オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多忙な彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

多忙な彼氏

Janvier[ID:0000322]
2010/08/03(火) 23:07

私には付き合って9ヶ月の高校教師の彼がいます。
私が高校を卒業して告白して付き合い、その後、破局しましたが、9ヶ月前に復縁しました。
年の差15歳です。

タイトルの通り、彼氏が忙しいです。
、ここ最近3ヶ月も会えてない状態です。
連絡なども最近は1週間に一度はとっている感じです。
忙しいときは、全く来ない時もあります。
メールの内容は「仕事に毎日追われている」とか「帰ったら寝て起きての生活だよ」とかです。
校務以外の仕事もあるので、(もちろん部活も)土日もほとんど仕事です。

もともと以前別れた理由も彼氏が忙しい時に、私がものすごいわがままを
言い続け、別れたのでここは我慢しどころ!とは思っているんですが。。。

忙しい彼と付き合っている方、同じような状況の方、このような場合、
どのようにして、淋しさに負けないように、日々過ごしていらっしゃるのかアドバイスを
お願いします!!

テーマ:
タグ:  多忙仕事告白彼氏復縁

スタッフへ連絡

お気持ち分かります。

chunchun[ID:0000325]
2010/08/04(水) 01:48

こんにちは。
私自身、高校の教師で、なおかつ多忙な彼氏(教師ではありませんが)がいます。

学校の先生って、本当に大変なんですよ。
彼氏さんからどれほどのことを聞いているか分かりませんが、私も担任を持っていた時は週6勤務当たり前で睡眠時間は4時間とれれれば良いほうでした。今は非常勤でゆとりある生活を送っていますが^^

私は私立校勤務ですが担任を持っていたときは、授業以外の時間はほとんど全て会議でつぶれ、放課後は部活の監督、そして生徒が帰ったあとようやく授業の準備や会議の資料作成。残業代は1円も出ません。
土日は、学校説明会や部活の試合でつぶれます。手当が出る学校もあるみたいだけど、彼氏さんの学校はどうでしょうね。でも教師という仕事柄、どうしてもボランティアになりがちです。

私は最高で20連勤しました。こんな状況ではプライベートのことまで頭が回らないのです。それがたとえ大好きな人のことであっても。たまの休みは外には一歩も出たくありませんでした。自分の時間がほしくて・・・。

投稿されている内容を見る限り、きっとまだお若いのですよね?一番時間がある時に彼氏さんに会えなくて本当に本当に辛いと思います。
でもきっと彼氏さんもどうしようもないのだと思います。Janvierさんへの気持ちがさめているわけでも会いたくないわけでもなく、本当に時間がないんだと思いますよ。

私も今は彼氏の方がかなり忙しくて寂しいですが、次に会う時にちょっとでもリラックスしてもらえるように、空いた時間を使ってマッサージの資格を取得しました♪
会いたくなる女の子を目指して今の時間を無駄にすることなく頑張ってください!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2010/08/04(水) 22:38

同業者の方の意見、とても貴重です。

実は彼は商業科なんですが、6、7月は検定月ということもあり、土日も出勤が多いです。
そういえば、直近で会った時に、「仕事をやめたい」みたいな愚痴ももらしていました。。。
非常勤になりたい~とも言ってましたね^^;

もちろん担任もしてます。
MP様の対応にも追われているそうです。。。

やっぱり自分の生活を充実させるのが、一番ですね。
私はまだ20代前半なので、時間もたっぷりありますし、仕事も充実してます。
まだまだ学ぶことが多い毎日なので、恋愛ばっかりにならず、頑張ります><
楽しく過ごしているのが一番だと心の中ではわかっているのですが・・・

それにしても、マッサージの資格取得なんて素敵ですね(^^)

ご意見ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

真実は...

nanahal[ID:0000122]
2010/08/04(水) 10:36

正直申し上げて、気の毒だと思いますが、彼は単に会いたくないのだと思います。どんなに忙しくても、男性は、好きな彼女の為には上手に時間を作ることが出来ます。
ほかに気になる女性がいるような気もします。
ここは黙って連絡を待つ事に士、こちらから一切連絡を絶つのがいいと思います。
彼から連絡が来たからと行って大喜びで返事をせず、数日してから短く返信したらいいと思います。
「私も、他の事で忙しくて、普段あなたの事を気にしていない」ように振舞うのです。
そしたら、気になって追ってくるかもしれません。
もしかしたら別れてしまうかも知れないけれど、今の現状でずるずる続けていても、彼によい印象を残せないので、
連絡を絶ったほうがその後の復縁の可能性をあげます。
これはちょっと根気がいる事ですけど頑張ってみて下さい。私はこれで彼を取り戻した事が何回かあります。
それに、まだ若いあなたには彼よりも夢中になれるずっと素敵な男性が何人も現れます。
今は信じられないでしょうけど、10年後にはここでの書き込みも笑い話になっていると思いますよ。
幸運を祈ります!!

スタッフへ連絡

頑張ってください

ruru[ID:0000328]
2010/08/06(金) 17:12

こんにちは。

私(32歳)もJanvierさんと同じように、多忙で休日が異なり
月2回程しか会えない彼と1年半付き合っています。

Janvierさんの彼は教職ということで、 chunchunさんがおしゃるように、
激務でお休みもご自分のペースではとれない環境だと思います。
とても多忙な職業だと思いますので、そんな忙しくても、
大事に思ってるから、メールがあるのだと思いますよ。

私の彼は営業職で、すべてお客様ペース、終電・休日出勤がほとんどです。
大変だと思うので、返事を期待しない「お疲れ様メール」や彼がほっと安ら
げるようになろうとお料理の勉強などしてます。

未だJanvierさんはお若そうなので、とっても寂しいと思います!!
あいている時間に、趣味などで魅力をアップされるといいと思いますよ♪

しかし、この状態がずっと続くのはよくないので、一定の期間を決めて
彼に今後の事を相談してみてはいかがでしょうか。

彼を待てる方と、待てないタイプの方がいらしゃると思いますので、
いろんな意見があると思います。楽しい夏を過ごしてくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2010/08/08(日) 17:12

レスありがとうございます。

頑張ってくださいといわれるとすごく嬉しいですし、救われた気持ちになります。

私は営業事務をしているのですが、本当に営業さんは大変だと思います。
お客さんの接待などいろいろあると思いますが、人の心をうまいこと掴んで、
やっていかなきゃならないところは、教師とも似ていますね。
月2回もお会いできるなんてとてもうらやましいです。

昨日、彼に自分の気持ちをメールで伝えてみました。
まだ返信は来ませんが、このまま関係を続けていくのであれば、
ruruさんの仰るとおり、話し合いが必要だと思ったからです。

メールを送ってすっきりしたせいか、徐々に自分を取り戻しつつあります。
こういう時こそ、自分を見失わないで、 chunchunさんやruruさんが
仰るとおり、趣味に励もうと思います♪
とりあえず、明日から女友達と旅行に行って、リフレッシュしてきます。

ruruさんも、良い夏をお過ごしください^^

スタッフへ連絡

応援します。

海老友[ID:0000547]
2010/08/19(木) 09:58

うーん

忙しい

会えないけど

って事は、仕事熱心な方ってことですよね★

そういう面も含めて好きになったなら

ありのままでいいのではないかな??

気持ちが通じているってお互いあるんでしょう・?

見守ってあげていればいいと思うな・。

暇持て余して

連絡マメで、たいして仕事してないのにっていう男よりは断然いいと思います。

まあ、これも趣味によりますよね。

すごくかまってほしい~タイプの方ならもう、とっくに破たんしていますよ★

自分の気持ちに正直にしたがっていいんじゃないかな。

正解は、ありません。

正論もありません。

きっと、だから恋愛なんです★

今のじんわり色々悩んだりするのも

恋のだいご味の一つなのでは??

駄目になる時は

おのずと時間も解決してくれたときに結果がでるでしょう★

いい恋愛が続くといいですね★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング