オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚したほうがいいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚したほうがいいですか?

スティッチ[ID:0004599]
2012/02/28(火) 10:35

こんにちは。
結婚3年目、夫の半年以上にわたる浮気を発見し、修羅場を経験しました。
長い話し合いの末、結局二人で一緒に乗り越えようと離婚せずにもう一度やり直すことになりました。
周囲の人には反対され離婚したほうが幸せになれるといわれましたが、結婚後私にも悪いところがあり、それを顧みずに過ごしてきた結果だと反省し、今はお互いに直してほしいところを言い合い、互いに直す努力をしているところです。
まだやり直そうと決めて1週間ですが、ただやはりそれもストレスのたまる毎日です。

正直私は夫のことがまだ好きです。
しかし夫は私のことは大切かもしれませんが好きではなく、今の現状から逃げてはいけないと考えているだけだと思います。
もうすっぱり別れ連絡を取ることもないと思いますが、まだ浮気相手の女性のことが好きなのだと思います。
夫は友人に「私とよりを戻すことが〇〇(浮気相手)のためにもなりますよね」とメールしていました。
浮気相手の女性は夫と付き合うまえから彼がいたのですが、夫はそれを知りながらも付き合っていました。

夫は浮気相手の女性を浮気ではなく、本気で好きだったようです。いけないこととはわかりながらも仕事や私に対するストレスを癒してくれた大切な人だったと夫の様子からよくわかっていました。
でもここにきてまだ彼女のことが大切なのかと思うと自分でもこの決断がよかったのかわからなくなってしまいました。

心の底から大切だった女性をすぐには忘れられないのもよくわかります。
夫婦は恋人時代と異なり、不平不満があっても乗り越えていかなければならないのもわかります。
ただこの状況で私は時間をかけて待つことによって夫の私への愛情が復活することを望めますか?
私は28歳で子供はいません。資格もあり経済力は何とかなります。
離婚したほうが幸せになれますか?

 パートナーが許せないのであれば

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/02/28(火) 10:54

 自分を責めないこと

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/02/28(火) 15:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR