オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼への不満

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼への不満

urara[ID:0005389]
2012/07/08(日) 00:51

1年ほど前に別れた元彼の言動がいまだに許せず、かなりのストレスになっています。

その言動とは、、


・付き合って2週間ほどの映画デートの帰り、私が病み上がりで本調子でないにも関わらず、唐突に関係を求めてきたこと
(もちろん断りましたが)

・行為の際、こちらがお願いしない限り避妊しようとしてくれなかったこと

・いざ、ゴムを装着しても、装着感への不満ばかり口にしていたこと

・万一、私が妊娠しても責任が取れない「ニート」だったこと
(別れてから就職したようですが)

・私が仕事を頑張っている姿勢を全く応援してくれなかったこと

・(またまた行為の際)中で出しても奥まで入れてなければ大丈夫だよ、と断言したこと
(実際起きてからの話です。幸い妊娠はしませんでしたが)


と、こんな感じです。

ちなみに元彼は学生さんとかではなく、20代後半です。
大学も、名の通ったところを出ています。

成人男性なら妊娠云々の知識があるものと思っていたのに、、、
びっくりです。

彼とは、いわゆる飲み会で知り合ったのですが、
付き合って3か月で肌荒れが起き、半年強でストレスに耐えきれず、
こちらから連絡を絶つ形で終わりにしました。

一度、話し合う機会もあったのですが、本質的なことに一切ふれようとしないので
時間の無駄でした。。


彼に出会う前に付き合っていた男性は、もっと私を大事にしてくれていたように思います。

女性が、現在付き合っている男性と過去に付き合った男性を比べたくなるのは
今に不満がある時なんだなあって実感したのを覚えています。

そろそろ新しい恋を見つけたい、と思うのですが、
以前より男性を見る目が慎重になってしまいました。。

無意識のうちに、たぶん、「拒絶オーラ」を出しているんじゃないかと思います。

正直、あのときの記憶を消したいです。

皆さん、似たような経験ってありますか?
過去の恋愛から立ち直るためのアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

長文、失礼いたしました。

  私だったら・・・

kmk[ID:0003129]
2012/07/08(日) 20:22

はじめまして^^

まず確認なんですが、uraraさんの今の症状が、フラッシュバックが起きるとか体調不良とか、トラウマやPTSDの部類に入るものでしたら(詳しくないのでごめんなさい)、専門家への相談がよろしいかと思いますよ。


そうではない・・・という前提で書かせてもらいますね。

私だったら、「過去の自分の時間を否定しない、自分の未熟さを認め学ぶ」と思います。

残念ながら、人は同じレベルの人を引き寄せます。

こういう時、被害者感情を持つことは簡単です。

でも、恨みつらみの感情に囚われていても、前には進めません。

「許せない」という感情から、自分を解放してあげませんか??

1年間も、もったいないですよ^^

私だったら、自分は男性を見る目がなかったと素直に認め、今後の教訓にします。

>男性を見る目が慎重
これは、uraraさんの捉え方ひとつでは?私なら「男性を見るための経験値が増えた」と思います。
「慎重で当たり前」ですよ。(笑)

後は月並みですが、仕事でも趣味でも友達でも家族でも、頼れるものには頼って、「楽しい時間」を意識していきませんか??

負の感情の中でぐるぐる回っている自分を想像して、外から見てみてください。
それが友達や家族、親しい人だったら、何て声をかけてあげますか?

スタッフへ連絡

  Re : 私だったら・・・

urara[ID:0005389]
2012/07/09(月) 23:34

kmkさん、レスありがとうございました。

おっしゃる通りの正論ですね。

婚活、恋活ブームに押され、数年の恋愛ブランクを埋めるために
柄にもなく、ある人の「ストライクゾーンを広げてみたら?」、
「とりあえず誰かと付き合ってみたら?」という声を真に受けすぎていたのかもしれません。

傍からみたら、滑稽だったでしょうね。


>仕事でも趣味でも友達でも家族でも、頼れるものには頼って

内容が内容だけに、まわりの人にも話せず、一人で抱えていました。
それがストレスを助長させていたのだとも思いますが。

その点、kmkさんは素敵な方々に恵まれてらっしゃるんですね^ ^


>残念ながら、人は同じレベルの人を引き寄せます

そうですよね。。
でもこのひとことのおかげで、このままの状態でいたらどうなるか、
周りに、本当に自分が求める人が集まってくるか、
あらためて冷静に考えることができました。

少し自分を客観視して、次は理想の人と出会えるよう、
精進したいと思います。

実は心療内科を検討したこともありました。
ただ、なかなか思うように時間も取れず、うやむやになってしまっていました。

もう一度自分を見つめなおして、必要と感じたら再検討してみたいと思います。

まっとうなご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR