オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との考え方の違い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との考え方の違い

ちょこ[ID:0002597]
2011/04/11(月) 15:33

まだ付き合って間もない彼に
「転職を考えていて、今の仕事をやめるから落ち着くまでしばらく会えない。」と言われました。

私は彼がいろいろ悩んで出した答えだから受け入れて応援することに決めました。
けれど、会えない寂しさや不安はどんどん溜まっていきました。その気持ちを彼に伝えても、
「自分も会いたいけど、今は職を探すことで精一杯で余裕がないから会えない。」という返事でした。

それから結局3ヵ月間彼のことを待ちました。
やっと彼は落ち着く事ができたようで、今週末会えるよ!と言ってきました。
私は嬉しくもありましたがなんだか複雑な気持ちでした。

私は、彼女なら近くにいて支えてあげたかったし、少しの時間でもいいから会って話をしたかったなぁと思っていました。もちろんこの気持ちは彼に言っていたけど、彼は『迷惑をかけたくない、情けない姿を見せられない』の一点張りで自分の意見は決して曲げませんでした。
これから先のことを考えると、何かあるたびに彼は私には頼らず、自分が落ち着くまでは会わないという選択をしていくのかなぁと思うと、正直私が我慢するしかないんだと思ってしまいます。
これは彼と私の考え方が違うから仕方のないことだとは思います。他人と自分の考え方が違うのは当たり前だと思うので、付き合っていく上で我慢や妥協は必要だとは思います。考え方は違っても彼とはこの先も付き合っていきたいし、何かあっても乗り越えたいと思ってます。けれどこのようなことがあったので不安はあります。

もし、似たような経験をしたり、考え方の違いがあるカップルの方がいたら意見をお聞かせください。

ひとつの意見です。

読む

さっこ[ID:0002356]
2011/04/11(月) 18:54

彼は男らしいと思います

読む

nanahal[ID:0000122]
2011/04/12(火) 17:00

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング