オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置きたいと言われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置きたいと言われました

yuu[ID:0000539]
2010/10/11(月) 09:49

こんにちわ。

以前こちらで相談させていただいたものです。
http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-103706.aspx

あれから2カ月。
昨日、彼が会いに来てくれ、距離を置きたいと言われました。

理由は、前から言われている連絡のペースが合わないことがベースで、
会いたがったり連絡を求める私といて、
彼の気持ちが離れてきているみたいで、
すこしひとりになって考えたいと言われました。

前のことがあってから、自分のなかではかなりペースを落としていましたが、
不安病のせいで、たまにしつこくしてしまったこともありました。
そのことは本当に反省しています。

2週間に一回と言われましたが、結局は月3~4回会っていました。


他の理由としては、これだけ好き好きいいながら、
コンパに行ったりしていたこともよくわからなくていやだったみたいです。
(はじめは電話でこのことを言われ、会ってみてそれがメインではないと言われました)


距離をおく期間は一カ月以内で、その間は私から連絡はしません。
彼は自分から時々電話をすると言っていました。
それで(自分のペースで)試してみたいとも。


どうするかはきちんと決めて、また会いに来ると
言ってくれています。


突然のことでびっくりしましたが、前から考えていたようです。


今はひとりにしてあげたいので、
しばらく私は何をすることもできませんが、
また復縁することはできるでしょうか。

それとも、優しい彼はいきなり別れ話をすると
私が傷付くことをわかって、遠回しな道を選んでくれているのでしょうか。

距離を置こうと言われて前より仲良くなれたかたはいらっしゃいますでしょうか。

皆様の、率直なご意見をお願いいたします。


テーマ:
タグ:  びっくりベースメイン復縁電話

スタッフへ連絡

  一般的には。。

パール280[ID:0000054]
2010/10/11(月) 20:41

>優しい彼はいきなり別れ話をすると私が傷付くことをわかって、
 遠回しな道を選んでくれているのでしょうか。

はい、、そうだと思います。


>距離を置こうと言われて前より仲良くなれたかたはいらっしゃいますでしょうか。

滅多に聞きませんね。
残念ながら『距離を置きたい』=『別れよう』と同じ意味というのが定説かと思います。


もしかして彼、他に女性がいるのでは・・・と私なら勘ぐってしまいます。
2週間に1回って、、まるで不倫(もしくは彼女持ちの浮気)のペースみたいです。


こういう感覚って結局いつまで経ってもお互い変えられるものじゃないと思うので、もっと自分のペースに合った人と付き合ったほうがいいのではないですかね。。

じゃないとず~~っと我慢することになりますよ。




スタッフへ連絡

  パール280さま

yuu[ID:0000539]
2010/10/11(月) 22:53

ありがとうございます。


>もしかして彼、他に女性がいるのでは・・・と私なら勘ぐってしまいます。

これはまずないと思います。
普段の行動からも、誠実さは伝わってきていましたし、
結局、わりと毎週会えていたので。


>こういう感覚って結局いつまで経ってもお互い変えられるものじゃないと思うので、もっと自分のペースに合った人と付き合ったほうがいいのではないですかね。。


ここに関してお互いがしっかりと考えないといけないですよね。
私も彼もある程度歩み寄りましたが、
彼からすると不足ということですもんね。
この機会に、私自身もすがるのではなく、
自分自身のきもちもしっかりと見つめていきたいと思っています。


>残念ながら『距離を置きたい』=『別れよう』と同じ意味というのが定説かと思います。

本当にそうだとしたら今すぐに結論をだしてほしいです。
私は、昨日会ったときに気持ちがなくなったのならもう離れたいと言ったので。

一日たってみて思ったことは、うなるように時間が欲しいと言ってくれた気持ちや
キスして抱きしめてくれた心に嘘はないと信じたいです。

私から連絡をとることはしたくないので、
落ち着いて、彼のこれからの行動をしばらく見守って見極めたいと思います。

こちらから別れを告げることは最終手段として
いつでもできると思うので…

スタッフへ連絡

  お気持ちとてもよくわかります。

ハナ子[ID:0000319]
2010/10/11(月) 23:05

こんばんは。
今はとても不安な日々を過ごされていると思います。
蛇の生殺し(でしたっけ?)状態って奴ですよね。審判を待ってるみたいで嫌ですよね。

私もかれこれ5年くらい前に付き合っていた男性に「距離を置きたい。」と言われました。
私の場合ですが、そのまま自然消滅されそうになりました。
なのでこっちから無理に連絡して、きちんと別れを告げてもらいました。
周りの意見を聞いても、男性が「距離を置きたい」と言って来たら、それは「別れたいとイコールである」と聞きます。
でも、もしかしたらトピ主さんの彼氏さんはそうでないかもしれません。

もし、彼を信じて一月待つならば、その間に沢山女磨きしましょう!
外見は勿論ですが、内面も。自分の世界を作っておきましょう。
彼と連絡取らなくても寂しくないくらいに。
彼から見て、魅力的な女性になれば「他にとられちゃうかも。。。」なんて不安も起こって、彼から沢山連絡くるようになるかもしれません。
(解決策にはなってないですが・・・)

不安な気持ち、とてもよくわかります。でも多分、今女の心意気が試されてるのかもしれません。
頑張って!

スタッフへ連絡

  ハナ子さま

yuu[ID:0000539]
2010/10/11(月) 23:27

ありがとうございます。

>蛇の生殺し(でしたっけ?)状態って奴ですよね。審判を待ってるみたいで嫌ですよね。

きっと徐々にこの感情が深くなってくるんだとおもいます。


>周りの意見を聞いても、男性が「距離を置きたい」と言って来たら、それは「別れたいとイコールである」と聞きます。
でも、もしかしたらトピ主さんの彼氏さんはそうでないかもしれません。


そうなんですね…
そうではないことを祈りますが、
別れたいとイコールかどうかはそのうち見えてくると思うので
それを感じたら、自分から身をひけるぐらいの気持ちでいられたらなと思います。


>もし、彼を信じて一月待つならば、その間に沢山女磨きしましょう!

私もちょうどこれを考えていたところです!
幸い仕事も忙しいし、友人の結婚式等、予定は詰まっているので
そんなには考えすぎず前向きに過ごせるんじゃないかなと思います。
この機会にエステに行ったり、趣味をみつけたり、
自分の世界も広げられたらなって思います。

そして、しっかり自分と向き合って、
後悔のないように考えをまとめていければなって思います!

自分のためにも頑張ります!
応援いただき、本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  あなたが変わること

azusa2_k[ID:0001164]
2010/10/12(火) 03:13

彼は優しい人ですね。
わざわざ距離を置こうとか、ペースが合わないとかそんなことを云わずに、別れようって言葉で終わる人の方が多いと思います。
だって、1ヶ月の猶予?、面倒くさいじゃないですか。

別に他に女性がいなくても月2回ぐらいのペースがいいという男性はいると思います。
男性の脳みそというのは、1つのことを集中して考えることしかできない脳みそで
女性のように、仕事しながら彼のことも考えつつ、今日の夕飯は何にしようとか
1度にいくつも考えることのできる脳みそではありません。
平日は仕事のことで頭いっぱい、週末も自分のやりたいことがある
結果として2週に1度ぐらいのデートで充分なのかもしれません。
少なくとも年下の彼は、年上のyuuさんに癒しを求めていたとしても
寄りかかられることを求めてはいないと思います。
まだ男として、それを支えるだけの力が自分にあるとは感じていないと思います。

yuuさんは、以前のトピの時にも云われてましたが
彼に依存しないように、あなた自身が変わる努力を
この1ヶ月で少しでもしたのでしょうか?
その努力が見えないから、彼も距離を置きたいと云ったのではないですか?

yuuさんが、今変わらなかったら、この先、新しい恋愛をしても
同じ壁にぶつかって同じ結果になってしまいますよ。
なぜ、恋愛依存してしまうのか?
相手の男性に対して、何かしらの不安があるのでしょうが
その不安をきちんと取り除く努力をまずして欲しいです。

スタッフへ連絡

  azusa2_kさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/12(火) 09:43

ありがとうございます。

思わず何回も読み返してしまいました。

>少なくとも年下の彼は、年上のyuuさんに癒しを求めていたとしても
>寄りかかられることを求めてはいないと思います。
>まだ男として、それを支えるだけの力が自分にあるとは感じていないと思います。

根本は、きっとこういうことなんでしょうね。


>yuuさんは、以前のトピの時にも云われてましたが
>彼に依存しないように、あなた自身が変わる努力を
>この1ヶ月で少しでもしたのでしょうか?

わたしなりには頑張ったつもりです。
連絡するペースを毎日もしくは2日に一回程度だったのを
週2~3回程度に減らしたりはしてました。

でも、やっぱりたまにしつこくしてしまう事もあって、
本当の意味では信じきることができてなかったのだとおもいます。

もし彼が私にチャンスを与えてくれたら、
今度はしっかりと自分自身が変わる努力をしていきたいと思います。

彼は何も言いませんでしたが、
私に変わるチャンスを与えてくれたとプラスに考えて、
結果がでるまで一か月なのか二週間なのかわかりませんが、
精一杯自分のできることをしていきたいと思います!!

ご意見、本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  はるまじろさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/13(水) 09:02

たびたびありがとうございます。

今までの彼にも不安があって依存してた割には、適当な恋愛しか
してこなかったというあたりが矛盾を感じるんですが・・・。

これは、相手が適当だった(コンパに行っても全然きにしない、など)ということです。


>要は、彼は自分のペース崩すのは難しいのだと思う。
付き合って半年、だからまだどうにか克服できる道はないのか、そんなことも
模索していて、今まで極力貴女に応えてきたから、今度は自分のやり方で
やってみたいと模索してる部分もあるんでしょう。ある意味ずるいけど。

まさにこの通りなのではないかと思います。
彼はたびたび、今まで女性のほうから連絡がくる付き合い方はしたことがない、
私が悪いわけではなく、慣れていない と言っていました。


>何とかなるなら、前回のときにお互いに何とかしておくべきだったのでは
ないかと思うんだけど。こんな短期間に二度も同じことで揉めて、結局
お互い変われないし、合わせられないし、人間そうそう変わりもしなければ
劇的に進歩もしないから、同じことでまた揉めるか、どっちかが合わせるしか
ないのかなーと私は思ったので、お互いに合う人見つけたら?と書いたわけです。


私は前回もめた時、連絡の頻度を減らすことは頭で理解し実行しましたが、
根本的なことはなにもできていませんでした。
というか、馬鹿ですが、自分が変わろう、という意識は低かったです。
つまり、言われた言葉をそのまま鵜呑みにし、
自分自身が変わる努力をしていなかったのです。
結局自分から連絡をとったり、会いたいと言っていましたし。
優しい彼が、私に具体的な行動を求めなかったのもあります。


ということを自分で気付いたため、勝手かもしれませんが一度チャンスが欲しいと思っているのです。

>もう少し、地に足付けてお互いの付き合い方、考えた方が良いかなと思います。

今は上記のとおりですが、
また時が経ったら感情も変わってくるかもしれません。
ゆっくり自分と向き合ってもいきたいと思います。

スタッフへ連絡

  前回のトピ&レス活かされていないね

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/12(火) 12:55

前回のレスに対する回答の中で自分磨きや彼の立場になって考えてみるというような
ことを言っていましたが無理だったみたいですね。

>前のことがあってから、自分のなかではかなりペースを落としていましたが、
>不安病のせいで、たまにしつこくしてしまったこともありました。
>そのことは本当に反省しています。
前回の時に、もう少し上手く距離を取ろうと思ったはずでは?
別れが見えそうな局面になると反省するみたいですが本当に反省したり考えていたのなら、
前回から1ヶ月余りの短い期間にどうして自分の意思を強く持って彼を信じて
いられなかったのか。
不安を彼にぶつけるばかりで相手の立場に立つことが出来なかったのか。
どうしてですか?<不安病>ということを言い訳にするのは違うんじゃない?

>2週間に一回と言われましたが、結局は月3~4回会っていました。
少なくとも彼はyuuさんに合わせてみようともしたのでしょうが、
彼は彼で無理だったんでしょうね。
前回の後、yuuさんが彼にどう言ったかは分らないけれど、
彼は自分も合わせられないけどyuuさんも変われないと気付いたのだと思います。

>もし彼が私にチャンスを与えてくれたら、
>今度はしっかりと自分自身が変わる努力をしていきたいと思います
今度って・・・・。今回の短い期間にどうして出来なかったかな?
不確かで彼を失いそうな不安があったのに。
出来なかったのに出来るの?私には無理だと思います。
>距離をおく期間は一カ月以内で、その間は私から連絡はしません。
連絡のペースを1,2回減らしただけで会う回数は基本変わらずのyuuさんに出来ますか?
『頑張ります』って前回も言ってたけど?言うのは簡単だけど実行するのは難しいですよ。
やってみなければ分らないというのは、1度のチャンスを無にした人には言えないですよ。

きつい事を言いましたが、yuuさんが悪いのでも彼が悪いわけでもないです。
恋愛に対する考え方が違うだけ。
相手と常に連絡を取って会っていたいyuuさんとそうじゃない彼と。
yuuさんの恋愛スタイルに合う人を探した方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  キャンティCさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/12(火) 22:03

厳しいご意見ありがとうございます。

前回も色々ありがとうございました。

>彼は自分も合わせられないけどyuuさんも変われないと気付いたのだと思います。

そうかもしれません。
それで今回のことになったんでしょうね。

前回の時は、正直振られるということは考えてなくて
私の考えも甘かったんだと思います。

それで本当の意味で変わることができず、
彼を追い詰めてしまったのかもしれないですね。
それでもすぐに別れを選ぶのではなく、
距離をおいて考えたいと言ってくれた彼の優しさと想いを
今度こそは信じて頑張ってみたい気持ちがあります。


不満を口に出すでもなく、私に気付く時間を与えてくれた彼には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

彼がどういう結論をだすか、今後の二人がどうなるかは
今は全くわかりませんが、
今私にできることは、彼を信じて自分からは連絡をせずに待つこと、
その間に自分を反省して成長した状態で会うこと。


不安な気持ちに負けそうになることもあるかもしれませんが、
ここで私が変わることができないと、本当に終わりなので。

>yuuさんの恋愛スタイルに合う人を探した方が良いと思います。

そうなのかもしれません。
でも彼からの結論をまっている状態ではありますが、
自分自身が試されるときでもあると思うので、
すぐに離れるというわけではなく、出来る限りのことをしたいと思うのです。

勝手なことばかり言っているかもしれませんが、
もしよければ応援していただければ嬉しいです。

スタッフへ連絡

  んんんんんん~???

はるまじろ[ID:0000215]
2010/10/12(火) 22:46


会おうが会うまいが、連絡を取ろうが取るまいが、それだけで
彼が「距離を置きたい」と言いだしたわけではないと思うんですよね。
だから、ペースを落とす、落とさないもあるでしょうが、彼にとって
多少負担があるとしても、貴女自身がもっと自立していて、自分の時間も
楽しめる人だったら、そんなことにまで発展しなかったんじゃないのかと思います。
結局、貴女の彼への依存度が高く、彼はそれに応えられないんでしょうね。
受け止めきれないのだと思います、貴女が重くて。

極力一緒に過ごしたい、連絡が欲しいという貴女と、自分の時間も大切にし、
連絡を取っていなくとも信頼関係を築けることを望む彼と、恋愛に対する
スタンスは確かに違いますが、お互いに歩み寄れない、考えが変わらないだけでなく、
それ以上に乗り越えられない、背負えないものを彼は感じたんでしょう。

彼を信じて待つのも良いけど、貴女自身を変えるのは難しいのかな、と。
恋愛依存気味、不安病と自覚されてますが、そういう女性って、基本的に
変わることはないですよ。周り見ているとそう感じます。
相手が合わせてくれない限り、なかなかうまくいかないですね。
もともと女性の方が恋愛への比重も多い傾向がありますから、相当貴女が
変わらなきゃいけません。
でも、彼への思いだけで自分に無理をする、ということになる気がしますね。

今までの歴代彼氏との付き合い方もそうなんでしょうか?
それとも、今の彼にだけ不安が大きいのでしょうか?
恋愛依存傾向があるということから前者のような気もしますが、後者なら
解決の方法はあるような気がします。お互いの歩みよりで。

それから、
>他の理由としては、これだけ好き好きいいながら、
>コンパに行ったりしていたこともよくわからなくていやだったみたいです。
これって、彼がいても合コンに参加してたと言うこと?
私も趣味が合コン♪みたいな時期があったので(笑)、それがダメとも言いませんが
確かに彼からしたら、そこまで自分に寄りかかるのに、出会いの場に参加している
貴女のこと、良く分からなくなるかもね?メインの原因ではなくとも。

今は彼を信じ、自分を磨いて待っていようと思っているみたいですが
それはあなたが思うようにしたら良いと思います。
ただ、貴女を受け止められる人と恋愛をし、彼は彼に合う人を見つけた方が
お互いにHappyなんじゃないかな、という気が正直しますよ。

スタッフへ連絡

  はるまじろさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/12(火) 23:23

ありがとうございます。

>結局、貴女の彼への依存度が高く、彼はそれに応えられないんでしょうね。
受け止めきれないのだと思います、貴女が重くて。
お互いに歩み寄れない、考えが変わらないだけでなく、
それ以上に乗り越えられない、背負えないものを彼は感じたんでしょう。

そうかもしれません。
私も、連絡だけではなく、根本的な問題だということは
時間がたつにつれて分かってきました。

>今までの歴代彼氏との付き合い方もそうなんでしょうか?
それとも、今の彼にだけ不安が大きいのでしょうか?

今までの彼氏に対してもそうでした。
不安を現実にされたこともあり、余計にトラウマになっているのだと思います。
ただ今の彼のことが一番信じられるし、不安も一番少ないです。
それなのになぜ…そう言われて当然だと思います。


>これって、彼がいても合コンに参加してたと言うこと?

そうです。しかも伝えていました。
ただ、ヤキモチを焼いてほしかったのです。。。
それと、今まで適当な恋愛しかしてこなかったので、
正直罪悪感もあまりありませんでした。
もちろんまったく楽しくないですし、
言われてみてはじめて、根本的に間違っていたということに気付くことができました。
これからは自分の意思で行かない、と彼には伝えてあります。


>ただ、貴女を受け止められる人と恋愛をし、彼は彼に合う人を見つけた方が
お互いにHappyなんじゃないかな、という気が正直しますよ。

友人にも言われます。
言われていることも最もだと分かっていて、
今はその道を選ぼうという気持ちにはなれないのです。


ひとつ気になるのは
彼はなぜ別れようではなく、距離を置こうと言ったのでしょうか。

私は、話し合いのなかで、
気持ちが冷めたなら引き留めたくないし、離れたい。と伝えました。
それに対する彼の回答が、時間がほしい、でした。

それと、距離を置いているあいだ連絡はいらない、と伝えた私に対して、
たまに電話する。自分のペースで試してみたい。と。

こちらで気を遣って言えないのでは、と相談させていただきましたが、
2日経ってみて、彼は本当に悩んでいるのではないかと思ってきました。


つまり、こんな私とやっていきたいのか、難しいのか。

何も言われてはいませんが、
私が自分自身を省みることを期待してくれているのではないか。

期待してはいけないと思っても、
ついつい期待をしてしまいます。

変なところでプラス思考ですよね…

スタッフへ連絡

  はるまじろさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/12(火) 23:43

何度もすみません。

>彼を信じて待つのも良いけど、貴女自身を変えるのは難しいのかな、と。
恋愛依存気味、不安病と自覚されてますが、そういう女性って、基本的に
変わることはないですよ。周り見ているとそう感じます。
相手が合わせてくれない限り、なかなかうまくいかないですね

これは私も考えていました。
ただ、私自身矛盾しているんですが、
マメな人より、クールな人に惹かれてしまうです。

依存症気味ですが、
毎日連絡をとる必要はないと思っていますし、
きっと相手を追いかけていたいんだと思います。
(彼も同じなんでしょうね…)

もし戻ることができても、
もちろん今のままでは同じことの繰り返しになってしまうと思います。
なので、彼がそう決断してくれたら、
重いかもしれませんが、同棲を提案してみようかとすこし思っています。
それで少なくとも連絡どうこうの問題は解決できるかなと。

なんでそんなことを思うかというと、
前回のトピにも書きましたが、酔った時とはいえ
一緒になろうとか、最近も二人で生活していくにはいくらかかって
私の仕事はどうするか、とかを彼から言われ、話し合っていたからです。
その時は、真剣な話一生俺でいいの、とも言われました。
他にも最近の私の誕生日に美味しい料理をご馳走してくれたり、
手紙や高価な指輪をくれたり、と彼の気持ちを感じる行動が多かったので。
(言葉ではいつも意地悪を言われていますが…)

気を遣ってくれていたのかもしれませんが、それにしては、
やりすぎだと思ってしまいました。

本意は彼の心の中にしかないのですが…

スタッフへ連絡

  何と言うか、夢見がち?

はるまじろ[ID:0000215]
2010/10/13(水) 01:19


今までの彼にも不安があって依存してた割には、適当な恋愛しか
してこなかったというあたりが矛盾を感じるんですが・・・。
不思議ですねぇ。

別れではなく距離を置くことを選択した理由、それはまだ貴女のことは
好きなんだと思う。ただ、それだけで乗り越えられないものがあるんだよ。
迷っているのは事実でしょう。それで距離を置きたいと言った。
でも、彼の本音は出てますよね?

>彼は自分から時々電話をすると言っていました。
>それで(自分のペースで)試してみたいとも。

要は、彼は自分のペース崩すのは難しいのだと思う。
付き合って半年、だからまだどうにか克服できる道はないのか、そんなことも
模索していて、今まで極力貴女に応えてきたから、今度は自分のやり方で
やってみたいと模索してる部分もあるんでしょう。ある意味ずるいけど。

何とかなるなら、前回のときにお互いに何とかしておくべきだったのでは
ないかと思うんだけど。こんな短期間に二度も同じことで揉めて、結局
お互い変われないし、合わせられないし、人間そうそう変わりもしなければ
劇的に進歩もしないから、同じことでまた揉めるか、どっちかが合わせるしか
ないのかなーと私は思ったので、お互いに合う人見つけたら?と書いたわけです。

それから、同棲したからと言って解決できる問題でもないですよ・・・。
いつも一緒にいる、ということは、お互いの距離感がちゃんとできてないと
ますます彼の負担になりますし、貴女は近くにいる分、ますます依存する
可能性ありますよね?なんというか、貴女の気持ちを優先する、随分と
安易な解決策だと思いますが?同棲って頭で思うより難しいと思いますよ。

結婚云々も、あまり現実感ないかなぁ・・・・。
現実感あると、本当にこの女性を自分一人で養っていけるのかとか考えて
もっと慎重だったりするし。腰が引ける人多いですよね。
言葉だけで結婚云々言う人なんかいくらでもいますし、現実感ないから
言えるのかもしれないし。むしろ、酔った勢いで言えるほど本来は
軽いものではないはずなんですけどね(よっぽど緊張してたとかなら別ですが)。
そう思いません?だから、貴女自身も割と夢見てる感じなのかな。
恋愛の延長に結婚もありますが、実際問題、結婚は「現実」です。
もっとも、最初からそんな心構え出来て結婚してる人は多くはないけどね。

もう少し、地に足付けてお互いの付き合い方、考えた方が良いかなと思います。

スタッフへ連絡

  リセットしようよ

キャンティC[ID:0000046]
2010/10/13(水) 09:29

全部読みました。
信じて待つ。ポジティブなことは結構だけど。

応援したいけど、yuuさん全然反省が身につかないタイプというか、
常に仕方ないと思うタイプなのか、口だけって気がする。
これまでの適当な恋愛は終わった後に反省しなかったの?
今の彼との前回レスを含めると本気で反省したり自分を変えなきゃ、
思っていたのなら、変わる機会はもっと前にあったし気持ちをコントロールして、
自分の時間も彼の時間も尊重出来たはずだと思うけど。

>ただ今の彼のことが一番信じられるし、不安も一番少ないです。
>毎日連絡をとる必要はないと思っていますし、
>きっと相手を追いかけていたいんだと思います。
それでは自分の意のままだし相手のことを思いやることに欠けていますよね。

合コンの件に関しては唖然。
>伝えていました。
>ただ、ヤキモチを焼いてほしかったのです。。。
>それと、今まで適当な恋愛しかしてこなかったので、
>正直罪悪感もあまりありませんでした。
んー。彼じゃなくてもどういう神経か疑う。
yuuさんは彼に「合コン行ったよ(行くよ)」と言われても平気なの?
まぁyuuさんが平気でも彼は平気じゃなかったってことですよね。
平気じゃないタイプの人に
>これからは自分の意思で行かない
と言ったところで気持ち中は不信感でいっぱいだと思いますよ。
行って何もなくても理解出来ない人の中では浮気と同じような感覚だから。
同棲についても連絡云々の問題は解決出来ると言うけど、
距離を尊重する彼に同棲なんて重いし、連絡云々は解決出来ても別な面で
彼の行動を詮索したり狭めたりするような気がします。
今回の件で例え元に戻ったとしても「じゃあ同棲」ってすぐそういう風には
ならないし、また様子見ってことで付き合うことになるのではないかな。

>彼はなぜ別れようではなく、距離を置こうと言ったのでしょうか。
自分から言いたくないからでしょう。
彼から別れたらyuuさんがまた上司(友人)に話をすると後々色々聞かれるのも
面倒ということはあるんじゃないかと思います。
紹介しようと話していた時期が被ったからと言って悪い状況の時に話してしまう
人だから危惧する部分はあったかも。
でもそれを言ったら小さい男って思われそうなプライドもあるかも知れない。
まぁそれだけじゃなく、少し離れて彼も考えたいというのもあるでしょう。

一度彼から離れてリセットして自分をもう一度見詰め直した方が良い気がしますが。

スタッフへ連絡

  キャンティCさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/13(水) 19:32

おっしゃるとおりで、耳が痛いです…

>これまでの適当な恋愛は終わった後に反省しなかったの?

都度反省はしているのですが、
つい、反省したことを忘れてしまうのです。
本当におっしゃるとおりです。

>yuuさんは彼に「合コン行ったよ(行くよ)」と言われても平気なの?

私は嫌だと伝えていました。
実は彼からは、気にしないタイプだから
行ってもいいといわれていたので行っていました。
今回、今まで言わなかったけど嫌だったと言われて初めて、
嫌がることをしてたんだなと気付きました。


>今回の件で例え元に戻ったとしても「じゃあ同棲」ってすぐそういう風には
ならないし、また様子見ってことで付き合うことになるのではないかな。

私もそう思います。
すぐに同棲なんて、やっぱり頭がおかしいと思われてしまいますよね。


>自分から言いたくないからでしょう。
>でもそれを言ったら小さい男って思われそうなプライドもあるかも知れない。

私も別れることは提案したのでこれはあまり関係ない気がしますが、
そうかもしれませんね。


>一度彼から離れてリセットして自分をもう一度見詰め直した方が良い気がしますが。

こういう気持ちになれたら一番楽なのかもしれません。
時間が経ったら、思えてくるのかもしれません。


感情の波がはげしく、どういう気持ちに落ち着くのか、
今はわからないので、少し自分自身を見つめなおしながら様子をみたいと思います。

スタッフへ連絡

  恋愛のスタイル…

sarusaru12[ID:0001191]
2010/10/13(水) 21:48

が、違うと思うんですよね。
yuuさんは、もっと一緒に居たいし、メールや電話もしたい。
でも、彼は違う。

一緒に居ても、ずっと同じことの繰り返しだと思います。
どちらかが無理して一緒に居るしか出来ないから。

辛いけど、お別れして恋愛のスタイルの合う方と一緒になった方がいいと思います。
この先もお互い辛いと思います…
なかなか、変えられるものではないと思います。
だから、yuuさんも今まで変わらなかったのでしょ?
がんばって変えるものなのかなって思っちゃいます。
それよりも同じ感じの方を探した方が良いです。

スタッフへ連絡

  sarusaru12さま

yuu[ID:0000539]
2010/10/13(水) 22:23

ご意見ありがとうございます。


>一緒に居ても、ずっと同じことの繰り返しだと思います。
どちらかが無理して一緒に居るしか出来ないから。

頭では半分理解していますが
気持ちがついていきません。

やるとこまでやって、もうダメだって思うところまでいってから
別れを選ぶのは悪いことでしょうか?

もちろん、すがるつもりはないので、
彼が続けたいと言ってくれ、それを受け入れてくれたらですが。。。

自分自身が本当の意味で変わろうとしていなかったので
一度試してみたいのです。

スタッフへ連絡

  悪いことではないと思います

sarusaru12[ID:0001191]
2010/10/13(水) 23:40

>やるとこまでやって、もうダメだって思うところまでいってから
 別れを選ぶのは悪いことでしょうか?

悪いことではないと思いますし、それを決めるのはyuuさん自身です。
ただ、私から見たら直すのは難しいし、一緒に居ても同じかなって思うだけです。
あくまで、いままでの文章(前回の含む)を見ての事です。

>自分自身が本当の意味で変わろうとしていなかったので
 一度試してみたいのです。

試してみたいですか…。
他に、すごい没頭するような事を見つけるのがいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  sarusaru12さま

yuu[ID:0000539]
2010/10/13(水) 23:56

たびたびありがとうございます。

>他に、すごい没頭するような事を見つけるのがいいかもしれませんね。

はい、そんな何かを探したいと思います。
次に会ったときに魅力を感じてもらえるように!!

今日で3日経ちましたが、
気持ちはどんどん前向きになってきています。
この自分の変化がとても嬉しいです。

どのような結果になっても受け入れられるように
心を強く鍛えて、この貴重な時間を過ごしていきたいです。

スタッフへ連絡

  一週間経ちました。

yuu[ID:0000539]
2010/10/17(日) 20:38

主です。

距離を置きたいと言われて1週間が経ちました。

この1週間色々考え、振り返り、
自分自身の悪かった点を反省しているところです。


そのなかで、新たな疑問が出てきたので再度書き込みさせていただきます。

彼氏の今までの言動を振り返ってみて、
距離を置きたいと言われた本当の原因は私がコンパに行っていたことではないかと思ってきました。

その理由はいくつかあります。

そもそも会う前の電話では、コンパに行かれていることが嫌だし意味がわからない、今話してだいぶ落ち着いたけど色々考えてるから会って話がしたい、と言われて会いました。会ってみて初めて、連絡のペースのことを言われたのと、

話をする2週間前に会いたいと言われ泊まりに来てくれ、
そのとき、二人で生活するのにお金はどのくらいかかるか、
私の仕事はどうするか、など将来について今までより具体的な話をされたからです。
私が彼と会うことで元気が出るならそうしたいとも言われました。

コンパにいく話をしたのはその一週間後に会ったときで、
彼と会った後に私がたまたまその予定だったので何気なく伝えてしまいました。
(彼は彼で、友人との約束がありました)
会っているときは普通でしたが、帰り際に、その性格すごいと思う、というようなことを言われ
その後から少し態度が変わったような気がします。

ここからはあくまで私の想像ですが、
コンパに行っている私が嫌→でも自分もペースを崩せないし淋しがらせてしまう
→一緒にいても安心させてあげることはできない

との思いが出てきたのではないかと。

つまり、ペースが合わないという結論に達した。

もしこうだったとしたら、私が変わること(彼に不信感を抱かせる行動を一切辞めること)
を伝えることで、彼が別れを思いとどまってくれる可能性はあるでしょうか。
また、会ったときはコンパはメインの原因でないと言われていますが、
それが強がり、ということも考えられますでしょうか。

次連絡がきたときに、今までの自分の行動を反省していること、
彼の思いに気付けなかったこと、を謝りたいと思っています。

来週からは考えすぎるのを止めて女磨きに専念しようと思っています。

たびたびすみませんが、ご意見頂ければ嬉しいです.


スタッフへ連絡

  だから合わないのかも。。。

ぱんだ[ID:0000586]
2010/10/18(月) 00:56

こんばんわ。
今までのやり取りを拝見させていただきました。
ちょっと辛口になってしまうかも?ですが。。。お許しください。

yuuさんの投稿を見て思ったのは、
私個人的にですけれども
彼がいてもコンパにいくんだな、と思いました。

私は、彼がいるときは、コンパにはいきません。

コンパは出会いの場だし、自分は彼氏に出会っているから、
新しい人と出会う必要もないし、自分が行く場所ではないなと考えています。

コンパで男性に声をかけられても、
きちんとお応えできないだろうし、
面倒だな~と思ってしまうでしょうし
彼にも悪いな、と思うし、
きっと楽しめないし、それだったら彼とおいしいところにご飯食べに行きたいと思ったりして、
結局参加しません。

もちろん私の友達で、彼がいてもコンパに参加する人はいますよ。
コンパに行ったことは徹底的に隠したり(苦笑)
お互いコンパに行くのは容認しているカップルだったりさまざまですが。

きっとyuuさんの彼は、「彼女がいるときはコンパにいかない」人なんでしょう。

yuuさんはなぜ彼がいるのにコンパにいくのですか?
彼が嫌だと思っている気持ちは汲んであげないのでしょうか?

優しい彼とはいえ、嫌なものは本当に嫌なんだと思いますよ。
(優しい=私のことを受け止めてくれる、というわけではないと思います)

今回のことはきっといろいろな理由があって
結果、距離を置くことになったんだとは思いますが、
何度も彼にコンパのことを嫌だと言われているなら、
それは十分な要因にもなると思います。

そういうことも含め、
「合わない」と思っているのかもしれないですね。
もちろん答えは彼に聞かないとわからないですが。。。

お答えになっていないかもですが、ごめんなさい。
自分の思ったことを書いてみました。

スタッフへ連絡

  追伸です。

ぱんだ[ID:0000586]
2010/10/18(月) 01:03

ごめんなさい。肝心なところがぬけていました。

>もしこうだったとしたら、私が変わること(彼に不信感を抱かせる行動を一切辞めること)
>を伝えることで、彼が別れを思いとどまってくれる可能性はあるでしょうか。
>また、会ったときはコンパはメインの原因でないと言われていますが、
>それが強がり、ということも考えられますでしょうか。

次回会うときに、反省したことを伝えるのはいいことだと思います。
ただそれで別れを思いとどまるかは、
彼氏次第かと思うので、コメントはできませんが。。。

あと、彼の強がりとありますが、
原因はコンパだけではないなら、それが強がりだとも考えにくいのでは?

どうしてこうなったのか、
一度紙に書いてみるといろいろ整理できると思いますよ。

与えられた一か月は自分を見つめなおす、そんな期間かと思います。
yuuさんがもっと素敵な女性になれるよう、応援していますね。

スタッフへ連絡

  ぱんださま

yuu[ID:0000539]
2010/10/18(月) 12:39

ありがとうございます。

>yuuさんはなぜ彼がいるのにコンパにいくのですか?
彼が嫌だと思っている気持ちは汲んであげないのでしょうか?
何度も彼にコンパのことを嫌だと言われているなら、
それは十分な要因にもなると思います。



彼には、一度2カ月前に前トピの話し合いをした際に
コンパに行ってくれるぐらいでちょうどいいと言われていたので
(重くなりすぎないという意味だと思います)
その言葉をうのみにしてしまっていました。
直接嫌だと言われたのはこれが初めてです。

>ただそれで別れを思いとどまるかは、
彼氏次第かと思うので、コメントはできませんが。。。

おっしゃるとおりです。
彼の気持ちは彼自身にしかわからないし、
きっとまだ結論もでていないかもしれませんしね…

>どうしてこうなったのか、
一度紙に書いてみるといろいろ整理できると思いますよ。

そうですよね。
あれから一週間、自分なりに思ったことは毎日日記にして残しているのですが
気持ちも落ち着いてきたので、
どうしてこうなったのか、もうすこし理論だてて紙に書いて整理していきます。


>与えられた一か月は自分を見つめなおす、そんな期間かと思います。
yuuさんがもっと素敵な女性になれるよう、応援していますね。

まさに、自分を見つめなおす大切な時間だと思っています。
この期間を与えてくれた彼に感謝したいと思っています。

さっそくエステも予約しました。
この期間に反省しつつも、オンナを磨いていきたいと思っています!

スタッフへ連絡

  お気持ちはわかります

nanahal[ID:0000122]
2010/10/18(月) 13:23

ふられてしまい、とても胸が痛い時、ついつい「私さえ変われば」と考えてしまいますよね。
でもそれは、何としてでも復縁したい一心から考えているだけであって、現実的ではないと思います。
それに、彼の言葉だけを鵜呑みにして何度もそのように記憶を必死に辿って、「彼にはまだ愛情が残っているのではないか」と考えてしまう気持ちも、良くわかります。女性ですものね。

ただ彼は、コンパに行く事がイヤだったというよりは、その事を伝える事によって嫉妬させたいと言うyuuさんの安っぽい駆け引きが見え見栄だったから冷めたんだと思います。
もともと、yuuさんの方が気持ちが重くて、連絡をしつこくする事もうっとうしかった所に、その様な事をされたら普通イヤになると思います。
私、同様の事を男性からされた事があります。やはりその人も、こっちが仕事やその他で忙しいのに、次々連絡を要求してきてうっとうしかった所に、留学しようかなぁなどとわざとらしく言ってました。
明らかに追いかけてほしいのがミエミエだったので一気にイヤになり、以降連絡を経ちました。

彼が将来の事をほのめかすような事を言ったのも、あまりyuuさんの「復縁できるかも」と言う希望に無理やり結び付けて都合いい様に解釈しないほうが良いですよ。
別れを告げる事に誰でも罪悪感を持ちますから、たとえば「今度また会った時仲良くなれるといいね」とか「生まれ変わったら一緒になろう」とか「別れても愛しているよ」とか適当にその場しのぎで言う男性って多いです。
それをいちいち鵜呑みにしないことです。鵜呑みにしてこれ以上追っかけていたら、彼のキープになったり、セフレにされたりする方向に向きます。
「すかるつもりはない」と仰っていますが、彼にとってはただの何気ないメールがyuuさんから来ただけで、「コイツまだすがってるなぁ」と思う羽目になり、ますますうっとうしくなってしまい、しまいには着信拒否にされたりしかねないと思います。決して「yuuは俺のために変わろうとしているんだな」と感動してくれたりはしないでしょう。
どうしても復縁されたいのでしたら、半年くらいこっちから絶対連絡しないでいたらよいと思います。

スタッフへ連絡

  続きです

nanahal[ID:0000122]
2010/10/18(月) 13:24

その間に彼が暇な時、他の女性にモテなくてつまんない時やHしたい時に、ふとyuuさんにメールして来たりするかもしれない。
それまでは何もせずにいた方がいいと思います。
なぜなら、私も、こちらから別れをつげた男性に対して思った事ですが、
一生懸命考えて別れを告げたのに、まだ復縁を願っているという事は、
自分の事ばっかりしか考えてないのだなぁ、別れて良かったなあ、と。
yuuさんもそう思いませんか?せっかく重荷を下ろしたのに、まだしつこく連絡してきたら、心の底からイヤになりませんか?「こいつ何で振られたかまるでわかってないな!」と思いませんか?復縁したいのでしたら相手の身になって考えたら良いと思います。
yuuさんが復縁したいのは、自分のエゴですよね?彼はそれを見抜いていると思いますよ。
メールや電話がもっとほしい、と願ったyuuさん、コンパに行く、と言って困らせようとしたyuuさん、
どれもこれもエゴの塊ですよね?それらに心底うんざりしたのだと思います。
なので、復縁の可能性はゼロに近くてもゼロではないので、どうせ何ヶ月もyuuさん唐倉は連絡してはいけないのですから、じっと半年後を待ちつつ、その間にそれこそコンパなどにどんどん出かけて他の男性も探しながら、外見に磨きをかけていたら良いと思います。
案外もっと良い男性に出合って、今のその彼の事なんて忘れる可能性もあるし、彼に他の女性が出来てしまう(あるいはもういる)可能性もありますもの。
とにかく、相手が別れると言ったら、もうどうにもならないのです。悲しくても苦しくても、みんなそのようにして乗り越え、次の恋愛に活かすのですから。

スタッフへ連絡

  :nanahalさま

yuu[ID:0000539]
2010/10/18(月) 14:16

厳しいご意見ありがとうございます。


>彼の言葉だけを鵜呑みにして何度もそのように記憶を必死に辿って、
「彼にはまだ愛情が残っているのではないか」と考えてしまう気持ちも、良くわかります。

まさに今私がしているのはきっとこのことなんですよね。

>ただ彼は、コンパに行く事がイヤだったというよりは、
その事を伝える事によって嫉妬させたいと言うyuuさんの安っぽい駆け引きが見え見栄だったから
冷めたんだと思います。

これもあるのかもしれません。
彼にしたら、こんなに追いかけられているのにコイツの頭はどうなっているんだろう、
ときっと思っていたんだと思います。
気付くのが遅すぎました。。。。

>どうしても復縁されたいのでしたら、半年くらいこっちから絶対連絡しないでいたらよいと思います。
>「すかるつもりはない」と仰っていますが、彼にとってはただの何気ないメールがyuuさんから来ただけで、「コイツまだすがってるなぁ」と思う羽目になり、ますますうっとうしくなってしまい、しまいには着信拒否にされたりしかねないと思います。

現在の状況としてはまだ別れたわけではなく、
距離を置きたいと言われた時に、私は気持ちがなくなったらなら別れたい、と言ったのですが
まだ自分の気持ちがまとまっていないから考えさせてほしい、
1か月以内に決めて会いに来る、と言われたので
それを受け入れました。

1か月後に彼が出した結論が別れたい、もうやっていく気になれない、
というものだった場合はすがるつもりは全くありませんし、きっぱり身を引こうと思っています。
でもそうでなかった場合、私が変わることで関係が継続できるなら、と思ってご相談させていただきました。

みなさんに厳しいご意見いただいている通り、
今回で2度目なので反省するなら前回の時にしておくべきだったとも思っています。
一度できなかったことはまたできない、と言われるのももっともですし、
確かに確証があるわけでもありません。
ただ、もしチャンスがあるなら最大限の努力をしていきたいのです。
彼は私にとって、とても大切で大好きな人なので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR