オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわからない(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわからない(長文)

はるち[ID:0005537]
2012/08/05(日) 14:38

はじめまして。
現在つきあって約4ヶ月の彼(28)がいます(ちなみに私は26)

ここ一ヶ月の間、彼は仕事で忙しく、休みは一切ありませんでした。
勤務時間は平均一日10時間。そのうえ異動してきたばかりです。
それでも彼はメールは一日最低でも一通、電話も数回くれました。
会えたのは2回ほど(おとまり一回、仕事後にごはん一回)

先週の日曜 突然 彼の仕事後に会おうと誘われたのですが、私は予定があったためお断りしました。

そして昨日、やっと彼が休みになりました。
ですが前日 仕事の飲み会だったため、帰宅したのは昨日の昼過ぎ(車内で寝たそう)
夕方まで寝ていたそうで、夕方頃 前々から二人で話していた旅行の件で彼からメールがきました。
そして彼と電話したのですが、明日の彼の予定が気になり、さりげなく「明日水着買いにいこうかな…」と言ってみました。
しかし、たいして反応はなし。
そのまま旅行の話をしました。
やっぱり気になって仕方なくなったので「明日はお休み?」と聞くと
「以前 仕事で関わった仕事の現場にいこうかな…あ?でもやっぱり面倒くさいからやめよ(笑)」
とだけ言われました。
そしてまたしばらく旅行の件を話していたんですが、やっぱり会いたい!と思って
「会いたいよ?ずっと会ってない(;_;)」
と勇気をだして言ったところ、笑われただけ…
自分も会いたいとか、そういったことは言われす。
彼は気づいてないだろうけど、ものすごくショックでした。

もう私に興味ないのかな…と思ったけれど、旅行の件はものすごくノリノリ。
先週も会おうとしてくれました。

疲れているのはわかっているけれど…
なんだかモヤモヤして仕方ないです。
電話でも素っ気ない返事ばかりしてしまいました。
本当はニコニコした、ポジティブな女性になりたいのに。

長々してしまいましたが、このような彼の言動をどう思いますか?
好かれていないとは思っていないけれど、客観視できず、不安やモヤモヤばかりが募っていきます。

価値観の相違

hys[ID:0001296]
2012/08/07(火) 11:16

別に浮気してるんで無ければ、単なる価値観の相違だと思います。

恋人を優先する人
仕事を優先する人
家族を優先する人
友達を優先する人
自分の趣味を優先する人

人にはみんなそれぞれ優先順位があります。
どれを一番にするのが正しいなどということは当然ありませんので、個人の自由です。
自分の時間をどう使おうと自由でしょう?

よって、質問者様とその彼との優先順位(価値観)の違いからくる単なるすれ違いです。

この場合、選択肢としては
彼に合わせる(自分が我慢する)
彼を自分に合わせさせる(彼に我慢させる)
話し合いお互いの妥協点を探る(双方少しづつ我慢する)
価値観の同じ相手を探す
のどれかです。

普通は話し合い、妥協点を探り、それが無理なら別れるって感じですかね。
我慢をし続けるのは、不満がたまり、それがいつか爆発するので、相手にも自分にも不幸です。

なんにせよ、一人でいると寂しいと感じてしまう環境が問題だと思います。
仕事でも友達でも趣味でも彼以外で夢中になれるものを見つけられれば、お2人は丁度よい距離感になれそうな気がします。

スタッフへ連絡

気にしなくても

たけるん[ID:0005546]
2012/08/07(火) 13:46

お互い仕事がある大人なのですし、忙しくてすれ違うこともあるでしょう。
しかもステキな彼氏さんではありませんか。そんなに忙しくてもメールに電話もくれるのですから。

彼の言動のどこを気になさっているのか解りません。
元々、先日のお休みは彼氏さんと会うご予定でもなかったのですよね?そこに突然「水着買いに行こうかな」と貴女がおっしゃったとしても、正直な話「うん、行ってらっしゃい」としか思わないと思います。私もたぶん、そうやってこたえます。ですからそのことで特に反応がなかったとしても気にするようなことではないと私は思います。
彼氏さんもせっかくの、しかも久し振りの休日ですよね?お買い物にそこまでしてわざわざ付き合うなんてしないのでは?

明日会いたい、と急に言われて、ひょっとするともう他の予定を立てているから「会いたい」と言わなかっただけなのではありませんか?これも特に不安に思ったり気にしたりするような言動ではないと思います。なぜどこがショックだったのかよく解りません、ごめんなさい。
電話でご自身が素っ気無い返事ばかりしてしまったと書かれていますが、“だからこそ”彼氏さんは、ひょっとして貴女がお疲れなんじゃないかと慮って「会いたい」と言わなかっただけなのでは?
「会いたい」と言ったのに「会いたい」と帰ってこなかったことが不安なのでしたら、メールででも「急に会いたくなっちゃったのに、結局会えなくて残念でした」と送ってみたらいかがでしょう。彼氏さんから反応が何かあるかもしれませんよ?

彼氏さんの言動をどう思いますか?とのことですが、いたって普通の当たり前のような反応、だと思います。

スタッフへ連絡

問題なし

tokuko28[ID:0001460]
2012/08/07(火) 20:33

>このような彼の言動をどう思いますか?

普通の恋人の反応かと思いますが・・・。何か問題でも???

「愛してるよ」「俺も大好き」「会いたいよ」「いいね~~はるちの水着姿、見たいね~~♪」なんていうあま~~~~い言葉を彼から期待しているのでしょうか。

が、しかし、彼が遊び人でない限りこのような言葉は言わないと思いますよ。遊んでいて女扱いに長けている男ならこんな言葉、いくらでも言いますが。

では、逆に質問。はるちさんは彼に「忙しいそうだけど、体調はどう?」「いろいろ大変そうだけど、何かあったら言ってね」「仕事、忙しいのに、時間さいてくれてありがとう。うれしい♪」などと忙しい彼を思い、言ってますか?

言ってないのなら、もしかしたらはるちさんが「彼の気持ちが分からない」と書き込んだように彼も「彼女の気持ちが分からない」と思っているかもしれませんよ。

私は女ですが、仕事優先のため、もっと彼に冷たいかもしれません。仕事でいっぱいいっぱいな私を理解してくれなくて彼から「今から会いたい」とか家で持ち帰りの仕事最中に電話がかかってくるとかは「うざっ!」と思ってしまうので、「今は忙しいからごめん」と電話をすぐに切るという対応してしまいますから。 

彼は十分、忙しいにもかかわらずはるちさんを気遣ってますけどね。逆にはるちさんの気持ちを押し付けて彼のお荷物ならないように気をつけて・・・。

書き込みから、彼は優しい思いやりのある男性なのでそんなことは思わないでしょうけれど。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング