オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供がいらない彼との今後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子供がいらない彼との今後

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/27(日) 01:08

初めて書き込みします。
彼とは結婚はしてませんが、お互いに大切な存在で、幸せに一緒に暮らしていけたらいいと思っています。

ただ、将来の方向性に違いがあって、それが子供なんです。
私は、いつか彼がお父さんになって、自分たちの子供が欲しいと彼に伝えましたが、彼は子供はいらないと言います。

理由は、子供をもつことで生じる精神的、経済的、時間的な負担やリスクが大きいことです。友人や兄弟の子供はすごく可愛がりますが、それは責任がないからと言います。

何度も話し合いをしましたが、子供に対する考えはお互い譲れなく、将来の話しは平行線です。

どうしたらよいのか、途方に暮れてしまいました。同じような状況にある・あった方、アドバイス頂けたら幸いです。

テーマ:
タグ:  子供いらない子供時間結婚

スタッフへ連絡

  たいしたことは言えませんが……

らんまる[ID:0000452]
2011/03/28(月) 18:45

はじめまして。
私は、同じような状況になったことはないのですが、
別の理由でお互い将来について譲ることができず、結局さよならしました。

ひまわりさんが子どもが欲しい、でも彼は欲しくない……。
どちらも譲れないなら、話は平行線のままですし、仮にどちらかが折れたとしても、
その後ケンカしたときなどに、「あの時折れてあげたのに!」となりそうな気がします。

ひまわりさんが絶対に子どもが欲しいのなら、別れという決断もあると思います。
いつか、彼の考えが変わるかもしれませんが、なかなか難しいのではないでしょうか…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/29(火) 18:55

らんまるさん、ご親切に返答ありがとうございます。途方に暮れていたので、客観的な意見がすごく嬉しかったです。

彼の一番の親友いわく、彼は自分の考えを、他の人に何を言われても、あまり曲げないと話していたのを思い出しました。

一緒に過ごしていく中で、ケンカした時に「やっぱりこどもが・・・」と思ったり、伝えてしまうこともありますよね。
実際に、彼も、私が子供を産めなくなる年齢になったときに、後悔してほしくないと言ってくれました。

たぶん、彼との別れ、子供を持たない決断、どちらにも後悔はつくのかな。。。

スタッフへ連絡

  どっちか一つ、捨てる覚悟を

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/28(月) 21:02

彼と別れるか、子どもをあきらめるか、、両方とも手に入れることができないのなら、どちから一つをあきらめるしかないでしょう。ご決断を。どちらの人生を選ぼうと、ご自身の決断です。どちらも手に入れたいと思うから、決断できないし、失うのが怖い。

現状、彼と付き合い続けるのなら、子どもをあきらめることになりますね。

彼を変えることはできません。これだけははっきり決まっています。

スタッフへ連絡

  おっしゃる通り、

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/29(火) 19:07

正直、私は、どちらも失いたくないです。どちらもあきらめきれないです。私の一生で一番の欲張りかも分かりません。

彼が子供を持ってもいいかなと、少しでも思ってもらえたらと、子供を持つ利点と欠点を二人で出し合ったりしました。(その中で、やはり彼は子供がいらないんだと強く実感させられた感じですが。。)

でも、最後は、自分が何を選択するかですよね。今の私に決断の覚悟がないんですよね。
本当に、返答ありがとうございます。客観的に現実を伝えてもらったような気がして、少しもやもやした感情が晴れました。

スタッフへ連絡

  同じ状況ではありませんが

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/29(火) 09:40

ひまわりさんの彼は、多分考えは変わらないと思います。

それは彼の理由が
>子供をもつことで生じる精神的、経済的、時間的な負担やリスクが大きいことです。
というように、将来を考えて子供を持ちたくないと言っているからです。
>友人や兄弟の子供はすごく可愛がりますが、それは責任がないからと言います。
私もその通りだと思います。
子供はいませんが、子供を育てるというは可愛がるということだけではなく、
一人の人間の礎を築き育てていかなければならないのです。

ひまわりさん。私たち夫婦は子供を望んでいましたが、私に原因があり子供が産めないことが
結婚後に分りました。
それでも、お互いが第一に大切だと思っていますし、
「子供がいてもいなくても最後は二人なんだから、いない分、二人で楽しく過ごそう」と
主人が言ってくれた言葉通り、何でも話しケンカも多少しますが仲は良い方だと思います。

彼を失いたくないのか、それとも子供のある家庭を望むのか。
将来を想像してどちらが後悔が無いのか自分で答えを出すしか結局は無いのだと思います。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/29(火) 19:21

そうでしたか。お互いを大事にして一緒に過ごしていけるって、本当にステキですね。
キャンティCさんの体験を教えていただけたこと、感謝します。

確かに、彼の子供がいらないという考えははっきりしています。彼は残念そうに、私が子供を欲しいという気持ちを確認してきます。大事な人につらい思いはさせたくないですが・・

スタッフへ連絡

  友人の話

mimi[ID:0000412]
2011/03/29(火) 10:00

私の友人の彼も、子供はいらないって言ってました。だから、彼女は凄く悩んでいました。
でも、話し合いを重ねて、2人は結婚しました。
子供は作る方で話がまとまったようです。

スタッフへ連絡

  わぁ~お

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/29(火) 19:33

すごく勇気づけられます。返答ありがとうございます。
いろいろな結末があるんですね。

彼は私が幸せになるなら、子供に対する考えの同じな誰かと家庭を作るということも選択していいんだと言いました。でも、誰の子でもいいわけじゃないですよね。自分をお母さんと呼ぶ人が、お父さんと呼ぶのは、彼がいい、彼しかいないと思っています。

私たちも後悔しないように、とことん話し合ってみます。いろいろやってみて、決断したいと思います。

スタッフへ連絡

  誠実な彼だなぁ

ミック[ID:0000252]
2011/03/29(火) 22:08

私も子供が欲しくありません。
それどころか、結婚もしたくありません。
少しでもそのことを匂わされたらすぐに別れますし、実際そうしてきました。
話し合っても無駄だと思うからです。
何を言われても私の気持ちは変わらないし、相手も口では何と言っても諦めがつかなくて、いつまでも引きずるだろうと思っています。
それは、お互いにとって不幸です。

話し合いを重ねれば重ねるほど、彼、追い詰められるのでは?
選ぶ権利はひまわりさんだけにあるのではありませんよ。
このままでは彼の方から別れを切り出されるかもしれません。
一旦、冷却期間を置くのも、一つの手だと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね。

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/31(木) 11:40

返答ありがとうございます。本当に皆さんのいろいろなご意見に感謝しています。

実際、話し合いをすると、二人とも、必ず暗くなってしまいまね。。
彼を追い詰めたり、彼の選択を無視するようなことはしたくないですから、そこは気をつけていきたいです。

こんなに悩むほど大切な人に出会えたのも幸せだと思うので、だからこそ、しっかり考えていきたいですね。

スタッフへ連絡

  視点を変えて

しろぶ[ID:0000053]
2011/03/30(水) 10:35

私の友人には、結婚してみたら子供の出来にくい体質で、不妊治療をしている
という子が、数多くいました。
(不妊の理由が、女性側、男性側と様々なケースがありますが)

こんなこと言うのは失礼かもしれませんが、
まず、ひまわりさんが検査をなさって、
ご自分が普通に妊娠できる身体なのか
確認されてからでも遅くないと思います。

その結果によって、
ひまわりさんのお気持ちが違う方に向くかもしれません。

すぐには、決断できる問題ではないと思いますので、
上記のような形で、まずは視点を変えてみると良いかなと思いました。

スタッフへ連絡

  なるほど

ひまわり[ID:0002495]
2011/03/31(木) 11:47

状況が平行線のままなので、妊娠ができるか検査をしてみるという、アクションを起こすこともいいですね。
生理は大体順調ですが、検査のできる病院とか少し調べてみます。

しろぶさんの、返答がなかったら、考え付かなかったと思います。ありがとうございます。
結果が自分の意に反するものであったとしても、自分の身体を知ることができますもんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR