オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今後が不安です・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

今後が不安です・・・

まにゃ[ID:0002784]
2011/08/19(金) 09:55

こんにちは。

結婚して6ヶ月、普通なら毎日楽しくて♪という時期のはずが、
私たちはそうでもないのが実情です…

ことあれば些細なことですぐ喧嘩となります。

喧嘩の原因は意見の相違や夫の何気ない発言に私がすぐカチンときてしまうことです・・・

でもどうしてここまで喧嘩になるのか、わかりません。
そして今後どうやって関係を良くしていけばいいのか本当に悩んでいます。

元々私たち夫婦は付き合って半年足らずで結婚しましたので、
結婚してからお互いの様々な部分が見えてきました。
そして価値観や生活スタイル性格、本当に悉く合わないとお互いに認識するようになり、
このような関係でも夫婦関係が継続できるものなのか不安に感じるようになりました。

もちろん離婚した方が手っ取り早く解消はできる問題かとは思いますが、
まだ始まったばかりの夫婦生活なので、もし方法があるのならうまくやっていきたいと思っていますが、
正直自分の中でどうすべきかわからなくなってしまいこちらに相談させて頂きました。

何かアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  夫婦方法結婚関係離婚

スタッフへ連絡

それが普通です

添乗員777[ID:0000081]
2011/08/19(金) 10:31

結婚はスタートですから、いろんな意見の相違や、気に入らないこと、些細な仕草など
いろいろとあって普通です。
人によっては家庭に入る、家族が増える、親が増える・・・苦痛だけかもしれません。

なんでも理解して知り合ってから結婚するなんて不可能です。
喧嘩するからわかり合えるのです。

性格の不一致で離婚・・・こんなの嘘。
性格が一致して合意するから離婚するのです。(極端な表現で失礼しますが)

他人同士が結婚して一心同体になる決意をして
一緒に生活し始めたんですから、
そして
お互いに理解をしつつ今後の未来に向けてスタートです。

離婚が問題解消の結論だなんて思ってはいけません。
今の現状を打破するときが必ず来ます。

気分転換、発想の工夫など、前向きに考えていけば絶対に乗り越えられる関門です。
本当にまにゃさんがいう「毎日が楽しくて」は少し人よりは遅くなるかもしれませんが
必ずきますから。

大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

そこからどう努力するかです

MMM[ID:0001087]
2011/08/19(金) 15:36

私ももうすぐ結婚1周年

一年前を思えば、本当にいろいろなことがありました

出会って半年で結婚って早いですが、
一緒に夫婦になるにあたって、
3年付き合ったら相手がわかるとかそういうものではないと思います

本当に新婚旅行から帰ってきた数日は
今思っても悪夢のようです
私が家事をしている傍ら、
何もしない主人

それにいらいらして、
ずっとむっつりな日を送っていました

でも、好き、という気持ちは変わりなかったし、
ある晩悶々と悩んで、
自分がイライラしていたら、
何も二人に生まれることはない、と気づき
出来るだけ笑顔で過ごすように努力しました

もちろん、してほしいことは口にだして主張して、
(うちの主人は本当に空気を読めないので。。。。)
晴れて今に至ります

いまだにいら、っとすることが減ったわけじゃなく、
しょっちゅう怒っていますが、
どう努力していくかが、
彼氏・彼女と夫婦の違いかなぁと思っています

簡単に別れるわけにもいかないですし、
人間価値観や生活のスタイル、常識が違って当然だし、
それを二人で積み上げていって
夫婦になれるのではないでしょうか?

いやなことがあって、主張しても、
一息ついたら笑顔で、
と繰り返しています

とある人がいっていた言葉で、
”幸せだから笑うんじゃない、
幸せになるために笑うんです”
という言葉があるのですが、
私はその言葉を心にとめて過ごせるように努力していますよ

スタッフへ連絡

これからのこと

2011/08/19(金) 18:02

添乗員777さん、MMMさん、レスありがとうございます。

レスを読み、少し安心しました。

というのも、本当に周りの友達は新婚=幸せという人ばかりで、
誰にも相談できず、どうしたらいいんだろうとずっとモヤモヤしていました。

そんな中同じ様に悩んだ人もいるんだなと思ったのも少し救いになりました。

私の主人も本当に空気が読めず、やることなすこと悉くイラッとしてしまいます。
ここでそれするの?とかああまたか・・・と思うことはしばしば

そして温厚で何でもいいといつも言っていた主人は実はそうでもなくて、
自分の意見は曲げない意思の強い人でして、私も同じ様な性格のため、
本当に些細なことでも喧嘩ばかりで、お互いこのままではまいってしまいそうでした。

でも離婚には踏み切れませんでした。
きっと今逃げ出したらまた同じことが起きたとき、同じように逃げ出してしまうと思ったからです。

これからまだまだ不安でいっぱいですが、
できるだけ私も笑顔でいられるように努力すべきと考えさせられました。

時間がかかるかとは思いますが、ゆっくりがんばっていきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

人それぞれだけど

パークオズ[ID:0000112]
2011/08/20(土) 14:57

味覚、金銭感覚、体感温度、笑いのツボ、嫌いなモノ(事)が合っていれば、離婚にまで至るような相違は生まれないはず。

私も夫と結婚するまで約8ヶ月でしたよ。
だから、結婚準備期間=交際期間でした。
結婚してから、お互い新しい発見の毎日で面白かったですよ。

完全な和式な家で生まれ育った私と、オールフローリングのマンション暮らしだった夫。
床に座ることを極端に嫌がった夫ですが、今じゃフローリング上に敷いた厚めのゴザの上にゴロンと横になって昼寝するまでになりました。

スタッフへ連絡

ぜひ、有意義な時間に。

Natsu0124[ID:0000140]
2011/08/22(月) 19:26

添乗員777さん、MMMさんの書き込みを「そうそう!」と思いながら拝見しました。
私も、結婚後約半年は悪夢のようでした…(笑)。

私は付き合って3ヶ月で婚約、半年で入籍と短い交際期間でしたが、
逆にそういうホットな期間でよかったと思っています。
ある程度の「好き」という気持ちのパワーがないとあの時期は乗り切れなかった気がします(^^;)

私は、あの期間ほど”自分”というものを知れたときはなかったと思っています。
ケンカになるたびに、「私の発する言葉や態度は、他の人からはこう見えてるのか」って目からウロコなことばかり。
反省することも多く、楽しい発見ばかりではなかったけれど、結婚しなければ分からなかったことだと思っています。
もう一回やりたいか、と言われれば考えちゃうけど、自分の人生の中では有意義な濃い時間でした。

相手のイヤなところを見つけて、指摘して、変えてもらうことも(どうしても我慢できないことであれば)必要ですが、他人を変えるってすごーく大変です。指摘したのに直ってなくってまたイライラ…ってことの繰り返し。
私は、自分にあまり確固たる生活信条がなかったので(苦笑)、それよりは、イライラしちゃう自分自身や
彼に指摘されて納得できる自分のダメなところ、を変えたほうが楽ちんでした。
そうすると、不思議と相手も変わってきてることに気づくんですよね。

まにゃさんは
>喧嘩の原因は意見の相違や夫の何気ない発言に私がすぐカチンときてしまうことです・・・
と書いてらっしゃるので、その「カチンとくる」のはどうしてか?どうなったらカチンとこなくなるのか?を考えてみてはいかがでしょうか。

もちろん、人間、一朝一夕には変わらないので結婚後3年以上経った今も「またか!」と思うような理由でケンカしますけど、頻度も減ったし、深刻にもならないし、2人なりの解決方法も分かってきた気がします。

周りは新婚=幸せいっぱいに見えるかもしれませんが、家庭の中のことなんて外からは分かりませんよ。
まにゃさんご夫婦も周りからは「新婚でラブラブだね!」って思われてるかも。
私も「仲良し夫婦だね~」「2人を見てると結婚っていいなーって思ってきた」とか言われ、
「マジすか!!?こんな3日に1回は大喧嘩なのに?!」って内心思ってましたから(^^;)

スタッフへ連絡

結婚してみて

2011/08/23(火) 21:28

パークオズさん、Natsuさん、
レスありがとうございます。

お二人のレスを拝見し、改めてまた考えてました。

結婚をしてからというもの、本当に毎日のようにけんかし、
「いいね~幸せそうで~」なんて言われることが、本当に苦痛でしかなくて、
この半年泣いては怒っての繰り返しに疲れていました。

そして本当にこのままではどうなってしまうんだろうと思ったとき、
相手は変えられないこと、でも自分もそう簡単には変われないことには気付くものの、
でも私がどうにかしなくてはと悩み、こちらにご相談しました。

でもこうして何度かご相談させて頂いているうちに、
やはり私が素直に悪いところを認め、直す努力が必要なのかなと思いました。

そして相手を受け入れる努力をすべきなのかなとも思いました。

まだまだ先になるとは思いますが、
結婚してよかったと自分自身が思えるように、できることからしてみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング