オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/03(火) 11:00

今、頻繁に遊んでいる彼がいます。

初めはあまりよい印象ではなかったので連絡を取っていなかったのですが、
いろいろな事が重なって会うようになりました。

最初の頃、彼がポジティブな考えで私のことを想っていてくれているのが分かって
いたのですが、たくさん会うようになってから少しずつ薄れている感じがします。

年齢的にも30歳を超えたので、結婚も考えられる人を選んでいたのですが、
彼となら疲れないし、今後も一緒にやっていけると思えてきたので
真剣に気持ちに答えようとしていました。

しかし、彼は尊敬できるのですが、少し口が悪くよくへこまされます。
注意もしたのですが、全部が直るわけでもなく、悩んでしまいます。

彼は仕事が忙しく、土日もいきなり仕事が入ることもあるため、ちゃんと予定を入れてくれません。
以前、「前もって予定を立てれば仕事を入れないこともある。」と言っていたのですが、
基本仕事優先のためか、なかなか予定を立ててくれません。

仕事の合間や休みの日には少しの時間でも会ってくれるのですが、
もしかして都合のよい女になってきているのではないかと心配になってきました。


このままではいけないと軽く今後について話したのですが
はぐらかされたような…

私は最初の頃、早く結婚したいという願望を話してしまっています。
彼は資格を取っていたりしていて、仕事がもう少し落ち着くまでは
難しいという考えをもっています。
それでもよいかということを考えてくれと私に猶予が与えられました。
真剣に考えていてくれているのか、軽く逃げられたのか
よく分からなくなってしまいました。

私としては、彼と一緒に居たい、がんばっていこうと決意したので待つつもりでいたのですが、
待つ期間があまりに長いことと、子供も産みたいので年齢的に焦ってしまう気持ちもあり、
気持ちが揺らいできてしまいました。

今、彼とは今までと変わらない関係なのですが、前より優しさがないというか
自分勝手になったというか…
もう少し優しければ… もう少し気持ちが分かれば…なんて、欲と不安が出てきてしまっています。

よく分からなくなってきてしまったので、第三者の意見が聞きたくて
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  答えは出てませんか。

ADテル[ID:0000465]
2010/08/12(木) 11:43

既にご自身で 答えが出ているような気がします。

「都合のいい女になっているのでは」 ・⇒ 拝見する限りではそう思います。
「年齢的に焦っている」  ⇒ 彼とだから結婚したいのではなく 30だから結婚したいのでは?
                

彼は 釣った魚に餌をやらないタイプのように思います。
あなたに想われる様になったことで 甘えてきてるだけかもしれませんが、自分勝手になってきた、
優しさが感じられなくなってきた というのは、大いに危険信号かと。

運よくその気になってくれて 結婚しても さらにないがしろにされて、何でこの人と結婚してしまった
んだろう・・っていずれ悩みときがくるような気がします。

彼が 「結婚しよう」と言ってくれてるわけではないんですよね?


ただ あなたは結婚したいだけなんじゃないでしょうか。 たまたま彼が一番身近にいるから第一候補に
なっただけで・・彼との将来をちゃんと考えたことありますか。彼と話し合えてますか。
彼の家庭環境とか色々聞きましたか。 自分の家族と彼と・・うまくやっていけそうですか。
冷静に自分と向き合って 今後のことを話し合える人かどうか・・・ 彼と一度腰を据えて話し合う機会を
もつといいのでは?と思います。 結婚相手としてみるかどうかは それからでも遅くないと思います。

ちなみに私は31で知り合った人と33で結婚しました。決して遅かったとは思いません。
それが自分のタイミングと想ってます。もう高齢出産間近ですが まだ子供の予定もありません。
それでもしょうがないとおもってます。3


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/16(月) 20:34

ADテルさん、アドバイスありがとうございます。

確かに、結婚したい気持ちがすごく大きかったです。
最近、仲の良い子が結婚したりと環境の変化もあり、焦っていたのだと思います。
冷静になって、彼と一緒にいたいのか、早く結婚がしたのか自分自身で悩みました。

彼がたまたま身近にいて第一候補になったのとは、少し違います。
他にも近くにいたのですが、なぜか彼とはこれからも一緒に遊びたいと思っていました。

条件で選んでいるのか、彼が好意を持っているからか、本当に好きなのか
分からなくなっていました。

彼の家庭環境も聞いています。
彼の仕事と父の仕事が似ているため、話は合うと思います。

自分のタイミングなんですね。
人には人の、いろんな幸せの形があるんですよね。

いろいろ悩んだ結果、私は彼に対して意地があり、
自分の気持ちと裏腹な態度も取っていたので
ちゃんと自分の気持ちに素直になろうと思いました。
結婚を考えるのはそれからにしようと思います。

それから、少しずつ二人共変わってきた気がするのでもう少しがんばりたいと思います。
厳しい意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  初めまして

ちえ[ID:0000098]
2010/08/12(木) 12:56

拝見する限り、彼と結婚がしたい、というよりは「結婚」がされたいのでは、という印象を受けました。
彼の中身を知って、好きになって・・・いう段階を飛び越えて、もう
「結婚」に執着してしまっている気がします。
彼が好きだから・・・・というより、彼は口が悪くてちょっとへこまされる、
予定もなかなか立ててくれません・・・さらに結婚は待たされそう。
それでも頑張る意味ありますか????
・・・というように解釈しました。

『それでもよいかということを考えてくれと私に猶予が与えられました。』
これについてですが、この発言のどこが軽く逃げられた、という解釈につながるんでしょうか?
彼は将来の考え方について、もう既にあなたにきちんの自分の考えを伝えていますよね?

あなたは結婚願望が強い、できれば今したい。
でも彼は仕事も忙しい上にやりたいことがあり、結婚についてはすぐには難しい。
それでもいいですか???と。

少しもはぐらかしてないですよね。立派な回答ですよね。現時点での。

それが単にあなたの希望通りの答えではなかった、というだけのことです。
そしてあなたはそれに対して、既に答えを出していると思います。
『待てません。』と。

彼に対して前より優しさがない・・・とおっしゃっていますが、
彼なりに、あなたの気持ちの変化に気付いているのではないでしょうか??
この人はすぐに結婚できないから、去っていくのではないのかな?と。
私も30を超え、結婚もしたいし、出産もしたい女です。
焦ってしまうあなたの気持ちは十分わかるつもりです。

でも、今のあなたは自分ばっかり彼に求めていませんか??
仕事も忙しく、予定もたてられない彼に、「お疲れ様」と思う気持ちの余裕より、
それらに対して、「やっぱり無理かも」という気持ち、責める気持ちが優先されているように思えます。
忙しい彼を支え、応援してあげる気持ちがないのなら、忙しい彼とは結婚以前に交際も続かないと思います。

そういう彼とは、「結婚」ではなく、「彼」に執着するような女性が結婚されるのだと思います。

最初に「今、頻繁に遊んでいる彼がいます」とありますが、まだ交際もされていないのかな?

私の意見としては、あなたはきっと彼を待てないと思うので、すぐに結婚できるような相手を
ほかで見つけるべきでは???と思います。そしてきっと同じように、彼もそういう答えを出しているように
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/16(月) 23:00

ちえさん、アドバイスありがとうございます。

ちえさんに指摘された通りだと思いました。

私は、彼と一緒にというより結婚したい焦りのほうが大きかったです。
自分の事ばかり考えていて、その考えと違うといやだと逃げたくなり…
頑固な子供な考えしかありませんでした。
このままでは彼のことを支えるのは無理ですよね…

彼とはまだ付き合っていません。
今後付き合うかという話をした結果です。

それから、いろいろ自分自身の気持ちと向き合って悩みました。
私は彼に対して素直になれず、強がっているところがありました。
しかし、私はちゃんと彼のことが好きだということに気づきました。

もう少し、彼との関係をがんばってみようと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  やめましょう

nanahal[ID:0000122]
2010/08/12(木) 16:21

先のお二人のコメントに共感しました。
一度彼に「私達付合ってる?」と聞いたら如何でしょうか。何だか単なるセフレの様に見えてなりません。よく女性が陥りがちな所ですが、頻繁にデートして体の関係があるだけでは付合ってる事にはならないです。
それに土日が仕事ってそれが本当だとわかるのでしょうか?彼には本命の彼女がいて土日はそちらを優先させている、と疑うのが普通だと思います。私ならそう考えて様子を見ます。

前以て予定を入れてくれないなら「時間が空いた時に呼ぶ女性」なのかもしれません。
意地悪で言っているのではないです。私の様な何の関係もない者が客観的に真実を計ったら、彼には本命がいて貴女はセカンド、と考えると彼の行動の全てのつじつまが最も合うからです。
私の娘が同じ事を相談してきたら同じ様に言います。反感買うでしょうが、例え娘に嫌われて、男の事で不幸になってもらうよりいいですから。

私ならこの様な行動をとる不審な彼とは縁を素早く切ります。まず土日以外にデートに誘ってくる男性の事は最初から「他に本命がいるか結婚してるかも」と思うべきです。
そうすれば、深みにはまって遊ばれて時間を無駄にする事を防げます。
「ごめん、私土日以外は仕事が忙しくて会えないの」と言ったら誘ってこなくなる男性や、急に土曜になって「今日夜会おう」と言ってくる男性は、かなり怪しいです。なぜなら彼には土日に会えない理由があるのです。彼の言葉ではなく行動で判断すれば簡単です。
彼の家に上がった事がありますか?彼の友達に「彼女」として紹介されたことは?彼の勤め先や身元などすべて知っていますか?
これら全て、またどれかが無い限り、彼は口で何とでも女性を騙せる事になります。彼が嘘つきだと決込んで書いているのではないですよ、そのくらい冷静に男性を見ていないと、結婚したいと思うあまり騙される事もあるからです。
とにかくその彼は「結婚できない」と明言している時点で、先のお二人がおっしゃるようにある程度正直だとは思います。
それでもいい、と受け入れたのは貴女様なのですから、この先何年も子供を産める年齢を無駄にして別れる事になった時、彼に対して何も文句は言えないと思います。
子供を生む結婚を考えているのならば、別れて婚活をしたら良いと思います。中々決心付かないし忘れられないでしょうが、新しい男性が見つかればさっさと忘れられるものですから、大丈夫です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/16(月) 23:18

nanahalさん、アドバイスありがとうございます。

都合のよい女の人についての意見、よくわかりました。
しかし、少し勘違いしているようなので書かせてください。
言い訳に聞こえたらごめんなさい。

まず、私たちはちゃんと付き合っていないことは分かっているので
それをはっきりさせるために話した結果の出来事です。
それで今の時点では、お互いの考えや気持ちがずれていることに気づきました。

土日が全て会えないのではなく、仕事がない日であれば会っています。
ただ、予定は立ててくれないので急なのですが…

まだ彼女ではないので友達に紹介はされていないのですが、
彼の勤め先も知っていますし、
住んでいる場所など、いろいろ身元は知っています。
彼の住まいは実家のため上がったことはないです。

結婚はできないと言われているのではなく、
結婚するにはすごい先になると言われているのです。

私としては早く結婚したかったのでそこの意見が違い、違う人を捜した方がよいのかと
思ったのですが、彼のことが本当に好きなのでもう少しがんばってみようと思いました。

貴重な意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡


同じ男として感じたことを書かせてもらいますね。

私は何となくですが今の2人の関係が彼氏が余りにも優位に立ち過ぎている
という印象を受けました。

それは
① 貴女が結婚したいという感情が表面に出ているため焦っているように感じる。
② 感情の度合いは彼より貴女の方が大きくなっていると彼氏が気付いている

それによって起こることは
① 彼氏は貴女がいなくならないと思っている
② 優位性があるため多少傲慢でも貴女が受け入れてくれると思っている
③ 資格の勉強という大義名分があるため文句を言いにくい状況を作っている
④ 待つという貴女の言葉と態度が彼氏本位の状況を作り出している

これが今の状況かと思います。それと彼氏の年齢にもよりますが心配なことも
何となくあります。当たっていないことを願いますが。

① 自分の好きに使えるため、空いた時間に違う女性といる。もしくは探している。
② 彼氏の性格はポジティブというよりはちょっと自己中心的もしくは男性優位の
  考え方を持っている。そのため態度がそっけない。
③ 釣った魚にはじゃないですが、愛情自体が冷めかかっている。でも自分を待つと
  いう女がいる良い状況なので継続している。

結婚生活では二人の関係性がその幸福度に大きく影響します。どちらかに不満がある
場合は、いつか爆発しないとも限りません。今の貴女への対応が今後変わるのなら別
なのでしょうが、恐らくその彼氏の態度は変わらないと思います。

仮に一時は優しくなっても今の態度がデフォルトなのではないでしょうか。貴女が
そういった言動のキツイ男性とこの先数純年一緒にいると想像した際に、耐えられ
るイメージが湧きますか?

貴女がもし結婚を優先するのであれば別の男性が良いでしょう。でも彼氏が好きなので
あれば一緒にいるのも良いかとは思います。

でも年齢や出産適齢期を大きく意識しておられるようなので、そうしますと
逆に今すぐにでも結婚したいという男性を見つけた方が早いような気がします。

まずは貴女自身の気持ちがどちらにありますか?彼ですか?結婚出産ですか?
彼だから結婚したいのですか?年齢的に今の彼氏だから結婚したいのですか?

彼氏の子供を産みたいのですか?相手は別でも子供を産めれば良いですか?

まずは貴女の気持ちをきちんと貴女自身で分かりましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/17(火) 00:26

愛斗さんアドバイスありがとうございます。
男の人からの意見、貴重で嬉しいです。

彼が優位に立っている状況から起こるいろいろな状況、
そうですね… そのような気がします。
ちゃんと受け止めなくてはいけないんですね…

結婚生活を考えた時に、今の時点で不満があるため
私が爆発してしまうのが怖かったのもあります。
逃げようとしていたのかもしれません。

ただ、そのような態度にさせていたのは少なからず
私の態度も悪かったのだと思います。

いろいろ悩んで考えた結果、
私は彼と一緒にいたいのだと気づきました。

彼の中身もまだちゃんと分かっていないし、
お互いがまだちゃんと理解し合えていないところがあるので
もう少しがんばってからでも遅くないのかなと思います。

私が変わろうとしてから、彼の態度も少しずつ変わってきた気がします。
これが一時的な変化であるかどうかちゃんと見極めて、
これからのことをまた考えたいと思います。

的確な意見、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ますます

nanahal[ID:0000122]
2010/08/19(木) 16:31

勘違い??すみません、、レス頂いたらますます遊ばれているように確信を持ってしまいました。ごめんなさいね。

>私たちはちゃんと付き合っていないことは分かっているので
>仕事がない日であれば会っています。
>予定は立ててくれないので急なのですが…
>まだ彼女ではないので友達に紹介はされてない

この状況でなぜ結婚の話まで飛躍するのですか?
予定を立ててくれないのなんか遊ばれているからとなぜ気づかないのですかね?

付き合って無いのに結婚の話をするのは常識では無いですし、
やっぱり本当に仕事で会えないかは確認出来てないですよね
彼女でないなら実家にも簡単に上げないでしょうが、この状態だと彼があなたと連絡を絶ったとき、あなたはひとつも彼と連絡をとる手段が携帯しかないですよね

あの、おいくつなのかわからないですけど、
結婚て、ちゃんとお付き合いしてから進む話です

あなたと全く同じ事を相談して来た友達が何人かいましたが、もっと大人になられてはいかがですか?
親に言えますか?「好きな人がいて、結婚したいと伝えたの。付き合ってないけど。」と言うのですか?

順番逆じゃないですか?
付き合ってもないのに結婚したいと彼に言ってしまうあなたが、私は怖いです。
失礼ですけど、ストーカー気質ではないですか?付き合ってもないのに結婚て、普通の男性ならみんな引くでしょうね
ちょっと常識から外れていると思います

スタッフへ連絡

  何度もありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/19(木) 22:15

nanahalさん、何度もありがとうございます。
何度も私の説明が下手ですみません。

結婚の話は、彼としたいと話したのではなく、
お互いの結婚の考えについて話をしたまでです。

過去に、結婚願望が全くない人と付き合ってそのままズルズルきて、
結局結婚まで至らなかったこともあり、その旨は聞いておきたかったのです。
先のことは分からないのは当たり前なのですが、願望がない人とはやはり
悩んでしまうからです。

それでも一緒にいたいのか自分にも問いたかったし、
覚悟ができるのか確認したかったのかもしれません。

スタッフへ連絡

  友だち以上恋人未満?

キャンティC[ID:0000046]
2010/08/19(木) 21:41

トピと皆さんへ対するレスを読む限りでは、そんな感じなのかなと思いましたが違いますか?
>今、頻繁に遊んでいる彼がいます。
>彼とはまだ付き合っていません。
>私たちはちゃんと付き合っていないことは分かっているので
>まだ彼女ではないので友達に紹介はされていないのですが
それなのに『結婚』というのは、独り相撲状態ではないですか?

>結婚はできないと言われているのではなく、
>結婚するにはすごい先になると言われているのです。
これは、彼にとっての『結婚』じゃないかと思います。
月日が経てばどうなるかは分らない。
ピンクパールさんと結婚するかも知れないし、違う女性かも知れない。
そういう含みを持たせた言い方ではなかったでしょうか?

どんな時でも彼の都合に合わせていることが、やっぱり都合の良い相手にされているような。

>彼の仕事と父の仕事が似ているため、話は合うと思います。
そう言っている割には、彼の忙しさを理解していないようですし、
何とか彼を振り向かせたい、彼は自分を好きに違いないという必死さだけが伝わって来ます。

結婚は一人でするものではありません。
お互いの意思が通じていないと無理ですよ。
好きという言葉ではなく「愛している」と「落ち着いたら結婚したいね」と言われていますか?

二人の距離をとても感じてしまいます。
ピンクパールさん自身は感じませんか?

先ずは、彼・彼女として付き合っているか?です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/19(木) 22:24

キャンティCさん、アドバイスありがとうございます。

結婚については、確かに一人相撲です。
まだ付き合っていないので、結婚願望があるのか、
彼にとっての結婚を聞きたかったのです。

この先どうなるかは分からないのは当たり前ですが、
私がその意見を聞いても一緒にいたいのか自分の気持ちを
確かめたかったのだと思います。

彼の仕事についてですが、父の仕事と似た仕事についたのは
ごく最近で、その前独立していたのでその忙しさが
よく分かっていなかったのだと思います。

今は少しずつ話をしている上でお互い理解し合ってきています。
これからゆっくり進んでいきたいと思います。

スタッフへ連絡

  将来のこと

urara[ID:0000655]
2010/08/28(土) 17:24

人ってどんなことにも言えますが、慣れてくると
なんでも当たり前に感じて大切さがわからなくなってきますよね。

私はパートナーにそういうことを感じさせられるとすぐに話します。
それってどうなの?
そんな態度取られて逆だったらどう思うの?
なんでも当たり前に感じることはよくないと、しつこいほどに言っては考えてもらいます。
そういったことを重ねて、初心に戻ってお互いを尊重し合った仲になれて
優しさや大切さをもって、将来のことを考えて素敵なパートナーを保っていられてます。

ピンクパールさんの彼はあなたに甘えているのでは?
仕事が大事なのは分かります。
でも、どんなに仕事が大事でも、頑張ったら頑張ったで、その代わりこの一日は君のために空けておくよ。
とでも言ってほしいですよね。

今後について話し合うことも大事ですが
今の彼には話す気がなさそうに感じました。
少し距離を置いたらいかがですか?
早く結婚して子供も産みたいという気持ちも分かりますが
焦って話し合おうとしてもその彼とはなにも先には進まないかと。
少し気持ちに余裕をもって、何が大切なのか見極める時期かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ピンクパール[ID:0000309]
2010/08/29(日) 22:20

uraraさんレス、ありがとうございます。

毎回話し合いをして初心に戻る事、素敵な事ですね。
心ではそう思っていてもまぁいっかとなぁなぁになることも多く、
私もいけないですね…
そうやってお互いがよいパートナーになっていくのですよね。

彼が慣れてきて甘えているというのはあると思います。
強気になってきているのもあると思います。

どうしてよいのか分からないと言っているより話し合いですね。
今度、ちゃんと話してみようと思います。
それでも無理なら距離をおくべきですね…


最近、ちょっとずつですが予定を立ててくれようとしてくれています。
それを見守りながら焦らずいこうと思います。

いろいろありがとうございました。

スタッフへ連絡




PR