オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安です…( ; ; )

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不安です…( ; ; )

のんのん[ID:0004870]
2012/03/11(日) 22:51

付き合い始め二ヶ月弱の彼氏についてご相談です。

その彼氏なんですが、ハンパぢゃないくらいメールの返信が遅いんです。

メールしても返ってくるのが最近では24時間後とか…そんなかんじです。

それもたわいもないメールだったらしょうがないかとも思えるんですが、
次いつ会える?みたいな重要?なメールです。

まだ付き合い始めて日も浅いですし、メールの返信が遅すぎるってあまり相手に不満を言わない方がいいかなぁとかイロイロ考えてしまってガマンしています。

付き合う前から確かにメールの返信も遅かったですが24時間以上かかってたことはなかったです。

まぁ半日くらいはかかってましたけど(笑)

不満ばっかりですが、会う頻度も週一回くらいあたしは会いたいんですが彼はそんなに会いたくないようで二週間に一回くらいであとはメールも返信遅いんでほぼ放置プレイです。
嫌味なかんじでなく、重いかんじでもなく、さみしいことを相手にどのように伝えるべきか、ガマンすべきか教えて頂けると幸いです。

テーマ:
タグ:  彼氏メール返信彼氏時間

スタッフへ連絡

ちゃんと

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/14(水) 21:54

彼に気持ちを伝えましょう。

のんのんさんやその彼ががおいくつで、学生さんなのか社会人なのかがよくわかりませんが、

>ハンパぢゃないくらいメールの返信が遅いんです。

このような「じゃない」(しかも話言葉)を「ぢゃない」と書くあたり、のんのんさんは10代~20代前半の学生さんですか?

彼とどのような話し合いになっているのかはわかりませんが、のんのんさんの気持ちは伝えてみてはいかがですか。もちろん、彼が働いていて、仕事が忙しくて、デートもままならない状態なら、しかたないかもしれませんが、自分の気持ちは伝えてもいいとは思いますよ。ただし、メールの返信、デートの回数などの強要はしないこと。

返信が遅いとどうして不安になるのですか?そこの辺の気持ちを感情的にならずに伝えられたらいいと思います。また、2週に1回のデートも仕事にめいいっぱいなら、しかたないと思います。ですが、彼は元々2週間に1回のペースで十分と思える人なのかもしれないですし、彼に「週1回は会いたいけれど、忙しいのかな?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

私は、自分が多忙ゆえ、付き合いたての頃は月1回のペースでした。多くても2週に1回。付き合って3年目にしてようやく仕事と恋愛の両立・バランスがとれるようになり、週1回、会える月が1、2回できるようになりました。それぞれのペースがあるので、彼とよく話をしてみてくださいね。

老婆心ながら、公の掲示板です。通常の言葉の使い方で書き込んだ方が、品格のある女性だと思われますし、彼にも更に魅力的な女性として見てもらえると思いますよ。

「あたし」→「わたし」「ぢゃない」→「じゃない」もしくは「ではない」「ガマン」→「我慢」「放置プレイ」→「放置されている」もしくは「ほうっておかれる」などかな・・

スタッフへ連絡

話をしては・・・

添乗員777[ID:0000081]
2012/03/15(木) 22:03

>次いつ会える?みたいな重要?なメールです

これが重要と思うか、思わないか?

携帯のメールはすぐにかってくるのが普通かもしれませんが
パソコンでは、帰宅・帰社してからですので、
その日の夕方とか翌日は当たりまえです。

このような事はおふたりでよく話し合ってルールを決め手は如何でしょうか。

スタッフへ連絡

2ヶ月ですもんね

hanahana☆[ID:0004836]
2012/03/16(金) 12:47

もっと連絡取りたいですよね。
お気持ちはよくわかりますよ。
相手は今何してるのかな、もしかして他の女の子と一緒なのかな等考えてしまいますよね。

2ヶ月ですから、相手のことがわからないのは当たり前です。
自分の気持ちを伝えることが重要ですよね。言わないと伝わらないですもんね。

問題は言い方です。。

ストレートに「もう少しメールの返信が早いと嬉しいなぁ(^^)」など、少し冗談ぽく言ってみて、
彼の反応を見てみるとか。

悪いなとか思っているような様子なら、もしかしたら少し意識して直してくれるかもしれませんし、
仕事が忙しくて、なかなか返せないというような雰囲気でしたら、こちらが我慢するしかありませんね。
どうしても大事な用件なら、電話という手もありますし、、。

「なんでメール返してくれないのー!」という雰囲気は出さないようにしないといけませんね。

難しいですけど。

2ヶ月ですもん。
これから信頼関係を作っていきましょう!
ポジティブに!

初々しい時期でドキドキもあって、、、羨ましい!笑

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング