オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この恋愛は続けていいのか(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この恋愛は続けていいのか(長文です)

ねりねりねりね[ID:0001811]
2010/12/31(金) 15:15

お付き合いをして約1年の元彼がいます。
元彼と復縁をするか新しい恋愛に行くかで悩んでいます。

私は20代後半、元彼も同い年です。
私はこの年齢までまともな恋愛をしたことがなく、
出会って1ヶ月で元彼に告白をされた時は、
今まで男性に縁がなかったのだからこの先こんな機会はないという思いから勢いでOKをしてしまいました。
付き合ってしばらくして彼のご両親が創●学会(彼自身は違います)であること、高卒であること、雇用保険の整っていない小さな会社で働いていること、彼の友達はドカタ系ばかりであることを知りましたが、
彼はとても私を好きになってくれて、私も一緒に居てとても居心地が良く趣味も合い、
大好きでしたのでそのままお付き合いを続けました。

しかし、彼に「一緒になりたい」と言われたときに上記の不安が急速に押し寄せてしまい、
彼にその不安を言ったところ、「転職する」「宗教には関わらせない」「資格を取ろうと思う」
と約束してくれました。

しかしその頃たまたま私に対しての好意を感じる別の男性と知り合いました。
その男性は安定した仕事、無宗教、大卒と境遇が元彼とは逆のタイプで、
優しくて趣味も合いますが、まだそれほどお会いしていない為か男性として見ることができません。
しかし新しい男性の出現に動揺している自分が申し訳なくて、元彼に別れを切り出してしまいました。

元彼は最初は引きとめましたが、静かに受け止めてくれました。
そして「こんな俺と付き合ってくれて有難う、でも諦めないから」と言ってくれました。
その瞬間、罪悪感と「こんな優しい人を振って良かったのか」「こんな気の合う人はもういないのでは」という葛藤と好きという感情が押し寄せて、何もする気になれません。

元彼は本当に好きですが、就活の結果も分からないしもし金銭面や宗教面で揉めてしまったらというのと彼の辛くてもなんとかなるさの考えが不安です。別の男性とはまだ知り合って間もないですが、結婚相手として見るなら恐らく申し分なく、友人や両親の反応もいいです(元彼は良くなかった)。趣味も合い尊敬できるので付き合うと決めたら楽しくやっていける気がします。

元彼への想いは封印して新しい男性へ行くべきでしょうか。自分があまりにも最低な人間に思えて涙が止まりません。

続けなくて良いと思う。

mimi[ID:0000412]
2010/12/31(金) 15:46

付き合ってるだけなら良いけれど、結婚出来ない条件があり過ぎると思います。

私も、以前そんな感じの人と付き合ってました。
同じように1年ぐらい付き合いました。

別れた原因は色々ありましたが

親に気に入られてないのに、それでも続けて付き合うほど、頑張れませんでした。

ドカタ系が嫌なんですよね?
私も、彼を好きだったったけど、彼も友達もドカタ系だったのは、最初は気にらなかったけど、別れる頃には嫌でした。

新しい恋愛に行くべき!!
新しい彼と付き合えるかは分からないのでそこを期待し過ぎるのは、良くない気がしますが。

選択肢は3つです。
・復縁
・新しい恋
・一人で、趣味や資格取ったりを充実させる

復縁は無いです。今気づいて正解だと思います!!

スタッフへ連絡

mimi様へ

ねりねりねりね[ID:0001811]
2011/01/02(日) 22:30

お忙しい年の瀬にレスをくださいまして、ありがとうございます。
きっとお叱りのレスをいただくだろうと思っていたので励みになりました。
私と似たような経験をなさったとのこと、うんうんと頷きながら拝読いたしました。

やはり、復縁はあってはいけないことですよね。
私は人生初の恋愛で浮かれお恥ずかしい話ですが処女を捧げてしまっていたので
彼に対して意地になっているのかもしれません。
浮気など女性に対してだらしないわけでもなく、
私の事を考えて今の環境を変えようとしている彼ですので応援していきたいと思っていましたが、
不安に押し潰されてしまいました。

ドカタ系の友人に対してもお仕事自体が嫌なのではなく、
そういった方には見た目がヤンキーのような感じの方が多く、
彼女として紹介されても恐くてあまり会話ができませんでした。
根は良い方たちだとは思うのですが、どうしても恐くなってしまって…

苦しいですが、これから元彼とは少しずつ距離をおいて新しい恋へ向かって行きたいと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング