オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋したいのに、怖い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋したいのに、怖い

ゆー[ID:0003199]
2011/07/01(金) 15:31

いま、23です。
一年ぐらい前に初めて彼氏が出来ました。
中国人の。

初めてエッチしたときに、私が初めてだということを、やる寸前で彼に伝えました。
今まで、そのことがコンプレックスだったし、嫌われたくないと思ってて、なかなか言えませんでした。

それを知った彼から、
やる気が失せた。日本人の女の子は、みんな高校生の頃に終わらせてるんでしょ。変ってるね。
っと言われました。今でも言われたことは忘れないぐらいショックでした。
でも結局、やってしまいました。

それからもちょっと付き合いましたが…また何か言われるんじゃないかって怖くって、私から一方的にメールで別れてしまいました。
その後、彼からも連絡ないし、そんなもんだったのかって思ってますが…

彼のことはいまだに忘れられないくて、なぜか、未練たらたらです。でも、もう新しい恋がしたいです。
でも、また誰かを好きになってそういう事やるときに、全然エッチが出来ないことを言われるんじゃないかと思って、怖いです。トラウマになってます…。

この怖いっていうのから、どうすれば抜け出せるんでしょうか。
上記に書いたようなこと…言われても当たり前のことだったんでしょうか。




テーマ:
タグ:  中国彼氏日本人

スタッフへ連絡

  未練を感じなくて良いと思います

オクチャン[ID:0000190]
2011/07/01(金) 16:07

初めてが嫌なんですか…
ゆーさんが、経験していた方が良かったんですね。

そういう男性って、いるんですね。
ゆーさんが、コンプレックスを持つのも、どうしてかわかりません。
誰しも、色んな事に初めての経験があって、当然ですよね。

その彼氏の良さが、ゆーさんの短い文面からでは、
わかりませんでした。
どうして、未練を感じるのか…
冷たさに男らしさを感じてしまったんですかね?

その発言、ショックですよね。
なのに、どうしてしてしまったのでしょう?

世の中には、いくらでも良い人いると思います。
ただ、今後お付き合いする際は、何か言われるのが怖いから
フェイドアウトというのはいけません。
怖いからって、逃げていても、意味ないですよね?
逃げていれば、トラウマだらけです。

メール1本でお別れ出来ちゃうのも、すごいですね。
時代なんでしょうかね。
それとも、ゆーさんがお別れ上手なのでしょうか?
正直、その彼とお別れしたのは良かったと思います。

話はそれますが、昔、友達の彼氏がすごく熱い人で、
“付き合うっていうのは、さらけ出して、ぶつかり合って磨きあう”と
教えてくれました。
なるほど!って20年経った今頃思っています。

諸々、失礼あったらすみません。

スタッフへ連絡

  逃げていた気がします。

ゆー[ID:0003199]
2011/07/04(月) 14:09

付き合うっていうのは、さらけ出して、ぶつかり合って磨きあう
というのを聞いて、気付かされました。
私は、彼と付き合ってたときから、いまもトラウマから逃げていました。
気になる人がいても、自分の気持ちに気付かないふりをしたり…
自分でちゃんと向き合わないとだめですね。

さらけ出して、ぶつかり合って磨きあえる人と恋愛出来るように、逃げないでいきます。
教えて頂いて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  無理やりにでも次に目を向けてみては・・・

kmk[ID:0003129]
2011/07/02(土) 18:47

はじめまして^^

まずは、この彼と、きっぱり離れることができてよかったと思います。
本当に大事な相手に、そんなこと絶対言わないと思います。

「未練たらたら」とありますが・・・
「初めてできた彼氏」だから、思い入れがあるというか、選択肢が少ないから、
彼への思いが募ってしまう・・・ってことないですか??

私はそうでした(笑)

すぐに、つきあうどうこうでなくても、出会いの場に出かければ、いろんな選択肢が広がるし、
「いいな」って思う人がいれば、自然とそちらに気持ちが向いて、元彼からは心が
離れるのではないでしょうか・・・。

そして、「怖い」という感情。
どこまで深刻なものなのか、わからないので、軽率なことは言えませんが・・・。

私だったら、好きな人ができて、「つきあう」決断をするまでの期間を長めにとって、
とにかくその人の人間性を見極めると思います。
あと、どういうことを指摘されると「怖い」と感じるかを、具体的に考えてみます。
つまり、自分にとってのコンプレックス(トラウマ)と向き合うというか。

で、そのコンプレックスを自分でも改善できることなら、その努力をします。
(Hの勉強をするとか、自分でできる範囲のことなら)

または、自分と同じような経験が少ない男性を選ぶとか。

23歳、まだまだこれからじゃないですか! もっと楽しい恋がありますよ。絶対あります!
経験が少ない女性の方がいいって言う人もいますし。自分に自信を持ってくださいね^^


スタッフへ連絡

  そうかもしれません。

ゆー[ID:0003199]
2011/07/04(月) 14:21

未連たらたらの理由は、きっとそれだと思います。
あんなに人を好きになったことがないので、全てを彼基準でしか知らないからだと思います。

あまり出会いがない生活をしているので、相手の人間性を見るなど全然していなかった気がします。たぶん、焦っちゃうのかもしれないです。
今後、出会いの場に行く時は、冷静になっていろんな人の人間性を見極めていこうと思います。今まで、まったくしていませんでした…
コンプレックスも、相手に任せたりとか、受け身じゃなくて、ちゃんと自分で向き合って、自分で変えてみます。

これからは、相手の人間性を見極めるということをして、恋愛っていいなと思えるような恋が出来るようになりたいと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡

  時間か新しい人が解決してくれるのでは?

びゅうてぇい★[ID:0003213]
2011/07/03(日) 23:51

あなたはまだ若いです。
だけど、初めての彼氏にそんな事を言われた。
確かに初めての彼氏って一番印象深いものだけど、
初めてだからってなんなんだ?って感じです。
寧ろ初めての方を希望する人だって居る位なのに・・・。

気にする必要ないです。
そういう人だったんです。
もしかしたら何か別の事でも言われるかもしれないから
別れたんでしょ?別れて良かったんです。
あなたが選択したんだから。いいんです。

恋がしたい!と思うなら、仕事なり勉強なり趣味なりに打ち込んでみては?
なかなか切羽詰った時って出来ないもんです。
忘れた頃に王子様(笑)が来るかもしれません。
世の中には色んな男の人がいます。色んな恋愛をして下さいね。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

ゆー[ID:0003199]
2011/07/04(月) 14:34

私自身が初めてだということを気にし過ぎていたのかも知れません。
だから、コンプレックスだったし、ちゃんと彼にも伝えられず…だったのかといま、思いました。

別れた理由は…そうです。
また何か言われたら嫌だし、何を思っているのか分からなくて怖かったからです。
自分が決めたんだから良かったって思うと、またなんだか気持も変わって、ちょっと軽くなりました。

いま、仕事始めたばかりなので、まずは目の前の仕事に打ち込んでみます。
王子様がいつか来てくれることを願って。笑

いろんな人に出会って、いろんな恋愛します。
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR