オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体目的の人が言い寄ってくる。自分に原因あるので直したいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

体目的の人が言い寄ってくる。自分に原因あるので直したいです。

ハル[ID:0003724]
2012/05/05(土) 22:25

以前彼女持ちの人と付き合っていた時期があり、それもあるからなのか軽い(あからさまにやりたいと分かるような感じの)声かけられることがあります。
適当に交わしたり、接客中なら当たり障りなく話して帰ってもらうよう仕向けたりしています。
(彼らと接点はありません)
今好きな人がいるんですがそういうこともあって、自分が相手だとHできればいいやって言う風に思われるんじゃないかと考えてしまいます。
いわゆるちゃんとした恋愛をしたことがありません。

仲良くなると男女問わず割と話すほうなのでそれも原因かもしれません。
よく話すから軽そう→ノリでやれそう、みたいな。
話しやすいとよく言われます。なので好かれるのは変な人かヤリ目で、好きな人には異姓としてみてもらえないです。

テーマ:
タグ:  彼女恋愛

スタッフへ連絡

原因は?

添乗員777[ID:0000081]
2012/05/06(日) 06:19

失礼を承知で書かせて頂きます。

ご自身を磨く事をされていますか?
たとえば
料理、英会話、スポーツなどカルチャースクールへ行かれるとか
新聞は読んでいますか、政治経済の話はできますか?

貴女は自ら軽い女を演出していませんか?
まだ女子高生のような
化粧、服装、持ち物・・・
携帯依存で会話の時も目は携帯に、なんて事は?

脚を組んで、肘をついて食事・タバコしていませんか
人前で化粧をしていませんか
これは娼婦のアッピール行為です。

会話が子供ではありませんか?
飲みに誘われたら「今日は料理教室だから」なんて断ったらどうでしょう。

子供から大人に脱皮しましょう。

スタッフへ連絡

コメント読んで響きました。

2012/05/06(日) 08:52

>料理、英会話、スポーツなどカルチャースクールへ行かれるとか
新聞は読んでいますか、政治経済の話はできますか?

ここ最近はスポーツジムへ行ってトレーニング(簡単な筋トレですが)したり図書館へ行き本を読んだりするくらいです。バイトが忙しいとそんな感じになっています。
本当はやりたい事(大学行くため高卒認定試験から)の勉強などしたいと思っています。
新聞ニュースは地方紙しか読まず、日経等の内容は分からないです。恥ずかしながら…

化粧は一切しません。また喫煙もないです。
同年代の女性から見るとおしゃれさを捨ててる、シャツにパンツといったラフな格好でいることが多いです。
スカートやスウェット(だらしない!)はまず着ないです、地味そのもの。

会話は幼いというか年上と話すより、年下のコと話す方が楽しかったりします。
そこだけ盛り上がってるので周りから見ると煙たいかもしれないです…
思い当たることがあって勉強になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

~したいではなく~する

パークオズ[ID:0000112]
2012/05/07(月) 23:17

以前、アルバイト生活についていろいろと投稿された方ですよね?

季節柄前向きになられたようですね。

ハルさん自身が、これから先どうしたいのか明確に目的をもってそれにまい進していけば、自然と良い出会いにつながると思います。

ハルさんが、高卒認定試験を突破するという目の前の目標に向かっている姿は、かっこいいんです。

いっそのこと高卒認定試験に合格するまで、男性とのお付き合いも制限されたらいかがですか?
何か一つの大きな目的を達成する。その成功体験が自分の自信につながります。

その自信が、素敵な男性を見分ける眼力につながると思います。

教養を深めるためにも、読書することをお勧めします。

スタッフへ連絡

遅くなりすみません。

2012/05/25(金) 15:37

レスありがとうございます。タイトル見て。あ、まさに今の自分だ…と思いました。
~やりたいんだ。けどなかなかうまくいかなくて…となっていた時でした。
本は元々読むのが好きなので楽しめそうです。
仕事も勉強も自分磨き?も中途半端。
過去レスも見ながらもう一度目標見つけていきたいです。

前に相談したアルバイトですが今も続けてます。
最初は辞めたくていたんですが続けず逃げ出すのはよくないと思い、失敗と隣りあわせでやっています。

スタッフへ連絡

下心のない男性はほぼいないです

syokortanx[ID:0005181]
2012/05/22(火) 12:32

ヤリ目でも言い寄られるなら、女性としての色気はある方なのだと思います。
悪く考えず、適当にあしらっておけばいいだけの話じゃないでしょうか。
明らかにヤリ目でタイプでない人は気にせず、タイプの人に好かれるにはどうするべきかを考えたほうが良いと思います。
オシャレな男性が好きなら、自分もオシャレに気遣うと好かれやすいです。
あとは化粧をきちんとして、カジュアルでも清潔感と女性らしさが感じられる身だしなみをすることで、オタクっぽく野暮ったい雰囲気の男性は気後れしてなれなれしく声をかけづらくなるかもしれません。
大切なのは、いい感じな人だと思っても出会ってすぐにやらせないこと。
せっかく本気で好きになっても、セフレや2番目にされてしまう可能性もあります。
軽い女と思われないように、自分を大事にしながら良い恋愛ができることを願っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/05/25(金) 15:49

オシャレ<軽くない、真面目に見える、年上からも好感が持てる服装
(今の職場は年齢層高めなので)
そんな方程式ができていました。目を付けられないように。
色気というより隙があるらしいんです。
頭弱そうだから、ちょっと優しくしたらすぐいけそう…みたいな。
どんなに外見で繕っても分かる物なんでしょうか…

なので軽く見られないようになるにはどうしたらいいのか?分からずココに書き込んだ次第です。
とりあえず試験頑張ろう思います。
化粧は難しいですね、ちょっと間違えるとおかまっぽくなりますし。
今はしないですがしてたときはネタにされていました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング