オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでいます

kotetu553[ID:0003366]
2011/07/23(土) 22:22

私事の悩みですみません。すごく苦しくて、書き込ませてください。
付き合って4年半の彼がいます。
付き合っていた彼とうまくいかなくなり、私から「一度少し離れたい」と言ってしまいました。
でもやっぱりどうしても彼と仲良くしたくて、仲直りしようとしたら、次は彼が「距離を置きたい」と言い出しました。

その時期からか、なんだか他の女の人がいるような気がしました。

いけないとわかっているのに、彼の携帯を見てしました。

メールには明らかに他の女の人とのメール。
「○○といると癒される」や「これから帰る」、「○○買っておいたよ」と、親密な感じでした。
彼のお家に彼女が来ているのか、彼女のお家に彼が行っているのかわかりません。
私は、相手の方がどの方かなんとなくわかります。私は面識がありませんが、彼がその方となんの関係もなかっただろうときに会話に出てきた職場の常連さんだと思います。
彼から声をかけたのか、彼女から声を掛けたのかわかりません。

先日彼に「もし他に好きな人ができたらどうする?」と言われましたが、「冗談、たとえ話だよ」といわれました。


ただ、私には彼が浮気をしていたということを知っているだけに、すごく不安です。

大切でしかたなくて、離れたくありません。


少し私からの連絡を控えてみようと思いますが、その間に彼がまたその方のところへ行ってしまったらと思うと苦しくて苦しくて仕方がありません。

その反面、彼が他の女性へ気持ちが動いたという事実。
これから先、また同じことがあるに違いないとも思ってしまい、彼を100%信じることが出来ない自分。

だけど離れたくない自分。


出来るなら、彼を許して、信じて、元の仲良かったころに戻りたいです。


それに、実はもう4ヶ月以上もセックスしていません。

私から誘うと拒否される感じだし、「愛されたいな」というと「セックスがしたいだけなの?」とも言われてしまいます。

その女性とはどこまで進んでしまったのかもわからないのですが、そんなことを考えてしまうだけで泣けてきます。


どういう意見を求めているか自分でもわからない文章になってしまいました・・・。


でも苦しいです。

  はじめまして

ドリュドリュ[ID:0003340]
2011/07/25(月) 15:42

別れたくなければわざわざ自分から別れ話を
持ち出すこともないと思います。

でも、セックスが4ヶ月ないって
私は、ありえないですね

しかも、自分から求めて拒まれるっていうのも
私はありえないです。

彼の心の中に貴方を拒む理由があるんですかね?
聞いてみたらいいのに

これ以上彼と話し合ったからって
昔の関係に戻れるとは思えないし

結局傷つくの覚悟で腹をくくって付き合うしかないように思います。

そのうち、あなたも彼に愛想つくと思うけど。

私は、以前浮気されたり誠実さが全くない男性と付き合ってました。
でも、浮気されても彼が自分を受け入れてくれてるなら
別れたいと思わず、付き合ってました。

そういう彼って今思うと自分にとって
薬物的存在だったように思います
(薬物は使用したことないです、ご安心を)

たまーに優しくされたりするのが嬉しかったりしてた。

でも、熱って冷めますよ
どこか冷静な自分っていますから。

私はこのまま熱が冷まないのでは?!と
不安になった時もありましたが
一気にきました。

きっと今はまだ彼にお熱なんですよ
そうしたら、とことん燃え尽きたらいいんじゃない?

その方が、後悔しないしサッパリできますよ◎

スタッフへ連絡

  はじめまして

kotetu553[ID:0003366]
2011/07/26(火) 11:23

ドリュドリュ様



ありがとうございます。


そうですね、まだ彼のことが好きと熱している自分がいるんだと思います。


だから例え浮気していても別れるという選択肢は考える自分がいないということかもしれません。


別れたいといってしまったのは、彼を試してしまったところがあります。

今まで一度も「別れたい」という言葉を出したことないのですが、初めて出したこの1回がすごくよくないタイミングだったようです・・・。


自業自得ですね。


結局このまま裏切られてしまうのかとかいつも考えてしまう時点で、もう元には絶対戻れないんでしょうね。


熱が冷めるまでとことん向き合っていきたいと思います。


ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  浮気? 裏切り?

ひの[ID:0000784]
2011/07/26(火) 16:09

言葉の揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、
投稿を拝見していて、疑問に思ったことです。

彼が浮気をしている、裏切られている…と書かれていますが、

貴方が「一度少し離れたい」といったのを「別れたい」という意味だと彼がとったのであれば、その間に、彼が誰と親密になろうとも、誰と付き合い始めようとも、それは裏切りでも、浮気でもないと思います。ただの自由恋愛ですよ。だって、この時期、彼はフリーだったわけですから。

貴方が「また付き合いたい」と言ったとき、彼は「距離を置きたい」と言ったのですよね。
であれば、彼とのお付き合いが再開したとは言えないんじゃないでしょうか。

「距離を置きたい」と言われながらも、彼とはよく会っているようですが、
彼のなかで、貴方の立場はどうなっているのかをまずははっきりして、
彼も付き合いが続いていると感じているのであれば、他に彼女がいるかもと悩むべきであって、もし付き合いが終わっていると感じているのであれば、貴方の「彼を許したい」、「別れたくない」という悩みは全然見当違いなのではと思ってしまいました。


かなり辛辣なコメントになってしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kotetu553[ID:0003366]
2011/07/28(木) 03:24

ひの様

ありがとうございます。


確かにそうですね。


私たちが別れたのか、距離を置いているのか
彼と話をしてみました。

結局

別れてもいなければ、距離も置かずにいよう


ということになりました。


その話し合いまでの間も、別れたというわけではないようです。
共通の知人数名にも私同様、彼は相談していたようですが
「別れる」・「別れた」という話は一切なく
ただ私と最近うまく行っていない。とだけ話をしていたようです。


ただ、ひのさんのおっしゃる通り、もし彼が他の女性となにかあったのであれば
そのときの彼は私の「別れたい」という言葉によってそうなったのかもしれないですよね。。。



簡単に言ったつもりはないですが、「別れたい」なんて自分の気持ちに迷いがあるのなら言葉にするものではないですね。


ありがとうございました。





スタッフへ連絡

  タイミングだけ

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/26(火) 16:39

私もひのさん同様、kotetu553さんが浮気と位置づけるのは違うと思います。やり直しを言った時に彼が「距離を置きたい」と言ったのに会っているのはkotetu553さんが会いたいから?彼から「会いたい」と連絡来ますか?
やんわりとでもkotetu553さんからの誘いを断っているのは、彼なりに曖昧な気持ちのまま、ズルズルと身体の関係を続けるのは良くないと考えているからかも知れません。別れのタイミングを見計らっているのかも。
付き合った年月で愛情が深まることもあれば、kotetu553さんのように自ら溝を作ってしまう人もいる。付き合いの年月は何の保証にもなりません。

彼にこれから付き合い続ける気があるのか聞いてみるところにいると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kotetu553[ID:0003366]
2011/07/28(木) 03:29

キャンティCさん

ありがとうございます。
ひのさん同様、おっしゃる通りですね。
それから自分の位置を確認しました。

「会いたい」と思ってくれることがとても嬉しく感じます。

付き合いの年月は何の保証にもなりません

すごく印象に残りました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も似た不安で悩んでいます

Cocoavia[ID:0000084]
2011/07/26(火) 17:20

私も彼が好き過ぎて、でもなんだかぎくしゃくしていた関係が我慢できず、「少し連絡を取りたくない」と言ってしまいました。
彼はその後、別の女性に行ったとは思っていません。そして今修復して仲良く過ごしています。

けれど彼を気になってるだろう、元同僚の存在が私を不安にさせます。


見解としてね、彼は長いあなたとの付き合いも簡単に別れるとは言えないんじゃないでしょうか。
浮気していてもその相手にあなたにない癒しがあり、身体だけの関係かもしれません。
相手の女性は振り向かせようと必死だと思いますけど、4年という月日は短いとは思いませんよ?

男は「癒し」を求めるのは身体だと思います。
そして傷つきあっても、支えてくれた、どんな時も傍にいてくれた、彼女という存在は、そんな簡単に離れられないと思います。

彼が癒してくれる女性と付き合う事があっても、なんか戻ってくる気がするな。
結婚前に遊ぶだけ遊んだ人は結婚してから遊びませんから、今で良かったと思う事も大事ですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kotetu553[ID:0003366]
2011/07/28(木) 03:36

Cocoaviaさん

ありがとうございます。
元同僚さんの件はいかがですか?

私は一応、解決というか、話が出来、
少し今までのような仲になることができました。

まだ、私の不安は消えませんが・・・。

お相手の彼女のことはひたすら隠してますが、「絶対に他の女性にはいっていない」と言ってくれます。

私も今まで彼に対して改める行動がいくつもあるので、自分を変える努力もして
いい関係をつくっていきたいと思います。


ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  辛口かもしれませんが…

モコ[ID:0002528]
2011/07/27(水) 10:11

この男性、ご結婚されてないですか??
これから帰る。とか奥さんに送るメールだと思ったんですが…
男はしれーっと嘘つきますよ!

私だったら別れます。以前、浮気してたんですよね?
1度する人は2回目もありますよ。治りません。病気です。
それも含めて主さんが大丈夫なら関係を続けたらいいと思います。
情が出ると別れにくくなります。
もっと主さんだけを大事にしてくれる男性が現れると思いますが。

自分を大事になさって下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kotetu553[ID:0003366]
2011/07/28(木) 03:40

モコさん

ありがとうございます。

彼は既婚者ではありません。
私を大切にしてくれる人は他にもいると何度も思いましたが
やっぱり彼が大切だと改めて感じました。

もちろん自分を大切にしていきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼は別れたいんだと思う

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/27(水) 10:44

今どきの恋愛ってどちらかが「距離をおきたい」と言ったら、別れのサインの一つでしょう。

距離を置かれた相手にしてみれば、「次いってみよう」ってなると思うし。

彼も、エライと思いますよ。あなたと距離を置いてからセックスしていないわけだし。

それって、一つの意思表示(サイン)だと思います。

あなたも「次いってみよう」

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kotetu553[ID:0003366]
2011/08/05(金) 21:37

パークオズさん


お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

その後さらに色々ありましたが、

どうしても彼以外考えられず、次にいってみる気持ちになれません・・・。

セックスレスの理由もわかりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お互いの存在価値を確認できたのでよかったのでは?

オズ子[ID:0003403]
2011/08/01(月) 14:43

いろいろ悩まれましたけど彼に聞いてよかったんだと思います。
彼の言葉もそのまま素直に受け入れていいと思いますよ。
頑張って。
これからもっと大きな壁にぶつかっても二人で乗りこえないといけないですしね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kotetu553[ID:0003366]
2011/08/05(金) 21:39

オズ子さん

さらに大きな壁というか、まだまだ問題が続いています。

でもいい方向に頑張りたいです。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR