オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人が

ゆみ[ID:0001246]
2010/10/20(水) 20:22

29歳、既婚、4歳の子持ちです。
 家庭はうまくいっており、旦那はとても優しく協力的で、感謝しています。

なのに、好きな人ができてしまいました。

相手は、職場の元上司です。
 相手も既婚者、一回りは年上です。

実は3年前、その上司に対して、私は片思いしていました。
 今もそうですが、彼は私のことを部下の一人としか思っておらず、完全なる片思いでした。
 その状況を変えたいとか、彼に気付いてほしいとか、ましてや彼と恋愛関係になりたいなどと
思ったことはありません。それ以前に、互いに既婚者だという気持ちで制御できていました。
 私が一方的に、彼への片思いを楽しんでいた形です。
 その時は、私が部署変えになり、私の気持ちも自然消滅したのです。

ところが、半年前また部署変えがあり、私の部署が彼の部署と近くなったのです。
 彼と話したり、電話したりメールする度に、好きな気持ちがまた大きくなってきてしまったのです。

今度、彼に食事に誘われています。
 2人きりとはいっても、彼にしてみればたぶん仕事仲間としてです。
 私もそれでいいと思っています。危ない橋は渡りたくありません。

でも、彼へのドキドキが日に日に大きくなっています。
 旦那には申し訳ないと思いますが、彼と連絡を取り合うことが楽しみでなりません。

旦那以外の男性と、いわゆる友達以上恋人未満になりたいと思っている自分がいます。
 やはり、肉体関係がなくても、心の浮気ですよね…

はい。浮気です。

tikulark11[ID:0001272]
2010/10/21(木) 18:13

私は5年付き合った彼女に、されました。
当時、結婚を考えてて行動に移そうとしたところ発覚しました。
めちゃくちゃ傷つきます。
せめてばれない自信があるならどうぞ。
私は、勘で気づきました。
それか、ちゃんと話して下さい。それが1番良いと私は思いますが。。。

それと、もしばれた場合身の危険を覚悟した方がいいと思います。
自分でも意味が分からないくらいキレます。自分でもそんな自分がイヤでたまらないです。
まず、相手の事を考えてみては?

スタッフへ連絡

もしかして、、、

tikulark11[ID:0001272]
2010/10/21(木) 18:21

ココって男性ダメですか?(>_<)

スタッフへ連絡

今の気持ちのまま

パークオズ[ID:0000112]
2010/10/22(金) 08:02

二人で食事に行ったりしたら、間違いなく一線を越えますね。

家族と仕事とお金を失いますよ。
それでもいいんですかぁ?

家族=浮気は立派な離婚原因です。浮気をしたほうが非常に不利です。子供の親権もあなたが浮気したら、取れませんよ。

仕事=不倫カップルなんて、会社には必要ないですから、遠方への転勤辞令覚悟したほうがいいですね。場合によっては、リストラ要因。

お金=ばれたら最後、相手の奥様から慰謝料請求されますよ。今どきは妻も備えていますいろんな意味で。
離婚をしなくたって、浮気相手と配偶者からしっかり慰謝料としてもらえるものはもらっておく。
今は、テレビでも離婚しなくても浮気相手から慰謝料は取れる。と大々的に放送している時代です。
それ(慰謝料請求)を知らない妻は、いないでしょう。

もしかしたら相手は、
「少々自分に気があるらしい。向こうも既婚者だからあと腐れなく別れられるから・・」なんて、
下心があって、
「妻とはうまく言っていない」とか言っちゃえばイチコロ~なんて思われているかもよ。

って、妄想で盛り上がっているあなたの心の炎は、ますます燃え上がっちゃいますか?

スタッフへ連絡

どう思っていますか?

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/22(金) 15:47

>やはり、肉体関係がなくても、心の浮気ですよね…
と言っているので、ご自身では浮気と位置づけていませんか?
また逆に、ご主人にそういう心に秘めた人が居るかもと思ったらどうですか?
思うだけなら自由と言えますか?

>今度、彼に食事に誘われています。
>2人きりとはいっても、彼にしてみればたぶん仕事仲間としてです。
ゆみさんがそう感じるということは、以前片思いの時もそうだったのでしょうが、
その通りで相手は何も考えていないし、やましい気持ちはないと思います。

著名人を好きというような感じで「あの人いいな。」という気持ちになることは
あると思います。
しかし、ゆみさんの場合はその辺りを越していますよね。
片思いと表現しているように恋なのでしょう。
その気持ちが強いのなら、相手が何とも思っていなくても食事に行きたくても、
食事には行かない方が良いと思います。

幸せ病なのかな。
当たり前に幸せなことがつまらないと感じているのか。
他人同士が出会い、結婚してその後幸せであることって、
お互いを思いやったり愛があったりしないと続かないことです。
結婚生活が長いとか子供がいるとか関係なく、相手への信頼とかほんのちょっとした
ことで壊れてしまうものです。
一歩引いてみて下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2010/10/22(金) 21:07

辛口であれ、足を止めてコメントくださった方、ありがとうございます。

幸せ病…確かにそう言える部分はあるかもしれません。贅沢なことですよね。

不倫の末に待っている代償などを考えたら、やはり自分の方から2歩も3歩も下がって、一線を
引く必要があることがはっきりわかりました。

ただ、彼が上司としても人間としても尊敬できる人であることは変わりありません。

今後も、互いに意見を交わし合い、時には飲みながら(複数で)笑い合いながら、よい刺激を
与えあっていきたいと思うのです。

社会常識的な範囲であれば、既婚とか未婚とか関係なく、人が社会の中で生きていく上で当然求める
ことだと思います。

どちらかが既婚者(または既婚者同士)で、不倫とかやましい気持ちを介さずに、よい関係を
保っている方がいらっしゃれば、意見を伺いたいと思います。

スタッフへ連絡

んー

satokoro[ID:0001283]
2010/10/22(金) 23:10

好きになってしまうと、もうきもちはとまらないのはわかりますが、
家族が居て、子供が居て
全てを失いますよ。
中途半端な気持ちでふらふらしてては・・・と思います。

スタッフへ連絡

貴女には無理です

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/23(土) 21:20

返信レス読みましたよ。
辛口にありがとうと言いながら、実は気持ちの中では認めていないということが
良く分りました。

>今後も、互いに意見を交わし合い、時には飲みながら(複数で)笑い合いながら、よい刺激を
>与えあっていきたいと思うのです。
>社会常識的な範囲であれば、既婚とか未婚とか関係なく、人が社会の中で生きていく上で
>当然求めることだと思います。
それは、恋愛感情が無い場合に限ってですよ。
ゆみさんのように恋愛感情がある状態では無理です。
しっかり分ったように書かれていますが、全然分かっていないし、上司と距離を取りたくない。
出来れば近くにいたい、ということでしょう?

>どちらかが既婚者(または既婚者同士)で、不倫とかやましい気持ちを介さずに、よい関係を
>保っている方がいらっしゃれば、意見を伺いたいと思います。
上司、同僚、後輩、友人・・・・・相手がどの立場であっても上司や同僚、後輩であれば、
互いに尊敬し仕事に対して同じ方向を向いて時に厳しくぶつかり合いながらも高め合える人とは
良い関係を築いていると思います。
友人にしても職種は違えど仕事に対する姿勢や人への思いやり価値感等が似ている相手には、
リスペクトしています。
どちらも一緒に食事へ行くこともあります。
それは大勢であったり2人の時もあります。
でも、ゆみさんのように彼らに対して一切恋愛感情は持ったことがありません。
人として認め合っているだけです。
ですから、私も彼らも家でお互いの話を良くしますし、食事に行く時は前もって話します。
場合によっては、主人や彼らの奥さんや彼女、上司の場合は息子さんや娘さんが
参加する時もあります。
それは、何度も言いますが人として尊敬しているのであって恋愛感情が無いから、
家でも話せるし、私の主人も彼らのパートナーもそれを分っているから食事に関しては
何も言わないのだと思いますよ。
互いのパートナーを大切に思っているからです。
ゆみさんのように恋愛感情が多少なりともあったら会社の行事以外は一緒になったり
しないです。

ドキドキ感がなくなるまで、食事等は誘われても控えたらどうですか?
適当に断ることは出来るでしょう?
相手だって大人なのですから「じゃあ、また今度」とあっさり引くと思います。
貴女にそれが出来ないのは、貴女自身が少なからずとも何か変化を期待している
からじゃないですか?
相手を思うのは勝手ですが、相手を巻き込まないように。

スタッフへ連絡

今日…

2010/10/24(日) 21:04

今日、メールで食事を断る連絡を入れました。
 返事はすぐあり、了解とのことでした。

私の書き方が悪かったのかもしれませんが、私の感情が今の状態のまま上司と良好な関係を保とうなどと
考えて投稿したのではありません。

もちろん、ドキドキ感がなくなるまで頭を冷やすつもりです。

前回の投稿からいろいろ考えたのですが、正直、一度ならずとも二度も恋愛感情を抱いてしまった相手と は、良好な関係なんてよっぽど器用でない限り築けないような気がします。

人として尊敬し、今後もやりとりしていきたいとは思うのですが、そんなの初めから恋愛感情抜きの関係
だからこそ保っていける関係なのだろうな、と。

人の心って、うまく自分自身でコントロールできたら、どんなに楽だろうって思う時があります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング