オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚について…

pom[ID:0002775]
2011/05/06(金) 18:19

はじめて投稿します。

結婚して8ヶ月ですが、離婚の話がでています。
あたしは一緒にいたいのですが、旦那がわかれたいと言っています。
かれこれ10年以上のつきあいで、いままで何度もおなじようなことを繰り返してきました。
振り返ってみるとあたしの気持ちのほうが強く、
あまり愛されていないように思います。

そんな中、先日出会った男性にアプローチされました。
いまは結婚しててもいいから仲よくしたい、
ゆくゆく自分を選んでくれたときに離婚してくれればいい、というような感じで…

魅力のある男性で、仲よくしてみたい気持ちはありますが、
やっぱりまだ旦那がすきです。

ただ収入もいいし、大切にしてくれそうだし、
この人のことをすきになれたらしあわせになれるのかなぁ…という期待もあります。
会いたいような会いたくないような…です。

女性は愛されているほうがしあわせだとよく言われますが、
すきな相手じゃないと一緒にいるのも苦痛に感じてしまうので、
いままでは自分が「すき」という気持ちを優先させてきました。

でも、正直それだけじゃ結婚はうまくいかないし、
もうよくわからないです。

みなさんはどうやってしあわせな生活を送っているのでしょうか…??

テーマ:
タグ:  結婚離婚女性結婚離婚

スタッフへ連絡

  こんにちは

もも[ID:0001874]
2011/05/07(土) 15:23

再来月結婚するももです。
幸せなのは彼がうんとあたしを好きでいてくれることです。
友達は ももをこれ以上姫にしないで と彼に言っています汗
あたしは「女性は愛されているほうがしあわせだ」に賛成です。
これから出産や育児が待っている生活で、
妻をなにより大事にしてくれる人でないとこの先不安です。

pomさんはどうやって結婚までいったのですか?
プロポーズされたんですよね?
それとも10年のお付き合いの長さからなんとなく結婚にいたったのですか??
たった8ヶ月で離婚したいなんて言う旦那さんがよくわからないのですが
なにかきっかけはあったのですか??

でも、既婚者相手にあまいことばを言ってくる第二の男性もあたし的にはありえないのですが、、、本当に信用できる人でしょうか。。 本当に好きなら相手が迷うようなこと言ったり、離婚を勧めるようなこと言うでしょうか。既婚者に告白してくるような人についていっても大丈夫ですか?
決断はpomさんですが、その第二のかたもあやしいと思ってしまうのはあたしだけでしょうか・・

スタッフへ連絡

  ももさん

pom[ID:0002775]
2011/05/09(月) 19:46

どうもありがとうございます。

ももさんは愛されていてうらやましいです。
もちろん、ももさんも彼氏さんのことがだいすきなんですよね。
相思相愛…というか、一緒にいてもおなじくらいに気持ちがつりあうって
やっぱりなかなかむずかしいというか、ほんとうにすばらしいことだと思います。

以前から結婚しようという話はあって、
まぁ、なんとなく結婚したに近いですが、むこうにも気持ちはあると思っていたんです。
でも、最近わかったことは、
「自分の意思ではなく、家族からのプレッシャーで結婚した」ということ。
はっきりそう言われたのもショックですが、
それでも結婚したからには責任をとってもらいたい、と思ってしまいます。
だから離婚するなんて、無責任だと。。。

きっかけという大きなことがあったわけでもなく、
たぶん、ほんとうにちいさな不満の蓄積だと思います。
いままで我慢していたことに耐え切れなくなったのかと…
でも、あまりに期間が短すぎて、
あたしとしては、結婚してからまだなにもはじまってないのに…という気持ちでいっぱいです。

例の男性も、まだあまりよくは知らないので、
確かに信じるのはまだはやいと思います。
ただ、あたしの気持ちもそこまで彼にはないので、
いままで「絶対離婚したくない」と思っていたけど、
離婚したらしたで、いろんな人と出会ったり、新しい毎日が待っているかも…
と少し前向きになれたような。。。

とは言っても、まだ離婚することに躊躇しています。
旦那のことがまだすきなのもありますが、
離婚して姓が変わることによって、会社でも多くの人にわかってしまうというか…
世間体を気にするのもどうかと思いますが、
結婚してまだあまり経っていないため、とても嫌な気持ちです。
お祝いをいただいたかたもいるし…

その点、男性は離婚しても特になにも変わらないので、ずるいと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  私の経験を含めて話します

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/09(月) 21:25

先ず別の男性については離婚もきちんとしていないのだし、他の方が仰るように
pomさんが結婚しているのにアプローチして来るというのは、
ご主人のことを愚痴っていたり、暗い顔をしていたり、何となく付け入るスキを
見せていませんか?
とにかく、その男性のことは今は考えないようにしましょう。
それよりご主人のことです。
>あまりに期間が短すぎて、
>あたしとしては、結婚してからまだなにもはじまってないのに…という気持ちでいっぱい
そうですか?結婚しないと見えて来ないことも勿論ありますが、
10年以上の付き合いで何度も同じことを繰り返して来た中でご主人がどういう人なのか
理解していませんでしたか?
肝心なのはお互いの気持ちです。
pomさんがご主人を好きなのは分りましたが、ご主人は?
pomさんのことを愛しているのなら、何度か話し合うことで一からまた始められる可能性は
ありますが、「好きかどうか分らない」とか「好きだけど愛とは違う」というのなら無理か
も知れません。
>結婚したからには責任をとってもらいたい、と思ってしまいます。
責任で結婚生活を持続したとして幸せですか?
私はpomさんの場合とは違うけれど浮気があって、それでもpomさんと同じように
お祝いしてくれた人もいる、両親にも心配掛ける、色々な思いが渦巻いて4年近く我慢
しました。でも、二人で暮らしていてもずっと孤独でしたよ。
家に帰っても精神的に居場所がなく離婚しました。
>離婚して姓が変わることによって、会社でも多くの人にわかってしまうというか…
>結婚してまだあまり経っていないため、とても嫌な気持ちです。
良く分ります。私は4年近く経っていたけれど同じ気持ちでした。
でも、会社は辞めませんでした。何も恥じることはしていないと励ましてくれた仲間が
いたせいもありますが、最初は色々詮索したがる人もいたけれど1ヶ月もすれば
誰も何も言わなくなりますよ。
>離婚したらしたで、いろんな人と出会ったり、新しい毎日が待っているかも…
その通りです。
仕事を頑張って自立して日々を楽しく過ごす工夫をしていれば出会いはあります。
私は今の主人に出会い今は幸せです。
先ずはご主人としっかり向き合って話し合うこと。ご主人の気持ちを聞くことです。
それと「あたし」という表現は社会人としてはどうなのかなと思います。
どうすることが幸せに繋がるかはご主人と話し合ってから考えてみて下さい。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

pom[ID:0002775]
2011/05/10(火) 14:01

経験者のかたからのお話とてもありがたいです。
いまは再婚されてしあわせに過ごされているのですね。

そうですよね。
客観的に見たら離婚したほうがいいのだと思います。
何度か話し合ってはいるのですが、
いまは気持ちがまったくないみたいで、
「離婚しないでこの生活を続けていても時間の無駄だよ」
と言われました。

以前は子供の話もしていて、
子供ができたら変わってくれるかも…という期待もあるのですが、
いまは私との間には考えられないみたいです。

何度も傷つけられているのですが、
いつもほとぼりが冷めたころに戻ってくるので、
離れられずにいました。

私が嫌いになれれば簡単な話なのですが、
それでも嫌いになれずにいます。

精神的なつながりももちろん大切ですが、
もっと肉体的、動物的な部分ですきなんです。
こんな風に思えたのは旦那だけなので、どうしても特別で…
別れたとしても、もうほかの男性を愛せないのでは…と思ってしまいます。

いまはなんとなく一緒にいる日々が続いています。

また自称に対するご指摘ありがとうございます。
「わ」たしというのに抵抗があって、以前から「あ」を使っていました。
漢字もかたくなりすぎるのが嫌で、あえてひらがなにこだわったり。
でも、年齢も年齢ですし、今後気をつけたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR