オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との会話。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との会話。

moyo[ID:0003563]
2011/08/24(水) 13:43

私、彼共に20代後半。付き合って7ヶ月程になります。

彼とは中学時代の同級生で、交際を始める前からお互いの事はある程度知っている仲でした。

ご相談したいのは彼との会話についてです。

彼は仕事がとても忙しく、休みは月に1日あれば良い方です。

夜中でも仕事の連絡やメール等の対応に追われていて、一緒に居て本当に大変そうだな…と思っています。

そんな忙しい仕事なので、度々上手く事が進まなかったりトラブルが起こったりします。

そんな時、仕事に対して彼が愚痴を漏らしたり声を荒げたりする事があります。

彼の仕事の愚痴を聞くのは私自身苦ではないのですが

仕事が忙しくピリピリしている時の彼にどう対応して良いのか戸惑ってしまいます。

皆さんは彼の愚痴に対してどんな風に対応、又はどんな言葉を掛けたりしていますか?

アドバイスして頂けると幸いです。

テーマ:
タグ:  仕事時代

スタッフへ連絡

構わない

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/24(水) 18:34

「構わない」という言い方がいいのかどうかわかりませんが、愚痴を吐く彼、イライラする彼、、そういう彼になった時には、あえて「何もしない」方がいいです。

愚痴を言ってくるのなら、「ふーーん」「なるほどね~」とたまに相槌を打てばいいだけです。

基本的に仕事の問題は彼の問題です。moyoさんがその彼の心情に乗っかってしまっては、moyoさんもあまりいい気分はしないものだと思います。もちろん、あなたにそのイライラを当たり散らすとかあなたに対して怒鳴るとか言うのなら、問題外。DVの危険性はありますが、

そうではなく、彼一人でイライラ、愚痴愚痴しているのなら、+の言葉で言うのなら、「そうっと見守る。」です。

あまりに彼の状態に寄り添ってしまうと、彼女ではなく「お母さん」になってしまいますよ。「よし、よし、良い子だね~、大丈夫だからね~」って(笑)

私なら、「愚痴はいくらでも聞く。でも、私と一緒にいても仕事のことでイライラしているのは、私も辛いので、落ち着いたら連絡してね。」と言ってイライラしている彼とは会わないかな。彼と会える日にちが2カ月に1回になってもね。

彼はちょっとお子様ですよね。内向的とも言うかな。moyoさんに甘えていると思うのだけど、彼女と一緒にいる時に仕事のイライラを態度に表すのはちょっと大人げないと思います。結婚したら、大変そうかな。

彼を大人にする意味でも「イライラしている」彼、「大声をあげている」彼になった時は、「ごめん、気持ちが落ち着くまで待ってるよ。」って、一旦、離れた方がいいと思うけどな。家に一緒にいるのなら、別の部屋に一旦、moyoさんが退散した方が彼もそういうイライラ状態に気がつくと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

moyo[ID:0003563]
2011/08/30(火) 18:12

tokuko28さんアドバイスありがとうございます。

質問させて頂く以前から計らずも「構わない」という行動をとっていたので、それで良かったんだと少し安心しました。

私の場合何と言葉を掛けて良いのかわからず、ただ黙って話を聞いていたに過ぎませんが(苦笑)

まだ暫くは彼の仕事も忙しい状態が続くので、落ち着くまでそっと見守っていてあげようと思います。

ちなみに文面でご心配頂いていたDVや私に対して怒鳴る等の事はないので大丈夫です。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング