オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい彼その3

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しい彼その3

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/17(水) 23:10

再び書き込ませて頂きます。

前回の書き込みで客観的な意見を聞かせてもらってとても安心しました。

まわりの友達にはそんなんで大丈夫??
と言われていたので書き込んでみてよかったと思えました。

勉強の方は淡々と進めております。

今回はクリスマスに関してです。
(クリスマスも会えません)

彼は9月後半から忙しい毎日を送っているので、12月の終わりは
忙しくなって3ヶ月が経過しているはず…

プレゼントやクリスマスカードを送るなど、
少し癒される様な事をしてあげたいと思うのですが、
彼は実家暮らし。

私たちはまだまだ浅い付き合いだと思っています。

メールを送る位がちょうどよいと思いますか?

  今ひとつ分らない

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/18(木) 17:49

読んでいるうちに、今迄のトピを読み返して前回のトピにレスした自分の意見が
的外れだったんじゃないかと思い始めています。
というくらい混乱しています。
ちぃさんと彼の年齢や遠距離恋愛ということ、ちぃさんは資格試験、彼は仕事が忙しく
お互いに会えないことも分りました。
でも分らないことがあります。
付き合ってどのくらいですか?
>まわりの友達にはそんなんで大丈夫??
>と言われていたので書き込んでみてよかったと思えました。
>私たちはまだまだ浅い付き合いだと思っています。
というところで付き合って未だ短いのかなと感じたのです。
短くても気持ちが繋がっているという自信がある人もいますが、短いがゆえに自信が持てずに
不安になるのかなと思ったのですが。
私の前回のレスは勝手に付き合いが1年以上だと思って書いたものなのです。
あと、もう1つ分らないのがメールや電話は彼からもちぃさんが送ったメールに対するRe以外
に来ますか?彼からちぃさんを好きだというような「早く会いたいね」というようなメールが。

付き合って1年以上であればお互いアラサー同士ですから彼が実家暮らしであっても
クリスマスカードくらいは送っても良いし、私がその立場なら送ります。
でも付き合いが短く気持ちがよく分らない状態なら、プレゼントは会った時に渡すことにして、
プレゼントの写真を撮ってクリスマスメッセージと一緒に「会った時楽しみにしていてね」と
いうメッセージと共に写メ送るくらいで良いと思います。

その前に付き合いが浅く遠距離なのであれば、気持ちを確認する方が先かも知れないです。
それと、ちょっとキツクてごめんなさい。
ちぃさんも30なら、彼にどうしたら良いかもう少し自分の中で考えて答えを出しても良い
と思います。
それはトピを立てることが悪いとかじゃなくて、今は勉強に重きを置いてそれが終わってから
彼とのことを改めて考えるのか、集中出来ないから彼とのことを先にすっきりさせるのか、
自分の気持ちをしっかり定めることも必要だと思います。





スタッフへ連絡

  お付き合いは…

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/18(木) 22:37

今年の7月からです。

もともと東京の大学の後輩で。
私は地元関西に戻って就職しましたので、
卒業後は1度東京に用事があった時にお昼ご飯を食べたきり。
それが2年前です。

彼にとって私は「可愛い先輩」という所だったと思います。

彼が関西に(厳密には関西ではないですが)仕事で時々くる様になって、
付き合いはじめました。

縁があるんでしょうか?
付き合っているのが不思議です。

私からメールを送る事がほとんどです。
何か用事がある場合、
週1程度の私からのメールを待って、
その返信に書いてくるといった感じです。
(でも、これでも進歩したんです。
「職場に泊まってた!今帰り!」
「プレゼン前でバタバタしてた!」
2、3日後に返信というのがほとんどだったのに、
今では当日の深夜か翌朝に返信をくれる様になったので。
彼なりに努力をしてくれていると思います。)

後はたまに寂しいと言えば仕事場から
「寂しい思いをさせてゴメンね」
と少し電話をしてくれると言った感じです。

もちろんもっと会えていれば安心します。
もちろん彼から頻繁に連絡があれば安心します。

でもどうしてもそれを求めている訳ではなくて。

返信のなかで一言、実現しなくてもいいからちょっと先の未来の事
「仕事が一段落したら会えたらいいね」
という言葉が書き添えてあればそれでいいんですが。

付き合ってからまともなデートをした事がありません。
彼が仕事が終わってから、夜ご飯を食べて、お茶をしてホテル、翌朝ご飯を一緒に食べて別れる。
というパターンです。

「デートらしい事ができなくてごめんね」とは言ってくれますが。

なんか書いていて、彼のできる範囲で大切にしてくれているのかな
と今思っていますが…

直近で彼の気持ちを確かめられるのが一番いいんですが、
11・12月を「体と精神を壊さない程度に頑張るよ」
と表現しているので、一段落してからですね。

付き合って半年弱、私は「楽しい幸せだ」と感じる事よりも、
「寂しい」と思う事の方が多い。
この事は彼に伝えてみるつもりです。

ちなみに彼は建築設計の個人事務所に勤めています。
残業は月170時間だと言っていました。





スタッフへ連絡

  補足…

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/18(木) 22:55

私が質問した内容に答えていなかったので…

>付き合って1年以上であればお互いアラサー同士ですから彼が実家暮らしであっても
>クリスマスカードくらいは送っても良いし、私がその立場なら送ります。
>でも付き合いが短く気持ちがよく分らない状態なら、プレゼントは会った時に渡すことにして、
>プレゼントの写真を撮ってクリスマスメッセージと一緒に「会った時楽しみにしていてね」と
>いうメッセージと共に写メ送るくらいで良いと思います。

その方法いいなと思ったのですが、
彼の携帯が古すぎて写メが送れないんです。
この携帯がいいのと旧機種を持ち続ける、
なんとも素朴で無邪気な彼なんですが…

当日はメールで「大切に思ってるから頑張ってね」
と伝える程度にしようと思います。

スタッフへ連絡

  どうしたいのですか?

tokuko28[ID:0001460]
2010/11/18(木) 20:08

自分の思いがあるのに、彼にはその自分の思いを伝えていない。

彼に嫌われたくないから?でしょうか。

彼に愛されているかどうか自信がなくて不安でいっぱいいっぱい。彼にぶつけないでここに書き込んでいるだけ。掲示板に書き込むことで一時的には解消されるけれど、結局、また、こうやって書き込んでいる。(彼には全然、自分の思いが伝わってない。)

何がしたいのですか?どうしたいのですか?

この彼への気持ちをひとまずおいて、試験勉強に集中しているかと思えば、そうでもない。(ここに書き込むぐらいに自分自身が不安定)全然、ちぃさん自身が、何がしたいのかが見えてきません。

彼の重荷になるから、彼のじゃまになるから、「ただただ不安になって待つだけ」でいたいのなら、そうすればいい。彼の気持ちを確認したいのなら、彼に聞くしかない。(ここに書き込んでも誰もちぃさんの彼ではないので、彼の気持ちは分からないですし、、)

クリスマスのことが気になるのなら、彼に聞けばいい。「自分の思った通り」の返信内容じゃないかもしれないけど、彼に自分の思いを伝えなければ、この恋愛は発展しません。彼のことを「ただ好き」でいるだけなら、単なる「片思い」ですよ。

結局、自分が傷つきたくないから、彼からのアクション(メールなどの連絡)を待っているだけですよね。

またまた、「批判」と捉えられたかもしれませんが、ちぃさん自身が「どうしたいのか」ーそれを行動にするしか私は解決しないと思うのです。

でも、「別に解決させようなんて、思ってないです」という答えが返ってきそうですが、クリスマスの件にしても、彼に「どうする?」ぐらいのことはここに書き込まなくても、聞けませんか?それすらもできないならちぃさんの不安」病は治らないでしょう。

とどのつまり、それでもいいのー「彼が好きすぎて」・・・でしょうか。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/20(土) 00:44

tokuko28さんのレスには答えようがないです…

スタッフへ連絡

  くだらない

パール280[ID:0000054]
2010/11/19(金) 11:43

もういい加減、そんなことくらい自分で考えましょうよ。

自分がこうしたい!と思うことをすればいいのですよ。
貴方には自分の意思がないのですか??

まるで10代、とても30女性の恋の悩み相談とは思えません。

スタッフへ連絡

  これまでの経緯を読みました

ハル麿[ID:0000774]
2010/11/19(金) 15:10

はじめまして。

ちぃさんは勉強熱心な思考型のタイプなんでしょうね。
でも恋愛は頭では出来ないんですよー

こういう条件が揃ったらこの答え、こういうパターンならこの結果、と
決まった答えが出ないのが恋愛ですよ。
 
勿論ある程度の傾向はあると思うので、客観的な意見を聞くのもいいとは思います。

でも結局は当人同士、1対1の男女が二人で二人の関係を作り上げて、
二人の絆や信頼、関係性を築き上げていくしかないんです。

しっかりとお互いの性格や言動といったその人の人間性に向き合って、
自分が見ている相手の姿から考えて、いいと思ったことをしていくしかないです。
自分が嫌な事、不安な事があったら、それを聞く相手が不快にならない話し方を
考えて伝えるしかないです。

良かれと思ってしたことが裏目に出ることも勿論あって、
でもその試行錯誤の繰り返しで、
本音を理解しあう為のお互いにとって良い気持ちの伝え方を覚えたり、
お互いに不快にならない距離感をはかれるようになったりする。
彼がして欲しいことがわかり、彼もちぃさんがして欲しいことが
わかるようになっていくのではないですか?

それがあまりストレス無く、スムーズによい関係を作り上げられるなら
二人は相性がいいということです。 どうやってもダメなら合わないんです。

身も蓋もないことを言うようですが、上手くいくものは上手くいくし、
ダメなものはダメです。

ただでさえ手探りの恋のスタート期に、遠距離はなかなかシンドイと思いますが、
始めちゃったんだから、やれるところまでやってみるしかないんです。
色々。自分で。

試してみる前に、正解を他人に求めて間違いない手段をとろうとしてもダメです。

・・と思いますよ。

ちぃさんが聞いていることと違う~と思われちゃうかな。
クリスマスはちぃさんがこれが一番いいと思うことをやるしかありません。

何と言うか、まぁ色々焦らず。答えを急がず。他のカップルと較べず。
二人が良ければそれが正解です。

ちぃさんにとって、良いエールとなればいいなと思っています。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/19(金) 23:37

レスありがとうございます。

そうですね。頭で考えるタイプです、私。

色々考えすぎて、掲示板を使って整理をできればという
事もあって書き込んでいます。

だから、質問内容に関してだけでなくても嬉しいです。

面倒な内容でごめんなさい。

どういう風に関係をつくっていけばいいだろうと悩みます。

せっかくのクリスマス、会えなくとも少しでも距離が縮まればいいんですが。


スタッフへ連絡

  こんにちは(*^_^*)

ruru[ID:0000328]
2010/11/19(金) 16:51


私も忙しい彼とお付き合いしています。
(先月は2日しかお休み取れなかったようです)

大好きな彼に会えないのはとっても寂しいし、
不安になるのもわかります。

でも、ちぃさんの彼は、「残業が月170時間」なんですね。
まずちぃさんが彼の立場になって考えてみてください。
残業がこれだけあるのですから、ゆっくり眠れていないし、
この時間以外に、取引先とのやり取りや、ストレスもあると思いますよ。。。

そんな時に、彼女に「忙しい」と伝えているのにも関わらず、
未だ?未だ? と聞かれると疲れてしまうと思います。

まず、「クリスマスはどうする?」 って聞いて、
「忙しくて無理そう・・・」との返答なら、仕方ないし
すぐに年末年始がありますよ(*^_^*)、ヴァレンタインデーも♪

彼との付き合い方は、(遠距離&多忙)頻繁には会えない・・・ということを
再度考えて、ちぃさんににとって大事な人なら、来年は付き合い方について話し合ってみるとか、
こんな付き合い方は会わないなら、無理をしない・・・とかゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?

試験勉強もあるようなので、まずはそちらを終了されて、「彼に頑張ったよ」って報告するのを
目標にしてもいいのではないでしょうか。
合格したら、「デートのご褒美ね」とか(笑) (*^_^*)

せっかくなので楽しく過ごして、彼に安らぎを与えてあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  こんばんは^^

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/20(土) 01:20

レスありがとうございます。

お互いお付き合いに対して前向きに考えられていると確認して、
その上でどうやったら上手く付き合っていけるか話しあってみようと思っています。

年始になりそうです。

簡単なお返事でごめんなさい!



スタッフへ連絡

  それは

nanahal[ID:0000122]
2010/11/24(水) 12:50

本当に付き合っているのでしょうか?
なんだか単なるセフレみたいだと思いました。

ご飯食べて泊まって朝別れる
というのはセフレと一緒だと思います

彼からの連絡の頻度を聞けばなおさらそう感じます

「付き合おう」という彼からの言葉はあったのですか?
もし言葉がないならそれは付き合ってはいないです

いくら忙しくても、好きな女性にメールすることくらい男性は出来ます
そもそも本当に忙しいかもわかりません
ほかに本命がいるかもしれないし

ここに必死でトピを立てている主さんは、心の底では
「これって本当に付き合っているの?」と言う払いようのない疑惑があるからでしょう
それが女の勘というものです

「忙しいから」という彼の言葉を鵜呑みにする事で
何とか自分への愛知の不足に理由付けしたいのはわかりますが
魂では真実を知っているものと思います

とりあえず、クリスマスに彼から何もなければ、それが答えだと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR