オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中を押してください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

背中を押してください。

beeem0228[ID:0003167]
2011/10/05(水) 23:20

はじめまして。
元彼のことで悩んでいます。

元彼とは、
・会社の同期(年齢は26歳で同い年、同じ部署)
・付き合った期間は2か月。別れて約1年半弱。
 理由は、わたしに対して元彼の気持ちがなくなった、もっと遊びたい。とのこと。

別れてから1年ほどは特に何もなく、他の同期を含めて遊びや飲みにいっていました。
たまに2人で仕事帰りに飲みにいくこともありましたが、付き合っている時のことに触れることはありませんでした。

そんな中、ここ1,2か月で元彼からよく平日週末問わずに遊びやご飯に誘われるようになりました。
特に向こうは最近ゴルフを始め、経験のないわたしを誘って2人で一緒に練習行ったり、
わたしのゴルフグッズを一緒に見に来てくれたり、おいしいご飯を食べに行ったりしています。
ちなみに11月はほぼ毎週末遊ぶ約束をしています。

私の気持ちとしては、別れてからずっと元彼が好きです。
別れてから、何度も次の出会いにいこうと、合コンや紹介をしてもらい、
付き合ってくれと言ってくださる方もいました。
元彼は、わがままで勝手で、子供で、自分勝手な部分が多く、
そんな場面に出会っては何度も『サイテー。』って思っていました。
けれど、なぜか嫌いになれず、やっぱり最後は一番気にしているし、
誘われて一番テンションがあがるのは元彼なんです。

そして、元彼の態度を見ていると、自意識過剰と言われるかもしれませんが、
元彼も結局わたしのことが好きなんじゃないかと思っています。

けれど、向こうからは何も言わないし、毎週遊ぶ予定ばかりが埋まっていきます。
元彼自身、自分から告白とかは積極的にするタイプではなく、奥手なので、
言ってくれるまである程度は待っているつもりですが、そろそろなんとか前に進みたいとも思います。
…が、ひじょーに情けないことにわたしがチキンなので、本人を目の前にすると
なかなか気持ちが伝えられません。

長くなりましたが、
この恋を成就させるために何かアドバイスがありましたら教えてください!

よろしくお願いします。

遊ぶ相手がいないだけとか?

ねえさんJr[ID:0001439]
2011/10/06(木) 14:42

こんにちは。
ちょっと気持ちが痛いほどわかるのでレスします。

私は別れたばかりですが、やはり好きなままで前に進めない状況です。
しんどいですよね、そういうとき。

元彼は「遊びたい」といって、あなたから離れたわけですよね?
だとしたらやはり、遊び相手としか考えていないのじゃないでしょうか?
今は遊んでくれる人がいなくて、あなたなら絶対に付き合ってくれるから、と。
彼に、あなたの気持ちが伝わっているだけなのではないでしょうか。
週末遊ぶ約束はしていても、他の日には他の子と遊んでいるかもしれません。

・・・なんてつめたい意見かもしれません。
私は、基本別れたら、よりを戻すのは無理、と思っているタイプなので、
一度破綻した関係が戻れるとは思っていません。
でも、戻りたいという気持ち、よくわかります。

まずは、毎週末遊ぶのをやめてみてはいかがでしょうか?
休みの日は、他にも予定があるのよ、というアピール。
「じゃぁ他の子と遊べばいいや」と思われたのなら、やはり可能性はゼロです。
いやだ、毎週のように会いたいと、彼が言ってくれるなら、可能性はあります。

もしくはもう本当に勇気を出すしかないです。
なんでこんなに毎週誘ってくれるのか?
私は好きで会ってるけど、あなたはどうなのか?
でないと、ずっとそのままのような気がします。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/10/08(土) 08:09

>ねえさんJrさん

レスありがとうございます。
ねえさんJrも好きな方がいらっしゃるんですね。
別れたあとって、本当にしんどいですよね。
お気持ち察します。
わたしは休みの日になると廃人のようにぼーーーーっとしていました^^;

確かに、予定を入れすぎて完全に仲の良い同期になりつつあります。

明後日も2人で打ちっぱなしに行く予定です。
いつもは自転車で2人の家の近所に行っているのですが、
もっと広いところで打ちたいとのことで、
明後日は車を借りて遠出することになりました。
2人でドライブなんて、付き合っていた時以来なので緊張してしまいそうです。。。

あまりその人だけに集中しないように、これからは距離を置こうかと思いてみようかと思います。
進展がない=その程度にしか思っていない というのは、ごもっともです。

幸せになるために、お互い良い方向に向かいたいですね(>_<)

スタッフへ連絡

当たって砕けたくないならば。

まろ。[ID:0000143]
2011/10/06(木) 22:36

こんばんわ。

この恋を成就させたい。とのことですが、
彼に大事な存在だと思ってもらいたいなら
私だったら絶対に自分からはいいません。

「付き合いたい」 「彼」という肩書きだけでいいというなら告白も止めませんが、彼がなぜあなたの所にもどってきたのか、そんなに誘うのか、前回のことはどう思っているのかを聞かずして元に戻るのは、自分を安売りしてしまってあまり大事にされない気がします。

彼が何も言わないのは、それ以上を望んでいないから。
あなたが言ってくれるのを待ってると思うなら、
あなたは言わせるように仕向ける行動はしても、
絶対に自分から言わない。
でないと、付き合っても前回の二の舞になってしまいますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2011/10/08(土) 07:55

>まろさん

まろさんのお言葉、身にしみました。
こんなに盛り上がってるのはわたし一人かもしれないんですよね。

元彼の言葉や態度に完全に振り回されています。。
このままでは、元彼の気持ちを自分に都合のよいように解釈し続けて、
好きで居続けてしまいそうです。

まろさんの文章を読んで、
加熱していた気持ちが、少し落ち着いてきました!
好きな気持ちは変わりませんが、
休日は元彼以外との予定を先に入れてみて、自分と相手の様子を見ようと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング