オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について

choco[ID:0001922]
2011/01/16(日) 01:31

22歳社会人です。

4年付き合っている学生の彼(同い年)と別れようか悩んでいます。


彼とはお互い結婚も考えるほどの関係です。ですが・・・

少し前から、社会人と学生の価値観の違いや、癖や会話中の些細なことが目についたりと、細かいことで気持ちが冷めてきてしまっています。

ですが彼は優しいですし、私のことを好きでいてくれているのも伝わってきます。

また将来的に結婚を考えても、職業など含め問題ないと思います。


私は彼が初めての恋人なので別れを考えたときに、(元々対人関係があまり得意でないので)もう彼氏なんてできないかもしれない、という思いと、長く付き合ったのでいなくなってしまうのが怖いとも感じます。

その一方で、ちょっと他の男性とも遊んでみたいだけで、一時的なものかなと思ったりもします。


うまく気持ちを説明できませんが、もやもやしたまま付き合い続けるよりきっぱり別れてしまうか、気持ちを整理して付き合い続けるか・・・

自分で考えても経験がなさすぎて答えが出てきませんでした。

みなさんならこの状況をどう思われますか?

テーマ:
タグ:  学生彼氏整理結婚職業関係

スタッフへ連絡

 すごーくよくわかります!!

 読む

erfolgviel[ID:0001583]
2011/01/18(火) 19:11

 はじめまして

 読む

醤油せんべい[ID:0000884]
2011/01/19(水) 02:36

 様子を見る

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/19(水) 09:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR