オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる・・・

かおりん[ID:0002512]
2011/03/29(火) 10:50

こんにちは。
私は今、同じサークルの男性が気になっています。
その人とは、共通点もあったりして急に一年前頃から仲良くなりました。
私は、その人とは話も合うし、一緒にいると楽しいし、一日に何度かその人のことを考えてしまうし、“これって好きなのかなぁ”とも思っています。
でも、彼には今一年ちょっと付き合っている彼女がいます。
こんなこと思ってはいけない、とわかっていながらも“あの二人はいつまで付き合うのかな”と思ってしまいます。
彼を遊びに誘おうとすると、やはり二人での場合は断られますが、お互いの友人を誘って四人での食事などには快く参加してくれます。
私は彼と一緒にいられて話せるだけで嬉しいし楽しいけど、出来るなら恋人になりたいです。
恐らく、彼は私のことを嫌いではないとは思うのですが・・・私が彼の彼女になれることはないのでしょうか。
皆さんのアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  恋愛相談彼女遊び食事

スタッフへ連絡

  可能性はゼロでないけれど、、

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/29(火) 17:41

かおりんさんがその彼の彼女になるのは可能性としてはゼロではないけれど、今のところ、彼と2人で会うことは避けられているのでしょう。とても誠実な彼だと思います。

かおりんさんは今、その誠実な彼とその彼女との仲を裂きたいのですか?彼女を傷つけて、仲を裂いて、自分のものにしたいのですか?

そうでないのなら、「片思い」に徹してください。彼は少なくともかおりんさんの好意は感じているでしょう。感じているからこそ2人きりでは会わないのです。今すぐ彼があなたの彼になる確率は低いです。

どうしても思いがあふれてしまうのなら、自分の気持ちを告白してもいいとは思うけど、告白したからと言ってすぐ彼女にはなれないと思います。

その彼の彼女にとって、かおりんさんはとっても気が気ではない存在ですね。でも、彼が誠実で彼女のことをちゃんと考えてかおりんさんの好意からは距離を取っている。そんな信頼関係のある2人をそのままそっとしてほしいです。

スタッフへ連絡

  好きの種類

愛紫音[ID:0002510]
2011/03/29(火) 20:21

>恐らく、彼は私のことを嫌いではないとは思うのですが・・・

彼の好き=恋愛感情

ではないと思います。

あなたの「恐らく、彼は私のことを嫌いではないとは思うのですが・・・」は、「彼も私のことを女性として嫌いではないと思う、希望があると思う」と感じていますか?
だから可能性があるのではないかと望みを持ってしまうのかなと感じました。

2人で会おうとしないことが、私もやはり彼の牽制ではないかと感じます。

彼女の立場になって考えたとき、4人で会っていてもあなたの視線が自分の恋人に向いていることはきっと気づいていると思いますが、いかがでしょう。

一度彼女の立場になって、自分が彼女の立場だったらと思って欲しいです。

もちろん好きという感情は簡単に消えないと思います。
でも「好き」だから彼の幸せを優先するというあり方もあると思います。

スタッフへ連絡

  友だち

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/30(水) 10:32

彼にとっては気の合う友だちの一人。
かおりんさんが感じる彼の好意は、共通点があって仲良くなった友だちとして。
彼もかおりんさんの好意は分っていると思うけど、それより彼女を大切にしたいし
彼女を不安(悲しませる)ことはしたくないから二人で遊びに行ったりしないのでしょうね。
当たり前だけど誠実だと思います。
だから彼との共通点や一緒にいて楽しいこと、話が弾むこと=彼がかおりんさんを好きという
こととは違うということ。
それでもやっぱり諦めきれないし、彼を好きなら告白しても良いでしょう。
でも彼女を大切にしている彼だから、かおりんさんは振られると思います。
そして、かおりんさんの気持ちを知った時点でサークルの仲間としては存在するけれど、
友だちとしても距離を置くんじゃないかな。
たとえ、かおりんさんが「分った!じゃあ今まで通り友だちで」と言ってもです。

人を好きになるのは素敵なことです。
でも、かおりんさんは彼との共通点・話し易さ・そして4人とかなら会ってくれる。
相手の好意が自分に向いていると思った勘違いで自分も彼のことを「好きかも?」と
いう部分はないかなぁと何となくですが思いました。

本当に心から好きになれる人が、また表れるのではないでしょうか。


スタッフへ連絡

  友達の話ですけど・・・・

しろぶ[ID:0000053]
2011/03/30(水) 10:50

私の友人で、狙った男は、必ず落とすという子がいます。
彼女曰く、良い男がフリーでいるわけないので、
不倫じゃあるまいし、略奪はあり という考え方だそうです。

彼のそばにいて、長期戦で、タイミングを見計らう場合、
プッシュしまくる場合など、状況に応じて様々です。

かおりんさんと彼の状況だと、
今プッシュしても分が悪そうですよね。

長期戦で、彼の友人としてそばにいて、
タイミングを待つというのもアリかな。
(そのタイミングがないというリスクもありますけどね)

もちろん他の人にも目を向けつつ。

若いんだから、無限大の可能性があると思います。素敵な恋愛を!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

かおりん[ID:0002512]
2011/03/31(木) 09:35

皆さん、ご意見をどうもありがとうございます。
私は彼に告白はしませんし彼女からも略奪しません。それはどちらも傷つけたくないからです。
もっともっと素敵な方に巡り合えることを信じて、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。
こんな相談にのっていただいて、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR