オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すれ違い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

すれ違い

ちーかま[ID:0003372]
2011/11/05(土) 19:03

はじめまして。
もうどうしたらよいのか分からず毎日が苦しいので投稿しました。

付き合って約4年の彼氏がおります。
4年という長い月日の中で私たちはお互いを思い合い過ぎたのか
相手の態度や言動で気になることがあっても注意をする事なく
過ごしておりました。
これは意識的ではなく無意識でした。心のどこかで喧嘩を避けていたんですね。

そしてつい先日、今までの不満がお互い爆発してしまいました。
喧嘩をしました。そして何故そうなったのか等話し合いをして原因は
先に述べてあります結果となりました。

私は、その結果を踏まえてお互いの考え方が変われば今までより仲良く
過ごせるのではないのかと思っておりましたが、
彼から「一緒にいる事に疑問を感じる。もう一緒にいる意味はない」ような感じの
事を言われました。

突然の事に、とてもショックで、もうどうしたらよいのか考えがまとまらず
毎日泣き暮らしてます。
心が弱りすぎたのか、食欲はなくなるし眠れない日が続きます。

次の休みが重なった時にまた話し合いをすると思いますが冷静でいられる自信が
ありません。

私はどうしたらよいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  彼氏食欲

スタッフへ連絡

どうしたらよいかと

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/06(日) 17:31

聞かれても・・・・

彼の別れの決心が固いのなら、別れを受け入れるしかないのではないでしょうか。
それとも泣いて彼にすがって「情」で付き合ってもらいますか。

恋愛ってどちらか一方がダメだと思うとどう話をしてもダメなんですよね。
彼とちゃんと話し合えるように、まずは、食事して、眠って、、その日にそなえましょう。

別れを切り出す方って、結構、前から、「別れ」を考えているようです。別れを言われた方って「突然」のことで、、って思うようですけど、、こういうところからも彼とちーかまさんには温度差があったのだと思います。

ちーかまさんは、「喧嘩した」このことをきっかけに、もう一度、新たな2人の関係を、って思ってたのかもしれませんが、彼は違ったということですよね。

でも、まだ、「別れる」ということが決定づけられたわけではないのですから、、ちゃんとごはん、食べましょう!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2011/11/06(日) 18:51

tokuko28さんの言う通りだと思います

彼はきっと前から別れを考えていて何かしらのサインを出していたのかも・・・。

でも私は気づかなかった。反省しています。

今、自分が何をしなくてはいけないのか、よく考えてみたいと思います。

とりあえず今日の晩ご飯はきちんと食べ、寝て明日から仕事を頑張ります。

ご意見頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

私だったら・・

aiai[ID:0000425]
2011/11/07(月) 11:21

とにかくやり直したい旨を伝えます。
こんな形で別れたくないと。

無意識に相手を気遣ってケンカを避ける、というのはわかる気がします。
でもそれはやはり二人の相性がそうであっただけで、お二人とも相手が変われば自分の出し方も変わると思うんです。
誰が相手でも無意識でケンカを避けられるわけじゃありません。
なんとなく二人とも遠慮があったのでは?

これを機にやり直したいっていう気持ち、大切にして下さい。
それでも上手くいかないようであれば、キッパリと別れたほうがいいと思います。
結局、大事な話し合いが出来ない人とは一生は一緒にいられないはずだから、
これで良かったんだと思うしかありません。

今の自分の気持ちを大事にして、どちらにせよ前に進んでいきましょう。
応援してます。

スタッフへ連絡

たしかに

2011/11/08(火) 21:06

aiaiさんの言う通り遠慮していたと思います。

4年も付き合っていて遠慮していたなんて・・・。バカですね私たち。

もうダメでも、しっかりと気持ちを伝えたいと思います。

楽しい思い出もいっぱいありました。今は辛いですが感謝の気持ちを伝え前を向いて歩きたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング