オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分がわかりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分がわかりません

merico[ID:0003715]
2011/09/15(木) 23:05

1年ほど付き合った彼氏がいます。
時間をあけたい、と言われて悩んでいます。
共に35歳
彼はバツイチ子持ち(子供は先妻が引き取っています)
付き合い当初は、離婚は相当辛かったけど結婚生活は楽しかったのでまた結婚はしたい、と言っていたのに
1年付き合ってそろそろ結婚?って思っていた矢先
バツイチのトラウマからか「ごめん、やっぱ誰とも結婚する気になれない」と言われました。

私はなかなか人を好きになれず、本気で好きになったのは十数年ぶりでした。
男運もよくないので、きっとこのまま一生独身で生きていくんだろう、と覚悟?を決めたころに出会った人。
最後の恋愛だと思ってました。
なので、なんとか子供の存在を受け入れる努力をし、最近は受け入れらるようになってきました。

でも、今後彼と結婚しても子供が成人するまで養育費は払わないといけないし
失礼ながらそんなに収入もよくなく
今後もそういった関係でいろいろ問題が出てくるだろうというのは覚悟してました。
それでも彼が好きでした。
彼も私のことは真剣に好きでいてくれたはずです。
しかし、普段はとても仲良しなのですが
結婚の話になると頑なに壁を作る彼。
どうしても先に進めない、と弱気になってしまう彼。
挙句には、これ以上待たせるワケにもいかないから別れよう、と言う彼。

彼とはずっと一緒にいたい
けど、私も1女子
昔から、こんな結婚がしたい、っていう夢もありました。
それは失礼ながら子持ちの彼との結婚ではなかったです。
そして子供も欲しい。でもリミットがある。

なので
彼が好きって気持ちの反面
彼との結婚は「自分が思い描いていた結婚とは違う」とどこかでジレンマがあったのも確かです。
彼は結婚式も2回目、住宅購入も2回目、出産も2回目・・・
何もかも2回目の彼と初めての私
きっとストレスを感じるだろうな、って思ってました。
それも事実です。
でもなんとか乗り越えようと頑張ってきました。

しかし先日また結婚についての話し合いで喧嘩になり
お互い好きだけど、見ている未来が違うので別れる方がお互いに良いのかも、という結論に。
けどお互いまだ好きという気持ちがある分別れるのがほんとに辛くて
別れる方向でも進めず、一緒になる方向でも進めず。
そんな繰り返しに彼は疲れて、しばらく時間をあけたい、と。

すごく辛いと思う反面、これでやっと楽になれるという気持ちもあり
自分で自分が分かりません。

同じような経験の方、アドバイス下さい

  難しい状況かと

rinko[ID:0003692]
2011/09/16(金) 12:04

同じ経験はないのですが、書き込みます。

子供への養育費は、収入によっても違います。彼の収入が多くはないとのことなので、それに見合う養育費のはずですが・・・子供が2名ですし、幼ければそれだけ長期間に渡る支払いになります。
仮に結婚できたとしても、経済的にはけっこう厳しそう。

彼ははっきりと「結婚の意思はない」と言った。結婚の話になるとケンカになるということなので、彼の気持ちは変わらない可能性が高そうですね。
でもある意味、いい人だと思います。口先だけで「結婚する気はある」と言って付き合い続けることはできるでしょうけれど、あえて本心を言っているから。

結婚をあきらめられない・出産したいという気持ちが強いなら、別れたほうがよいのでしょうね。別れたからといって他に誰か見つかって結婚できるという保証があるわけではもないのですが・・・。でも年頃で「結婚したい」って男性もいるはずですから、そういう方を探したほうがいいのかも。

逆にもともと独身かも?と思っていたとのことですので、とてもつらいけれど、結婚はあきらめて彼と付き合い続ける・・・ですかね。結婚の話がなければ、たぶん彼とはケンカ等もしないと思います。

彼を諦めるか、結婚を諦めるか・・・なのかもしれません。どちらにしてもつらい選択ですよね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

merico[ID:0003715]
2011/09/17(土) 22:11

返信の仕方がわからないので、レスでお返事させていただきます^-^;
(これであっているうのでしょうか??)

おっしゃる通り、どう考えても彼を諦めるか結婚を諦めるか、どちらかしかないですよね。
一緒にいるうちに彼のトラウマも癒えるかも、という期待もあったのですが
それがいつになるのかわからず。。。刻々と時間は流れていきます。。。
そしてやはり自分の中でも、自い分が思い描いていた結婚やその後の生活に対する欲も捨てきれません。

今後彼以上に自分に合う人はいないと思いますが
まだ出産が間に合う年齢までは
彼、程まではいかずとも、誰かを好きになって、誰かに好きになってもらえるよう
努力してみようと思います。

自己中かもしれませんが
縁があれば、いつかまた出会えるかもしれませんし、、ね!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR