オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そっとしておいて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

そっとしておいて

cherry[ID:0000610]
2010/08/24(火) 14:40

こんにちは。
私には、年下の友達以上恋人未満の好きな人がいます。

知り合って間もなく、二人で食事に行く事になり、その場で意気投合!
彼から「一緒にいたい」「大事にするから」と言ってくれて付き合おうという話になりました。
ただ、二人とも飲んでいたので素面の時にちゃんと言うね。で
その日は終わりました。

それから、数日後のデートの時。
特に何も言われなくて??どうしたのかなって思っていました。
夜電話で話をしていた時に、彼には忘れられない元彼女がいるという話をされました。
彼にとっては、凄い存在が大きかったようです。

別れてから全然連絡を取っていなかったが、私とはスッキリしてからちゃんと付きあいたいので
待っていて欲しいと言われました。(元彼女に久しぶりに連絡をしたそうです。)

ところが、色いろ仕事などの都合があり、約1カ月たった今も元彼女とは会えずそのままです。
一応会おうとしているようですが・・・。

そのあとも2人でデートはするのですが、彼女という存在ではなく
微妙なままで、私も我慢がしきれずつ「いつはっきりしてくれるの?」と言ってしまいました。

彼は「私がそういう人だと思わなかった、もっとこころが広いと思った」など
いろいろ言った挙句、「友達からでいいかな?」とか「少しほっといて欲しい」と言われてしまいました。

彼は私の事が好きと言ってくれて、ただ元彼女も好き。
でも別の好きなんだと・・・
ただ、今回は「待っててとは言えないから」と言われてしまいました。

連絡はこちらからもするからと言われその時は別れました。

私は、1日1回はメールを一応入れてましたが、友だちに返信?してるの?ぐらいの
そっけない返信だったので、
「メールもしない方がいいなら、言ってね?」ってメールをしたら
「連絡しないでとはいってないよー。」って返信がありました。

一体どうしたらいいのかよく判りません。
彼はどうして欲しいのでしょうか。
本当にほっといて欲しいだけ??
本当に待っていれば、付き合えるのでしょうか。

テーマ:
タグ:  デート仕事友達彼女電話食事

スタッフへ連絡

この場合は。。。

愛斗[ID:0000092]
2010/08/24(火) 18:50

幾つかの可能性があるかと思います。

①元彼女を忘れられない
②元彼女とよりを戻すために頑張っている

のどちらかでしょう。

ちなみに①の場合は、恐らくもう少し貴女に対する対応がもっと気を使ったり
優しい行動が含まれてくるかなと思います。仮にも感情が多少なりともあるが
元彼の存在が忘れられないため、「貴女に申し訳ない」という感情があるためです。

しかしながら、彼の反応をみる限りではどうもそのような優しさを
感じ取ることができないんですよね。

ということは、②の可能性が高いということです。その場合の可能性としては
①あわよくばも度に戻ったら愛人扱いでも可能
②自分に好意を持っていることが分かっているため邪険にする
③復活を望んだが駄目だった場合のキープ

ですね。なのでメールがそっけない、態度が横柄、でも期待させる内容の
メールもたまにある状態になるのです。

私の個人的な意見としては別の相手を探す方が良いような気がします。
もしくは逆に貴女が態度を逆に変えて見た時に彼がどう反応するかを
見てみるのも良いですね。

その反応で考えても良いのかもしれません。ただ現状では貴女を大切に
思っているとは感じ取れないんですけどね。。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2010/08/24(火) 20:51

そうですね。
ただ、自分でもすっきりしないので、一度態度を変えて様子を見てみようと思います。
それでも、対応が変わらないようであれば、今一度考え直したいと思います。

有難うございました。

スタッフへ連絡

過去のことを思い出しました・・

ちえ[ID:0000098]
2010/08/25(水) 00:13

こんばんは。初めまして。

読んでいて、昔少し似たような苦い経験があったので、一応参考までにレスしてみました。

私も、友達以上恋人未満の人と、良い感じで進んでいたときに、酔った雰囲気に呑み込まれた?のか
「好き」と言われ、「仕事をする上でも、本当に支えになってくれている」「大事にしたい」と言われたので、
自分の中では告白されたような気でいましたが、
それからしばらく仕事が忙しいとかで会えずに連絡をとるだけの状況になってしまったんです。
前より明らかに素っ気無くなっていて、おかしいな?何かしてしまったんだろうか・・・と不安になっているときに、実はずっと片想いしてる人がいて、スッキリするために地元に帰っていた、と告白されたことがありました。
さらに、相手の返事がOKだったので、ごめん・・でもちえのことも本当に好きだった・・・とのこと。

はぁ!?????って感じでした(笑)

cherryさんの彼も同じですが、1回告白めいたことを言っておいて、「スッキリしてから付き合いたい」って・・・って感じですよね。
私がそのとき思ったのは、こちらのためを思っているように見せかけて、
(私とはもう付き合えるだろうから、どうせならずっと好きだった人にダメもとでも
最後にアタックしとくか。ダメでも私と付き合えるわけだし・・・)的な発想からきた行動なんだろうな、と。
逆に、私という保険がないとアタックもできないような弱い人なんだ・・とも思いましたが。
でも、始めから一番ではなく二番目としてみるような失礼な相手だとさっさと分かってよかった、と
思いました。
cherryさんの彼が必ずしもそういう考えとは限りませんが、既に失礼加減は似ているかな・・・と
思ってしまいました。
酔っていたとはいえ自分の発言に責任ももてないような男性は、考えたほうがいいと思います。
大事な話なんですから、あとからやっぱり・・・・って。
そもそも、彼女とはダメだった、と戻ってきた彼をcherryさんは受け入れられますか?
交際前からそんな行動する彼を、私なら信用できません・・・・。

キツイことばかりすいません。

スタッフへ連絡

確かに。

2010/08/25(水) 08:58

ちえさん
有難うございます。
確かに、自分の中に信じられない自分がいました。
もし、それで戻ってきても本当に大丈夫なのか?っていうのと
好きだから・・・っていう自分と
今葛藤しています。

今一度、距離を置いて相手の出方を見たいと思ったのと
考え直したいと思いました。

有難うございました。

スタッフへ連絡

待つ、待たない・・・。

free[ID:0000468]
2010/08/25(水) 14:28

まず“待つ”約束なんてできないと思います。
人の心は移ろいやすいし、待っていれば・・・。と
期待している時点でやめた方がいい。
本当に見返りも何も求めずに、
それでも好きだから「私はただ待っています。」
という信念がない限り、ハッキリできないこの男に
cherryさんの貴重な時間を無駄にする必要もないと思いますが、、、
というのが、わたしの率直な意見です。

わたしが男なら、
まず忘れられない女性がいるのに、そんなに容易い言葉を口にしない。
cherryさんに惹かれていたがやっぱり元彼の存在が大きいと気がついたら、
キッチリcherryに別れを告げる。
これが年下だろうとなんだろうと(十代じゃないよね(笑)?)
大人の男であり、責任なんじゃないの・・・???

ということで、こういう男性はずーーーーーーーっと、自分自身にも相手にも優柔不断なので
そのときは好きと思っても私は・・・・・嫌、かなぁ~~。

スタッフへ連絡

cherryさんを

nanahal[ID:0000122]
2010/08/26(木) 14:00

キープしたいのでしょうかね
苦しい思いをされているとは思います、私も昔に経験ありますから..
でも、ひじょーーによくある話です

こういう男は、
1.実は結婚している
2.実は付き合っている女がいる

のどちらかです

まず「元カノ」ではないでしょう

不倫男浮気男が取る言動のお決まりのパターンだと思いました

「君を好きだけど、僕にはけりを付けなきゃいけない女性がいる」
とか何とか言って、むだにcherryさんの時間を奪う気ですね

深入りする前にさっさと逃げるが勝ちです!

でも、「そっとしておいて」まで言われているのだから、もう決着ついていると思います
「あれは酔ったいきおいだった」という意味ですよね

これ以上傷つけられる前に、こんな男こちらから無視してやりましょうよ
あとで泣く事になって後悔する前に。

スタッフへ連絡

有難うございます。

2010/08/26(木) 14:08

いろいろな意見有難うございます。
彼の発言や行動など、皆様が体験した経験やご意見を元に
しみじみと考えさせられました。

今、新しい一歩を踏み出そうと頑張り出しました。
彼にとらわれず!
本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング