オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた後でもほんとうにつらい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた後でもほんとうにつらい

たける[ID:0005186]
2012/05/23(水) 18:19


どうもこんにちは、こんばんは。
1週間前 彼女と別れました。
どのくらい付き合っていたの?というとたったの3ヶ月ほど。
彼女と別れた理由は
①このまま付き合ってもお互いが悪くなる
②彼女側が冷めてしまった
との理由です。
付き合っていた時はほんとうに彼女は貢いで尽くしてくれました。
毎日電話は6時間ほどしていて週1ほどで逢っていました。
正直そんな日々が続いていて
これが「当たり前」そんな気持ちで付き合っていたためでしょう
お互いが好きなのか?そんなふいんきになってしまい
彼女も冷め、自分もそんな感じでした。
自分も日々だらしなくなってきていました。

しかしある日に別れを告げられました
「ごめん別れよ」
いきなりのメールで混乱してしまいました。
自分も好きなのかこの時はわからなかったのですが
別れてから彼女との時間がなくなりすごく辛くなりました。
正直別れてから本当に好きになり本当に必要なんだ!と実感しました。
しかし別れた後もメールや電話など連絡を少しとってました
彼女は他の人と相談していたらしく
相談相手は「なんで別れた相手と連絡とってるの?」と言われたらしく
その相談の結果、今後連絡を取らないという方向にいきました
自分その時失恋などの経験がなく本当に
あんなに近くにいたはずのものがこんなに遠くなることがこんなに辛いと思わなかったんです。
本当に別れが受けられなくてメールや鬼電しました。
今思うとそれはほんとうに相手に迷惑だと思いました。
しかし相手は着信拒否もしなかったので
メールも送り続けましたが
彼女とはツイッターとmixiの友人登録をしています
その中で友達の会話の中で「まだメールきてるの?」などの会話があり
「未練たらたらの男は嫌われる」「ただ友達に戻りたいのはきもいだけ」
との会話をみて本当に申し訳なく最後に別れを彼女に告げました。

しかし数週間後彼女から連絡があり、
毎日6時間などの連絡をとっていたせいか、彼女のほうも
寂しくなり、連絡をしてきたみたいでした。
その日からメールや電話をして彼女にこう言われました
「○○がちゃんとしたらより戻す!」と言われました。
今では連絡もとりこのような期待ある言葉を言われましたが。
ツイッターやmixiなどで他の人と絡んでるのを見たりするとすごい辛いです。
今では好きな人もできたらしくそれでもっと辛くなりました。
それでもどうしても自分は大好きで仕方ありません。
どうすればいいでしょうか?

  すみません

たける[ID:0005186]
2012/05/23(水) 18:20

1000文字ではまとめ切れなく
かなりの説明不足になっております。

それでもよかったら意見をください。
よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  がんばってください

ちい[ID:0003439]
2012/05/23(水) 22:28

文を読んでの印象ですが、『貢いで尽くしてくれた』と彼女のことを書いてますし、彼女はあなたにとって都合の良い女になってるのではと思って離れたのではないでしょうか。ちゃんとしてくれたらヨリを戻していいみたいなことを彼女が言ってるということがあったということは、今までだらしなく自分中心だったんではないでしょうか。
もし今寂しさからヨリを戻しても、あなたが自分のことだけじゃなく彼女を本当に幸せにしたいと気持ちと行動てわ表さないとまた彼女かわ離れて…の繰り返しだと思います。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

たける[ID:0005186]
2012/05/25(金) 23:38

【【文を読んでの印象ですが、『貢いで尽くしてくれた』と彼女のことを書いてますし、彼女はあなたにとって都合の良い女になってるのではと思って離れたのではないでしょうか。ちゃんとしてくれたらヨリを戻していいみたいなことを彼女が言ってるということがあったということは、今までだらしなく自分中心だったんではないでしょうか。
もし今寂しさからヨリを戻しても、あなたが自分のことだけじゃなく彼女を本当に幸せにしたいと気持ちと行動てわ表さないとまた彼女かわ離れて…の繰り返しだと思います。】】

---------------------------------------------------------------------------------------------------

彼女はすっごい甘えん坊です。

週1でも逢うのは少ないといいますしね・・・

なのでお泊り4日間などしましたが

こちらが忙しくなってすれ違いが多くなったりもあり

デートの時間がなくなったり

お互いめんどくさいがりやなので

いけても「別に家でもいいんじゃね?」感覚だったので

まったく思い出という思い出がありません。。。


はい、今回別れて本当に後悔してますので

次、もし付き合えるのなら今まで以上に愛情を注ぎたいと思います

「すき」も「だいすき」も当たり前ではないのですから。

冷めてしまったのもその「当たり前」であまり彼女のことを

考えてあげられなく構ってあげられずあまり愛情を注げなかったので。

また数ヶ月後変わった姿を見せてあげたいです!


と、話が変わりますが彼女に彼氏ができたようです。

もう一度いいますが

「ちゃんとしたらヨリ戻してあげる! でもそれまでに何人かと付き合ってるかもね」

と言われたこの言葉何回もよぎります。 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  一日は24時間しかないので

HIKO319[ID:0002144]
2012/05/25(金) 01:20

毎日の電話が「6時間」というのは長い、時間を有効に使えてない印象です(個人的に)。
合う頻度はお互いが負担でなければ宜しいんじゃないかと思いますが。

投稿を拝見して、唯一の救いは

>今思うとそれはほんとうに相手に迷惑だと思いました。
>本当に申し訳なく最後に別れを彼女に告げました。

と、今までは自分の都合を優先したお付き合いをしていたであろう
たけるさんが彼女の気持ちに寄り添えるようになったという事でしょうか?
たけるさんの心が成長した証だと思います。

今一度、その気持ちを思い出してみて下さい。
彼女の心は、貴方ともう一度やり直したい気持ちもある一方で
貴方のした「鬼電」など嫌な思い出との葛藤もあり、そんな時に現れた他の男性に
好意を寄せたとしても、致し方ない事です。彼女に選ばれる身という認識では
さぞかし気持ちもお辛いでしょう。たけるさんの心の更なる成長を願う私としては
彼女の選んだ男性が好意を寄せている男性であれ、貴方であれ、また別の男性であれ、
大好きなら、そんな彼女の幸せを願う心をこの機会にお考えになってみて下さい。

たとえ彼女とのご縁はなくとも、今回の短いお付き合いから、たけるさんが本当に
学ぶ事が出来たら、「大人」になったたけるさんに相応しい女性に巡り合えるのではないか、
と思います。

あと老婆心ながらトピ文12行目「ふいんき」ではなく「雰囲気(ふんいき)」と書かれた方が
良いかと。私も口頭ではふいんきと言ってしまう事もないわけではないのですが…(゜_゜>)

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます

たける[ID:0005186]
2012/05/25(金) 23:49



電話は毎日6時間 相手側から電話すると無料なので寝落ちなのです(笑)

彼女側が常に構ってあげないといけないので

俺が甘えてるという訳ではないのです(汗

そうですね

そんな状況で他の男の人に優しい声をかけられましたら

そっちのほうにいってしまいますよね。

それもそれで今もう彼氏ができてしまってるので

もう不安で仕方ありません・・・。

もう遅いに遅いが重なりました。

これから彼女にもいろいろな人と出会いますし

自分にももしかしたら出会いがあるかもしれません

しかし今の状況ではやっぱりこちらは元カノの気持ちがあり

他の人と付き合ってもその人の気持ちが現れてしまうと思います

なので当分は人とお付き合いはできないと思います。

今は相談相手・癒しがあればいいという感じです。

この付き合いで人生で初めて「失恋」をしたのでとても勉強になったと思います。

次のお相手さんがいるのならば

今回のことを反省してきちんと愛してあげたいと思います。

わざわざコメントありがとうございます。


以下同文で

「よくなったらヨリ戻してあげる!まぁそれまでに何人かの人と付き合ってるかもね」

という言葉が頭によぎるのですが

これは様子をみてまっていたほうがいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  時は金なり。

HIKO319[ID:0002144]
2012/05/26(土) 14:33

かかってきた電話だから無料とかそういう問題ではないのです(^^)
私がたけるさんの身内なら「一日6時間もタラタラ電話してる暇があったら
30分でもいいから、漢検ドリルでもやりなさい。」と言いたくなります。
いい年して真面目に「ふいんき」なんて書いてたら「学がない。」と陰で笑われますよ。
まだお若いとは思いますが、知性と教養を磨く事を忘れずに。

追加のレスでお付き合いの様子が私の想像と少し違っていたので、こちらからも再度。

前の方へのレスに「次、もし付き合えるのなら今まで以上に愛情を注ぎたいと思います」と
ありますが、たけるさんの考える「愛情」とは一体、どんなものでしょうね?

甘えん坊の彼女のペースに合わせて、忙しいにもかかわらず、一日電話は6時間、
4日も家に入り浸り、特にこれといった思い出もない怠惰なお付き合いでは、確かに
「お互いが悪くなる」だけです。彼女の願いを何でもかんでも叶えるのが「愛情」だと
思うのなら、彼女の都合のいいように利用されて終わりです。

彼女とやり直す機会があったとして、たけるさんが仕事や勉強で忙しい時、
その「常に構ってあげないといけない」彼女に対して、今度は自分の立場をしっかりと
主張する事ができますか?別れたくないから、と彼女のペースに流され、自分の事を
疎かにするようでは、結局、同じ事の繰り返しになるだけです。確かにたけるさんは
「甘えてるという訳ではない」のでしょうが、寧ろ流されているという印象です。
初めての失恋で気もそぞろでしょうが、時間が経てば少しずつ気持ちも落ち着いてくると
思います。もっと頼もしい男性になってから、女性とのお付き合いを考えた方が良いかと
私は思いました。

最後にご質問頂いた件ですが、彼女のこの発言
「よくなったらヨリ戻してあげる!まぁそれまでに何人かの人と付き合ってるかもね」

たけるさんにとっては、気を持たせる言葉かもしれませんが、私には何処からどう読んでも
「私、ただの尻軽女よ♪」と自ら宣言してるようにしか思えません…。
言葉が悪くて申し訳ないのですが(元カノなのに本当にゴメンナサイね)。

「まぁそんな彼女を待ちたいなら、ご自由に。でも、もっと良い人見つかるかもね。」
早く元気になるといいですね(^-^)

スタッフへ連絡

  正直

hys[ID:0001296]
2012/05/26(土) 11:50

自分のことを待ってる相手には、普段の自分なら興味は無いです。
多少悪いなとは思いますが・・・・

でも、自分が落ち込んでいる時
振られたときや、喧嘩したとき、彼氏がいない状態で仕事が上手くいかないときなど
そういったときには、連絡が取りたくなる気がします。我侭ですねw

待ってるのは別に構わないと思いますが
確立は低いと思いますし、待つって行為をしていると自分を卑下しがちでむしろ男性としての魅力が下がる場合が多いと思いますので、連絡を絶つ必要は無いがわざわざ待つ必要も無いというのが私の意見です。

ただこれは、相手のことを必要以上に気にしないことが出来ることが前提ですので、連絡を絶たないと気になるというのでしたら、2~3年は取らない方がいいかもしれません。
SMSも含めてw

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

たける[ID:0005186]
2012/05/26(土) 17:09


そうですね

今自分にも自分のことを好きになってくてる人がいるんですが

待っててくれても正直好きでもないので興味はありません。


落ち込んでる時・辛い時・悲しい時 そんな時に

自分はメールや電話なので相談にのってあげて

すこしは力になりたいと思ってます。


このままやっぱり連絡を少しでもとると

相手のことを気にしてしまうというのもありますので

もう連絡は取らないようにしたいと思います

忘れはしませんが、気になりはしなくなると思うので。


わざわざコメントありがとうございます!

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

たける[ID:0005186]
2012/05/26(土) 17:03



すみせん「ふいんき」は変換し忘れましたw

漢字ができないわけではないです・・・w

わざわざコメントありがとうございます。

「知性と教養を磨く事を忘れずに」

ということで今は自分磨きにがんばてます!

愛情というのはやはり「当たり前」になってしまったことから

あまり元カノのことを愛してやれなかった?愛情表現があまりなかった?

ということですかね。

「女の都合のいいように利用されて終わりです」ということで

たしかにそんな感じがします。

今はたしかにいつもいつでもそのことに後悔しているので

「あの時ああすればよかった」「あの時なんで気づいてあげられなかった」

という後悔が何回もよぎってきます

なのでほとんどの時間が元カノの事を考える時間ばかりです

なので友達にも言われましたが

「今は辛いけど時間とともに落ち着いてくるよ」ということで

落ち着きましたらまた自分にあう新しい人でも探したいと思います。

【「私、ただの尻軽女よ♪」と自ら宣言してるようにしか思えません…。
言葉が悪くて申し訳ないのですが(元カノなのに本当にゴメンナサイね)。】

ということで元カノは自分とやったのが初めてだったのですがね。

新しい彼氏もできたのでこれからも暖かく見守ってます。

もっとよい人がみつかったらいいと思ってます。

わざわざコメントありがとうございました!

スタッフへ連絡

  嫌い(興味なくなった)

カサブランカ[ID:0004488]
2012/05/26(土) 20:29

彼女に彼が出来たみたいだし、もういいじゃん。と思う。
しつこいなぁって。
彼女の
<「ちゃんとしたらヨリ戻してあげる! でもそれまでに何人かと付き合ってるかもね」>
という言葉は、もう興味ないってことじゃないかしら。
私も同じようなこと言ったことありますよ。
「いい加減気付いてよー」と思いながら。
なんか自分がないというか彼女に合わせるだけが愛情と穿き違えているのかなぁ。
彼女は甘えん坊でも合わせてくれなかったこと、一緒の時間がたくさん持てなかったことが
別れる全てはなかったような気がします。
なんて言ったらいいのか分からないけど、飽きられちゃうタイプかも。
趣味とか何か続けていることとかってありますか?
魅力ある男性や人って周りにいませんか?
そういう人を観察してみるのも良いかも。


スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

たける[ID:0005186]
2012/05/26(土) 23:08


まぁそうですね

相手にも好きな人ができたわけですし

こちらから話かける意味もありませんよね。


たしかに飽きられたかもしれません。

よくよくゆうと一緒にいすぎて

お互いすきなのかわからなくなっていたので。


もちろん趣味などあります

しかし周りに趣味があう人もいません

もちろんみてて魅力を感じる人もいません

いるのならばその人に夢中になれますが

いない今は元カノのことしか考えられないので

現れることを祈ってます・・・。

(自分人間観察が好きなので観察能力はあります!ww)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR