オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 興味がないと嘘をついてしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

興味がないと嘘をついてしまいました

saku[ID:0005965]
2012/10/14(日) 22:36

飲み会で何度かお会いし、1ヶ月後彼の方から二人で食事に誘ってくれました。
私も彼のことは気に行っていました。
二人で会った際、彼は落ち着きがなく緊張し、恋愛の話を始めました。
告白されるかも知れないと思い、通常ならばそのまま受け入れると思うのですが、私は話しをそらし恋愛は面倒で興味がないと伝えてしまいました。

自分の家庭環境が複雑で、兄弟が精神科に入院して自立ができておらず、もう一人も事情があって音信不通となっています。
その環境が相手の重荷や不信感につながり、結婚を断れたことも数回あります。
相手が離れていくと余計に執着し、実際に面倒になったこともありました。

自分にも結婚願望があり、彼と一緒にいても苦にならず楽しいと感じていました。
しかし、いざ付き合うとなると過去の苦い経験を思い出し、挙動不審になり手が震え、自分の想いとは裏腹な態度をとってしまいました。

彼はがっかりしながらも二回目も会ってくれました。
しかし、デートの後メールをしても返信なく1週間が経ちます。
次私から誘っても彼の中ではすでに終わっていて、来てくれるかも分かりません。
この状況で立て直すには、自分の過去や家庭環境を全て話すに方法はないのでしょうか?
もしくは、彼の気持ちに従い、この時点で諦めるべきでしょうか?

テーマ:
タグ:  デート告白恋愛方法結婚食事

スタッフへ連絡

私だったら、少し事情を話します

kmk[ID:0003129]
2012/10/15(月) 00:20

はじめまして^^

お辛い状況ですね、お察しします。

私だったら、彼に少し事情を話します。全部言う必要はないと思います。

「家族がこういう状況で、辛い過去があり、恋愛に臆病になっている。

だからこないだも、そういう態度をとってしまった。そういう私でも受け入れてもらえるなら、また連絡がほしい。」と。

簡単なことではないと思いますが、隠して彼との関係が進んでしまったり、逆に諦めてしまったりでは、
この先sakuさんの望む幸せが遠のいてしまうのではないでしょうか。

誰しも、人には言いにくいこと、家庭環境、体のこと、経済的なこと、過去のことなどなどあると思います。

マイナスのことほど、先に言ってしまえば、楽になると思います。

それで相手が離れていくならそれまでの人だったんです。

お辛いとは思いますが、やっぱり言葉にしないと相手には伝わらないです。

彼は、sakuさんが自分に興味がないんだなって思ってますよ。過去のことなんて知らないんですから。

彼とのこと、うまくいくといいですね^^

スタッフへ連絡

そうですね・・

2012/10/18(木) 22:54

ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

昔お付き合いをした方に早い段階で話をしたら、動揺して黙りこんでしまったことがありました。
この前会った際に半分話したら同じように驚いていて、その反応を見て自分も委縮しそれ以上話すことができませんでした。
言ってしまえば自分は楽になるけれどそれは身勝手かな、相手が辛くなるなら言わないまま身を引くのが得策かなと考えることもあります。
しかしそれでは前に進みませんし、伝えることは伝えないといけませんね。

その後返事がきて、次回も会おうという内容が書かれていました。
同時にすごく仕事が忙しいと言っていたので流れてしまう可能性もありますが、次につなげられるよう自分も強い気持ちを持っていたいです。

スタッフへ連絡

未だ間に合う

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/15(月) 10:09

話さずに分かって貰うのは透視能力でもない限り無理ですよね。
今迄の恋愛がsakuさんの背景にある事情で上手くいかなかったことが重なったことも
あって臆病になったり尻込みしてしまうのも理解は出来ます。
せっかく好きになれそうな人に出会えたのですから、何もしないうちに諦めるのは
勿体ないですよ。
もしかしたら、話したことによって断れる可能性もあります。
でも逆の可能性だってあるのです。
例え今の状況で彼から連絡が来て、何となくデートを重ねても、
sakuさんの心の中にある重りの部分をいつかは話さなければならないですよね。
だったら他の方が仰っているように最初に話した方が後が楽だと思います。
恋愛に限らず何でもそうですが、問題は先延ばしにすればするほど上手くいかなかったり、
不信感を産むものです。
返信がなくて1週間ですよね。
未だ間に合うと思います。
えいっ!!とほんの少し勇気を出して連絡してみましょう。
「恋愛に興味がないと言ったけれど、それには事情があって、どうしても○○さんに聞いて
欲しいので少し時間を作って貰えませんか?」と連絡したら如何ですか?
上手く話そうとか、全部話す必要はないです。
sakuさんの言葉でどうして「興味がない」と言ったのかを話したら良いと思います。
それでも連絡がなかったり、実際に話したけれど無理だったとしたら、
かなりsakuさん的には凹むかも知れないけれど『縁』がなかったと思うように。
きっと必ずsakuさんと『縁』がある人に出会えますよ。
貴女自身が何もかも諦めてしまわなければ。
彼と会えるといいですね。そしてご縁があるといいですね。応援しています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2012/10/18(木) 23:18

返信が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、問題を先延ばしにして不信感を抱かれるのは避けたいものですね。
相手の方は兄弟とても仲が良いので理解してくれるのか不安ですが、言って受け入れて貰えなかったらなら傷の浅いうちに諦めます。

今は相手にはぼんやりと一部しか話していないので、将来のことを考えている彼に対して「興味がない」だとか言うべきことは言わない自分自身にいら立ちを覚えます。
「嫌いになった訳ではないけど結婚は難しい」と言われたこともあり、結婚は「好き」なだけでは前に進まないんだなと感じます。
両親がいなくなったら、行政の力をお借りできたとしても、最終的には私が兄弟の世話をすると思います。

相手の方が自分と縁があるのか、会えることを信じその時に話をし、反応を見たいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング