オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異性友達が多い彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

異性友達が多い彼氏

彩愛[ID:0000534]
2010/08/17(火) 21:28

異性友達の多い彼氏がいます。

異性と二人きりで遊びに行く事もたまにあります…

浮気じゃないのか?と不安になり彼に聴いても「ただの友達でそれ以上の気持ちは全く無い、そんなに信用出来ない?」といつも返答は一緒です…

メールや電話ならまだ我慢も出来るんですが…二人きりでなんか逢ってほしくないし、不安でしょうがありません…

こんな恋人を持ったら皆さんならどうしますか?;;

テーマ:
タグ:  友達彼氏浮気遊び電話

スタッフへ連絡

辛いですね

ちえ[ID:0000098]
2010/08/17(火) 22:24

初めまして。

きっと彼がそんなだったら私も不安で仕方がありません。
こそこそしていない限り、本当に大丈夫なんだとは思いますが、
ここで問題なのは彩愛さんがそれをいやだと思っていることだと思うんです。

彩愛さんがそれが不安なのだから、彼にはやめてもらわないといけないと思います。

私だったら「信用できる、できないではなく、嫌だから辞めて」と言うと思います。
お互いにそれ以外の気持ちが全然ない友達だというなら、彼女であるあなたが同席しても
問題ないはず。一度(行く気なくても)一緒に行く、と言って彼の反応をみてみては?
「きなよ~」って彼なら、本当にそういう人なんだと思います。悪気なく。
逆に、「それは無理」な彼ならもうあなたとは絶対合わないと思います。
あなたという彼女がいても、異性の友達と何か緊急の相談事でもないのに
二人で会うなんて、不安に思うのは当然で、それに納得できる彼女は少ないと思います。

私なら、彼がそれを辞めてくれないなら、この人とは合わないな~と思ってしまいますね。
感覚が違うな、と思ってしまいます。

彼にちゃんと話してみては?
不安な気持ちは消えませんし、彩愛さんが嫌な思いをしてるのに直してくれない彼ならば、
彩愛さんとは合わないのだと思いますよ?

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

2010/08/17(火) 22:45

ちえさん、はじめまして。 レスありがとうございます。

あまり束縛するような煩くも言いたくないのですが…一度お互い時間を取って真剣に話ししてみようと思います。
やっぱり時間が経つ度に不安が募り何をするにも仕事中も悪い方に考えてしまって…(;_;)

話をして改善してくれないようなら、少し考えたいと思います…

スタッフへ連絡

私は異性の友達のひとりです。

舞々[ID:0000542]
2010/08/18(水) 08:43

私の異性の(飲み)友達も、私以外の女友達がたーくさんいる男性です。
私は彼とは2-3ヶ月に1度飲みに行く程度の関係ですが、他の女友達ともそんな感じだと言ってました。
もう5年以上の付き合いですが、男女の雰囲気というのは全くなくて、本当に飲みながらバカ話しをして笑って帰るという感じですよ。
お互いの恋人の話しもよくしますし。
彼が前に言っていたのは、「やっぱり男同士だとなかなか話せないことが、相手が女性だと何の気兼ねもなく言えたりすることもある。だから異性の友達って言うのは貴重な存在だ」って。

心配するな、と言っても心配になるお気持ちはよくわかりますが、異性の友達=男女の関係ではない人もたくさんいると思いますよ。少し様子を見ていてあげてもいいかと思います。

スタッフへ連絡

同じです。

なっつ[ID:0000250]
2010/08/18(水) 09:26

私も、女友達が多い彼氏と付き合っています。

私と付き合う前は、女友達と二人で会ったりしていたそうです。

でも、私が極度の不安症で(家が離れていることもありますが)
女友達と二人でなんてありえないから!!って言ったら、
誘いがあっても断るもしくは、誰か友達誘うからって言ってくれました。

それか、自分の友達とはなっつとも仲良くなって欲しいから、
嫌じゃなかったら誘うから来れば良いよって言ってくれました。

彩愛さんも不安だったら、その女友達と遊ぶ時に行っちゃったらいいですよ!!

だって何もやましい事はないんだし、彼の友達は彩愛さんの友達でもありませんか??

前の方のコメントにもありますが、女友達と遊んでくるって言われたら、
「私も行きたい」って言ってみて、ためらいもなく「おいで」と
言ってくれたらほんとに信頼してもいい彼氏ですね。

逆に、頭から「ダメだよ」とか「・・・え?うーん」とかなったら、
彼は女友達と遊ぶのを止めないと思います。

女友達と二人で遊ぶのを止めさせるのは、束縛なんかじゃないですよ。
彼女として当たり前の事です。

それを理解できるか、できないかですよね。色んな考えの人がいると思います。

彩愛さんは理解できないのですよね??

それだったら、彼に気持ちを話さないと。

頑張って!!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

2010/08/19(木) 22:43

舞々さん、なっつさんレスありがとうございます。

次彼が女友達と逢う時は私は仕事で行けず…私の中ではやはり納得が出来なかったので、今日の昼間彼に
『信用出来る出来ないの問題じゃなくて、どうしても不安になるから、2人きりでは逢ってほしくない』
と伝えたら彼も分かってくれたようで
「俺も彩愛の立場だったらやっぱり不安になる…もう一人交えて逢うようにする」と言ってくれました。

今回は彼のその言葉を信じたいと思います。

スタッフへ連絡

彼氏さんと同じタイプです

あるはんぶら[ID:0000646]
2010/08/27(金) 21:36

女性ですが、彼氏さんと同じく異性の友達がたくさんいます。

遊びに行く・・ということは今はほとんど無いですが(アラフォーという年齢、既婚ですし)、2人で飲みに行くことはあります。

私にとっては・・ですが、異性の友達って同性の友達とも彼氏(今はダンナですが)とも違う、得難い存在なので、そこを「ダメ」って言われたらつらいですね。まぁ恋人時代は惚れた弱みで仕方なくそれを呑むかもしれませんが、結婚となると・・・そのうち息苦しくなりそうです(ちなみにダンナは男友達と2人で飲みに行くといっても「いってらっしゃ~い」という感じです)。

で、ひとつ提案なのですが「その女友達に一度会わせて」って言ってみてはどうでしょう?たぶん会ったことない相手だと、妄想が広がって苦しくなってしまうと思うんですよね。

私自身は「男友達と会っちゃダメ」という人とつきあったことがないので、会わせたことはないですが、逆に男友達に「オマエ、(彼女に)会ってくんない?」って言われたことあります。タイミングの関係でそれは実現しなかったのですが、大事な男友達が誤解されないためだったら、もう全然喜んで会うつもりでしたよ(ちょっと日本語変かもしれません)。

スタッフへ連絡

不安になりますよね

urara[ID:0000655]
2010/08/28(土) 14:33

私も異性の友達が多いほうです。

二人っきりで会うこともあります。
彼氏ができる前からよく遊んでいたので、彼氏ができたからといって止めるつもりもありませんでした。
今の彼氏と付き合い始めに、その異性の友人らを紹介する機会がないまま(仕事の都合で)
友人らと会ったりしていると、不安になると言われ、私が信用できないのかと喧嘩したこともありました。

彼氏にもそのことを理解してほしくて、なんとか機会を作って紹介しました。
今では彼のほうが私の異性の友人らと仲良しです。
異性も同性も友人が多いほうなので、いつもみんなでワイワイ楽しんでます。

紹介できない相手なら、彼との付き合いは考え直した方がいいと思いますよ。
彼のその異性の友人らがあなたと会いたくないと考える人であればなおさらです。
その彼の友人選びもどうかと思うし、異性でも同性でも付き合っていく友人らで、その人の人格がわかるものです。

友人を紹介できない彼なら人としてどうかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング