オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 草食系? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

草食系?

non[ID:0001787]
2011/01/22(土) 05:49

私の彼氏は中世的で、ストレス発散は家事といういわゆる草食系男子です。
もともと友達だったのが、半年前ぐらいに交際に発展しました。
ですが…

半年間付き合って、
手をつないだのが1回、キスが1回、体の関係が1回のみで、
手をつないだといってもほんの一瞬ですし、
キスも体の関係を持つ前に、焦ってという感じで
とても雰囲気のあるものではありませんでした。

デートも、クリスマスや誕生日などのイベント以外ではあまりしたことがありません。
私自身あまり積極的に誘うほうではないので、
男性側から、時間のあるときにちょっと会おうよと誘ってもらえたら
嬉しいなと思うのですが、毎日メールのやり取りはあるものの、お誘いはほとんどなく…。

一番驚いたのは、夏から付き合い始めてクリスマスまで、
手すらろくに繋いだ事がなかったのに、いきなりクリスマスに
ホテルを予約しようと言ってきた事です。
彼なりに頑張っているのはわかるんですが、かなり引いてしまいました…。
ホテルは普通のビジネスホテルで、狭い部屋にダブルベッドがあるのを見たときは
なんだかがっかり…。
クリスマスはディズニーランドにいったのですが、周りはカップルだらけで
みんな手を繋いでいるのに、その時も結局繋いでくれなかったんです。

もはや今はただのメル友みたいになっていて、
年越しのとき以来会っていなかったので、
しびれをきらして私から週末ランチに誘ってみたらあっさりOKでした。
もともと趣味が忙しい人なので、私からはあまり誘えずにいたのですが、
意外と時間があるんなら向こうから誘ってほしかったなあなんて…
彼はイベントのときに彼女という存在がほしいだけなのかなという感じがしてしまいます。

草食系な彼に、積極性を望むのは間違いなのでしょうか。
私からもアプローチしなきゃいけないなとは思うのですが、
向こうからがあまりにも無さ過ぎて、なんだか寂しいです。

ぐちみたいになってしまいましたが、
何かアドバイスなどあればお願いします!

 彼は変わらない

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/01/22(土) 08:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR