オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達を好きに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男友達を好きに

rin子[ID:0005828]
2012/09/22(土) 21:49

私にはよく2人で飲みに行く男友達がいます。
大学時代の1つ後輩ですが、彼が1浪しているので同じ年でお互い20代後半です。
会えば仕事や恋愛の話もよくするし、普段から男友達が多くない私にとっては数少ない何でもしゃべれる男性でした。

それがなぜ意識をしだしたのかと言うと…
2人で飲みに行ったとき、「どうして俺と2人で飲みに行ってくれるの?」と彼から質問が。
いきなりそんな質問をされ、ドキっとしてしまいました。

仲の良い女友達にこんなことがあったと話すと
「そんなに仲良いのになぜ恋愛に発展しないの?」
「彼がそんなことを言ったのは自分を恋愛対象として見てもらいたいからじゃないの?」と言われる始末で。

ある日大学時代の女友達から「○○君とよく飲みに行ってるんだね、私もご一緒したい」とメールが来たので飲み会をセッティング。前から女友達が彼に興味があると言っていたのでそれとなく私も配慮しましたが、彼の様子がいつも2人のときほど元気がなく少し心配してました。
さりげなく彼の傍で「元気ないけどどうしたの?」と聞くと「大丈夫だよ」と言いつついつもと違う感じ…女友達が帰る途中に「○○君とも飲めて楽しかったよ、でもやっぱりみんなじゃなくてrin子と2人の方が楽しそうじゃない?」と一言。そんなことない、疲れてたんだよと否定しつつもまさかそんな風に周りに映っていたのかと戸惑いました。

気になることが度重なり、彼と2人きりで飲むのは控えようと半年以上連絡を取りませんでしたが、彼の誕生日が近いので最近2人で飲みに。

彼はこの半年に好きな人がでたようですが上手くいかず落ち込みぎみでした。
詳しく話してくれて私も慰めていたのですが、とても彼が愛おしくなってしまい…まさかこんな感情が芽生えるとは思わず。。

確実に彼への気持が今までと違うことに気が付きました。

その日はお互い飲みすぎて気持が大きくなったせいか、いつも以上にふざけ合い遅くまで飲んで、別れ際も寂しくなったり…

今後彼に対してどう接していけば良いのか戸惑っています。
恋愛感情を持ち始めたけど、行動に出たら今までの関係もなくなるのではないか?
相手は私のことをまだ先輩扱いしてくるので、どうアプローチして次のステップに進めばいいのか?

本音を言うと彼に一人の女性として見てもらいたいけど友達関係が長かった分どうすればいいのかわかりません。

ぜひアドバイスいただけたらと思います。

素直に

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/29(土) 10:22

自分の気持ちを伝える。しかないのでは?

スタッフへ連絡

後悔のないように

もぐ[ID:0005916]
2012/10/06(土) 12:12

rin子さん、彼の存在は「当たり前にここにあるもの」としてご覧になっていたのですね。
期間を置いた半年後、彼に気になる子が出来たと知ったと同時に自身の本心に気づいてしまった。

彼は、半年前にrin子さんの気持ちを探っていらっしゃったのですから、今からでも確立が
ゼロではないと思いますよ。

自身の気持ちに気づいてしまったのなら、伝えなければ何も動けません。

私も長年の友達(幼馴染)の存在の大きさに気づきました。
互いに良い時も悪い時も全部見せてきた間柄です。

今、彼は仕事が猛烈に忙しい。ので、仕事が落ち着いたら会う約束をしています。
その時に「今までの感謝と今の私の気持ち」を伝えてみようと思っています。

お互いに後悔の内容に頑張りましょう。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング