オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来に悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来に悩んでいます。

cantabile[ID:0005276]
2012/06/28(木) 08:20

31歳。彼とのことで悩んでいます。

いつもお世話になっています。急展開がありました・・(泣)

私は同い年の彼氏と付き合って8か月、遠距離をしています。
先日、電話で彼から将来の真剣な話がありとても悩んでいます。

今まで先の話をしたことがなかったので動揺しているのですが・・・・

まず、1つは

結婚したら、仕事や親を置いて自分の所へ来られるのかということです。

彼は今関東に住んでいでいますが長男で、実家は四国にあります。ちなみに私は東北。
親に何かが合った時や、実家にいる妹さんが結婚したら戻りたいと考えているそうです。

自分がすごく家族を大事にしているので、私もきっとそうなのだと思い、親を置いて来られるのかということのようです。

もう1つは「俺と一緒にいて楽しいのか?」と聞かれました。

紐をほどいていくと、私との恋愛観にギャップを感じていたそうです。。結婚する前に同棲出来ればいいけど遠距離だしそういうわけにもいかない。
もう少し付き合ってみて・・とも思うがお互いにいい歳だしそうのんびりもしていられない。

もやもやしたまま結婚して一緒に暮らすのはこの先良くないと考えていたそうです。

彼の言う「ギャップ」というのは、

自分は恋愛依存ではないこと、そしてそれを相手にも求めていること。
また、色々な物事を決めるときに話し合いをして決めたいということ。全て頼られて計画だてたりすることが
自分にはとても負担だそうです。(私は相手に決めて欲しい性格です)

以上のことを総合的に考えて意見を聞きたい・・という話でした。

「別れたいの?」と聞くと

「俺はその方がいいんじゃないかと思う。でもすぐには決断できないし、自分だけの意見だけではなく
○○の考えも聞きたい」と。

私は「別れたいなんて悲しいこと言わないで。別れないために、今回の色々なことを話し合って良い方向に持っていきたい」と伝えると

「俺はすごくネガティブだから・・。分かった前向きに考えるよ」と言っていました。

来月会う約束をしていたので、その前に電話で伝えて客観的に考えて欲しかったようです。

正直どのように考えて行ったらよいのか分りません。

みなさん、将来を考えたときにこのような壁に当たりましたか?
私はどうすればよいのでしょうか・・。

しっかり!

カサブランカ[ID:0004488]
2012/06/28(木) 14:13

(彼の)考えが分からないと不安になり、考えが分かったら分かったで不安になり。
cantabileさんが『突然結論だけ言われても』と話したから(前々回のトピによると)
彼は自分の思っていることや将来的には実家の方へ帰りたいこと。
ついては、そういう自分と一緒にやっていけるかどうか?全て彼に頼っている、
恋愛中心のcantabileさんにそういう気持ちや覚悟があるのか、彼自身、迷いがあっても
cantabileさんの気持ちや考え次第で彼自身もう一度考えたいということかな?とは
思えなかった?cantabileさんは彼以上にネガティブ過ぎでネガティブ同志で
どうなのか?と彼がcantabileさんを好きでも結婚という枠で考えた場合に
不安になるのも無理はないかと思います。
それに何かにつけ「さびしくないの?」とか「別れたいの?」と聞くというのは、
彼のように相手にも自立していて欲しいという人にとってはギャップがあると思うし
負担になります。
『別れないために色々なことを話し合う』前にcantabileさん自身が将来に対する
考えを話さないと話し合いにならないですよ。
彼自身の結婚相手に求める考え等は今回の電話で分かったと思いますし、
ちょっとやそっとでは変わらないと思います。
不安にならない気持ちが分からないわけではないけど、トピを読んでいても
cantabileさんが自分はどうしたいのか、どうしようと思っているのか、
全然分からないんですよ。
「とにかく彼と別れたくない」ということしか伝わらないんです。
トピを読んだだけでは彼のことが今一つ判らないのですが、ご自身の家族は
大切にされているようですが、cantabileさんのご家族も気遣ってくれる人
でしょうか?また、結婚し彼のご両親と波長が合わない等という時に先ずは
自分の家族よりもcantabileさんの盾になって守ってくれる人ですか?
辛い時に励ましたり話を聞いたりしてくれる人ですか?
cantabileさんも彼と結婚し地元を離れた場合、不安を抱きつつも
新しい土地で仕事なり趣味なりを見つけたり、彼に何かあった時に
「大丈夫だよ!」と笑顔で切り抜けられますか?
自分自身のことです。もっと自分で想像し考えてみて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

cantabile[ID:0005276]
2012/07/01(日) 00:25

彼から話があった後、今までずーっと悩んでいました。

やはり1番は地元を離れて将来的に遠い彼の実家に嫁ぐことができるのか。(状況は変わるかもしれませんが)
その覚悟ができるのか・・ということです。

彼が、自分と結婚することで色々と大変になってしまう私のことや、両親のことまで真剣に考えてくれるのがとても嬉しかったので、

「大丈夫。私はあなたについていくよ、一緒に協力しあって頑張ろう」と言いたいのですが・・
なかなか踏ん切りがつきません。

正直、親と離れるのが寂しいのです。私は親離れも出来ていません。
それなのに、結婚して子供を育てて見知らぬ土地で頑張っていけるのかとすごく不安なんです。

彼はマメではないし、恋愛に非常に淡白です。(真面目で誠実ですが)
もし私が寂しい想いをしていたら、支えてくれるのかが心配です。

今月会う約束をしているので、そこで決まると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング