オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の浮気・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那の浮気・・・

kuropokku
2010/06/08(火) 11:43

長文になりますがご意見聞かせてもらえると嬉しいです。

昨年11月に息子を出産しました。
家からは車で1時間位の実家にしばらく里帰りをしていました。

妊娠期間も順調とは言えず、自宅安静が続いたり切迫早産で入院したりと
旦那にも不自由をかけたという思いがありました。
飲み会などへ参加するのもストレス発散になるだろうと
ちょっと大目に見ていました。

出産後、最初のうちは旦那も私の実家に泊まりこみ
息子の世話など積極的に手伝ってくれていたのですが、
今年の2月ごろから遊びだすようになりました。
会社の人たちと飲み会、ボーリング、食事会、勉強会などなど
週3日は遅く帰るようになりました。
そして、携帯をトイレにまで持ちみ肌身離さず持つようになり、
息子とお風呂に入っているときにメール着信があると
送信元がいつも同じ女の子からであることに気がつきました。

極めつけは3月の三連休前…私と当時4ヶ月の息子が風邪をひいて高熱を出したとき
私たちを実家預け旦那は三連休に泊りがけでお出掛けしました。
カーナビには聞いていた出かけ先とは違う履歴が残ってました。
こんな状態だったこともあり、息子は旦那になつかなくなりました。

夫婦の車なのでボックスなどを調べてみると、
ETCカードを入れるスペースにゴムを発見!
ほかにもホワイトデーに女の子にプレゼントしたピアスの明細など出るは出るは…
ショックなのを通り越して怒りを覚えました。

しばらく見てみぬ振りをしていましたがどんどんエスカレートする毎日だったので
GW前に離婚覚悟で問い詰めました。
プレゼントしたことを認めても、浮気していることは認めない旦那です。
ただそのときから息子に対する態度は一変してとてもかわいがるようにはなりました。

それでも会社帰りにどこかへ寄り道ばかりしている痕跡があり、
私に対してもまったく愛情が感じられなくなり、別居を決意!
今月に入り置手紙を残し、息子のものすべて持って
本当に私が実家に帰ってきてしまったことで
慌てて毎日実家に通いつめている状態です。

毎日通ってくるということはかなり反省しているんだろう…とも思えますが
私や両親に対するパフォーマンスともとれなくもあって不安な日々です。

浮気をきちんと認め、二度としないと謝ってさえくれれば許せるのかなと思ったり
最近旦那をパパと理解してきてニコニコえがおを見せる息子のために我慢して帰るべきなのか
心が揺れてます。

もっと話し合いを

まろ。
2010/06/08(火) 17:33

育児で大変な時に困った旦那さんですね。

問い詰めたり、別居したりに対しては、アクションがあるようですね。

でも、それが信じられないならば、そのことについて全て旦那さんに伝えてみましょう。
kuropokkuさんの行動もなんとなく旦那さんへのパフォーマンスのようにも感じられてしまうのですが、本気度はどのくらいなのでしょうか?
もっと家族を大事にしてくれなければ離婚する覚悟があるということを真剣にきいてもらいましょう。

もっともっと話し合いが必要だと思いますよ。

そして、もし離婚しないのであれば、
浮気をしたかどうかを確認してもいいことはないでしょう。

旦那さんがもし変わってくれて、家族を大事に思ってくれているということを感じられたら
それに対して感謝して、信頼関係を取り戻していくようにお互いに努力することが必要ですね。

子供には、ママの笑顔が一番です。
子供のために我慢するという選択は子供の為ではないですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

kuropokku
2010/06/09(水) 18:37

まろ。さん ありがとうございます。

私の本気度は100%です。
一番最初にこの事実がわかったときに相談した相手は義母でした。
本来なら相談する相手ではないし、「あなたが悪い」と言われても仕方がないと思ったのですが、
義母は「息子の態度がおかしいことは気づいていた。孫が息子に抱かれて泣いてばかりいることも納得。
息子が悪いのだから、私はあなたの味方です」と言ってくれ、今までのいきさつをすべて知ってます。
その義母にも、「もう何もかもが限界です。離婚する覚悟で実家に帰ります」と連絡しました。
旦那はこのことを知りませんが、かなり義母もかなり心痛めてます。

旦那とはなかなか話し合いが出来ないことも事実です。
理由をつけては後回しにされ、何かアクションを起こしたときでないと
向き合ってくれない状態にまでなっていました。
今回の話し合いでも私の話もそこそこに自分の話をされがっかりしたところでした。

相手の女の子は会社の後輩…旦那の隣の席で仕事をしている19歳です。
まだまだ何もわからないような女の子だと私は思います。
ただ、あまり近くにいすぎる存在のため、この事態になって本当に終わるのか、
うまく付き合いは続けようとしているのではないか…と疑心暗鬼になってしまいます。
会社帰りに出掛けるのも同じ係ならば帰社時間も一緒でなんなく出来ることかと思いますから。

先週末、やはり実家に来たときにちょっと旦那の様子が見てみたいと思い、
買い物に出掛けてみました。
その時今までとは違って、以前のような優しさや笑顔を感じました。
それは息子にも同じでした。
その後義母から連絡があり、「あなたがふらふらしていると本当に一番大切なものを失うことになるからね」
と話をし、こたえているはず…と聞かされました。
かなり改心したのも事実かもしれないです。

許してしまって、また元の木阿弥になることが一番怖いです。
だからこそひとこと「二度としない」との誓いが欲しいのかもしれません。

まろ。さんの言うように、もっと向き合って話し合いが必要なんだと思います。
きちんと機会を作って話し合いに持っていけるように頑張ります。
そしてもう一度じっくり考えてみたいと思います。
自分のため、息子のため、最良の道を探したいと思います。

スタッフへ連絡

多分・・・

mamo44
2010/06/09(水) 16:17

家族は大事なんでしょう。

よく言う「子どもは可愛いけど、妻は別」みたなやつでしょうかね。

まぁ、好きな人が出来れば、みなさんそう思うのでしょう。

でも、仕事してない自分が子どもを育てるなどを考えると、急ぎすぎないで答えを出してほしいと思いました。

旦那が、よそに向いてる間に、エステ行ったり、美味しいランチに行ったりして、一人を楽しんでください。

気がついたら、いつの間にか妻が綺麗になっていた!!みたいになると、また違った展開になるんじゃないかしらね。

あと、会話もいつも同じになってませんか?

お互いに、長い人生ですもの。ちょっとした刺激は必要なのかな。(私は刺激反対の人ですが)

っていうか、携帯が普及したら、浮気したり浮ついた人多くないですかね?

携帯ない方が、ず~っと幸せだったような気がします・・・

今のまま、もう少し様子をみてていいと思います。

子どものためなんて言いませんが、このままだと、あなたも後悔しそうな気がするので。

最終決断は、最後にしておきましょう。

遠くから、旦那さまと愛のある生活に戻れるよう祈ってます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

kuropokku
2010/06/09(水) 18:59

mamo44さん ありがとうございます。

確かに仕事をしていない自分が子供を育てるだけの収入を得ることも難しいですし、
子供を保育所に預けて働くことなどはあまり考えたくはないです。
子供の成長ひとつひとつを母である私がしっかり見ていってあげたい
というのが二人の思いでもありましたから。
そして、まだ7ヶ月の子供に父親がいなくなることに抵抗があります。

夫婦の会話は旦那の浮気が始まったころからほとんどなくなりました。
一時は息子にすら興味がなく、息子の話すら出来ませんでした。
実家に帰ってきたこの一週間の方が2月から別居までより話をしたかも…という感じです。

実家に帰ってきてからは息子を両親に預け、今までいけなかった美容室に行ってみました。
思えばあまり自分に時間を割いてなかったため、おばさん化してたのかもしれませんね。
ちょっとお洒落したり、楽しくお出掛けしてみたりするのも手かもしれません。

これからもうしばらく話し合いが進むまでは、今のままで通り様子をみてみたいと思います。
自分のため、息子のため最良の道を探してみます。
その中に、愛のある生活に戻る…という選択肢もきちんと残してみようかと思います。

スタッフへ連絡

私だったら。

しろぶ
2010/06/10(木) 15:40

出産おめでとうございます。
そして、日々の育児お疲れ様です。

参考になるか分かりませんが、私だったらです。

実父に協力を仰ぎます。
で、父から「話しがある」と呼び出して、諭して貰います。
旦那さまが、
・察しの良いタイプだったらそれとなく遠回しに、
・鈍感なタイプだったら、ストレートに
「ここ数カ月の君の態度・行動をみていると、大事な娘と孫を託していいのか
正直解らなくなっている」
等と言って貰います。

普通の神経の持ち主(普通と言っても人それぞれですが)でしたら、
奥さんのお父さんから「話しがある。」って重い雰囲気で言われたら、
「まずい雲行き」と認識し、悔い改めるのではないでしょうかねぇ。

ご主人様が、悔い改めて、平和な毎日が戻ってくることを祈っております。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

kuropokku
2010/06/11(金) 18:35

しろぶさん ありがとうございます。

旦那も私の父は恐い…らしく、先日実家に帰ってきたときも
両親が迎えに来てくれ帰りました。
父から旦那に「娘と孫を連れて帰る」とメールが行き
焦って実家に飛んできた始末です。

父も「俺からひとこと言わないと気がすまない」とは言ってるものの、
父の知り合いで旦那を呼びつけ正座をさせ「娘をもっと大切にしてくれ」と
言った人がいたそうですが、
その後3ヶ月位娘夫婦の仲が険悪になったと聞かされ考えてしまったようです。
もし旦那の元に戻る決断をしたときには
「今度娘と孫を大切に出来ないことがあった時には覚悟して欲しい」と伝えると言ってました。

私も父に言ってもらうのが一番かと思います。
もう少し様子を見て、あまり変わりないようであれば言ってもらおうと思います。

旦那が今までの自分の行動を悔い改めてくれることを望むばかりです。
しろぶさんの言うように 平和な毎日 が戻ってきますように…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング