オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と連絡が取れません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と連絡が取れません。

coco[ID:0005427]
2012/07/12(木) 08:12

ご覧頂き有難うございます。

今月9日、4年3ヶ月付き合っている彼氏から、「会いたくなくなった」と
言われ、音信不通となってしまいました。

原因は、①私がすぐにイライラすること、②私が彼を信用していないこと、
の2つだと言われました。

①→私は瞬間湯沸かし器のような性格で、何かあるとすぐに火が付くので、
彼には多々不快な思いをさせてしまっていることは、私自身もよく
わかっているので、これから直したいと思ってます。

②→昨年彼の浮気が発覚後、「今も他に誰か好きな子がいるのではないか・・・」
と疑い深くなっていたのも事実です。彼としては、本当に自分を好きに
なってくれていたのに、ずっと私にそう思われていることが気に入らな
かったようです。

彼の指摘する点は、自覚している点ですので、これから改善していきたいと
思っています。
でも、それを伝えても、彼は9日のメールで「上手くいかない。会わない方が
良い」と言って、それから私がメールをしても返ってこなくなりました。

私は、今すぐにでも会いたいと思っています。
そしてこれからも付き合っていきたいと思っています。
彼の心が戻るまでひたすら待ち続けるしかないのでしょうか?
それとも私から「会いたい」とアクションを取って良いのでしょうか?
「会いたくなくなった」というのは、「別れたい」と同義語でしょうか?

因みに、彼は24歳(私と同い年)、中学校教師、面倒なことは大嫌い、
問題に背を向ける、AB型です。
以前にも、彼から「距離を置きたい」と言われ、連絡を取らなかったことは
ありました。(その時は1ヶ月後に、「会いたい」と彼から連絡があった為、
付き合い続けることになりました。)


まだ音信不通となってから3日しか経過しておりませんが、今までで一番
苦しくて、つらくて、食事も喉を通らなくなってきているので、相談させて
頂く次第です。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  彼氏恋愛彼氏浮気食事

スタッフへ連絡

  血液型はどーでもいい情報でしょ

パークオズ[ID:0000112]
2012/07/13(金) 11:03

>面倒なことは大嫌い、問題に背を向ける。

つまり、あなたとのことは、面倒な問題だから、背を向けて音信不通になったのではないでしょうか?

浮気をされてまで付き合う気は私にはないので、別れます。

ヨリを戻したとしても、「また」という疑心暗鬼の気持ちで付き合っていても、自分の精神衛生上よくないと思うので。

彼の指摘した「瞬間湯沸かし器」のような性格は、改める良いきっかけになったと思って次につなげるためのステップとすれば?

とにかく、相手が「あなたと関わりたくない」と思って音信不通にしているのだから、深追いすると「ストーカー」になりかねないし、「会いたくない」と意思表示をした相手に「会いたい」というのは、ちょっと怖いです。

スタッフへ連絡

  投稿有難うございます。

coco[ID:0005427]
2012/07/15(日) 14:27

ご推察の通り、今音信不通となっているのは、彼が何かを考えている
からではなく、面倒なので頭の中に私という存在すらないからだと思います。

連絡を取らなくなってもうすぐ1週間が経ちますが、既に精神的疲労が
たまっているので、彼に連絡を取ることは考えず、冷静に自分のことを
見つめ直し、自分の今後を考えたいと思います。

スタッフへ連絡

  つらいですね

ちゅーりっぷ[ID:0005435]
2012/07/13(金) 13:30

つらいですね
きっと、こういう時間もあなたを素敵な女性に成長させてくれます

ちなみに、わたしはあなたができることはもう無いと思います
なぜかというと、あとは彼のフェーズだからです

あなたは、自分の主張はすべてしたはずですね
会いたい、短所を直したい、またやり直したい、と…

恋愛は互いの意思が大事ですし、いくらあなたが思っても、
相手が同じように考えてくれるとは限りませんよね

今後、どうして分かってくれないの!と詰め寄ってしまっては、
自己中心的と思われても仕方ないかもしれません
それでも構わないと思うなら、それはあなたの選択次第かと思います
恋愛は理屈じゃないですからね

加えるなら…私なら音信不通を繰り返す人は選ばないかもしれません
そういう考えもありますので御参考までに(笑)

スタッフへ連絡

  拝誦しているだけで涙が出てきました

coco[ID:0005427]
2012/07/15(日) 14:49

貴ご了解通り、「指摘された自分の性格は直す」「会いたい」
「今後も付き合っていきたい」旨は彼に伝えました。
その上で音信不通になっています。

今は完全に一方通行。
皆様からの投稿を拝誦し、本当はもう諦めた方が良いのでは
と思い始めてますし、どんなに強い気持ちでも、片方だけの
気持ちだけでは成り立たないこともわかっているのですが、
4年という月日に対して思い入れが強く、なかなか自分の気持ちを
整理出来ていないのが現状です。

別れるにしても、自然消滅ではなく、ちゃんと今までのお礼を
含め話した上で別れたいと思っていますので、自分の気持ちと
ゆっくり向き合いたいと思います。

スタッフへ連絡

  酷な言い方ですが、あきらめましょう

添乗員777[ID:0000081]
2012/07/13(金) 17:52

原因がわかっていて、今まで直せなかったのでは、もう遅いでしょう。

4年余り彼は貴方の性格が直るを待っていたのでしょう。

①性格が直らなかった

②結婚していなければ恋愛は自由ですので、浮気・遊び(どこまで許すかは個々の価値判断でしょうが・)
 に対する疑心暗鬼を持ち続けられたので最終結論を出したのではないでしょうか。

彼からの指摘を受けて自己改革されては如何でしょう。

まだ3日ですので、復活の可能性が0ではないとは思いますが、
メールはないでしょう、貴方が本当に心打ち明けて話したいのなら
お手紙で気持ちを書かれてはどうでしょう。
メールでは真の気持ちは伝わりません。
手紙で駄目なら、あきらめましょう。

スタッフへ連絡

  厳しいお言葉を有難うございます。

coco[ID:0005427]
2012/07/15(日) 14:58

貴方の投稿を拝誦してこの4年間を振り返ってみたのですが、
今回のように彼の方から「距離を置きたい」と言われて音信
不通となったことは、7,8回あったような気がします。
彼としては、黄色信号を何回も出していたにも関わらず、
変わらなかったので、結論を出したということなんですね。

手紙を書くにしても、今は冷静に書けないと思うので、少し
落ち着いてから試みたいと思います。

自己改革。
今回のことがあったので肝に銘じます。

スタッフへ連絡

  執着するほど自分がみじめになるよ。

kimagure[ID:0005440]
2012/07/14(土) 00:01

彼にとって あなたは 居なくとも寂しくない 連絡せずとも平気 な存在なんでしょう。
彼の生涯・人生にっとって あなたを必要としない との彼の意思表示であると思います。
彼の人生ドラマには、あなたの役は割り当てられていないようです。
役がないのに 彼の人生に無理矢理出演しないで、さっさと自分を主人公とした 自分のドラマを演じてください。

スタッフへ連絡

  仰る通り。

coco[ID:0005427]
2012/07/15(日) 15:12

投稿有難うございます。

この類の話は何度も彼の方から振られたことがあり、その度に彼の
気持ちが戻る迄待ち続けていました。
周りの友達から、執着しすぎ&早く別れた方が良いと散々言われ
ていたものの、客観的に見て本当にそうなのか疑っていましたが、
今回の皆様の投稿ではっきり考え直す必要があると目を覚ました
ような気がします。
これが正論なんですね。

私は結婚願望が強いので、自分の将来及び自分自身を見つめ直し、
今後の生き方を考えようと思います。

スタッフへ連絡

  君は悪くない。

トラジロウ[ID:0005484]
2012/07/20(金) 19:16

男です

キツイですが、きっと彼はこう言っています。

別口で付き合ってた女とうまくいってるんだ、今さ、二股とかばれるとまずいんだよね、
だって教師って、いじめで注目されてるからね。
ここはちょっと落ち着きたいんだ、君のことホントに好きだった、マジ好きだった
あの性格にあの体、すごくハマってたよ、でも今ばれるとまずいんだ、
リスクしょえないんだ。
君が悪いように言ってるけど、ホントは俺が悪いんだ、だから気にするな。
もう何もするなよ、俺の周りに現れないでね、ほんとまずいから。

みたいな感じだと思います、君は悪くない。
ほんとだよ、
すぐにイライラするのが嫌なら長く続かない、
すごくいいと感じる部分があって、ある種、ギャップがあってこそ
どんどん好きになってしまったと思いますよ。
彼にとっては「いい女」なんでしょう。(都合がいい、ではなくすごく良い女 )
こうゆう「いい女」とは真剣じゃないと付き合えないんです。
疲れる時もあります。息を抜ける相手と遊びたい時もあります。

今は事情があるのでしょう、ここで追ったり、問い詰めたりすると
嫌悪感につながります、もうほっておきましょう
しばらくすると戻ってくるかもしれません。
でもいい女はそんな時 新しい彼がいるものです。

スタッフへ連絡

  彼氏から連絡が来ました。

coco[ID:0005427]
2012/07/21(土) 22:23

すごく納得する部分がたくさんありました。
頭が固くて他の人と遊んだりはしないだろうから、その点は信用
出来ると言われたことはありましたがが、言動やメールを深読み
し過ぎたり、さらっと流してほしいことを真面目に返したり、
その辺りが彼にとっては疲れることだったのでしょうね。

連絡を取らなくなってから10日後の一昨日、会おうと連絡が来ました。
明日会ってどんな会話をすることになるのか、少し恐いです。
別れようと思い始めてはいたものの、いざ会うことになってみたら
楽しみにしている自分がいることが情けない。。
待ち合わせ場所が彼の実家の最寄り駅なのが少し気になるのですが、
やはり正式に別れ話をするつもりで行った方が良いですよね?

スタッフへ連絡

  つらいですね(;;)

ゆうか[ID:0005076]
2012/07/29(日) 18:44


>原因は、①私がすぐにイライラすること、②私が彼を信用していないこと、
の2つだと言われました。

これって...そもそもの原因は彼ですよね?
イライラしてしまうのは、彼を信用できないのは、
彼の普段の言動が、あなたをそうさせてしまっているのではないでしょうか?(;;)



cocoさんは、ちゃんと日頃の自分の行動を反省したり、
彼に歩み寄ろうと努力ができる、とっても素晴らしい人なのに、

それに比べて彼は、自分が浮気をしたことなど
自分のことは棚に上げて、全てをあなたのせいにしている!
と感じてしまいました。





“面倒くさいことに背を向ける”って...
血液型関係ないです!
彼が、そういう人なんです。

結婚してからもそういう父親になりますよ?
子どももそういう子に育ちますよ?
本当にいいのですか?




彼の一言で振り回されたり...
たとえ今回ヨリが戻ったとしても、
これからも必ず同じようなことが起きますよ!

イライラしないようにする、疑わないようにする、
cocoさんが自分の感情を押し殺して我慢するとしても、
それってcocoさんだけがとってもつらいですよ...

本来、お互い愛し愛され、信頼し合っているパートナーであれば、
嫉妬やイライラといったマイナスの感情は存在しません。
(私と夫はそうです)





>苦しくて、つらくて、食事も喉を通らなくなってきているので、相談させて頂く次第です。

本当に彼のことが大好きなのですね♪
長い間お付き合いされているようですので、
ここの文面だけでは見えないだけで、
cocoさんだけが知っている彼のいい所は
きっとたくさんたくさんあるのですよね^^




大切な彼のことをひどく言ってしまってすみません!
cocoさんのことが心配になってしまって、
思わずコメントしてしまいました。


いち意見として流していただいて構いません☆
あなたの幸せを願っています^^


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR