オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうなんだろう??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうなんだろう??

りか[ID:0000874]
2010/09/15(水) 14:41

5月頃に友達の紹介で知り合った男性がいるのですが、見た瞬間にいいなぁ。と思い、アプローチなどをしていました。2人で水族館にデートをしたこともありますが、あまりにも私が積極的すぎて相手がひいてしまい、メールをしても返事がないということになり、私自身これはダメだなぁ。と思い、気持ちを押し付けすぎてごめんね。的なメールをしたら、相手から『気持ちに答えてあげらなくてごめん』と返事が返ってきたので、いい人なんだなぁ。と思い、私から友達になろう!宣言をし友達になりました。

で、最近、女友達に頼まれて合コンを開かなくてはいけなくなり、その人にダメもとで合コン開いてメールをすると『いいよ!』と返事がもらえて開くことになり、頻繁にメールをやり取りするようになりました。

私は、なんでモテないかをその人に聞いてみようと思い、飲みに誘いました。すると相手もなんの躊躇もなくOKとの返事をくれて、合コン前に打ち合わせを兼ねて2人で飲みに行ったのですが、すごく楽しくてまた飲みたいなぁ。と思い、別れてからメールで『楽しかったし、また飲もう!』って入れたら向こうも『俺も楽しかったし、また飲もう』と返ってきて、そのときはどうも思わなかったのですが、よく考えてみると向こうは、どんな気持ちで私と飲んでるんかなぁ?って気になってしまいました。でも、深い意味はないのかなぁ?って考え、合コンに望みました。
合コン自体はすごく楽しかったんですが、3次会のあとになぜか私だけ、その人からラーメンに誘われたんです。でも、夜中の3時ごろだったし、それにおなかもいっぱいだったんで断ったんです。

友達にこの話しをすると向こうもいい感じに思ってくれてるんじゃないか?って言ってるんですけど、よくわかりません。ただの友達としてみているのか?どうなのか?もわかりません。
一緒に合コンに言っていた友達いわく、距離感が友達の距離感ではなく恋人同士の距離感だといわれました。

一度、振られているので私自身あまり積極的には、動けなくなっています。

向こうはどう思ってくれているんでしょうか。

おもうに・・

sadako[ID:0000222]
2010/09/15(水) 14:58

りかさんはもう友達宣言しちゃってるので
相手も気楽に友達感覚なんじゃないかと思います。
極端な話、以前は、飲みに誘うとまた気に入られちゃうんじゃないか、面倒だなぁ
と思っていたけど、
合コンに誘われたし、もうりかさんはおれのこと範疇じゃないから
誘いやすいぐらいなかんじ?

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2010/09/15(水) 16:29

私もsadakoさんのおっしゃていることを考えていました。

彼自身、あまり深い意味はなくて私に話しているのかもしれませんね。

少しさびしいですが、友達として付き合っていくのもありかもしれません。

スタッフへ連絡

友達から

オクチャン[ID:0000190]
2010/09/15(水) 15:34

友達から発展する場合もあると思うので、そのままたまにメールしたり
合コンとか、グループで飲み会などで、どんどん親しくなって
そのうちお付き合いまで行く可能性もありますよね。

友達宣言をされたようなので、とりあえずは、自然に
そのまま仲良くされてると良いのでは?

深夜のラーメン、断ったのは正解だと思います。
りかさんは、何の計算もなく、お腹いっぱいで断ったのだと思うのですが、
彼は“どうして!?もう、俺の事もう好きじゃないのかな?”と
悩んでいたら、面白いですね。

1人でもラーメン食べられると思うし、彼はもう少し一緒にいたかったのかも
知れませんね♪
何だか羨ましいです。

スタッフへ連絡

2010/09/15(水) 16:32

友達から進展するかもしれませんよね。私がせっかちなのかもしれません。

すぐにどうなっているんだろ?って考えてしまって、気になってしまうタイプなので。

>彼は“どうして!?もう、俺の事もう好きじゃないのかな?”と
>悩んでいたら、面白いですね。

向こうがこうやって悩んでいてくれればそれはうれしいかもしれません。

もう少し、友達をゆっくりしていきます。

あせらずが肝心ですよね。

スタッフへ連絡

今のまま

パール280[ID:0000054]
2010/09/15(水) 16:51

気負いすぎずに力を抜いて振舞えば、もしかしたら彼から告白される可能性あるんじゃないですか。

過剰なアピールでひかれてしまうってありますよね(^^;
相手に気に入って貰おうとして色々する気持ちって分かりますが、実際そういう時って自分でも気づかないうちに妙にテンション高かったりして、相手を疲れさせてしまうものなんですよね。

友達宣言したことで、少し吹っ切れて肩の力が抜けてイイ感じになったんだと思います。

とはいえ、まだまだ油断せずにしっかりお友達として付き合うことに専念しておきましょう。
ご縁があるなら自然に付き合えるのでは??

好きな人がいるっていいですね!

スタッフへ連絡

2010/09/15(水) 19:44

たぶん、パールさんのおっしゃるとおり、知り合ったすぐぐらいのときは、過剰なアピールをしていたんだと思います。

今、友達感覚で遊んでいるのでいいのかもしれません。

まぁ、私自身、メール魔なので気をつけないと今の関係も危なくなってしまうような気がします。

現状、私自身、その人のことが好きなのかどうかも分かりませんが、友達としてやっていきます。

スタッフへ連絡

どうしていいのか

urara[ID:0000655]
2010/09/28(火) 01:44

わからなくなっちゃいますよね~。
正直、わたしもあなたの立場だったら戸惑ってしまう。

でも、あなたが積極的過ぎたから引いてしまったのかどうか
彼の気持ちすらよく分かりませんが。

メールって一方的って思いませんか?
こうやって書込みを書くのもそうですが、言葉を選ぶのも考えてしまう。

あなたと彼がどんな思いでメールのやり取りをしたのかも
どんなキモチでデートをしていたのかも分からないんです。

実際、あなたが彼とお付き合いに関して話し合う場もないまま友達宣言をした。

彼のペースもあって。
あなたのペースもあって。

私からするとあなたのペースはとても早いのかもしれません。
形や結論を早く出してしまう。
キモチが先走って彼が引いて、そんな彼を見て「友達宣言」して今度は自分が引く。

自然の流れに身を任せたい彼であれば
自然に飲みに行ったり、ラーメンに誘ったりしたのでは?

周りがあなたと彼の関係が恋人同士のようであったと言ったとしても
あなたがまた「いったい私たちってなんなの?」
関係に白黒と焦るより、形にとらわれず、自然の流れに身を任せるのも大切かと。

彼があなたといて楽しいと思ったり、幸せだと感じれば
自然と付き合いたいと言ってくると思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング