オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無職彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

無職彼氏

シェリー[ID:0000330]
2010/08/09(月) 15:14

こんにちは。
私には付き合って3年目、同棲2年半になる彼氏がいます。
私は30歳、彼氏は34歳です。
結婚も考えて同棲まで始めたんですが、ここ1年ちょっと彼氏が仕事をしていません。
付き合った時は派遣の仕事をしてて、結婚するために社員の仕事を探す、と言ってたんですが、不景気で会社からクビになってしまい、そのまま職が見つからないまま1年たってしまいました。
私はずっと正社員で働いていて、飲み会で知り合いました。
私から見れば仕事を探してるようには見えないんですが、本人曰く探してる、といつもそこで言い合いになります。
家賃、生活費は全て私が負担してますし、そのことを悪いと思いつつどうにもできない、と言いながら何もしない彼氏に本当にがっかりしています。
今年に入ってから別れよう、と切り出したんですが、考えさせて、とはぐらかされ続けてます。
早くスッキリしたいんですが、どうしたらいいでしょうか。

ちなみに彼氏の実家はマンションのすぐ近くで、昼間は実家に帰ったりしてるようです。
両親からは申し訳ない、と謝られるんですが、最近はそれも重く感じてしまい、私は向こうの家にはあまり近付かないようにしてしまっています・・。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  マンション仕事同棲彼氏結婚

スタッフへ連絡

  同棲

なっつ[ID:0000250]
2010/08/09(月) 16:23

こんにちは。初めまして。

率直な意見ですが、結婚を前提にとは言っても、同棲するのが早かったんじゃないでしょうか。

彼氏が正社員になってからでも、遅くなかったのでは??

結婚するために、正社員の仕事を見つけるとは言ってもです。
この不景気の中、どこにすぐ安定した仕事が見つかるという保障がありますか??

彼は、今の状況に甘えているんでしょうね。

シェリーさんにも、ご両親にも。

彼女から別れようといわれたら、このままではいけないと、
今の状況を変えたかったら必死に仕事を探すはずですよね。

それもしていないようだったら、はっきり言ってもう無理じゃないですか??

34歳で、一年ちょっと仕事していないと就職厳しいと思います。。。

何か資格を持っているとかなら、少しは望みはあるかもしれませんが。

彼の事はどう想っているんでしょうか??

すっきりしたいって事は別れたいという気持ちが大きいんでしょうか??

いずれにしても、ちゃんとした話をしないと、ずるずるいきそうですね。

家賃、生活費すべてシェリーさんが負担しているなら、
このままの状態だと別れたいから出て行って位強く言ったほうが。。。

もしそれで、仕事を探しているのにとかなんやかんや言ってきたら、
詳しく説明してもらえばいいです。
探しているなら、どういう仕事を探していて、
面接まで話が進んでいたことがあるなら、そこはどういう会社だったのかとか。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

シェリー[ID:0000330]
2010/08/09(月) 16:41

早速レスいただき、ありがとうございます。
探している仕事については、聞きにくくて詳しく聞いていませんでした。
毎回言い合いみたいになってしまって、冷静な話し合いができていませんでした。

今度、彼氏と仕事について話し合ってみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それって

パークオズ[ID:0000112]
2010/08/09(月) 21:31

>家賃、生活費は全て私が負担してますし
それって、ただのヒモというのではないでしょうか?

その彼氏は、アナタとの生活で何をしていますか?
家事全般すべてをしているのであれば、いわゆる「専業主夫」という立場もアリかと。

一年間、アルバイトもせず、就職活動もしていないのであれば、ただの「ヒモ」ですね。

あなたの生活が破綻しないうちに、別れる事をおすすめします。
実家が近いのであれば、アナタは1人暮らしに切り替えて、彼は実家に戻る。
まずはそこからですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

シェリー[ID:0000330]
2010/08/10(火) 14:11

まさに「ヒモ」ですね。
彼氏は家事はけっこう積極的にやってくれてるのが救いです。
でも、細かいところなんかは私がやるので、結局家事は半分づつくらい負担してるかもしれません。
実家に帰ってもらうこと、まずそこからですよね。

レスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私だったら別れます

aiai[ID:0000425]
2010/08/10(火) 12:27

大変ですねぇ。

今の現状は彼の一時の心の病だったとして、彼のことが大好きで支えてあげたいと思えるなら、このまま見守るのも有りだと思いますが。。

私だったら、34歳で1年無職の彼との将来なんて考えられません。
辛いけど、きっぱり別れます。

何もしない男とズルズル付き合ってても時間がもったいないと思います。
彼が本当にシェリーさんを好きでいてくれて、別れた後に仮に就職出来たとしたら、寄りを戻したいと言ってくるのでは??
その時にまた寄りを戻すかキッパリ縁を切るかを考えるのも手だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ヒモ生活の男は最低…直ぐに縁を切ること。

キャンディのママ[ID:0000428]
2010/08/10(火) 13:48

ダラダラと生きる男に将来はありません。幸せも来ないでしょう。
縁を切り、新しい生活をしましょう。貴方は未だ若い。直ぐに決心してやり直しをしましょう。

スタッフへ連絡

  完全なヒモですね

ルーナ[ID:0000138]
2010/08/10(火) 14:06

はじめまして。
1年以上無職って完璧ヒモだと思います。

>家賃、生活費は全て私が負担してますし、そのことを悪いと思いつつ・・・
悪いと思っているなら、職探しの話のときに怒らないはずでは?
私なら「私のお金で生活しているのに何様だ!?」くらい怒ると思います。

また、彼氏さんはシェリーさんが仕事に行っている間家事全般していますか?
家事をしてくれてシェリーさんが良いと思うなら、他の方がおっしゃる通り、専業主夫にしてもいいのではないでしょうか。

でもそれは嫌なんですよね?
なら同棲をやめるのが一番いいのではないでしょうか?
それにこの生活が続いても、彼氏さんが就職しないのなら結婚はないですよね?

それだったら彼氏さんに使っている生活費がもったいないな(笑)
シェリーさんが頑張って稼いだお金なのに彼氏さんの生活費に消えてるんですよ!?
もっと自分の趣味に使った方が楽しめるのに。。。

彼氏さんはシェリーさんに甘えすぎです!!!
長く付き合って情もあるかもしれませんが、厳しく突き放さないとずっと甘えると思いますよ。
心を鬼にして頑張ってください。

あと、余計な事かもしれませんが、彼氏さんのご両親もちょっとおかしいかなと思います。
家が近いうえにシェリーさんが面倒をみていると分かっているのに、謝るだけってどうかな?って思いました。
結婚は二人だけの問題ではありません。
結婚したら彼氏さんの親と関わっていかなければなりません。
将来の事、よく考えてください。

スタッフへ連絡

  これはいただけない。。

愛斗[ID:0000092]
2010/08/10(火) 14:52


大変ですね。仕事をしない彼氏となると大変とは思います。
また確かに現状は全くほめられたものではないです。

① 仕事を懸命に探していない様子
② 自分の彼女と実家のおかげで働かなくとも良い

こんな状況ではどんどん堕落していきますし、社会復帰が難しくなるだけ。
それと何故会社を辞めたんでしょう?派遣切りですか?

34歳で派遣ということですがそれはエンジニアか何かですか?それとも
事務等一般職ですか?例えばエンジニアであれば、転職の際に派遣期間も
あるていど考慮されますので再就職も不可能ではないです。

ただ一般的な事務や専門職以外となると正社員の募集の際は派遣期間は
加算されません。なので転職は非常に厳しい状況にあります。また派遣で
事務で男性で30オーバーは正直正社員は厳しいでしょう。

また前職との期間が開けば開くほど再就職は困難です。もしかしたら
そんな理由で彼氏は諦めてしまったのではないでしょうか。

でも諦めずにやって欲しいとは思います。

ただ一緒にいれば必ず甘えが生じます。また厳しい言い方ですがそれを
容認している彼のご両親自体に甚だ疑問が湧きます。本来であれば親が
現状を叱り諌めるのが当然です。また彼女の家から引き揚げさせるのが
本来です。

それをせずに貴女に謝るだけで何もしない親であれば、もしこの先彼が
転職に成功し結婚したと仮定すると、子供に甘いご両親では何かあれば
完全に彼氏の味方となる可能性が大きいでしょう。息子を正当化する親
であるので。

それとこれは同姓だから余計なのかもしれませんが覇気を感じないのです。
絶対に俺は!とか惚れた女は俺が!なんて少しも感じられない。むしろ
都合が悪いことはうやむやに流してしまっています。

これでは守るどころか足枷でしかない。そんな男だけは私も嫌です。
同じ男として嫌です。現状はうまくいかずとも頑張っている男が
同姓として尊敬できます。

なので現状と将来から考えても、私は同じ男ではありますが別れた方が得策かと
思います。そこに貴女の幸せが見えてこないので。

このままずるずると時が経過するより新しい恋を探すほうが時間も有効
だと思いますよ。

もっと良い男はいますので^^

スタッフへ連絡

  目を閉じてみてください。

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/08/11(水) 14:24

あなたの思い描く未来に彼と並んでいる所が
浮かんでくるでしょうか?

私がシェリーさんの親友なら喧嘩腰に言ってしまうと思います。
『いつまでそんな男と付き合ってんの?』って。

昼間は実家に居るらしいという彼。
そんな彼のことをご両親がシェリーさんに謝るというのも
おかしな話です。
典型的なヒモ、そしてパラサイトですよね。
34歳にもなって定職に就かず実家と
彼女と同棲する部屋をうろうろする息子。
そういう息子を叱り飛ばすわけでもなく
受け入れる両親。
どっちもどっちだと思います。

よくこんな状態を1年も続けてきましたね。
エライとは思いません。
我慢する必要があるでしょうか?



>>今年に入ってから別れよう、と切り出したんですが、考えさせて、と
はぐらかされ続けてます。
早くスッキリしたいんですが、どうしたらいいでしょうか。

他の方へのお礼のレスに
「今度話し合ってみます」とありましたけど
今度っていつですか?


彼の機嫌を伺いながらだと
このままずるずる時間ばかりが過ぎて行くだけですよ?
向上心がない彼とは別れましょう。

大丈夫、シェリーさんと別れても
彼はすぐ近くの実家に戻って両親のもとで
ぬくぬくと上げ膳据え膳でしょうから。
求職中でもスキルアップの為の講座を受けることも出来ますよ。
給付金制度もあります。
一年ものんべんだらりということは
彼は本気で職探しなんてしてない証拠です。


シェリーさんには自堕落な彼でなくても
もっと素敵な人がいるはずです。
「俺といたらお前まで不幸にしてしまうから」と
向こうから別れてほしいと言うのが
男の優しさだと思いますよ。

今の彼は愛情、というよりも甘えや依存で
シェリーさんと暮らしているような気さえします。

「考えさせて」という彼の答えをいつまで待つのでしょう?
恐らく答えは返ってこないです。

スッキリしたい。
それがシェリーさんの本音ですよね?
こちらで皆さん同じご意見ですから
それも後押しになってくれるはずです。
一歩踏み出してみてください。

スタッフへ連絡

  無理・・・

damako0708[ID:0000498]
2010/08/14(土) 16:05

男30代半ばで無職?それも元派遣?

申し訳ないですが、私なら、無理です。
いくら好きでも、愛していても、生活が成り立たない・・・

いつまでも親のすねをかじってもいられないだろうし・・・

男なんて、この世に星の数ほどいるんです!新たな出会いを探したほうが、前向きに生きていけるんじゃないですか???

勝手な意見ですみません!

スタッフへ連絡

  彼氏を実家に帰しましょう!

QP[ID:0000649]
2010/09/11(土) 16:11

こんにちは。

彼の未来のために、彼を実家に帰してはいかがでしょう。
「今のままでは未来が見えないから、同棲は解消しましょう。
次に一緒に暮らすときは、あなたが仕事に就いて結婚できる条件が
整ったときね」と。
シェリーさんの本気が伝わると思います。

その上ですっぱり別れても、別れなくても、、
それはシェリーさんの愛情の量次第でよいかと思います。
未練がまだあれば、節度あるお付き合い(家に泊まらせない程度の)を
続けてみてはいかがでしょう。

彼がもしシェリーさんのことが大好きであれば、
シェリーさんの期待にかなう男になろうと必死でがんばると思うし、
これで必死にならなければ、「そこまでの奴だった」という結論が出せ
シェリーさんがさっぱりと次へ進めるんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR