オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏のお父様の発病

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏のお父様の発病

ch223[ID:0005006]
2012/04/09(月) 19:00

みなさんにご意見頂きたく投稿します。
先月末、付き合って3ヶ月になる彼氏のお父様が倒れられ、
彼は急遽仙台の実家に帰りました。
仕事を辞めて、仙台に帰るかもしれないと連絡がありました。
病気は具体的にはわかりませんが、入院中とのことです。
しばらくは仙台にいるそうで会って話ができていないです。

そばにいたいと伝えたら、先のことはわからない、少し時間ちょうだいと
言われました。
経済的理由で帰ると、言っていました。
もう彼のことはあきらめた方が良いのでしょうか
、?

テーマ:
タグ:  仕事仙台彼氏時間病気

スタッフへ連絡

まだ3カ月ですよね

oknon[ID:0000521]
2012/04/09(月) 23:23

恐らくは、今まで毎日とはいかないまでも、会いたいと思ったら会えていたのが
彼のお父さんが倒れたから会えなくてさみしい…という主旨だと思いますが…

まだ3カ月。一緒にいたいと強く思う時期ですよね。わかります。
が、彼にとっては自分の父親が倒れたという事で、母親を一人おいて
恋愛に浮かれている場合ではないのでは??兄弟がいない、もしくは
長男であればなおさら、家の後継者としてのお仕事があるでしょうし。

女性側の親が倒れた…という時、女性は不安などで「彼に一緒にいて欲しい」と
思うかもしれませんが、男性はそうではないと思いますよ。
むしろ家族を蔑にする男性は将来結婚相手にも同じようにするでしょうから
信用できないと思ってしまいますが。

ch223さん。彼にどうして欲しいんですか??
父親の事だけでなく私もかまって!!というように文章で感じましたが…

今、彼はとても厳しい現実に直面しているのでしょう。
それを理解し、遠くからでも支えてあげたい…と思えば「そばにいたい」なんて言えないはず…

本当に彼の事を想うなら、私なら「話したくなったらいつでも聞くからね」と
別れるのではなく、距離を置きます。時間をおいて、彼が帰ってくると信じて。
待っている間は、彼と付き合い始めてからなかなか遊べなかった友人などと遊んだり
自分のやりたい事などをやると思います。

会いたい気持ちを我慢して、今を乗り切れば、彼から
「君に理解してもらえてよかった」と好転する事に期待できるかも。

ただ「私、付き合ってるんだよね?会いたいよ」と、主張すればする程
彼はもっと遠のいていきそうな気がします。

もし、遠距離は我慢できない…かまってくれなきゃイヤ!というなら別れを選んだらどうですか?
厳しいかもしれませんが、「会いたい」とせがまれるよりも、その方が彼も気が楽かも…。

スタッフへ連絡

自分のことしか

tokuko28[ID:0001460]
2012/04/10(火) 21:43

考えてないですね。ch223さんは。

「落ち着いたら、連絡くださいね。お父様の容体が良くなりますようにお祈りしています。」と私なら、メール、もしくは直接、彼に伝えて、彼からの連絡を待ちます。

だって、緊急事態ですもの。彼女とラブラブ、付き合っている場合じゃないでしょう。

そんな「会えなくて寂しい」的な自分のことしか考えないような彼女は彼にとってはいらないでしょうね。

別れましょう。彼のために。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございます

ch223[ID:0005006]
2012/04/11(水) 07:10

みなさま、ご意見ありがとうございます。
自分のことしか考えていない、耳が痛かったです。
彼がお父様が何の病気かさえ伝えてくれず、仕事はどうして
いるのかとか全く話をしないので、状況がわからなくて不安になっていました。
彼にはとにかく今は看病に専念して東京に帰ってきたときに話をしましょうと
伝えました。
彼からの連絡があるまで、お父様の御容態がよくなることを願いながら
待ってみます。
みなさま、本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング