オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達に彼女を取られました。 昼ドラみたいにドロドロです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達に彼女を取られました。 昼ドラみたいにドロドロです。

スー[ID:0002590]
2011/04/09(土) 21:07

友達に彼女を取られました。
友人(以下K君)に俺の彼女の親友ということで紹介されメールを始めて2週間後、私とK君と彼女と私達3人の共通の友人の「S君」と4人で飲みました。
後日K君カップルとS君カップルと自分と彼女の6人で遊んだり2人で遊んだその日告白して付き合うことになり2か月ぐらい順調でした。
しかし予定が合わず初めて長い間会えない状況になりメールですれ違いが続きました。それでK君に状況を話し二人に間に入ってもらい4人で会って話しました。彼女に「好きな人いるから無理」と言われ別れました。
別れた約1か月後K君が人妻を好きになりHとは別れるから話し合うと連絡があり更に半月後「Hと別れた」と連絡がありました。そして最近K君と、K君とHちゃんの共通の友人の女の子と私で3人で会いました。私の近況を聞かれ「好きな人できた」と話すと「実はお前の元彼女とSが付き合った」と聞かされました。S君に相談をしているうちに好きになったそうです。そしていい雰囲気になりS君から元彼女に「彼女と別れるから俺と付き合って」と言い後で撤回したがHちゃんに詰め寄られ結局5年付き合って挙式の日まで決めてた彼女と別れ元彼女と付き合ったそうです。
しかも私がK君に相談した時、Sと私の元彼女がいい感じなことをHちゃんから聞いて知っていたそうです。「でもお前のこと考えると言えなかった、今はHと別れたしお前がSのことよく思ってないぽいし言った。」と言われました。直接S君から付き合ったという報告はなく、K君もHちゃんから聞いたそうでS君に対して怒ってます。S君はどういう気持ちで私が彼女と別れた話を泣きながら話していた時聞いていたのか、既に付き合ってながらメールで「好きな人できた?元彼女には友達としてやっていきたいってメールした?」と探ってきて、しかも私の誕生日祝いで会おうとK君に言ったらしくどこまでシラを切るつもりか怒りでいっぱいです。この6人の中でぐちゃぐちゃになり誰を信じれば良いかわかりません。
私からS君に「筋通せ!」と話をつけた方がいいか向こうから言ってくるのを待てばいいか。
せっかくふっきれてたのにS君みたいな奴に彼女を取られ取り返したいと思う気持ちになったのも事実です。しかし関わってまた自分の気持ちがぶれたりして振り回されるのも嫌です。いろんな意見があると思いますが皆様の意見を聞かせて頂けたらありがたいです。

テーマ:
タグ:  略奪愛カップル友達告白彼女

スタッフへ連絡

振り返っても仕方ない

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/11(月) 13:10

先ず、感情に任せてトピを立てたのか、或いはスーさんは本当は女性で男女入れ替えて
文章を書いたのか(彼女との別れ話を泣きながら話す辺り)、とにかく読み辛いし、
分り辛いところも。

それにイニシャル表記で掲示板とはいえ、
>K君が人妻を好きになりHとは別れるから話し合うと連絡があり更に半月後
>「Hと別れた」と連絡がありました。
このKさんカップルの別れた事情を記す必要が何処にあるのでしょう?
第三者のプライベートな部分は必要ないと思いますが。

さて、本題。
Kさん、Sさん、元カノ。其々、スーさんとはどの程度の付き合いなのでしょう。
三人とも思いやりがないですよね。
>お前のこと考えると言えなかったよ。
?。
Kさんと会った時に「好きな人ができた」とスーさんから聞いたから安心したとはいえ、
Sさんと元カノが付き合ったことを話したのはともかく、経緯は言わなくてもいいでしょう。
過去のこととはいえ何年が経過したわけでもないし、スーさんの気持ちを考えたら言えないと
思います。
誕生会の件も然り。KさんはSさんにスーさんに話したことを言っているの
でしょうか?間に立っているように見せて、どちらにも調子が良い人だという印象を受けます。
それに全部Kさんからの話ですよね。まぁSさんにしてみれば言えないでしょうけど。
Kさんも信用出来ないな。
Sさんにしてみても、
>元彼女に「彼女と別れるから俺と付き合って」と言い後で撤回したが
>Hちゃんに詰め寄られ結局5年付き合って挙式の日まで決めてた彼女と別れ
何故、第三者のHちゃんに詰め寄られて撤回したのか?
不倫じゃないとはいえ、スーさんの元カノと付き合えるSさんも、スーさんの友人である
Sさんとすぐ付き合える元カノも凄いけど、酷なことを言うと暫くスーさんと付き合って
みたけれど元カノにとっては本当に好きになれる相手ではなかったということです。
真実を知ってSさんに何もかも気持ちをぶち撒きたいのなら、Sさんと直接話したら?
とは思うけど、止めた方が良いと私は思います。
そこまでする価値のある元カノじゃないですよ。

せっかく他に想える「好きな人ができた」のなら、そちらへ行動しましょうよ。
振り返っても嫌な想いするだけでしょ?
春爛漫。世間は震災で復興へ向けて立ち止まりつつも進んでいます。
スーさんも前を向いて、Sさんより元カノより幸せになってやる!という心意気でいって
欲しいです。

スタッフへ連絡

キャンティCさん

2011/04/11(月) 13:58

レスありがとうございます。

読みづらい文章で申し訳御座いません。
泣きながら話してしまったのはかなり女々しい男と思われても仕方ありません。

客観的な皆様の意見を聞きたくてトピを立てさせて頂きました。

K君カップルのことを書いたのは、K君の元カノのHちゃんがS君を通して私のアドレスを聞きだし「Kとしゃべったんやんな?なんて言ってたか教えてくれる?」と連絡を取ってきて私によりを戻す手伝いをして欲しいと思っている状態だということを伝えたかったのですが文字数制限で書ききれずで申し訳ありません。

K君とS君は同じ日に知り合い約半年の付き合いです。元カノは出会ってから別れるまで約4か月でした。
K君はS君に私に話したことは言ってません。Sが元カノと付き合ったことすら知らないこととして振舞っています。(KもSから何も聞かされておらずHちゃんから聞いたそうです。SはHちゃんに「Kには言うな、引かれるから。」と言ったそうです。)

だからKもSに対して筋を通さず私の彼女と密会していて最終的に付き合い、さらに私達2人に何も言わないことに対して怒っています。「Sとは切れるかもしれんけどお前とはこれからもつながっていくやろう」と。

元カノの親友のHちゃんに「私の親友のこと遊んでるん?どういうつもり!」と責められ「好きやけど、5年も付き合った彼女をフルことはできない」と言ったそうです。しかしやはり元カノが好きという気持ちがより大きくて後から撤回して付き合ったと思われます。

暫くスーさんと付き合って
みたけれど元カノにとっては本当に好きになれる相手ではなかったということです。
>確かにその通りです。だからこそ相談してるうちにSを好きになったのだと思います。他に目移りしてしまう程度の気持ちしか私に対してなかったということです。

Sと直接この件に関して話すことはやめます。
しかし普通に割り切って会うこともできないためやはりこの6人のつながり全て切るしかないのかなと思います。そうしないと思い出してしまいそうで・・・

もう新しくできた好きな人とのことを考えます。
今後この6人との付き合い方、距離の取り方についてはまだはっきりと答えが出ませんので少し考えてみます。

スタッフへ連絡

?だから?

2011/04/12(火) 16:47

うーん。分かってないなぁ。
>K君カップルのことを書いたのは、・・・・云々
ごめんなさい。ややっこしいから端折るけど、要するにHさんはKさんと縁りを戻したいから、
スーさんに間に入って貰いたいと連絡して来たということでいいですか?
文字数がどうのじゃなくて、Kさんカップルへの絡みは要らないから。
それがスーさんと元カノとのことに何か影響が???

>君はS君に私に話したことは言ってません。
やっぱり。
>(KもSから何も聞かされておらずHちゃんから聞いたそうです。
>SはHちゃんに「Kには言うな、引かれるから。」と言ったそうです。)
>KもSに対して筋を通さず私の彼女と密会していて最終的に付き合い、
>さらに私達2人に何も言わないことに対して怒っています。
>「Sとは切れるかもしれんけどお前とはこれからもつながっていくやろう」と。
別にスーさんとKさんを仲違いさせたいわけじゃないけどよく考えてみて。
自分の彼氏とはいえ、ベラベラ話すHさんも信用ならない人だけど、それを聞いて黙って
いられないからって、スーさんに「俺はお前を思っている」的に言っているけど、
人の心を乱すのは分かっているでしょう?
本当にスーさんを思っているのならSさんにも「お前がスーさんに話した方がいい」とか
言っても良いはずでしょ。
スーさんを「気の毒」と慰めながらSさんからは責められたくない(こういう人は多分、
「Hに迷惑が掛かる」とか言うんだよ。)から言わないんですよ。
それと。前回も言ったかも知れないけれど、スーさん責める前に元カノでしょ。
しっかりして!
ある程度、相談したら自分で解決する術を身につけましょうよ。
Kさん、Hさん、誰彼構わず相談してSさんの悪口言ってるだけじゃ仕方ないですよ。
自分に必要な友だちはどういう人なのかも、ちゃんと選んだ方がいいです。

スタッフへ連絡

キャンティCさん

2011/04/13(水) 14:30

レスありがとうございます。

要するにHさんはKさんと縁りを戻したいから、
スーさんに間に入って貰いたいと連絡して来たということでいいですか?
>直接はっきりと言われたわけではありませんが「Kがなんて言ってたか教えて欲しい」と連絡が来たのでそれを教えてもらってこれからの行動を考えるつもりだったのだと思います。
「電話やメールで話せることではない」と返すと「じゃあいいや」と返ってきたので全て知っている以上、私と普通の顔をして会えないので「直接会おう」とは言えなかったのでしょう。

本当にスーさんを思っているのならSさんにも「お前がスーさんに話した方がいい」とか
言っても良いはずでしょ。
>確かにその通りです。結局どっちつかずな態度でそれが結果的に一番私を傷つけることになりそうな気がします。

前回も言ったかも知れないけれど、スーさん責める前に元カノでしょ。
>周りが私を責めるのは間違いで元カノを責めるべきということでしょうか?
理解力がなく申し訳御座いません。

好きになった人と付き合うことになりましたのでK君はこれからも縁はつながっていくかもしれないとは思いますがこれからは必要以上に自分からはどの人に対しても連絡を取らず穏やかに前を向いて過ごしていきたいと思います。

スタッフへ連絡

人間関係考えた方が…

オクチャン[ID:0000190]
2011/04/12(火) 12:07

まず、何度も読み返しましたが、ややこしくてわかり辛いですね。
何か、私が読み違えて、もし勘違いした事を書いたとしたら、ごめんなさい。

彼女とのすれ違いで、K君カップルに間に入ってもらうって、どうしてなんでしょう?
当人同士の問題で、K君には全く関係ないと思いますが。。。

S君、友達なのにスーさんの気持ちを知りながら、彼女に手を出したのは
酷いですが、仕方ないですよね。
彼女だって、S君を好きになってしまったのだし。

HちゃんはK君の彼女だったのに、どうしてS君にスーさんの彼女のコトで
詰め寄ったんですか?
人の事なのに、詰め寄るのは何故なんでしょうか?

6人の中でぐちゃぐちゃで混乱しているそうですが、それぞれ、自分の恋愛に関しては、
当人同士で解決したほうが良いと思います。

そして、ここに登場していた皆さんとは、まだ浅い付き合いなら、
全員と付き合いやめても良いのではないでしょうか?
何だか面倒くさくなっていますよね。。。

スタッフへ連絡

オクチャンさん

2011/04/12(火) 17:51

レスありがとうございます。読みづらい文章申し訳ありません。

彼女とのすれ違いで、K君カップルに間に入ってもらうって、どうしてなんでしょう?
>私達は共通の友人ということで4人、または6人で遊ぶということも関係していて元カノがなかなか自分から直接思ってることを相手に言えないという性格もあり間に入ろうと二人なりに気を使ってくれたのだろうと思います。

しかし確かに絶対間に入ってもらわなければばらないということはありませんでした。

HちゃんはK君の彼女だったのに、どうしてS君にスーさんの彼女のコトで
詰め寄ったんですか?
>Hちゃんと私の元カノは親友です。ですのでHちゃんからしたら元カノが幸せならそれでいいのです。
だから一回元カノに「彼女と別れるから付き合って」と言っておきながら「やっぱり無理」と撤回したことに怒ったのです。

「あたしの親友のこと振り回して遊んでるん?どういうつもり?」と。
元カノのことを考えての行動です。

共通の友人という今回のこのつながりがあるからこそ、ここまで複雑になってしまったのも、仕方ないと思います。

本当にめんどくさくなってるので全員と切ろうかという方向に気持ちが向かっています。

スタッフへ連絡

間違えました

2011/04/13(水) 16:08

>スーさん責める前に元カノでしょ。
ではなく、Sさん責める前に元カノ、でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング