような状況を、どうやって乗り越えたらいいでしょうか。
遠距離でなければ、会社帰りとかに顔を見るだけでも癒されるのですが、それも出来ず淋しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング