オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とのこと (長文ですが客観的なアドバイスをお願いします。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とのこと (長文ですが客観的なアドバイスをお願いします。)

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/10(日) 00:40

客観的なアドバイスをお願いします。

私は27歳、彼は32歳ともに未婚です。
彼は昨年9月に私と同じ職場に転職してきました。
そして、お互い惹かれ合い10月末から彼の家で同棲を始めています。

しかし彼にはもう1人彼女がいます。
大学時代のサークルの後輩で、私と同じ27歳です。
昨年5月から付き合い始め、9月から中距離恋愛になっています。
私と住み始めるようになってからメールはなくなり、電話も週3から減り週1くらいになっています。
また会う頻度も私と住み始めてからは減り月1回ほどです。


私はそのことを知った上で、彼のことを好きになり一緒に住み始めました。
はじめは私が一緒に住んでいるんだからと思い、優越感を感じていました。
しかし、同棲を始めて8カ月経った今でも彼女との関係は続いています。

彼のことを次第に好きになるにつれ、結婚や今後のことを考えると
正直このままなのが辛いのが本当の気持ちです。
彼に気持ちを話しても、大事なことだからもう少しゆっくり考えたいと言われてしまいます。
そのため、いつもあやふやなまま話し合いは終わり結局この関係が続いています。

もう1人の彼女は、私の存在を知りません。

彼に別れを私から告げても、彼のほうからもう少し待ってほしいと言われます。
相手のいることだし、もう1人の彼女も好きになって付き合ったわけだからそんなに簡単には別れられないと。

私はどうしていいのかわかりません。
私のことを彼がとても大事にしてくれるのは一緒にいても伝わってきます。
しかし、その優しさが私にだけでないと考えると苦しくてたまりません。
諦めようと何度も考えましたが、いつか彼が私のことを選んでくれるのではとつい期待をしてしまいます。

彼にとって私の存在はなんなのでしょうか?
一緒に住んでいて、身の回りのことをするので都合のいい女なのでしょうか?
それとも、彼の言葉を信じてもう少し待つべきですか?


  待てば尚更都合の良い女になるかと。

azusa2_k[ID:0001164]
2011/07/10(日) 15:28

mimi-coさんの文章を読んで

>私のことを彼がとても大事にしてくれるのは一緒にいても伝わってきます。

まずここに引っかかります。
だって、本当に大事にされていると思えません。

どういう経緯で同棲に至ったのか判りませんし
現状の関係性は違うのかもしれませんが
最初から後輩の存在を知った上でOKしてくれたことで

生活費を負担してくれるありがたい相手
後輩と会うのが難しくなった時に現れたセフレ感覚?の相手

そんな都合の良い存在だったんじゃ。
別の女の存在をも容認してくれた上で好きだと云ってくれたら
少しぐらい酷いことしても逃げていかないだろうって
そう思っても不思議じゃないですもん。
大事にしているのは
mimi-coさんの身体やお財布だけかもしれません。

仮に、彼がそう考えていなかったとしても
誠意のある大人の男性のする行動とは思えません。
まず同棲を解消して、きちんと話し合いをしてはどうでしょうか。
その上で、彼の言葉を待つなり、ただの同僚に戻るなりしては。

仮に、この先もおつきあいをしていくのであれば。
少なくとも一緒に暮らしているmimi-coさんの気持ちに
見て見ぬふりのできる男
もしくは全く気付かない男
それは一生変わらないでしょうから
そんな人という覚悟は持っていた方がよいかと思います。

スタッフへ連絡

  アドバイス有難うございます。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/11(月) 19:08

コメントありがごうございます。
確かにその通りだと思います。
ただ何度も不安に感じて問いただすあたしに対してそんなことはないという彼の言葉を信じたかったんだと思います。

彼が私のことを大事にしてくれるということですが
週末は必ずどこかへ連れて行ってくれます。
後輩とも中距離ではありますが、車で1時間であり私と住む前は月2回くらい会っており後輩も彼の家に泊まりに来ていました。それが今は月1回もなく、ほとんどの週末を私と過ごしています。
後輩には仕事が忙しいと嘘をついているみたいです。

また生活費ですが、私は家賃や光熱費など一切負担していません。
なのでお財布という感覚はないかと思います。

しかし、彼女の存在を知りながらも、一緒に住んでしまった自分の責任だと感じます。
自分の家に戻り一度冷静に考えてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  都合の良い女…

Kay[ID:0000965]
2011/07/10(日) 15:38

でしかないと思います。残念ですが。

32にもなって、そんないい加減な付き合い方しかできない男ってことですよ。

>彼に別れを私から告げても、彼のほうからもう少し待ってほしいと言われます。
>相手のいることだし、もう1人の彼女も好きになって付き合ったわけだからそんなに簡単には別れられないと。

よくこんなこと言われて、関係を続けられるなぁと思ってしまいました。
最初から彼女がいると分かってて、同棲を始めること自体が私には驚きですが。
同じ職場だから関係を解消したら気まずい、とか考えてしまうとは思いますが、そこは自分をしっかり持ってがんばるしかないでしょう。自分で選んだ道です。

辛口でごめんなさい。

27歳、女性として一番輝ける時期です。ご自分を大事にして下さい。




スタッフへ連絡

  自分がいけないことは承知の上です。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/11(月) 19:19

コメント有難うございます。

恥ずかしながら彼と知り合った当初、彼には4人彼女がいました。
それを知った上で好きになってしまったので私がバカなんだと思います。

しかし、最初はなんとかしてあげなきゃといった気持ちでした。

年内と話をして昨年末に3人の彼女とは別れました。
しかし、今の後輩だけが1人、自分以外にも残ったままです。

そしてその後輩も同様に、自分以外にも1人彼女がいると知った上で付き合いが始まっています。
(さすがに自分以外にも3人いるとは知らないみたいです。そして半年くらい付き合った時に彼は嘘をついて元カノとは別れたと話したみたいです。)

なのでそういうだらしない人なんだと思います。

わかってはいたのですが…………
けど、意見を頂きよい機会になりました。

自分の家に戻ろうと思います。

仕事場での気まずさもありますが、一度冷静になって考えることも大事かなと思いました。

スタッフへ連絡

  お金の要らないお手伝いさん

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/10(日) 20:20

かな?
客観的にみて。

時々、お手伝いさん(?)の要求に応じてセックスの相手をすればいいんだし。

とりあえず、今すぐ同棲を解消しましょう。

ここに同棲について意見を求められた場合いつも答えているのは、
「同棲とは、お互い自立した大人の関係」ということです。

経済的にはもちろんですが、精神的にも。
法律によって守られている「婚姻関係」とはまったく違うのだから。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/11(月) 19:25

コメント有難うございます。

きっと精神的にも、彼を頼ることでどこか自分なりの居場所を求めているんだと思います。

自分にとって、誰かと暮らすことは初めての経験でそれが予想以上に幸せで楽しいもので。
きっとそれだけで、それ以上は何もないんだと思います。

同棲と言っても自分の家はそのままなので、一度家に帰ろうと思います。
冷静に考えてみたいと思います。

スタッフへ連絡

  「大事なことだからもう少しゆっくり考えたい」

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/10(日) 20:44

というのはあくまでも彼の都合でしかないと思うのですが…。

三者三様に結婚や将来のことをどのようにお考えなのかは存じませんが、
少なくともトピ主さんは意識しておられるし、このまま彼が決断を下せずに
5年、10年付きあっても一人の男性に二人の女性が好意を寄せてる状態なので
最終的にはどちらかが泣きを見るしかない、というのが客観的な見方です。

変な言い方ですけど、彼自身、どうしようもなくてどちらか妊娠した方と結婚とか
そういう決断をしかねないですよ。

でも彼女と中距離恋愛になった途端、別の女性と同棲してしまう男性とは、あまり
結婚は考えられないですね。自分が妊娠中に浮気とかしてしまいそうな気がします。



スタッフへ連絡

  おっしゃる通りだと思います。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/11(月) 19:56

コメント有難うございます。

彼は私と同棲を初めてからも、彼女とまではいきませんが
2人の女性から好意を持たれています。

さすがに私の監視が厳しいので、やましいことはありませんが。

そういうだらしない人なんです。

相手も30を越えている女性なので、その気がないなら断りなよと話すのですが
友達だからいいじゃん。好意があるかなんてわからないじゃん。と平気な顔をして話をします。

私からすると、気がある以外の何でもないのですが。

どうにかしてあげたいと始めは思ったのですが‥やっぱりだめみたいですね。

自分の家に帰ろうと思います。

スタッフへ連絡

  客観的に見ると・・・

なつみかん[ID:0000806]
2011/07/11(月) 00:59

彼は優しいのではなく、優柔不断で自分では何も決められず、
自分は傷つきたくない・誰かから責めたれたり恨まれたりしたくない
と思っている、臆病でずるい人としか思えませんが・・・

>もう1人の彼女は、私の存在を知りません。
というのは、彼からの情報ですか?

真実はわかりませんが、もしかして知っているということも
あり得るかもしれませんね。
向こうの彼女には、mimi-coさんのことを
「もう1人の彼女も好きになって付き合ったわけだから
そんなに簡単には別れられない」と言っているかもしれませんねぇ・・・

いつまでも待っていないで、
答えを出す期限を決めてしまってはどうですか?

もう少し待って欲しいと言われているようですが、
「もう少し」っていつまでなのかわからないし、
モヤモヤした気持ちのまま待っているのは苦しいですよね。

今年いっぱいとか、同棲を始めた記念日の10月末までとか、
mimi-coさんの方で決めて伝えればいいと思います。

もし、それまでに彼が答えを出せないようなら、もしかして
「ずっとあやふやな感じでいればmimi-coさんの方から
出て行ってくれるかも」なんて思っているのかもしれませんよ。

mimi-coさんの方から出て行ってくれれば、
自分は嫌な事を言わなくて済むし、それで上手く終われるかなぁ
なんて思っていたりして・・・

これはあくまで私の推測でしかないので、
本当のところは、mimi-coさんが確かめてみてください。

彼がmimi-coさんのことを本当に大切に思っているのなら、
きちんと答えを出してくれるはずですから・・・

スタッフへ連絡

  優柔不断です。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/12(火) 15:19

コメント有難うございます。

彼はおそらく決断できないと思います。
サークルの後輩もということもあり、仲の良いグループの1人でもあるため
後輩だけでなくその後輩の友達からの評価もかなり気にしています。

それは普段の会話からも私が察することができるほどであり、
一緒にいる時に私の友達に会ったりすると「俺のことなんか言ってた?」とよく私に訪ねます。

それくらい、彼にとっての周りからの評価は大事であり気になることなんだとよく感じることがあります。

それなので、恐らく優柔不断でもあるため決断はできないんだと思います。

私から期限を決めてと話をしたこともありますが、気持の問題だからいつなんて約束はできないよと言われてしまいます。

結局、そうなのかなーと私も考えてしまい今に至ります。

ここに相談したのは、客観的な意見が聞きたかったからです。
彼と話していると、おかしいだろと思うことでもついながされて悩んでしまうからです。

スタッフへ連絡

  どうしたいか?かな

MMM[ID:0001087]
2011/07/11(月) 09:57

mimi-coさんはこの彼とどうしたいのでしょうか?

今がよければ、いいというならこのまま付き合えばいいと思います

二股は常識的にはNGなことなのでしょうけれども、
それでも二人を好きになってしまったのだからしょうがない

ただ将来的にmimi-coさんも結婚などを考えているならば
どうなのかなぁと思いますよ
その彼

いついつまでに結論を出してほしい、と区切ってもしmimi-coさんを選んで、
結婚したとしても、
二股ができる人は
いずれ、また好きな人を外に作るかもしれない

その時にその人も好きになった、といわれて
はい、そうですか・・・というわけにはいかないと思います

将来は別の彼と、今は彼が心地よい、
ちょうどよい、というのとはただ文を読んでいると違うのかなぁ

mimi-coさんもいい年齢なので、そんな彼と付き合っているほど
時間はないのでは?
どこかで踏ん切りをつけないと、
都合のいい女で終わりますよ

結局その彼は自分が傷つくことを恐れて、
両方を好きなわけでなく
自分が好きなだけだと思います

もっといい男性に巡りあったほうがいいと思いますよ

スタッフへ連絡

  私の考えとしては。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/12(火) 15:29

コメント有難うございます。

私の考えとしては、今すぐ結婚したいという気持はありません。
もともと結婚願望は薄いですし、30過ぎてからでいいかなと考えています。

ただ、一緒に彼といるなかでとえも楽しいので、こんな人と結婚できたらいいなと思うところがあります。
また同棲をしていても、こんな結婚生活だったらいいなとふと考えたりもします。
きっとこれは女性ならごく当たり前のことだと思います。

今がいいと思えばそれだけのことかもしれませんが、先には必ず繋がっていると思うので
今だけを切り離して考えるのは難しいのかもしれません。

そうとすると、彼は向いてないのかもしれませんね。
もう一度冷静になって考えてみます。

スタッフへ連絡

  彼の優しさ

オクチャン[ID:0000190]
2011/07/11(月) 10:30

別れを切り出せない男性っていますよね。

私の友達の彼氏も、二人同時で女性と付き合っていました。
私の友達が本命で、同棲している一回り年下の彼女とは別れると
言っていましたが、自分で別れを切り出せませんでした。

同棲の彼女とすれ違い生活を続けているうちに
向こうから別れを切り出して貰うという、作戦でした。

なかなか別れないので、度々私の友達と喧嘩していたのですが、ある時
大喧嘩して、距離を置くことになって、その時久々に年下の彼女と関係を持ってしまって
妊娠してしまったそうです。

優しい彼は、当然結婚を決めました。
結婚する相手を好きな訳ではないけれど、自分の子供は嬉しいし、
責任があるからだそうです。

私には理解出来ない優しさです。
私からしたら、この手の男性はいくら優しくても、長く付き合える相手ではないです。

mimi-coさんも妊娠すれば、もう1人の彼女より、リードするかも知れませんが、
彼の優柔不断さにこれからも悩まされるかもしれませんね。
もう1人の彼女を容認したまま付き合うなんて、良いコトではないですし、
とりあえずは、同棲を解消して、彼と距離を置くほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  どこに納得点を見出すか?

ともこ1974[ID:0003251]
2011/07/11(月) 15:13

最初に言っておくと・・・私は同棲っていうのは嫌いです。
古臭いかもしれませんが、結婚してないのに相手の炊事洗濯の
面倒を見るなんてありえないです。
・・・しかも、二股状態で自分がその位置に甘んじてるなんて
絶対にあり得ないですね。

どうしてそんなにご自分を安く見せて平気でいらっしゃるのでしょう?

この言い方がお気を悪くされて、「彼のことが好きだから
いいんです」と言われる言い分であるならば、「私はどうしたら
いいのでしょう?」なんて言うべきではないのでは?

盲目的に彼のことがお好きなら「家政婦+たまの風俗嬢」の立場に
甘んじていらっしゃったらいかがですか?

どちらにしても、こういうところでご相談されて聞き入れられる
ような方ではないような気がしてます。

皆さんのご意見で、ご自分のご意思がひっくり返るようなら
最初から、そのような二股を了承しながらずっとおつきあい
されてるわけない気がしますけれど・・・。

スタッフへ連絡

  辛口なコメント有難うございます。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/12(火) 17:36

同棲に関しては、初めての同棲なのでなんとも言えませんが
決していけないことばかりではないと思います。

お互い時間のない中で、なんとか時間を作ろうと考えた場合こういった方法となってしまいました。

また私自身も自宅は借りたままなため、お互いが金銭的には自立しており相手を頼ってなどということはありません。
家事なども、全て私がするわけではなく同じ仕事をしているため、時間のあるほうがするように自然となっています。

だからここまで悩むのだと思います。
生活費を負担し、家事まで引き受けているにであればきっと利用されていると感じ
もっと早い段階で同棲を解消しているのだと思います。

こういった相談内容が不適切なのかもしれませんが、皆様の意見を聞きたく相談させて頂きました。

スタッフへ連絡

  信じる?

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/11(月) 16:15

>彼にとって私の存在はなんなのでしょうか?
>一緒に住んでいて、身の回りのことをするので都合のいい女なのでしょうか?
彼にとってmimi-coさんの存在が都合の良いものなのかどうか、それは彼自身だけが
知っていることで、ここで聞いても皆想像や一般論でしか答えられないです。
<身の周りのことをする>というのは、家事全般ということですか?
彼は一斉やらないの?感謝の言葉もなく、やって当たり前な日常なのですか?
そうだとするならば、彼女が居ても容認して一緒に住んで家事全般をしてくれて
性欲も満たしてくれるmimi-coさんは都合の良い相手ということになるかと思います。
>それとも、彼の言葉を信じてもう少し待つべきですか?
この言葉とはどの言葉ですか?
>大事なことだからもう少しゆっくり考えたい
>相手のいることだし、もう1人の彼女も好きになって付き合ったわけだから
>そんなに簡単には別れられない
という言葉ですか?
普通、付き合う前に、同棲する前に考えるんじゃないですか。
「今考えることかよ」と思います。結論が出れば良いというのなら待つのも構わないと思いますが、
>もう1人の彼女は、私の存在を知りません。
それが本当なら、その時点でどちらを大切に思っているのか分りませんか?
貴女の存在を隠してまで、彼女と続いているのはどうしてでしょう?

>私のことを彼がとても大事にしてくれるのは一緒にいても伝わってきます。
他の方も仰っていますが、本当に大事ならこんな関係続けないですよ。
どういう時に「とても」大事にされていると感じるのですか?
優しい言葉を掛けられた時?抱きしめられた時?何かを買ってくれる時?
それでも彼はmimi-coさんを繋ぎ留める術を知っているだけで選んではいない。
それが現実です。
大体、出会って一ヶ月やそこらで、しかも彼女がいると知っていて、
どうして同棲したのか?同棲すれば自分を選んでくれると彼女と別れてくれると思ったの?
今の苦しみは彼女がいても何でも構わないと同棲を選んだ自分自身のせいです。







スタッフへ連絡

  連続ですいません

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/12(火) 08:51

他の方のレスへの回答で
>後輩とも中距離ではありますが、車で1時間であり私と住む前は月2回くらい会っており
>後輩も彼の家に泊まりに来ていました。
>それが今は月1回もなく、ほとんどの週末を私と過ごしています。
これはmimi-coさんと同棲しているのだから当たり前のことでは?
それともその彼女が来る時はmimi-coさんは遠慮しているということですか?

>2人の女性から好意を持たれています
>さすがに私の監視が厳しいので、やましいことはありませんが
適当に上手く女性と付き合える人ですから、mimi-coさんの監視くらい隙を見て
簡単にかいくぐることが出来ると思いますけど。
交際をオープンにしたらどうですか?

>どうにかしてあげたいと始めは思ったのですが‥やっぱりだめみたいですね
「あげたい」?彼はどうにかするつもりなんてないでしょう。
一人の人に縛られたくないようですから。
mimi-coさんが自分の為に何とかしたいだけですよね。


スタッフへ連絡

  有難うございます。

mimi-co[ID:0003267]
2011/07/13(水) 09:24

彼と同棲を始めたのは、一緒に仕事帰り食事に行くようになりお互いの家に遊びに行くようになり
どちらかの家で過ごすことが多くなったからです。
きっと理由にはなってないんだと思いますが、彼と話してもなぜ一緒に住み始めたのかお互いがわかっていない状態です。

ただ遅い時間に行ききするのが大変だからというそのままの流れが、何時の間にか同棲という形になっていました。ちなみに私の自宅はそのまま借りてあり、大抵の荷物は、自分の自宅にあります。

彼が私に好意を持ってくれて、彼女がいることは知っていましたがいつかは別れてくれるんじゃないかといった甘い気持で付き合いが始まりました。また彼も、彼女と別れると口にしていました。

もっと早い段階で考えることなのかもしれませんが、ずるずるとここまできた以上どうすることもできません。

昨夜、もう一度ゆっくり考えたいと話した上で自宅に帰りました。
しかし、深夜でも彼は私の自宅まできて泣きながら「嫌な思いをさせてるのはわかってる。けどもう少し待って欲しい。」と言われました。
泣いている彼を見たのも初めてのですし。。。まして男が泣くなんて。。。と思ったりもしましたが。

こういうことがあっても、わたしは都合のいい女なのでしょうか?
余計にわからなくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  第三者(他人)からみれば

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/13(水) 20:45

ほんとうに「都合のいい女」です。


無関係な私から見れば、「タダでセックス相手までしてくれるお手伝いさん」かな?
あなたのプライドはずたずたかも知れませんけど。

「都合のいい女」であることを認めたくないのは、分かるけれど、
彼にとってみれば、流す涙で「都合のいい女」が戻ってくれば、いくらでも流せるんじゃない?

お金掛からないし。

あなたが「都合のいい女じゃなくて、私は愛されているの」と思っているのであれば、今までの生活(同棲?)をつづければいいだけ。

決めるのはあなた自身です。



スタッフへ連絡

  わかります

mykpmgrnt[ID:0003281]
2011/07/12(火) 11:05

みなさん、厳しいことばかり書かれてますが
きっと1対1の恋愛の経験しかない幸せな方々なんでしょうね。
そういう方たちにはmimi-cさんの気持ちは分からないと思います。

私は二股したこともされたこともあります。
時には2人以上のこともありました。

でも人って本当にみんなそれぞれ全く違うので
それぞれ同時に本当に好きになれるものだと思うんです。
確かにヤキモチをやきはじめたら絶対にこの関係はできないですが、
自分に彼氏がいようが、相手に彼女がいようが
好きになってしまったらしょうがないし、
両方が本当に大事ということは大いにありえると思います。

mimi-coさんの話を聞くと、mimi-coさんはその彼氏に
本当に大事にされていると私は思います。
mmi-coさんと一緒にいる時間が増えて、
他の彼女との時間が減っているのはその証拠だと思います。
しかも同棲してるって事は間違いなく彼にとって一番近い存在。
そして、そういう人と恋愛している時って、甘くてせつなくて
一種の麻薬のようななんとも言えない感覚ですよね。
(うまく説明できないけどmimi-coさんにはわかってもらえると思います。)

それは普通の1対1の恋愛では味わえないもので
私はそういう恋愛もしてきたからこそ
いろんな立場の人の気持ちが理解できるようになったし、
今の結婚生活をより大切に思える、
相手を大事にできるようになれたと思っています。

mimi-coさんのような恋愛はつらいことも多いし、
自分が間違ってるような気がするかもしれないけど
私はmimi-coさんにとってこの恋愛は他には変えられない
大切な経験になると思っています。

この先、彼の気持ちがどう動くのかは分かりませんが
自分が彼を好きだという確信があるのなら
私だったらその大好きな彼を離しません。









スタッフへ連絡

  1対1だけが幸せとは思っていません

オクチャン[ID:0000190]
2011/07/12(火) 11:26

横レスです。

1対1以外の経験は何度かあります。
それは、お互い結婚を考えていなく、今の瞬間を楽しめて
幸せでした。

彼女が他にいながらも、自分との時間を作ってくれて、
純粋に嬉しいと思っていました。
辛いと思った事は、一度もありません。
わざわざ、他の彼女との話や予定を私に話す事もなかったです。

ですが、mimi-coさんは結婚の事も考えているようなので
きちんと考えた方が良いと思いました。
確かに、色々と経験するのは悪い事ではないと思います。
ただ、結婚とか将来を考え始めたら、止め時ではないでしょうか。
mimi-coさんだけが大事であれば、彼も他の彼女との時間を
割く事はしないと思います。

スタッフへ連絡

  本人がいいならいいんじゃないですか

ともこ1974[ID:0003251]
2011/07/12(火) 13:47

横レスです。

なんだかご本人を差し置いて、外野でもりあがってますが(*_*;
私は基本的にはご本人が「彼にとって何人かの彼女のうちのひとり」でも
納得されてればいいですよ、って思うだけです。
文章的にそんな感じも覚えたので。

まあ、既婚男との恋愛でないだけラッキー。二股でも不倫だと
はっきり言って未婚の方がたいてい損をしますから。
それでも本人が「結婚できなくても彼といたいの」というなら
止めはしませんよ。その方の人生なので、他の人がどう言っても
「だって好きなんだもん」って言われてしまったら外野はどう返すことも
できないわけで。

私がなんとなくmimi-oさんに感じたのは「同棲して家事一切を引き受けてる
のにまだ彼は外で遊んでいる」と思われてることかな。
同棲してることで、自分が一番だとは限らないよ、って思います。

結局のところ、彼の中でも決められないんでしょうね。
だいだい、彼の中で順番とか着けてるのかな?

本命、セカンド、サード・・・よくわからないけど、きっと
何人もと付き合ってる人って、その人といる時はその人がいちばんって
思いながらいるんだろうし。だから、そういう人の彼女も彼と
別れないんだろうし(二股とかわかっててても)。

いろいろ言いましたけど、結局、本人がどう思われてるかの問題。
「だって好きなんだもん」で押しとおすなら、最初からこういうところで
「どうしたらいいのでしょう?」なんて言ってはダメ。
結論は自分で出さなきゃね。

スタッフへ連絡

  一種のDVだよね

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/12(火) 14:39

二股(もしくはそれ以上)かけられているにもかかわらず、
「一緒にいるときの彼は、私を大事にしてくれている」と、頑張って思い込んでいるんだぁって。

DVするパートナーが「もうしない!絶対に」とものすごく優しく接するいわゆる
「ハネムーン期」と同じなんですよね。
その「優しい(そぶり)」がニセモノにもかかわらず、「こんなに優しい彼をほっておけない」って
妙な使命感みたいのにはまって「DVスパイラル」に陥ってしまうのと同じでは?

何事も経験とはいいけれど、はっきりいって「二股の恋愛」なんて「しなくてもいい苦労」ですよ。

源氏物語の時代から「二股の恋愛」は存在するけれど、しなくてもいい嫉妬や怨念にかられて命(大げさですが)をすり減らすのはどうかと。

周りがどういったところで「私はいいの」と納得しているのであれば、何も言わないでしょ。
まあ、時間は平等に過ぎていきます。

二股恋愛にしろ、略奪愛にしろ、相手との争奪戦で盛り上がっている間はいいんでしょうけど、手に入れてみたら即別れたなんて話はザラだしね。

スタッフへ連絡

  自分だけ

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/12(火) 21:28

どんなに第三者が意見を言ったたところで、自分さえ、mimi-coさん自身さえ、「幸せ」であるという確信があるのなら、彼が二股しようが三股しようが、いいのではないでしょうか。

が、しかし、結婚も視野にいれ、しかも「妊娠」(で、彼から選ばれる)「出産」となった時に、決して「子ども」は幸せにはなれないと私は思います。

優柔不断な、あっちこっちに言い顔だけがしたい、「保身」の「気の小さな」その彼が、良き家庭人として子育てするものでしょうか。

不幸な子どもを増やさないためにもはっきりとした関係として結論が出るまでは「妊娠」だけは避けてくださいね。

あとは、二番手であろうと三番手であろうと、mimi-coさん自身が「彼と一緒にいる幸せ」を感じられるのなら、あとは自己責任でしょうから。

スタッフへ連絡

  何のアドバイスにもなりませんが…

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/13(水) 00:29

確かに彼は、mimi-coさんと一緒にいる時、優しいのかもしれません。
ただその「優しい彼」の向こうにいる見ず知らずの女性が、mimi-coさんの存在を
知った時に、狂気の刃をmimi-coさんに向けないという保証は何処にもなく、
三角関係が多角関係になればなるほど、ご自分の身を危険に晒すだけなのかと思います。

8ヶ月も経てば、彼の事や周辺の交友関係もそれなりにお判りになるでしょうが
彼が他に交際している女性達の交友関係までは、さすがに判らないでしょう。
その中にはもしかしたら触法行為も厭わない輩だっているかもしれませんよ。

mimi-coさんの人生なので、何を思い、何を望み、どの様な行動をするかは
法に触れない限り、ご自由になさって良いと思います。しかしながら人生の
結末を「こんなはずではなく、せめて畳の上で…(以下略)」という一片の願いでも
お持ちであれば、災いの種がいつ萌芽してもおかしくない、そんな環境に自らを
投じる様な行為は避けるべきかと、私は思います。

一旦、家に戻られるという結論ですし、この先、何があっても彼の事を本当に命がけで
愛せるのか、或いは命を賭けるに値しない恋なのか、是非、冷静に時間を費やして
よくお考えになってみて下さい。

ご自分が決して後悔のない答えを見出すことも大事ですが、mimi-coさんは一人の
人間としてこの世に生を受けたのです。木の股から勝手に生まれた訳でもなければ
27年一人で勝手にすくすく育って大きくなった訳でもない。ご自分の答えが貴方の
周囲の人を悲しませる事がないよう、慮る事もまた、決して忘れないで下さい。

スタッフへ連絡

  自分が可愛いだけ

キャンティC[ID:0000046]
2011/07/14(木) 20:37

泣いたって。彼はmimi-coのことが好きで泣いたわけじゃないですよ。
自分が悪者になりたくない、mimi-coさんから離れることはないと分っている、
それだけです。
どうして言い切れるのか?それは私の別れた夫(元夫)がそういう男だったから。
私の場合は同棲してなかったし、週の半分は会っていた、プレゼントもくれた、
彼の両親にも兄弟にも会ってしょっちゅう家へ行っていた。
けれども、二股掛けられていたんですよ。私が知らなかっただけで。
色々あって露見したのだけど、その時に元夫はmimi-coさんの彼と同じように
泣きましたよ。その時「私の方を好きなんだ」と勘違いしたのと、長く付き合っ
ていたので好きと同時に簡単に別れられないと思って結婚しました。
最終的には、もう一人と別れたから(揉め事が原因で)。
でも全然楽しくなかったです。楽しいどころか不倫してました。
その時は別れました。他の人を抱く人が許せなかったかったし嫌だったから。
その後私は主人と出会って再婚しましたが、元夫はその不倫相手と結婚しました。
でも、結局誰かに縛られる生活は嫌なんでしょうね。
またもや不倫して別れたと共通の友人に聞いています。
結局、自分が可愛いだけの無責任な男でしたよ。

mimi-coさんも彼がどうしても好きみたいだから、もう自分で納得するまで
付き合ったら良いと思います。
私の場合は、付き合って結婚した年月は無駄だったと思うし、
沢山傷ついたので二度と会いたくない相手ですが。
彼の「もう少し」がどれ位なのかも分らないし、後輩以外にまた別の女性に
走るかも知れないけれど、それは分らないから。
ただ、彼のような男はどんなに監視しても掻い潜る、平気で嘘をつく方法を知っています。
それに、今は二股ですよね。会う回数が少なくても他の女性を抱いている。
仕事にしているお金で割り切れる相手じゃなくて感情を持って。
それでも平気?

スタッフへ連絡

  私も泣かれたことあります

オクチャン[ID:0000190]
2011/07/15(金) 10:19

私の場合、彼が二股だった時の事ですが
彼に対して“好き”と口に出して言ったら泣かれてしまいました。
別に、私は彼女の事を話題に出したり責めた事もなかったのに、
何故泣いたのか不明です。

彼は”好きって言いたいけど、今は言えない。話せるようになるまで待って”と。
泣かれてしまったので、何も聞けずにその日は帰りました。
しばらく付き合いは続いたのですが、特に何も話す気配はなかったです。

その頃、私と彼は同じ会社(違う事業所)でしたが、彼は仕事の立場の違いで
色々と文句をつけてくるので、嫌になって終わりにしました。
すごく好きだったのに、不思議ですが。

今思えば、私を騙そうと思ったのに、思いのほか私が純粋で驚いて
泣いたのかも知れません。
きっと、何かあっても逃げ道を咄嗟に思いつける人なのかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR