オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来

ひーごん[ID:0003332]
2011/07/19(火) 12:07

私(39歳)は、彼(41歳・バツ1)と付き合って9年目になります。

5年ほど前に彼が突然パニック障害になりました。
現在もまだ内服を続けているようです。

その薬を長期服用していると、副作用に「勃起不全」があります。
2年くらい前から彼がフィニッシュ出来なくなりました。
当時はその副作用のことを知らなかったので、私では満足出来ないのかと
悩んで彼に聞いて分かりました。
ここ2回は挿入も出来なくなり、先日彼の家に泊まりに行ったときはHなしでした。

私も生理不順で通院中で、医者には「自然妊娠は難しく、
妊娠を望むなら治療を」と言われています。

彼にはそのことを伝えましたが、前妻との間に子供がいるので
私との子供はそれほど興味がなさそうな感じで・・・

勝手に妊娠するための治療を始められず、
(医者からは、治療を始めてもすぐに妊娠出来るとは限らず、
数年かかる場合もあるので早い治療を勧められています)
でも年齢的には待ったなし。

そこにきて彼の勃起不全。

バツ1彼なので結婚も大変。結婚しても子供を授かるのも難しそうな状況。
彼と一緒にいられれば良いという気持ちもありますが、
年齢を重ねる毎に女性なら出産したいという気持ちが強くなってきました。

最近は、幸せそうな親子の姿を見ると暗い気持ちになり、時々泣きそうになります。

彼のデリケートな問題で、友達にも家族にも相談できません。
アドバイスをお願いいたします。

はじめまして

らんまる[ID:0000452]
2011/07/19(火) 15:20

デリケートな問題ですね。
ひーごんさんが悩まれる気持ち分かります。

妊娠の前に、結婚はなさらないのでしょうか?
妊娠、出産を望むのであれば、結婚の話が先だと思うのですが……。

結婚にしても、妊娠にしても、一人ではできません。
勇気のいることだとは思いますが、彼とよく話し合うことでしかこの問題は解決できないのではないでしょうか。

泣きそうなほどに苦しい気持ちは、胸に溜めておくほどに辛くなり、いつか爆発してしまいますよ。
爆発する前に、まだ冷静に話ができる状態の時に話し合うことをおススメします。

彼のパニック障害も心配ですし、あまり責めずにご自分の正直な気持ちを彼に伝えてみると良いと思います。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

ひーごん[ID:0003332]
2011/07/19(火) 18:59

もちろん結婚の話もしてますが、彼が自信をなくしているようで…

口に出して言わないのですが、男性として辛いんじゃないかな。

私は彼が好きなので、一緒にいられれば(=結婚だけで)良いとも思うのですが、
でも可能なら子供も諦めたくないし、
でも私が妊娠の治療を始めれば、それがプレッシャーになってしまうのでは?という心配もあります。

話し合うことも考えますが、勃起不全は男性にとって女性が想像できないくらいの
悩みだと思うので、切り出しにくいです。

こうやって悩んでいると、私の生理不順もひどくなってしまって…

でも誰にも相談できず一人で悩んでいたので、
レスをいただけて、それだけで少し気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング