オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がsexを求めてこないのはどうしてでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼がsexを求めてこないのはどうしてでしょうか

rose[ID:0003093]
2011/06/12(日) 23:40

付き合って一年半になる彼がいます。

彼は穏やかでとても優しい人です。どちらかというと女の子慣れしていないタイプの人です。

彼(21)も私も(21)お互いが初めて付き合った人です。そのため、色々なステップがゆっくりでした。

私はそれを心地よく思っていて、それは今も変わりません。

キスはしますし、互いに触れ合うのは好きですが、sexはまだしていません。

周りの友達や、年上の女性と話すと、男の子はsexが好きであるというような言い方をします。

ですが、私の彼にはそういう気があるようには思えません。

それは①私に魅力がないからなのか②性欲が強くない人なのか③恥ずかしくてできないのか。

何故なのでしょうか?

初めにも書いたように今の状態を不満に思うわけではないのですが、自分のせいなのかなと思う(つまり①)と悲しくなってしまうときがあります。

考えてるだけでは分かるはずもないので、彼を傷つけない程度に「キスまででいいの?」と数ヶ月前に聞いてみました。すると彼は「今はこれで満足」と答えました。

私には経験が少ないのためわからないのです。

みなさまはどうお考えになりますか?

友達に話すのは少し恥ずかしいので、この場でご質問させていただいてます。

何か助言をいただけると嬉しいです。






  気にする必要ないかと

hys[ID:0001296]
2011/06/13(月) 12:26

男性ですが
男の場合、愛していなくても、好みであればセックスできます。
その為、セックスする=愛されているという図式は成立しません。

ご自身の魅力を知る物差しとして、愛されている度合いを知りたいと考えられているのであれば
彼氏が貴方に対して、どれだけ時間とお金を使っているかで分かると思います。

愛していなくても、好みであれば性欲でセックスはできます。
そしてセックスの為に時間とお金は使えます。

しかし、貴方とは現在セックスできる状況であるにも関わらず、彼氏からは求めてこない。
ということは、貴方に対して彼氏が使っている時間とお金は、純粋に愛情から来るものではないかと推測が出来ます。

その為、セックス以外で不安や不満がないのであれば、貴方はとても愛されている=彼氏にとって貴方はとても魅力的ということになると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rose[ID:0003093]
2011/06/13(月) 23:57

男性目線からのコメントとても参考になります!
そういう風に考えてみたら、なんだか安心しました。

ありがとうございいました。

スタッフへ連絡

  個人の価値観、環境にもよりますが

添乗員777[ID:0000081]
2011/06/15(水) 09:14

結婚するまでは、Hはしないものだと思っている方はいます。

今は、少ない価値観かもしれませんが、昔は普通の事でした。

大事に思っているから、まだの事もあります。

時間が解決しますので、あせってはいけません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rose[ID:0003093]
2011/06/16(木) 16:44

そうですね。確かに祖父祖母の時代ではそのほうが当たり前だったみたいです。
女の子ですが、友人にもそういう考えの子がいました!
大切にしてくれているなぁというのはちゃんと感じるのでそういう風に考えて見ます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  男にとってもナイーブな問題^^;

愛斗[ID:0000092]
2011/06/15(水) 10:02

はじめまして愛斗といいます。男性側の立場から推論ですが
お話をさせてもらいますね。

結論から言えば恐らく貴方に問題はないかと思います。
彼自身の心に起因しているものでしょうね。

初めての彼女であるということはHも初めてなのだと
思うので余計に構えるのかもしれません。

男にとってのHとは、もちろん気持ちいいからしたいとか
好きな女の子としたいとか様々な理由があるとは思いますが、
男ならではの感情もあるかと思います。

①やはり男がリードしたい
②下手と思われたくない
③彼女を満足させてあげたい

こんな感情もどこかにはあります。従って彼氏が初めてで
あればあるほど、こういった感情が邪魔する場合もあります。

また女性慣れしていないということは
①彼氏が奥手な性格
②過去に周囲に女性がいる環境が少なかった
③自分自身に自信が余り持てていない
④最近流行りの草食系

というような理由がどれかあるのではないでしょうか。
また男なら誰しもHが好きという訳でもないので、
もしかしたらそれもあるかと思います。

ただHは男性からのみ誘うものでもないので、貴方から
雰囲気を作ってみるのも良いのでしょう。
その際にダメなら【やんわりと】理由を聴いたり、
貴方自身の気持ちを話してみると良いでしょう。

せっかくできた彼氏さんなのですから、できれば何でも
話せる関係になってもらいたいなと思います^^
もちろん思いやりを忘れない程度にですが^^;

あとはまだお2人とも若いので焦らずに周囲に惑わされず
お二人のペースで進んでください。恋愛は2人でお互いの
気持ちと価値観を尊重しながら積み重ねていくものですよ^^

無理しないでいきましょう^^


稚拙な文章でスミマセン。。。
では。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rose[ID:0003093]
2011/06/16(木) 17:02

とても納得しました!
私は男勝りなところがあるので、男の人のナイーブな部分を読み取るのが少し苦手なのかもしれません。。

コメントを呼んでいて思い出したのですが、普段から私がなんでも率先してやってしまうので、たまにはリードしたいんだよと言われたこともありました。(これは深刻な感じではなかったですが)

それと、草食系…という表現があまり好きではないですが(なんとなく失礼な気がするので)、一般的に分類するのであれば、きっと彼は草食系に入りますね。笑

自分の中だけで考えてしまいがちでしたが、相手の気持ちをまず考えてみるようにします。

ありがとうございました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR