オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との距離

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との距離

beru[ID:0001158]
2012/04/16(月) 21:04

こんにちは。
ちょっとした質問なのですが…(・・;
20代後半の私に2ヶ月前から、4年ぶりに6歳上の素敵な彼ができました。
もともと、彼がいたとしてもずっと一緒に…というタイプでない私は、
4年ぶりに彼という存在がでてきて、恋人同士の距離間についてちょっと戸惑ってます。

相手のことを考えて、連絡したりなんだりしていたら、
最近少し気持ちが疲れぎみになりました。
そこで、“ 毎日何通かメールしてるんだけど、今日だけはちょっと距離をおきたい、、
だから今日は連絡はしない日でいいや…” という気持ちになる日ありますか?

テーマ:
タグ:  疲れ

スタッフへ連絡

  ありますよ

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/16(月) 22:13

というより連絡する(メールする)気力がないぐらい疲れてます(笑)それに、彼のことばかり考えているなんてこと私にはないので。

だから、beruさんが彼と距離をおいて、というか、自分のペースで付き合いたいのですよね。よくわかります。

別に自分のペースで彼に連絡してもいいのではないでしょうか。

私は週1のペースでメールします。主に土日のどちらかの夜です。また、週末に会う約束をしたのなら、その前日の金曜日の夜か土曜日の朝にメールします。よほどのことがない限り、仕事、自分の時間を大切にしています。

私は前もって付き合う相手に言います。「仕事をしっかりやりたいし、やらなければいけないので、仕事優先です。メールはあまりしない方です。それでもいいですか。」と。今の彼は私の仕事を理解してくれますし、応援してくれます。だから、1週間に1回のメールでOKです。

beruさんも自分の気持ちを彼に伝えてみてはいかがですか。「自分の時間も大切にしたいので、忙しい時はメールができないときもあります。」と。

私は、過去に付き合って2カ月の彼にあまりにも忙しくて2週間、連絡しなかったら「寂しい。会いたいときに会えないのは辛い」と振られてしまいました。さすがに2週間の放置はよくないかもしれませんが、3日1回ぐらいなら一般的な男性はOKなのではないでしょうか。

もし、beruさんの彼が毎日のメールを欲しがったり、強要したりとメール回数で愛情を図るような相手だったら、付き合いを考えた方がいい彼だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

beru[ID:0001158]
2012/04/20(金) 19:03

そうですよね!
男性ってそもそも、そんな連絡をまめにしなくても良い感じしますもんね。
確かに、3日に1回のペースくらいで大丈夫って思うと心が楽になりました!
有難うございます!

スタッフへ連絡

  あります

かな[ID:0005039]
2012/04/17(火) 23:37


私はもともとはメールは毎日したいし、何をしているのか明確じゃない時に返信が遅いと不安になったりしていました。

それが、今の彼とは、とりあえず生きている確認(笑)と、なんとなく一日のおはようとおやすみはメールしますが、それも彼がマメなので彼からメールしてくれますが、私は返事を先送りにしてみたり、眠ったことにして返信は翌日にすることもあります。

彼をないがしろにしているわけでも、気持ちが冷めているわけでもなく、メールに執着する年齢でもなくなったという感じでしょうか。メールを打つことが優先事項ではなくなったんです。
自分自身が以前より忙しかったりすることも要因の一つだとは思いますが、メールをしないからといって、何がマイナスになるんでしょう。

私は彼と中身のない話をつらつらとメールでするよりも、会った時に話す方が重要だし、むしろメールにかかる時間や、「返さなきゃ」と思ってちょっと憂鬱になる方が関係が長続きしない気がします。

彼はマメですが、私を心配させないようにメールをくれているという感じです。
なのでメールを催促されることもないし、のんびりとやりとりが出来ます。


メールは交際をより楽しむためのツールであって、絶対条件ではないと思います。
beruさんの彼ももうメールに依存する年齢でもないと思うので、「昨日は忙しかった」「寝ちゃった」などのらりくらりとかわしましょう!

でもメールが減って不安がらせてしまったら「これが本来の私のペースで、以前は付き合ってまもなかったから、ちょっと頑張りすぎた」「頑張りすぎて息切れするより、のんびり長く付き合っていきたい」というようにフォローしてあげれば大丈夫じゃないでしょうか(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

beru[ID:0001158]
2012/04/20(金) 19:13

そうですね!
生存確認とたまに思いやりメールをするくらいにしようと思います!
皆さんのお返事を読んでたらほっとしました。
有難うございました!

スタッフへ連絡

  同じくありますよ

aiai[ID:0000425]
2012/04/18(水) 13:11

私も今の彼が久々の付き合いだったんですが、彼が毎日チャットのように10回も20回もメールを送ってきて、返信を1時間後にすると不安にかられて怒り出します。
さらに毎日電話です。それも2回3回。正直疲れて「今日はなんとなくほっておこう」と思いメールや電話を控え目(それでも数回のやりとりは必ずあります)にしたら大変で激ギレされました。

付き合って10カ月たちますが、メールや電話は慣れました。
別にメールや電話をマメにするだけで彼が安心してケンカにならないなら別にいいかと思い、努力をしていたら、メールや電話があることを今では嬉しく思います。

ただ私のように自分の時間を大切にしたいタイプと、彼のようにいつも二人でいたいタイプはやはり根本的に合わないみたいで、常に他のことでも修羅場になります。疲れます。

連絡のとり方やタイミングは重要ですよね。
今のうちに、なんとなく自分のペースはこうなんだよ~と伝えておいたほうがいいかと思います。

スタッフへ連絡

  大ありです。

koma811[ID:0005056]
2012/04/22(日) 23:59

一週間に一回のメールのやりとりくらいで十分です。

Facebookで見かけたら速攻に逃げてます。(笑

そうじゃなかったら、会った時の話のネタがなくなっちゃうし、
いちいち気を遣っていたら、正直疲れてしまって、
恋愛が嫌になります。

その分、会った時が楽しいですからね。(^^

それよりも、会った時に楽しめることを考える時間を
作ったほうがいいかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  相手の方はメールにまめなかたですか?

さくらるる[ID:0005057]
2012/04/23(月) 01:32

相手の方は6歳上との事ですが、35?6歳くらいですか?
相手も同じくらいのメールの頻度であれば同じような気持ちなので
問題ないと思います。
女子は意外にメールを送りたくなるので、その方が相手としても
負担は少ないのではないのでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP