オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する気がない彼とのお付き合い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚する気がない彼とのお付き合い

mangotango[ID:0002405]
2011/03/13(日) 11:21

30代後半の女性です。2歳年下のバツイチの彼がいます。

昨年の5月に出会って二人で会い始め、昨年の7月からお付き合いを始めました。

彼は3年前に離婚して以来、女性とのお付き合いにとても慎重になっていて、
付き合うまでの1歩を踏み出すのにもとても時間がかかったのですが
それでも、「ちゃんとお付き合いしたい」と車で1時間ほどかかる道のりをわざわざ来てくれて、
きちんと話をしてくれたことはとても嬉しかったです。

私のことはとても大事にしてくれていると感じます。
会っているときはとても楽しく、イヤなところもありません。
ただ、会っていない時間、メールのやりとりは少なく(それにも慣れてきましたが・・・)
メールが来てもそっけない内容なので、あまり連絡はしません。

彼のことは好きだし、会っているときはとても楽しい、
離れている時間の冷たさがさびしく、
彼と一緒にいたい、結婚したい、という気持ちが出てきました。
彼はきっと結婚してもすてきなだんな様、パパになるだろうなと思うと、
ますます彼と結婚して子どもが欲しい、という気持ちが強くなってきます。

そして出産のタイムリミットもあり、不妊に悩む同世代の友人を見ていると、
私も早く・・・と焦りもあります。

会っているときは楽しい彼ですが、おそらく私との結婚は考えていないように感じています。
わたしが強く望むのであれば、勇気を出して自分から結婚の話を切り出さないといけないのだと思います。
ですが、その話をするには、最悪「お別れ」という覚悟をしてから・・・とも思います。
今が楽しいだけに、辛いのです。

①どうしても結婚して子供が欲しいのであれば、彼と別れて新しく出会いを探す。
②結婚・出産よりも彼とすごす時間が大事なのであれば、一生独身で彼と結婚せずこのまま付き合う。

これ以外に選択肢はあるのでしょうか・・・
今は少し落ち込み、考えも凝り固まってしまっているかもしれません。

アドバイス、ご意見、体験談、叱咤激励、多くのお話をお聞きできれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

結婚がしたいのなら

tokuko28[ID:0001460]
2011/03/16(水) 19:54

やはり彼と別れを覚悟して、彼に気持ちを話すしかないと思います。

どんな理由で離婚したのかはわかりませんが、結婚に慎重になるということは結婚生活そのものにそれほどメリットを見出していないということだと思います。私もそうです。結婚生活そのものはもう二度と御免です!
(笑)

それからmangotangoさんは離れているときの「冷たさ」「寂しさ」で結婚しようとしているようですが、その気持ちだけで結婚するのなら止めた方がいいです。結婚=生活そのものです。「寂しさ」「冷たさ」を解消するために結婚するのなら結婚生活は成り立たないと思います。そういうmangotangoさん自身の気持ちとやはり彼の気持ちにはズレがあるのだと私は思います。

結婚は「生活」です。「日常生活」(辛い時もある、苦しい時もある、楽しい時もある、)を一緒に乗り越えようとご自身が思わなければ難しいと思います。

第三者の私には年齢的なこと・彼と離れる寂しさ・出産のこと・・・とにもかくにも自分のことしか頭にないようなので、(とにかく自分のために「結婚」の二文字しかない)彼と別れる覚悟でいった方がいいと思います。

スタッフへ連絡

話合いをしました。

mangotango[ID:0002405]
2011/03/17(木) 19:41

tokuko28さん、アドバイスありがとうございます。

先日、彼と別れる覚悟を決め、話合いをしました。

彼の気持ちとしては、結婚したいという気持ちはあるが、経済的事情からすぐにとはいかないとのことでした。
どのような計算かはわかりませんが、2・3年かかる、と。

彼自身は結婚したいし、子供も早くほしい。
別れるのは嫌、とのことでした。

結果的には、具体的に結婚を見据えたお付き合いをしよう、となったのですが
今後どうしていくか、まだ決めかねています。

tokuko28さんのおっしゃるとおり、私は自分勝手だったかも知れません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング