オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏ができません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏ができません・・・

るり[ID:0001809]
2010/12/30(木) 23:27

私は20代の女性です。
中学・高校と女子校育ちで部活に熱中し、
大学はほぼ女子しかいない学部で、職場にも女性&既婚男性しかいない環境です。

今まで、あまり恋愛ごとに興味がなく、避けて通ってきていたこともあって
この年になって焦ってきてしまっている自分がいます。
友人も私と同じようなタイプが多いようで、
相談しても「それ、私が聞きたい!」という同意で終わってしまいます。

合コンとかにも行ってみるのですが、緊張して上手く話せず、
お約束のように連絡先は交換するものの後が続かない感じです。
「出会いなんて自分で作るもの!努力すべきだ!」という意識はあるのですが、
どうすればわからなくなってしまっている状態です。

どうすれば出会いってあるのでしょうか?

幼稚な質問で申し訳ない部分もあるのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。
お願いします。

  私も知りたい…

mimi[ID:0000412]
2010/12/31(金) 13:45

私も、るりさんと正に似た環境です。

私は最近、お見合いパーティーに行き始めました。
《婚活》《パーティー》などで検索かけると出てきますよ。

しかし…パッとしない(自分を棚に上げてよく言うよって感じですが)人ばかりです。
女性は、年齢も若めで、可愛い方が多いのに、男性は…

なので、お見合いパーティーは駄目だと思います。
外見だけが先に入ってきてしまって、友達になりたいとか思えないんです。

なので、趣味のサークルが良いと思います。
テニスとか、英会話とか…男の人がいそうな所!!

合コンも、結局お互い外見重視だったりすると思うんですよね。
相手のタイプじゃないと、連絡先交換しても、本当につながらないですよね(笑

先ずは友達になることが最優先だと思うので、恋人が欲しい!!とガツガツするより、
趣味を通して探そう!!と思う今日この頃です。

お互い頑張りましょうね♪

アドバイスじゃなくて、スミマセン…







スタッフへ連絡

  ありがとうございます

るり[ID:0001809]
2010/12/31(金) 20:27

コメントありがとうございます。

趣味のサークルですね…
ちょっと探して頑張ってみようかと思います。

お互い頑張りましょう!!

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  サークルで縁は広がる

yumiko[ID:0001822]
2011/01/02(日) 22:23

こんばんは。私は、男女共学の出身で女性が1割しかおらず、また社会人になって職場にも女性が2割しかいない環境でした。なので、私の周りに「出会いがない」と嘆く人は男性ばかり・・・
女性でも出会いを求めている人が多いのですね!!

出会いを求めるなら「合コン」より、先にレスされていた方のように、自分時間を作り、趣味(スポーツジムや、テニスなど)で直接または間接的に出会う人が縁になることがありますよ。
私の先輩で、仕事もよく出来て、サークル活動を地元でまじめに活動している人が、サークルの役員さんに認められ、その人の人柄を見て縁談を持ってきてくださり、結婚されました。先輩は、仕事が忙しくて平日は遊べないから出会いがない等と諦めていたようですが、意外なことから縁は広がるものだなと感じました。
いろいろなサークルに参加するのもいいと思いますよ。視野が広がりますから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

るり[ID:0001809]
2011/01/08(土) 12:01

メッセージありがとうございます。

今、趣味のサークルを探している途中です。
色々、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お気持ち分かります

ねじ[ID:0001671]
2011/01/14(金) 13:41

るりさん初めまして、こんにちは。
27歳女です。
私も以前男性と話すこと、恋愛ごとが苦手でしたが、今はだいぶ平気になったので、
アドバイス(というほどの立派なものではないですが)させて頂きます。

”どうすれば出会いがあるのか”
ということですが、
”どうしたら次に繋がっていくのか”
のほうがお聞きになりたいのかな、と思いました。
るりさんは合コンに参加されたり努力されているようなので♪


私がるりさんだったらどうするかなーーー?
という視点で言わせていただきますと、まずは、
"男女問わず友達をたくさんつくる"
かな?と、思います。
しかも、出来れば、"深く広く"。
難しいのは百も承知なのですが、深くっていうのは、ちょくちょく会うことだけではないので。。
腹を割って話せる人、真剣に色んなことの意見交換が出来る人を増やす。ってことです。
るりさんの交遊関係を知らないくせに偉そうに言って申し訳ないのですが、
色々なジャンルの、男女問わず、年齢問わず、友達を作ることをオススメします。
結構私めんどくさがりなので、めんどくさいときはめんどくさいのですが(笑)、
色んなジャンルの人と関わり、色んな考えを聞き・・・
ということを続けてきたら、だんだんと自分の周りに面白い人が増えてきて、
また、自分のことを助けてくれる人、
支え合える人、、
そして、今はとても信頼出来る彼が出来ました。

出会い・・・の場所は、皆様おっしゃっているように、
社会人サークルなどがよいかな?と、思います。
色んなことにチャレンジしていると、自分も磨かれてキラキラしてくると思いますし、
何かに夢中になっている人って魅力的で、そういう人に男の人は惹かれやすい気もします。

**

私はちょっと特殊な環境にいるので、今は人と出会えるチャンスが多いのですが、
それでもあっちいったりこっちいったりして、たくさんの人に出会う努力をしていました。
恋愛は痛い目にもあいましたが(笑)、でも今はいい経験したな?と、思えるくらいです。
人の輪を広げるのは、素敵な人と出会った時に次に繋げるトレーニング(と言ったら語弊があるかもしれませんが)にもなると思いますよ。


あ!
友達とよく言うのは、
「恋人が欲しい!!!」
っていう目だけでいると、なかなか出会いがないです。
それよりも、毎日きらきらとして、周りを大切に生きた方が、
不思議と良いご縁に恵まれる気がします。

るりさんによいご縁がありますように・・・♪♪

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

るり[ID:0001809]
2011/01/15(土) 13:04

交友関係を広げる努力ですね。
どうしても、男性と知り合うと身構えてしまうようなところがあるので,
それをなくすためにも、リハビリ(?)をして行こうと思います。

お返事ありがとうございました。
私も、素敵な彼氏ができるようにがんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR