オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約者との別れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚約者との別れ

くるみ[ID:0004673]
2012/02/05(日) 19:34

婚約中の彼氏がいましたが、別れました。。

昨年10月に婚約し、幸せすぎて浮かれた毎日を送っていました。
お互いの両親にも結婚の報告をし、
彼との未来になんの疑問も感じず、このまま幸せに結婚するものと思っていましたが、
婚約中にもかかわらず相手が浮気していることが発覚し、話し合いの結果、お別れすることになりました・・(;;)

別れの理由が相手の浮気なので、未練はありません。

でも、数ヶ月前には幸せの絶頂で、まさかこんなことにことになるとは、
思いもよらなかったので、しかも5年間も付き合っていた相手だったので、
今は心にぽっかり穴が開いてしまったようで、
かなりしんどいです。

未練はないので、早く前に進んで、新しい人生を楽しみたいと思ってます。

失恋したときにおすすめの気分転換の方法などあったら、アドバイス下さい☆☆

どんなことがしたい

tokuko28[ID:0001460]
2012/02/06(月) 21:28

ですか?

5年も付き合っていて、なお、婚約していたのなら、とてもつらいでしょうね。でも、結婚する前で良かったですね。さて、気分を前向きにするためには・・・

私なら・・・私は何よりも第一優先が「仕事」なので、バリバリここぞとばかりに仕事するかな・・・。仕事関連の土日の研修会にも参加したり、勉強会を立ち上げたりして、仕事でますますやりがいを見つけると思います。

仕事に追われているとあっという間に1カ月過ぎ、3カ月が過ぎ、気がつけば1年が経ってしまうという感じですね。

あとは、女友達と映画や飲み歩き(食べ歩きではない)で、たくさん話してストレス発散。また、部屋の模様替え。髪を切る、染めるなどのイメージチェンジ。

ですかね・・・私は恋愛に没頭するタイプではないですし、結婚生活も仕事のため手放しましたので、参考にならないかもしれませんが、前を向いて、一つ一つやるべきことをやっていけば、自ずと充実します。充実していれば、自然に次の恋は始まりますよ。

スタッフへ連絡

まずは仕事を

2012/02/07(火) 20:03

tokuko28さん

レスありがとうございます。^^

そうですね、仕事は頑張らないと!!と思います。
ちょうど4月から職場異動です。引越しもするし、仕事もキャリアアップするので
心機一転頑張りたいと思っています。

これまでの5年間は、なんだかんだいって恋愛の優先順位が高くて、勉強や仕事もおろそかになっていた面もありました。

目の前にある、やるべきことを一つ一つ全力で取り組んでいこうと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました☆☆

スタッフへ連絡

幸せを選んだ

カサブランカ[ID:0004488]
2012/02/06(月) 21:45

辛い経験をされましたね。
気分転換方法は、他の人の失恋関係の投稿にレスされている方の意見に多いようですが、
やはり身体を動かす方法が一番良いかも、と思います。
出来ればスポーツクラブやヨガやフラ等の教室、お金が掛かるようなら区や市等の公民館等で
時間が合う教室があるかも知れません。または何かを作る教室等も良いかも知れません。
とにかく何かほんの少しの時間でも没頭出来ることに身を置くことでしょうか。
抽象的過ぎますが、くるみさんが以前やってみたかったことを思い返してみて下さい。
話はずれてしまいますが、今回のことで恋に臆病になったりしないで下さい。
確かに『数ヶ月前には幸せの絶頂で、まさかこんなことにことになるとは、
思いもよらなかったので、しかも5年間も付き合っていた相手』だったでしょう。
楽しいこともあったでしょう。それを無にしてしまう程の今回は出来事だったでしょうね。
それでも一生の『縁』ではなかったと気付かせてくれたのです。
結婚後に随分経ってから発覚するより良かったのですよ。
くるみさん自身『別れの理由が相手の浮気なので、未練はありません。』
と仰っています。自分で不幸の種を潰して幸せになるための種を蒔く土を作った・・・・と
思って下さい。
今回の辛さや虚無感、ぽっかり空いた穴。それらは決して今後のくるみさんが
何かにぶつかった時に力になることが来ます。
何れまた幸せの種を巻き、誰かと恋の花を咲かせ実を結ぶ時が来ます。
彼の彼もぼんやりとしか思い出せなくなるような時が。
その為に別れを自分で選んだのだということを忘れないで下さいね。
最後に。私が今読み終わった本に少し、くるみさんに似た話があります。
それを読むと少し元気になれるかな。
角田光代の<Presents>という短編集の中にある<合鍵>です。
機会があれば読んでみてはと思います。

スタッフへ連絡

乗り越えていく

2012/02/07(火) 20:14

カサブランカさんへ

レスありがとうございます。

未練はない、と言いつつ、何かに付けては彼のことを想い出し、苦しくて、
やはり別れなかったほうが良かったのか、などど考えてしまう自分がいました。

でも、カサブランカさんの言うとおり、
『自分で不幸の種を潰して幸せになるための種を蒔く土を作る』つもりで、
私は彼との別れを選択しました。

今の苦しみを乗り越えて、糧にして
また新たな幸せをつかむことができたらいいなと思います。

<Presents>、読んでみようと思います!
あと、ここ何年も運動らしい運動をしていなかったので、久しぶりに体を動かしてみようと思いました。

前向きになることができました。
アドバイスありがとうございます☆☆

スタッフへ連絡

くるみさんへ

カサブランカ[ID:0004488]
2012/02/07(火) 20:33

前向きになれる力の1粒になることが出来たのなら幸いです。
くるみさん。あなたには強さがある気がします。
今は折れそうな心を持っていても、根底に幸せになるんだ!という強さが。
そこで、もう一つ。
件に紹介したpresentsの中の<合鍵>が付き合って来たことも失恋も全てが
何一つ無駄ではなくて今後のエネルギーになると思わせる作品であるのなら、
もう一つは、一生のパートナーを得ると道標的なそんな作品で、
きっと心洗われるだろうし、くるみさんが恋をしパートナーを見つけることの
素晴らしさ・・・・・のようなものを感じられる本を紹介します。
映画にもなっているので、映画を見ても良いかも知れません。
三島有紀子(小説も映画の監督両方共です)<しあわせのパン>。

土をならしたら、種を蒔く日もすごく遠い未来じゃないですよ。
何度もレス失礼しました。

スタッフへ連絡

私は浮気相手?

momoka[ID:0004955]
2012/03/28(水) 16:24

くるみさんのレスを見て

私は逆の立場ですが・・・

私は、最近、4年半付き合っていた彼氏が別な女性と結婚しました。
それも知らされたのは結婚して4か月後でした。
12月に入籍し、1月から新生活を始めていたようです。

3月に仕事の転勤が決まり、私と会うのが厳しいと判断した彼からの
告白でした。

私は自分が本命だと信じていたので、
はじめは、「え?」って頭が真っ白になりました。
私が、浮気相手だったのです。

彼はひたすら謝るばかりで、初めは涙すら出ませんでした。

私に毎日のように電話やメールをし、もちろん、デート、セックスもしていたのです。
そうしながら、自分は別な女性と婚約し、新居を決め、一緒に暮らしてたなんて。。。
そして、一緒に暮らしながら、私に電話やメールをしていたわけですよ。

逆の立場だったら、と考えると怖くなりました。

だから、結婚しなくてよかったです。

今も奥さんは何も知らずに新婚生活を送っているのかと思うと少し
かわいそうな気もします。

私は、立ち直るために、男友達にガンガン話しています。

人に話すことが一番、ストレス発散になるような気がします。

くるみさんとは、逆の立場ですが、くるみさんは気づいて良かったと思います。

私の彼のようにバレズに結婚している人もいますから。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング