オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合っているのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合っているのでしょうか?

みぃ[ID:0005858]
2012/09/26(水) 14:51

長文、乱文で失礼いたします。

私には好きな人がおり、共通の友人を介しての出会いで、私も彼も同い年の20代後半です。
彼からの誘いから始まり、好きだとか惚れてるとは言われました。
週2、3のペースでお会いしており、彼のお家へお泊りやご飯やお弁当を作ったり、お家のことをしたり、彼の友人に会ったりとしたお付き合いをしています。外出するときは、常に彼は私にべったりで連絡も毎日してくれます。

最初に「好き」と言われたので、付き合ってると私は認識していましたが、友人に「付き合ってって言葉はあったの?」といわれ、よくよく考えると付き合うという言葉がないため、私自身の立ち位置に悩んでいます。正直、私自身も彼に好きだと言葉で伝えたことはないので、彼にばかり強制するのもよくないのですが…


彼は、これまでヤンチャをしてきた為、周りには『ちゃらい』イメージが定着しているようです。
誰にでも、冗談っぽく会話をするお調子ものの性格で何よりもツレが大事な彼です。
男も女も関係なく友達が多く、私と一緒にいるようになる以前は、一夜限り・・なんてこともしてるみたいです。
彼サイドの友人は「彼は本気だ」といい、私サイドの友人は、遊ばれてるだけで傷つくだけだからやめろと反対しています。彼の家の片づけもしているので、人が入れば一目瞭然で私にはわかるのですが、女の人を入れたとかいう痕跡はありません。


ついついイラッとしたときに、「そんな言うのだったら、他の女にしてもらったらいい」とかつっけんどんに言ってしまいます。その時は、そんな人いないし。などは言ってくれますが、
どんどんわからなくなってきて、これはどうなんだろう・・・・と悩んでいる次第です。


彼に聞けば一発とはわかっていますが、以前
私:「好き?」
彼:「好き!俺のこと好き?」
私:うなずく
彼:「言葉でいわないのかよ!!」
私:「・・・付き合って・・・るの?」
彼:「は?俺に他に女がいるっていってんの?」
というとんちんかんな話になってしまったので、それ以後は一切その話は口に出してません。
もしも、私の一人勘違いだったら悲しいので、
どちらの回答でも大丈夫と覚悟ができたときに彼には聞こうとおもっています。
その前に客観的にみてどうなのか知りたくて投稿させていただきました。

いい年こいて何してるんだとも自分で思いますが・・・

厳しいお言葉でもかまいませんので、
どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  ご飯出会い友達弁当関係

スタッフへ連絡

  はじめまして

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/09/27(木) 14:16

こんにちは。

この会話のどこがとんちんかんなのか私には理解できないですけど(笑)

彼に聞けば一発とはわかっていますが、以前
私:「好き?」
彼:「好き!俺のこと好き?」
私:うなずく
彼:「言葉でいわないのかよ!!」
私:「・・・付き合って・・・るの?」
彼:「は?俺に他に女がいるっていってんの?」

「付き合って」と言われてないと付き合っているといえないなら
私は殆どの元彼から「付き合って」と言われてないので
付き合ってなかったんですかね?!

友達が色々意見しても、自分が不安でなければ
わざわざ友達の言葉におどろかされなくていいんじゃないですか?

メール読む限りではうまく付き合っているように感じました。
中高生じゃないし、社会人、学生の時の様に告白されて付き合うこともあるでしょうが
そうでない場合もたくさんありますよ(笑)

「付き合って」と告白されたのに「ほんとに私たち付き合ってるの?」と
不安になる関係もあるし。
アラさがししなくていいかと思いました(笑)

スタッフへ連絡

  アラサガシ・・・・

みぃ[ID:0005858]
2012/10/01(月) 01:08

なるほど!
そういわれたら、そうですよね!
あら捜ししてたつもりはなかったのですが、
結果的にそういうことになりますよね・・・><
いいところをいっぱい探していこうと思います。

ドリュドリュ様は、付き合おうって言う言葉はあまりなかったのですね
決して、付き合っていないということを言いたかったわけではないです。。。
そういう恋愛の形もあるのだと勉強させていただきました!

もっと自分を強くもち、相手を信じていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  付き合ってるのでは?

ちこ[ID:0003018]
2012/09/27(木) 23:23

会話のやり取りのところを拝見しますと、
「本気で好き=付き合ってる」って男性は認識してるのかな~と。
なので、いちいちそんなこと聞くのか?って思ってるのかも・・・って感じました。

いやーお気持ちわかります。
ネット検索しても、
「付き合う」のは「付き合おうって言葉があってから」
ってでてきますもん。

私もまさに今微妙~な人がいて、
「付き合うってなんだろ?」って思いますもん。

前の方も書かれてますが、
学生の頃と社会人になってからは恋愛観念が違ってくるんじゃないかなーと思います。
言葉があってもなくても、どういうつもりなのかお互いわかってればいいのかなーって最近思います。
お互いをわかるために「言葉」がもちろん必要なんでしょうけど。

「付き合う」って言葉じゃなくても
「ずっと一緒にいたいか」とか?
大胆に、いきすぎかもしれないですけど
「結婚しちゃう?」とか?
言葉を言うのに勇気がいりますけど、未来を見据えたお話をしてみてもいいのではないでしょうか。

エラソーなこと言ってすみません。





スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みぃ[ID:0005858]
2012/10/01(月) 01:03

学生と社会人での付き合い方ってやはり違いますね。
思わず、いったい何年社会人やってんだよって自分自身に突っ込んでしまいました(笑
形にこだわりすぎて大事なものが見えなくなっていたのでしょうね。
そして、私自身、逃げから、うなずくしかできなかったのかもしれません。
アドバイスいただいたように、少しずつ言葉で伝えていきたいとおもいます。
ありがとうございました!!
ちこさまの恋愛もうまくいくといいですね♪♪

スタッフへ連絡

  もっと甘えてみても…

さくらん[ID:0002520]
2012/09/28(金) 20:38

言い方が悪かったら申し訳ありません。

みぃさんは一方的に彼に安心させてもらいたいと思っているように感じます。

「言葉でいわないのかよ!!」
って言う彼に「好き」と伝えてあげずに、
「・・・付き合って・・・るの?」
と返されたら、なんだかなぁ…って思ってしまう気がします。


可愛らしく、「好きだよ♪」(自分たちが付き合ってるということは前提だよねという態度で、)「彼女は私一人だよね」と真剣にかつ冗談っぽく聞いてみたらいかがでしょうか。


…わざわざそんなことをしなくても、ふとしたときに「ずっと一緒にいたいね」って彼に伝えて帰ってきた答え(反応や態度も含めて)が真実だとは思いますが。(笑)

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

みぃ[ID:0005858]
2012/10/01(月) 00:57

さくらん様が言われるように安心したいだけなのかもしれませんね。
私自身自分の言葉で伝えていないのに、
自分の中で一人であーでもこーでもないと勝手におもいこんで・・・・
自分の中に黒いサングラスかけてるから、
何も見えてないのでしょうね。
気づかせていただきありがとうございました!

スタッフへ連絡

  厳しくてもOKということなので

カサブランカ[ID:0004488]
2012/09/28(金) 22:23

悪いけど「ノロケ」にしか聞こえませんけど?
「勘違いだったら」とか「立ち位置に悩んでいる」とかあるけど、
20代後半ですよね?そういう不安というか「どうなのか分らない」曖昧な気持ちなのに、
彼の家へ行って泊まったり、食事作ったり、デートしたりってするの?
過去がどうだか知らないけれど、みぃさんの知らない周りの言う『ちゃらい』イメージの彼や
周りの言葉に翻弄され過ぎなんじゃないかと思いますよ。
第一「私サイドの友人」とか「彼サイドの友人」て、一体何人に相談しているの?
本当に悩んでいるのなら(特に恋愛は)、多くの人に相談するものじゃないですよ。
彼が知っても「心配だったからかぁ」と思うよりも「好き」だと言っているのに信頼されなかった
ことでガッカリするんじゃない?
お互いの恋愛の様子を知っている人(付き合っていることや彼がいるとかじゃなくて、詳細をね)が
一人より二人、二人より三人て多ければ多いほど「どこまで喋ってるんだろ?」とも思いますよ。
あと、「他の女にしてもらったらいい」なんて言わないの!
本当にされたらどうする?それでも良いわけないですよね?
逆に「じゃあ、信じられないなら他の奴と付き合えよ」って言われたらどう思う?
彼と話していて「とんちんかんな話」になってしまうのはみぃさんが、
彼の問いに対してきちんと答えてないからですよ。
もっと自分が好きになった彼をちゃんと見てみれば?
それでも信じられなかったりするのなら付き合うのは止めればいい。
向き合っていないのは、彼をちゃんと見ていないのは、自分の気持ちを
ちゃんと見せていないのは、あなた自身ですよ。
そのまんまだと本当に振られますよ。

スタッフへ連絡

  ご忠告ありがとうございます。

みぃ[ID:0005858]
2012/10/01(月) 00:54

厳しくも正しいコメントありがとうございます。
自己責任ですね。
ひとつだけ、訂正しておきますと、友人に相談はしていないです!
聞かれて今この人と一緒にいるという事実報告だけで、あーだこーだ言われたので・・・
でも、言われた言葉はしっかり肝に銘じておきます!
そして、私がきちんと向き合っていないですね。
言っていただきありがとうございます。
自分の不安だけ押し付けてずるいことしていましたね。
もっと素直な気持ちで彼と向き合ってみます。
はっとさせて頂き本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  心配?

ガネーシア[ID:0005815]
2012/09/28(金) 23:50

男性の立場からコメントさせていただきますと、、、

心配なんですね。
恋愛に心配事はつきものですよね。
でも彼はちゃんと『好きだ』って言ってくれていますよね。
素晴らしいですね。

一方であなたはうなずいていただけ。ん~ずるい。
まあ、照れていたのでしょう。でも彼の「言葉で言わないのかよ。」
という返事をみると彼もきっと「好き」と言ってほしいんだろうな。

ここはひとつ「私はあなたが好き!だから付き合って!!」
と改めて言ってもいいのでは??
今更、言えない??心配で言えない??
でも「今更」の関係になっているときにこんなこと言われたら
男は嬉しいと思うけどな。

友達の言葉に心配になったのであれば、その心配を打ち破るのは
自分しかない!
と私は思う。

ちなみにいい年こいて。。。て書いてあったけど、年こいたって
心配事はまだまだ出てきます。だから自分で扉を開けるしかないのです。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  貴重なお言葉ありがとうございます

みぃ[ID:0005858]
2012/10/01(月) 00:47

男性からの貴重な意見ありがとうございます。
そうですね。
私の方がずるいですよね!!
言葉で伝えるのが苦手なのですが、それにあぐらかいて相手ばかりに求めていたら
だめですね。
気づかせていただきありがとうございます!!
自分自身が強くあり、私の目で見える彼を信じなければいけませんね。
ホントいくつになっても、心配や不安というのは消えないものですね。。。
10代のころには、この年の方たちがすごく大人に見えていたものですが、
実際は違いましたね。
コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うらやましいですねえ

marie[ID:0005897]
2012/10/03(水) 18:23

完全につき合っていますよ

男の人って彼女に甘えますからね。どんどん依存してきます。

それが彼の愛情表現です。

依存させるのは女性側にも問題はありますが、あれこれと世話を焼いて、

あなたなしではいられない彼になっているようです。

彼は少し照れやさんなのでしょうね。

そこがきっとほっとけなくてかわいくて、女性にモテるのですが

あなたは特別ですね、きっと。一晩限りの女性なんていうのは、数に入りません。

若い頃はやんちゃくらいでいいです。

私の彼もかなりやんちゃでしたよ~。デート中にも電話かかってきましたし、

名前を間違えられたりもしました。

でも10年以上経って落ち着いて、今も大事にしてくれてます。

自分が納得して愛していれば、たとえ別れても後悔しないものです。

自分の気持ちを大切にして、そして彼も大切にしてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  遅くなりました。すみません。

みいこ[ID:0005858]
2012/10/15(月) 16:39

レスありがとうございます。

遅くなりました。

今は、完全に慣れてしまったようで、私への連絡は少なくなっていますが。。。。

相変らずな感じで、熟年夫婦なかんじで・・・・笑

それでもおっしゃるように、あたしが自身が彼を愛していきたいと思います。

自分の気持ちに素直に、いきたいと思います。

大事にしてくれてるんですね!!

すてきな方ですね^^

幸せになってくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR