オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司との恋の悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上司との恋の悩み

ハナビ[ID:0000953]
2010/09/22(水) 22:34

はじめまして。
今、好きな人がいるのですが、
フクザツな事情を抱えている、その彼との事で色々と悩んでいます。

彼は私の直接の上司で、日頃一緒に仕事をしています。
時々遊びに誘ってくれる時があって、何度かデートらしき事はありました。

彼と仲のよい女性の先輩から聞いたのですが、
元カノ?が心の病気で、どうやら彼が面倒を見ているようなのです。
仕事中に呼び出されて、たびたび外出することもあります。
元カノに対して好きなのか、情なのか、彼がどういう思いでいるのかは分かりません。
時々ひどく考え込んでいることがあって、そういう時はほんとに辛そうで
見て見ぬ振りをするようにしています。
先輩から話を聞く前から、うすうす感づいてはいたのですが、
やっぱりそういうことだったのか。。。と落ち込みました。

その話を聞いた後、彼とお酒を飲む機会がありました。
酔っていた勢いもあり、自然と彼に抱きついてしまいました。
私の気持ちに彼は気づいていて、「ありがとうなんだけど、ごめんな。融通利かないんだよ。」
と言われてしまいました。
その時にずっと抑えていた感情が溢れてきてしまって、
涙が止まらなくなってしまいましたが、それでも自分の気持ちを伝えました。
その夜、彼の家に泊まりました。
男性は愛情がなくても、寝ることができるのは分かっています。
彼が私に対して、どういう思いでいるのかは分からないけど
私は後悔はしていません。
先輩には「今はダメ。あなたが待てるかどうかです。」
と言われていたし、応援できない。とも言われていたので
泊まったなんて、とても話せません。
彼に迷惑をかけたくないから、職場ではいままでどおりに過ごしています。
彼も普通に接してくれる努力をしてくれているみたいです。
普通に接していないと、仕事に支障も出ちゃいますし。

これから先どうなるのか全く分からないし、
私自身が何ができて、どうするのがいいのかも、
私に今の状況を変えることができるのかも分かりません。
今は彼のそばにいることしかできないのでしょうか・・・

何かアドバイスやコメントなどありましたら、よろしくお願いします。

  とても

urara[ID:0000655]
2010/09/23(木) 20:56

真面目な方ですね。
あなたが待てるかどうかです。
そう言うということは、一度お付き合いのあった彼女だからこそ
精神的に安定するまで、見届けたいと考えているからでは?

あなたの書き込みを読んで勝手にそう解釈してしまいましたが
精神的に不安定な人は、単に情だけでは付き合っていけません。
彼が元カノのことを大切に思うかではなく、人としてどうしたいか。
それだけではないでしょうか?

元カノがどういう状態なのか分かりませんが
彼が人としてしていることを凄いなと尊敬することも大切かと。

支えになれるほどの覚悟があれば彼に話してみるのもいいかもしれません。
待つ待てない、、どちらにしろ、涙するほど大好きな彼なら
一度待つ覚悟でいることを伝えてみるのもいいのでは?

相当な余裕や器量がないと続かないと思いますが
大好きな人が頑張っているのなら、話を聞くだけでも
お酒を飲むだけでも、少しでもそばにいるだけでも
それでもいいと思いませんか?

心の病気を持っている人と接する人はとても気疲れしているでしょう。
私だったら、彼が病んでしまわないように笑わせたり
仕事中も彼が私に気遣うことなく接していくと努力はします。

ハナビさんは、自分らしくどうしていけばいいのか
たくさん悩んだらいいと思います。

スタッフへ連絡

  今の気持ち

ハナビ[ID:0000953]
2010/09/24(金) 01:00

レスありがとうございました。

彼はプライベートの事は、ほとんど話したがらないし
直接聞いたとしても、答えてくれないので
元カノとの事も、先輩からの情報しかないんです。
その先輩も彼に気遣って、はっきりとは話してくれませんし・・・

彼は責任感が強くて、とても思いやりのある人(男女問わず)なので
不確定な事は口にしないタイプなんです。
私は、今は彼の事を待っていたいと思っていますが、
それを伝えることが、彼の負担になってしまうんじゃないかと。
そもそも彼の私に対する気持ちも解らないし。
考えてもしょうがない事かもしれないですけど、なかなか難しいですね。

uraraさんのおっしゃるように
少しでもそばにいられるだけで、私は幸せな気持ちになれるし
彼が楽しそうにしていてくれる時は、とてもうれしくなります。
今はそれだけでもいいかな。って思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR