オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下のAB型男性の性格傾向を知りたいです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下のAB型男性の性格傾向を知りたいです・・・

ローズヒップティー[ID:0001670]
2010/12/10(金) 21:01

度々お世話になります。

35歳女性です。今同じ職場の5歳年下の同僚に惹かれています。

彼の事が気になるのですが、いまいち彼の言動、行動が読み取れない時があります。

彼は自分では平和主義だと言っていました。優しい素直な人です。

最初出会った時は本音をなかなかみせてくれない人だなあと感たのですが、

今は、少し褒めると顔にでて喜怒哀楽が良く分かる時もあるのですが、

さっきまで機嫌よかったのに、数分後、不機嫌だったという時もありました。

占いだけに頼るわけではないのですが、AB型の男性はどういう性格の方が多いのでしょうか?

スミマセン・・・。一応ネットで自分でも血液型で調べてはみてるのですが、

アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  血液型AB型占い女性

スタッフへ連絡

方向性がずれている

tokuko28[ID:0001460]
2010/12/10(金) 21:37

35歳・・・年齢的にも「結婚」を焦っている・・・
というのはよくわかります。前の彼のことも含めて、自分に自信がなく、傷つかないように進めて行きたいのもよくわかります。

でも、でも、あえて言います。「焦り過ぎ!!」「結婚したい願望丸出し!!」です。

もう前の彼のことは「吹っ切れた」んですか?前の彼のことが吹っ切れて、ちゃんと自分自身の足でしっかりと立った状態でその年下の彼のことをしっかりと見れる状態なのですか?

私は今のローズヒップティーさんの状態は「寂しい」「とにかく頼れる誰かが欲しい」「私を見て見て」「私に好意を寄せているのならだれでもいいから甘えたい」という肌も心も飢えている、乾いている状態んしか見えません。

とにかく彼の気持ちが知りたくてしかたがない。占い、血液型、すがれるものなら何にでもすがりたい。自分にとって好都合な情報が欲しい。なんとかそんな情報を手に入れて、この「もやもやした欲求不満」の状態から脱却したいだけ。

そんな眼の色変えた焦っている恋愛がうまくいくと思いますか?

彼の気持ちは彼にしかわかりません。占いも血液型もこのようなネットの情報も単なる推測、いい加減な憶測。

そんなに焦っているなら彼に思いっ切りぶつかればいい。「私のこと、どう思っているの??」って聞けばいい。正直、男性側から見れば、「結婚焦っている単なる寂しい女」にしか見えないと思うけどね。

辛口でごめんなさいね。それぐらい、第三者からみると「必死こいて」で彼にしがみついる!としか見えません。

もう少し、自分の状態を冷静に振り返る必要があると思います。

スタッフへ連絡

冷静に考えてみます

2010/12/11(土) 19:01

tokuko28様ご返信ありがとうございます。

>辛口でごめんなさいね。それぐらい、第三者からみると「必死こいて」で彼にしがみついる!としか見えません。

そんな事ないです。ありがとうございます。まだ頭の中が整理しきれていない自分がいます。
彼にしがみついている!という女性にはなりたくないです。
ちゃんと自立した気持ちをいつももっていたいです。
年齢、失恋に翻弄され、自分を見失って、自信がなくてこのトピをたててしまいました。
恥ずかしい限りです。

せっかく同じ職場、一緒に会社を盛り上げて仕事のミスもなくして、彼とも仲良くなっていきたいと思います。

スタッフへ連絡

痛々しい

キャンティC[ID:0000046]
2010/12/11(土) 00:19

>占いだけに頼るわけではないのですが、AB型の男性はどういう性格の方が多いのでしょうか?
>スミマセン・・・。
一体誰に謝っているの?頼っているじゃない占いに。
年下の彼のお陰で元彼のことも薄れて来たのは分りました。
話も聞いてくれて、映画も付き合って、カラオケも誘ってくれたんだもの。
でも、だからといって「もしかして彼も私を?」と思って優しくされたから好きになったわけ
じゃないでしょうね。
他の人のレスにもありましたが、彼の気持ちは分らないです。
好意はあるかも知れない。
でも、会社で涙流しているのを見て、ミスもあったりしたら社内の空気は暗いものになる、
一人が醸し出す空気ってそのくらいの力がある。
少人数だったら尚更で、心配もあったから誘ったかも知れない。励ましの意味があったかも
知れない。
彼の言葉や行動一つにこの短期間で一喜一憂するくらいなら、彼に気持ち確かめてみたら?
恋愛が大きく仕事にも影響するタイプみたいだし、誰も居ないと思ったにしても仕事場で
泣くくらいだからローズヒップティーさんは自分の感情を押し殺すことが出来ないわかり易い
人なんじゃないかと思いますよ。
先ず、彼に彼女はいないの?好きな人は?彼の何処が好きなの?
謝るのなら心の中で彼に頭を下げたらいいんじゃないかと思いますよ。
占いするなら一人でこっそりやって、掲示板で血液型の傾向を聞いて対策練るのは止めた方が
いいです。彼自身を見ていないことになるでしょ。
そして、彼に気持ちを聞けないのならその前にやることがあるでしょう。
仕事のミスをしないこと。誰もが「ローズヒップティーさんと仕事がしたい」と思えるような
雰囲気作りや仕事ぶりを見せることです。
今、自分自身で自分のここが好きと思えるようなところありますか?
年齢に捉われているようにも受け取れるので、先ずは自分磨き。
彼のことでテンパルくらいなら気持ちを聞いてスッキリさせる。
どっぷり恋愛に浸ってもいいけど仕事に影響したらNGですよ。

スタッフへ連絡

そうかもしれません

2010/12/11(土) 19:21

キャンティC様ご返信ありがとうございます。

>痛々しい

正直、ズキッって心が痛みました。キャンティC様に対してではなくて自分に対して、他にレスをいただいた方、第3者の方には今の私はこう見られているんだなと、恥ずかしくもあり、しっかりしないとなと思いました。このトピをたてたのは単純に彼の性格傾向を知りたかったのです。

元彼の事を忘れられず、年下の同僚に優しくされて気持ちが彼に惹かれた・・・。
確かにそうかもしれません。
というかそうだと思います。
彼には彼女、好きな人が居るかはきいてみました。
今はいないそうです。
なので映画に誘ってみました。彼がOKしてくれました。
期待を持ってしまいました。
でも私の一方的な想いなんですよね。
確かに彼は年下ですが、入社したのは彼が先。私の上司にあたります。

入社して2カ月元彼と別れた頃にミスを起こしてしまいました。
職場の皆は最初はミスするのは当たり前だから次から気をつければいいよ。といってくださる
あたたかい会社です。
私も心を入れ替えて、ミスがへるよう仕事に取り組んでいます。
公私混同はいけませんね。
公私混同するなんて・・・。とそういう私は嫌いなのに、いつのまにかそういう自分になっていました。

年齢も大きく気にしちゃってます。
今後の自分を冷静に考えてみます。

ただ、単純に年下の彼の性格傾向を知りたいがためにこのトピをたてたのはいけなかったのでしょうか?
こんな女はやっぱり痛々しいでしょうか?
他の女性の方はもっと冷静に考えられるのでしょうか?
私は今度は、彼と仲良くするためにはどうしたらいいかなあと少し想っていたので占いだけに頼るわけではないけど、という前置きをおいてトピをたてました。

もちろん仕事は仕事。恋愛は恋愛と割り切れる自分になれるよう社会人として私も努力しなくてはと思いますし、努力しています。

私は恋愛経験が少ない方なので、幼いかもしれませんね・・・。
もっと自立心ある女性になります。

スタッフへ連絡

『いけない』とは言っていない

キャンティC[ID:0000046]
2010/12/11(土) 22:25

でも
>単純に年下の彼の性格傾向を知りたい
のなら、尚更、彼自身を見ることが大切なのではありませんか?
プラス、マイナスは別にして単純に4つしかない血液型のパターンで彼の傾向を
知ろうとするのは違うとは思いませんか?
10月に今の会社に入られて2ヶ月がようやく過ぎたところですよね。
彼が気になるが故に言葉や行動に左右されているのでしょうが、もっと彼を知る(見る)ことが
大切ではないかと私は思っています。
<性格の傾向>って何ですか?その辺りがマニュアルに左右されるような感じがして、
彼の本質を無視している気がしてなりません。

>彼と仲良くするためにはどうしたらいいかなあと少し想っていたので
勿論、どうなんだろう?相性は?と占いをする(見てもらう)のは個人の自由です。

何度も言いますが、付き合う前段階なのですから彼自身を見るべきです。
余り「べき」という言葉は好きじゃないのですが、ローズピップティーさんは子供っぽ過ぎるし、
年齢を気にしている分、自分自身を好きというかアピール出来る部分が無いんじゃないかと。
人に褒められたり貴女のここが良いところだと友達や家族に言われた部分を大事にして自信を
持った方がいいですし、そういう部分を伸ばしていったらどうでしょう。

スタッフへ連絡

自立心ある女性になります

2010/12/11(土) 23:48

キャンティC様何度もご返信ありがとうございます。

正直、キャンティC様の言葉にはズキッてささり落ち込んでしまいます。
ごめんなさい、私の考え方と少し違うかなとは思いますが、そうだなと思う
私もいます。十人十色。色んな方の意見を頂けて、
私にアドバイスしてくださり感謝しています。

おっしゃる通り、自分に自信を持って、彼の本質を見られるような心の広い
女性を目指して徐々にでも年下の彼と仲良くなりたいと思っています。

両親にも友人にも幼すぎると確かによく言われます。私もそう思います。
良く言えば素直、純粋と言われます。
ですが、甘えると言うか依存心が強いんでしょうかね・・・。

幼いころイジメにあったこともあり、自分に自信がなくなってしまう時があります。
まずは自分改善からなんですかね。このレスに対してもキャンティC様に○○なんですかね?
と訪ねている自分が依存心強すぎですよね。

ともあれ、徐々に彼と向き合えるよう努力します。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

まずは

2010/12/12(日) 08:49

ミスしないようにきちんと仕事をしてください。「自立します」と書かれていますが、まず、ローズヒップティーさんがすることは失恋ごときで(ごめんなさいね。公私混同しているあたり甘い)仕事のミスは社会人として失格です。

それを棚にあげて、その年下の彼となんとか恋愛関係にもっていこうとするのは、本当に「痛い」です。

まずはしっかりと仕事をしてください。それから、「自立した」が始まると思います。

スタッフへ連絡

仕事のミスは

2010/12/12(日) 08:55

していなかったのですね。ごめんなさい。でも、仕事場でプライベートの涙はいただけないと思います。
とにもかくにもまずはしっかり仕事に精を出しましょう。

スタッフへ連絡

公私混同しないように・・・。

2010/12/12(日) 22:35

tokuko28さま何度もご返信ありがとうございます。

そうですね。職場で涙を流してしまうのは周りにも迷惑をかけてしまう行為でした。

公私混同しないように努力してますが、人間うまく人生を渡れる人と、ゆっくりでも渡れる人と

困難で渡る人と、ひとそれぞれ、難しいですね。

どちらかというと私は精神的に弱い方なので、要領が悪くうまく人生を歩めない方です。

ですが皆さんの厳しい意見の中にアドバイスをいただける事は、私の糧になります。

がんばります。

仕事を充実し、彼との仲も少しずつでも仲良くなりたい。

だからトピもたててしまいました。不安と焦り、誰かに知ってもらいたかったのかもしれません。

元彼への想いは日々薄れてきています。

年下の彼と仲良くなってお互いを分りあって仕事も恋愛も成長して幸せになりたいです。

スタッフへ連絡

辛口コメントです。

ひの[ID:0000784]
2010/12/13(月) 13:24

辛口のコメントなので、スルーして下さっても構いません。

血液型の性格判断なんて、何のあてにならないですよ。
ご自分でもおっしゃっていますが、そんなのに頼るなんて「子ども」すぎます。
「AB型の男性はこういう性格です」って答えが出れば納得するのでしょうか?

私自身は家族にAB型の男が2名いますが、片方はここ数十年、怒ったとこも
不機嫌なところも見たことがないくらい、感情の起伏のない人です。

もう一方は、とにかくわがままで怒りっぽくムラのある性格。。。

同じ家族で、同じ血液型でも性格は全然違います。
血液型の性格判断なんて。。。ローズマリーさんのご年齢からすると、
「もっと大人になって下さい」って思ってしまいますよ。
彼と自分の血液型、星座、生年月日との相性、姓名判断なども気にしているのですか?

それはさておき、この恋愛について一言、コメントしたくなりました。

ローズピップティーさんの会社は社員5名の小さな会社なのですよね。
一般に社内恋愛というのは、本人達がどんなに気を付けていても
たいていは周りにばれるものです。
普通の恋愛よりも慎重さを求められると思います。

まして、
ローズピップティーさんは失恋のショックなどで、会社で泣いてしまったり…
年下彼氏も、感情が表に出やすいほうかも知れない。
(喜怒哀楽がわかり易いのは会社でか、プライベートな時間でかはわかりかねますが…)

お2人の仲がうまくいっていても、周りにバレバレ…
喧嘩した日には、会社中にピリピリモードが…

なんてことにはならないですか?
お2人とも仕事とプライベートをきちっと割り切れますか?
仕事中は感情をコントロールできますか?

誰かに魅かれる気持ちを抑えるのは非常に難しいとは思いますが、
小さな会社ならなおさら、慎重になった方がいいと思います。

余計なコメント、長々とすみませんでした。

スタッフへ連絡

参考にさせていただきます

2010/12/13(月) 21:27

ひの様ご返信ありがとうございます。

そうですね。確かに私は占いに依存しすぎてるかもしれません。

彼に直接聞かないで、占いで結果をまっている自分。

他の方のレスにもいただきましたが、今後は、彼自身をちゃんとみていきたいと思います。

色々な方の意見をいただけるのは今の私にとって貴重です。

本当に辛口でしたが(スミマセン・・・。)でも!辛口でもアドバイスをいただけて

感謝してます。確かに万が一年下の彼と上手く付き合えたとしても、感情が出やすい私では

周りにも迷惑をかけてしまうと思います。

自分自身成長し強くなりたいです。本当に・・・!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

ふつーに。

はな525[ID:0002078]
2011/02/04(金) 15:30

AB型の彼と付き合ってるので、
ふつーに質問に答えちゃいます(笑)

まぁ、他の方も言ってますが、人間4つに分類されるわけではないので参考までにという感じですけど。

好きな人の性格が気になるの分かります。
まだ好きになって間もなくて、これからゆっくり知っていけばいいんだろうけどなんか気になっちゃいますよね?(汗

私32 彼30ABです。
平和主義っていうのは一緒ですね。
本気の喧嘩はないですね。
前の話だと喧嘩しても電話出ないとかはしないって言ってたのですごく好感持てました。
あと、ABだからか分かりませんが、大勢でわいわいするのが好きみたいですねー。
温厚だけど、楽しく騒げるすごく素敵な人です。

ローズヒップティーさんが幸せな恋愛できますように応援しています☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング