オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忘れられない元彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忘れられない元彼

jema[ID:0001724]
2011/05/06(金) 23:20

30歳社会人です。彼と別れて(振られて)半年経ますが、まだ何も気持が変わらず毎日毎日彼を考えてしまい、未だに引きずっています。
1年付き合ってる間は色々ありましたし、たった1年なのに別れたりもしました。
そういう運命だったと受け入れるしかないのに、今も彼をどこか信じてしまいいろんな気持ちと葛藤しています。過去の恋愛にはないくらい、彼とはたくさん喧嘩もしましたが、それ以上に初めての幸せをたくさん感じれて、合うところもたくさんありました。今も私には特別な存在です。
趣味や他の事で気を紛らわしていますが、やっぱり離れません。。忘れようと思う事すらできません。
自分が情けなく辛いです。

みなさんはこんな忘れられない恋愛経験ありますか?
周りに出会いもほとんどないので、乗り越えられそうにありません。
結局、どうするか決めるのはは自分自身ですが、
厳しい意見でも、同情するような意見でも結構です。みなさんの客観的な意見をいただけたらと思います。

テーマ:
タグ:  出会い恋愛趣味辛い

スタッフへ連絡

まだ半年

tokuko28[ID:0001460]
2011/05/07(土) 11:45

彼と別れてまだ半年。元彼のことが忘れられないのは当たり前です。
思い出に浸って、辛くなるのは当然です。

でも、前を向いていないと駄目ですよ。今は止まって、元彼のことを思い出していても前を向いて止まっていましょうね。時間が自分の中で止まっていても、前を向いて立ち止まっているのなら、再び、そこから一歩踏み出せるからです。

あと半年、一年と「別れ」という心の辛さは少しずつ薄れて行くことでしょう。

私は元彼(ら)のこと、思い出しますよ~~(笑)学生時代に付き合った彼(ら)、元夫(これは、感傷に浸ってませんが、、笑)、その後、出会った彼(ら)、、「別れ」の辛さ、心の傷はもう既に癒えているけれど、付き合っていた(若かった)あの頃の自分を思い出し、感傷に浸ることもあります。彼らにはしがみついてはいないけど、その頃の自分自身を懐かしむという感じです。

元彼の思い出に十分、浸ったら、前進、前進、、ですよ。

スタッフへ連絡

まだ半年。ですね☆

2011/05/11(水) 20:53

tokuko28さん、早速のレスをありがとうございました。

引きずる時間は相手にもよりますよね。
まだ半年、ですよね。。。そう、思って今は無理せずに前だけは向くようにしていきます☆

スタッフへ連絡

すぐ忘れますよ!

モコ[ID:0002528]
2011/05/09(月) 12:28

新しい恋をすればさっさと忘れますよ!

一人の時間って大事だけど、モヤモヤと考えてしまいませんか?
気の知れた友人と飲みに行ったり、旅行行ったりしてみては??
気分転換にもなるし、リフレッシュにもなるし!

友人がいい人を連れて来てくれることもなきにしもあらず。
悪い方に考えてもキリがない。
出会いがないなら出逢える場所がありますよね?
結婚したいなら、結婚相談所もありますし、ない!!と決め付けてしまわず、前向きに捉えましょうよ☆
今のうちに自分を磨くとか、貯金をしておくとか。
料理のレパートリーを増やすとか?

やることいっぱいありますよ~☆

スタッフへ連絡

はい☆

2011/05/11(水) 21:00

モコさん、ありがとうございます。

たしかに、悪い方にしか考えてなければ
そういう結果しかでないですよね。。

今は少しでも前を向けるように、他の事に目を向けてます。
旅行に行ったり、趣味をしたりしています☆
けれど、ふといつも彼の事を想ってしまいます。。
もっと、自分自身、充実させます!

スタッフへ連絡

私も!!

オクチャン[ID:0000190]
2011/05/09(月) 13:18

そういう事がありました。

1年3ヶ月ほど付き合った彼にヤキモチでケンカをしておしまいになって、誤解も解く機会もなく
メールで別れを告げられました。

8ヶ月ほど、一切連絡は断っていたのですが、思い切ってお祝いのメールをしてみました。
たった2行ほど送っただけでしたが、すごく嬉しかったそうで、それから会って復活しました。
復活したその日は、彼が以前のケンカの話をしてきて、向こうが誤解していたり、
ヤキモチ妬かせるような行動して悪かったと、すごく謝ってくれて、私は再会出来嬉しさもあって、
勝手に涙が止まりませんでした。

私が自信ないせいでヤキモチを妬く事を話して、向こうもヤキモチ=信用されていないという思いで
不愉快な思いをしていたとわかりました。
もう、ヤキモチを妬いたり、ケンカはしないと思います。

私は、しばらく時間を置いて良かったです。
落ち着くまでに、何度も連絡したら、着信&メール拒否など設定されていたかも
知れません。

実は大好きな彼と別れて少しの間、他の人とお付き合いしてみたのですが、
全く相性が合わず、上手くいきませんでした。
でも、その人と付き合っていた時間は寂しさも忘れていたし、それはそれで
良かったと思います。

スタッフへ連絡

納得☆

2011/05/11(水) 21:10

オクチャンさん、レスありがとうございます。

オクチャンさんは、ツ辛い時間をちゃんと乗り越えて、自分自身にとってプラスな経験をされたんですね☆
現在もその彼とは良い関係なんでしょうか。?

私は、自分自身コントロールできず、連絡をしてしまっています。。。
友達に相談しても、引きずる事はもちろん反対されています。

素直ぢゃない所もあった彼なので、まだどこか信じてしまう気持ちがあるんです。
本当情けないですよね。。

私もどんな結果になろうと、時間を置くことが必要なんですよね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

無理に忘れようとしなくても…

nao[ID:0002739]
2011/05/11(水) 15:02

今は、まだ辛いですね…忘れ方・忘れられる時間は人それぞれだと思います。ちゃんと泣いていますか?
悲しい時、辛い時は泣かないとダメですよ。心が折れてしまいますから…
忘れようとしなくても良いのでは? ただ、前を向いて常に笑顔でいて欲しいです。

私は、色々な事情から大好きだった人と突然、連絡が取れなくなり忘れるのに2年以上かかりました。 その思いに捕らわれ過ぎて、その時期に大切な物を無くしてしまった事に20年以上過ぎてから気付きました。
今でも、その辛さを引きずっています。 皆さんみたいに、ちゃんと物事を考えて結論を出す大人の心を持っていれば良かったのですが、子供だったなぁ~と思っています。

笑顔は福を呼び込んでくれますし、どんな相手にも悪い印象は与えません。
心は、泣いていても良いんです。
人間は苦しみだけを与えられる訳ではありません。 幸福も必ず来ます!!
笑顔を忘れないで下さい。

レスからからしか出来ませんが応援しています。

スタッフへ連絡

笑顔☆

2011/05/11(水) 21:24

naoさん、温かいレスありがとうございます。
naoさんのレスを読んで、涙しちゃいました。。

naoさんは、私以上に辛い経験をされて強くなられたんですね☆

私自身も無理には忘れなくていいと思ってます。
ただ、気持ちが何一つ変わらなくて、完璧な彼でもないのに、情けなくなります。。
結局全ては自分が決めて行動する事だし、友達にももう忘れて次だよ って反対されてるから
誰にも相談できずにいました。
自分でも分かっているので、毎日、いろんな気持ちと葛藤してます。。

笑顔でいること☆どんな状況でも忘れちゃいけませんね。

彼にも、 OOは笑っている声がいいよ! と言われたのを、思い出しました。。。苦笑

幸福が来ることを信じていきます。

ありがとうございました★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング