オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れてからどんどん怒りがでてきました。どうすれば?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れてからどんどん怒りがでてきました。どうすれば?

コロン[ID:0003975]
2011/10/24(月) 01:14

何かアドバイスを貰えたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

社内で長く付合った彼から酷い裏切りを受けて別れました。
(円満な別れでしたが、実は嘘をつかれていたことに、後から気付きました)
彼は今、同じ社内の後輩の女の子と付合っています。

私は精神的に不安定な状況が続き、専門の人に話してみたところ、
彼から私に対する対応はモラハラ、性的なDV(家族ではないですがそれに近い)の類だわと言われました。

それぐらい酷かったからでしょうか。彼が仕事で私の部何かアドバイスを貰えたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

社内で長く付合った彼から酷い裏切りを受けて別れました。
(円満な別れでしたが、実は嘘をつかれていたことに、後から知りました)
彼は今、同じ社内の後輩の女の子と付合っています。

私は精神的に不安定な状況が続き、専門の人に話してみたところ、
彼から私に対する対応はモラハラ、性的なDV(家族ではないですがそれに近い)の類だわと言われました。

それぐらい酷かったからでしょうか。彼が仕事で私の部署に顔を出すだけで、動悸もして顔が固まり、眩暈もして気持ちが悪くなります。
もうとっくに気持ちも冷めているのですが、生理的に受け付けられないほど嫌いになってしまったんです。別の部署なので、普段は会いませんが、いつ顔を出すかと
考えるだけで、不安の毎日です。
署に顔を出すだけで、動悸もして顔が固まり、眩暈もして気持ちが悪くなります。
もうとっくに気持ちも冷めているのですが、生理的に受け付けられないほど嫌いになってしまったんです。別の部署なので、普段は会いませんが、いつ顔を出すかと
考えるだけで、不安の毎日です。

彼は今、彼女と舞い上がっているのか、時々朝一緒に遅刻出勤しています。
それを知るたび、仕事にプライベートを持ち込むプライベートのだらしなさに辟易としますが
仕事が彼も彼女もできるので、そのあたり、気にされていないようです。

このような酷い人がこのようにうまくいっていますが
いつかバチでもあたるのでしょうか。復讐などは考えてないのですが、
私は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

自分で感情を流すように

tokuko28[ID:0001460]
2011/10/24(月) 19:12

>社内で長く付合った彼から酷い裏切りを受けて別れました。
(円満な別れでしたが、実は嘘をつかれていたことに、後から気付きました)

>私は精神的に不安定な状況が続き、専門の人に話してみたところ、

今一つ、「円満な別れ」なのに、「酷い裏切りを受けていた」「嘘を疲れていたことが後で気付く」から「彼からの性的DV」の関連がよく分からないのですが、、

とにもかくにも、要は元彼が新しい彼女とうまくいっていてにやけた顔や姿・態度を目にするのが辛いのですよね。

正直、その彼は社会人として、人として失格です。そんな彼と別れて正解ですし、その後輩の彼女はそんな社会人として失格な馬鹿男と付き合ってかわいそうだな~~と私は思いますよ。

あまり、専門家の「トラウマ」という言葉にとらわれずに、自分の感情を少しずつ流していった方が良いと思います。こんな馬鹿な人間失格の男と別れて正解です。コロンさんにはもっとふさわしい男性がいますよ。

もしも苦しくて仕方がないのなら、その会社を辞める。会社を辞めたくないのなら、「馬鹿男、最低男」と心の中で叫び、「私は絶対にきれいになってみかえしてやる~~~!!」ぐらいの気概で仕事に集中する。

のどちらかだと思います。

あまり、「トラウマ」だとか、「性的DV」だとかそういうことにこだわらず、振り回されずに、仕事に励まれ、自分自身を取り戻してください。そういう言葉って便利なようだけど、結局、そのような言葉で二重に自分を傷つけているので、あまり、こだわらない方がいいですよ。同じ心理学系の勉強をしている身として、警告します。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/10/31(月) 00:54

遅くなりましたが、レス、ありがとうございます。

円満な別れ…は、本当に好きだけど相性が合わないから仕方ない、と諦めの感情で別れだったんです。
ただ、私にそのように向けるための偽り行為だったのです。
社内恋愛だからキレイなお別れを狙ってたのでしょう。最低なヤツです。

そして、彼らの「遅れて出社」はバレないのです。
「前日が終電以降も残業してしんどいため」と言えば何も咎められない職場なので
そして彼らはフロアが異なるため、出社が遅れてもバレず、むしろ「遅くまで頑張ったんだな」
と労われるのです。実際は寝不足になるほど遅くまでイチャついていただけであっても。
それでいて、仕事のできる彼、チャキチャキと仕事をこなす&可愛らしい彼女は
共に上からも下からも慕われ「仕事ができる」=「人としてもきっと素晴らしい」といった
空気にあり好循環に入っているのです。涼しい顔してやることやっている彼らに怒りが湧きます。
先日も彼女の方と顔を合わせる機会がありましたが、いかにも「私、恋してます」といった
甘い・余裕のある顔でこちらを見てきました

現在の職場は忙しく、帰って寝るだけのような生活でほとんどが会社にいますので、
そんな勝手な意識が私を襲います。
「正しい人間である彼とうまくいかなかった私がきっと人として間違っているだ、おかしいんだ」とか
卑屈になってしまうのです。変な呪縛にかかったように気が狂いそうです。

あんな男のために退職するのも癪なので
tokuko28さんの言われるように、「馬鹿男、最低男」と心の中で叫んで仕事を続けていこうと思います。
社内恋愛でうまくいかない場合、多くは女性が泣く泣く職場を去って男性は悠々と職場に残っている
という話を耳にしますし、私の職場でも目にしました。そんな女性だけが泣く、男性社会も腹立たしいので
何が何でも職場に居座ろうという気持ちも。
ただ、それでも弱気にさせるのが…上記の状況です。

私もバリバリ仕事に集中して評価されていけばいいのでしょうが、
別れる直前から体調が悪化し、仕事にも支障・失敗もしてしまい、集中もできないしで
なかなか評価にも繋がらず、肩身が狭い状況です。
ついで言えば、彼女と比べても顔の作りで負けていますし、
私は負け犬のように消えるしかないのでしょうか。。。

アドバイスを頂きながら、
さらに質問を重ねて恐縮ですが、会社にいると強気になれなくて・・・
またアドバイスを頂けたらと思います。

スタッフへ連絡

不幸の自慢をするわけではないのですが。

レイ[ID:0003190]
2011/10/24(月) 23:53

別れたあとに嘘に気がつくって嫌ですね。

私も別れたあとにいろいろな事実が発覚したことがあります。

と、言っても付き合っていた人ではなく元夫ですが。

なのであくまで参考まで・・・と思っていただければと思います。

私は別れた後に元夫が友人から100万ほどの借金していたことが発覚し、元夫がそれを踏み倒したため、私が返済をした・・・とか、

別れる前からどうやら付き合っていた人がいたらしく、その人との間に子供が生まれたとか・・・
(私は2度も流産をして結局子供はできませんでした・・・)

などなど。

まーでるわ、でるわ、最悪でした。

最初はコロンさんのように怒りもありましたけど、結局過去は変えられませんし、こんな男に振り回される時間がもったいないと思いました。

社内で顔を合わせるかもしれないし、元カレと彼女のうわさを耳にするので気持ちを切り替えるのは大変だと思います。

でも、

>彼は今、彼女と舞い上がっているのか、時々朝一緒に遅刻出勤しています。
>それを知るたび、仕事にプライベートを持ち込むプライベートのだらしなさに辟易としますが
>仕事が彼も彼女もできるので、そのあたり、気にされていないようです。

こんなの許させるのは初めだけです。
どんなに優秀でもこんなこと繰り返していれば、プライベートのだらしなさを指摘される日はきます。

泣き寝入りというより、私は元夫と同じ土俵に立ちたくなかったから、自分に降りかかる火の粉の最低限を処理してあとは放っておきました。

だって、こんなことする元夫は相手にするだけ無駄の価値のない人だと思いましたから。

失礼を承知で言いますが、
おそらくその元カレもコロンさんとって相手にするだけ無駄の人だと思います。

怒りも、哀しみも自分を醜くするだけです。
こんな元カレのためにもったいない。

ご自身を大切になさってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/10/31(月) 01:04

レス、ありがとうございます。
そして苦労された体験談まで話して頂いて。。

相手にするだけ無駄とおっしゃいますが、確かにそうですね!
本当に最低な人なので、考えないように努めたいところです。

ただ、上記の私のレスにあるように、会社にいると変な卑屈な思いが湧いてきて
自分の仕事に影響します。自分がどんどん追いやられているような、恐怖感が湧いてきます。
この恐怖感があるのでなかなか気にせず伸び伸びと仕事ができません。

どうしたらよいでしょうか・・・

スタッフへ連絡

あれこれ考える前に

レイ[ID:0003190]
2011/10/31(月) 15:38

前の方へのレスを読んで気になりましたので、再度レスします。

レスには

>「前日が終電以降も残業してしんどいため」と言えば何も咎められない職場なので
>そして彼らはフロアが異なるため、出社が遅れてもバレず、むしろ「遅くまで頑張ったんだな」
>と労われるのです。実際は寝不足になるほど遅くまでイチャついていただけであっても。

とあります。
特に、「実際は寝不足になるほど遅くまでイチャついていただけであっても」

これって、本人に確かめることはできないと思うので、あくまでコロンさんの想像ですよね?

それから、

>先日も彼女の方と顔を合わせる機会がありましたが、いかにも「私、恋してます」といった
>甘い・余裕のある顔でこちらを見てきました

これはコロンさんがそう感じただけですよね?

これを見るだけでも、元カレに振り回されているなぁ~と感じます。

>現在の職場は忙しく、帰って寝るだけのような生活でほとんどが会社にいますので、
>そんな勝手な意識が私を襲います。

レスにも忙しいとのことでしたので、生活のほとんどが会社で、そこが中心に考えてしまうんだと思います。
そこに元カレもいて、さらには元カレの新しい彼女もいる。
忘れるにも、気分転換したくても難しいと思います。

でも、
>「正しい人間である彼とうまくいかなかった私がきっと人として間違っているだ、おかしいんだ」とか
>卑屈になってしまうのです。変な呪縛にかかったように気が狂いそうです。

これじゃ、状況は変わらないと思います。

元カレは正しい人間でもなければ、上手くいかなかったコロンさんは人として間違っているなんてないです。

どんな人でも「正しい人間」なんていませんよ。

一つはっきりしているのは、
嘘をつれたにせよ、コロンさんは元カレとの別れを受け入れています。

そして、嘘をつかれたからと言って、過去に戻ってやり直すこともできないということです。

嘘をつれたにせよ「円満な別れ」で終わったんです。
そのまま「円満な別れ」にされたほうがいいと思います。

あれこれ想像をしても、本当のことは分かりません。
色々想像する前にコロンさんにはやるべきことがあると思いませんか?

スタッフへ連絡

忘れるしかないと思います

オクチャン[ID:0000190]
2011/10/31(月) 11:02

円満な別れだったんですよね。
それはそれで良かったと思います。

後から彼の嘘がわかったとして、何か変わりますか?
彼はどうして嘘をついたんでしょうか?
どんな内容かもわかりませんが、コロン様の気持ちを考えての事では
ないんでしょうか。

付き合っているときにDVがあったんでしょうか?
精神的に不安定な状況の原因は何ですか?
彼が、嘘をついていた事がDVに当たるという事なんですか?

よくわからないので、推測のままコメントしていますが。
いずれにせよ、終わったことにこだわるのを止めて、
前に進むしかないと思います。
気にして悩んでいるなんて、限られた人生が勿体無いです。

スタッフへ連絡

結局は嫉妬かな

キャンティC[ID:0000046]
2011/10/31(月) 14:14

言葉を選んでと思うのですが、コロンさんにとってはキツイ物言いになってしまうかな。

>円満な別れ…は、本当に好きだけど相性が合わないから仕方ない、と諦めの感情で別れだったんです。
>ただ、私にそのように向けるための偽り行為だったのです。
>社内恋愛だからキレイなお別れを狙ってたのでしょう。最低なヤツです。
よりによって同じ社内の女性に心変わりして付き合わなくても良いのに、
コロンさんと社内恋愛で、心変わりした相手も社内恋愛。
社内で変な噂になったりするのも自分が悪者になるもの嫌だし、別れる方法としては
仕方無い方法かなと思います。
そして、コロンさんが
>もうとっくに気持ちも冷めているのですが、生理的に受け付けられないほど嫌いになってしまった
と言っても、彼がコロンさんの部署に顔を出したりした時に精神的に不安定になってしまうのも、
彼女がコロンさんに対して余裕の表情だと感じてしまうのも、
彼が遅刻した理由を「遅くまでイチャついていたとしても。」と書き込んでしまうのも、
別れて間もなく(?)彼と彼女が付き合い始めて仲良くしている様子が分ることへの嫉妬と
彼女と自分自身を比べてしまうからではありませんか?
同じ会社ですし、顔も合わせることも多々あるでしょうから、簡単には切り離して考えることは
難しいかも知れませんが、社会人として、仕事は出来ても遅刻をしてくる彼を良しとしない、
軽蔑する部分があるのなら別れたことは良かったことだと思いましょう。
私の会社にもコロンさんの元彼のように「仕事が出来るのだから遅刻しても構わない」と
勘違いしている人が多くいます。
また、周りも普通に接していますし「良くやっている」と言う人もいます。
でもそれはトラブルを避ける為で、周りも本当は「良し」とはしていません。
本当はそれではいけないのですが、今って言える上司や同僚が少ないです。
言っても「聴かない」というのもありますが。
だから、コロンさんの彼も周りはそういう「眼」で見ているし社会人としては
駄目だと感じている人もいると思いますよ。
彼女と自分を比べるのも愚かなことです。
コロンさんにはコロンさんの良さや素敵なところは必ずあるはずですよ。
自分を認めることも大切です。それに彼より素敵な人は沢山います。
勿論、お互いが好きになれる相手に巡り合うことは、そう多くはないことですが、
自分が幸せになりたいと願えば出会いはあるはず。
頑張れ!

スタッフへ連絡

はい、泣き寝入りするしかないです

あきこA[ID:0001775]
2011/11/02(水) 19:40

はい、泣き寝入りしかないです。
ただの恋愛関係で後で裏切りがわかったからって
何もできません。
騒いでいると自分の価値さえ落ちていきます。
後でわかろうが先だろうが
「別れた」のだから「済んだ」ことです。

変な例えですが
家を建て替えようと完全に解体して更地にしてから
解体する前の家に設計上の大きな欠陥があったとしても
どこにも訴えられません。
「もう解体したんでしょ。済んだことでしょ
設計図はこうなっていても、実際がどうだったかもうわからないでしょ」

いくら後であれやこれや出てきても
いちいち探偵でも使って調べ上げますか?
もったいないお金の使い方ですね。

そういう経験は大なし小なり誰でもありますよ。
「私は騙された女だ」っていうアピールは
一見正当で同情してもらえそうですが
「別れても執着しているバカな奴」
と見られることが多いのです。

どーせすぐには忘れられないので
忘れなさいなんて言いません、
好きなだけ恨んでください。
憎んでください。
そして、そんな奴もいるのだと教訓にし
そんな奴に騙された私にも隙があったのかもと反省し
次の恋に行きましょ。
もったいないですよお若いのに。

私も負けないくらいすごいのに遭遇したことありますよ
聞きたいですか?
3日3晩かかりますけどいいですか?(笑)

スタッフへ連絡

とっても辛い恋をされたんですね

harujyu[ID:0004265]
2011/12/02(金) 18:05

一つは。。会社の辞めた方がよいのでは無いのでしょうか。。
精神的にもかなりお辛そうです。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング